第三回E.S.C.&純正球団連合合同トナメ

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/08/30(月)
AdMax

始めに昨日の記事について劇王さんから

WS02173.jpg
とコメントいただきました。
確かにCとDの領域(パーティション領域)を変更して、
Cを増やし、Dを減らせればいいなと以前から思ってはいたんですが、自分が知っていた
『LBパーティションワークス13』(メーカー:ライフボート)と言うソフトは
フリーソフトでは無く、どうしようかと迷っていました。
とここで一昨日の記事に

WS02174.jpg
『パソコンをいじり倒してる』サラダさんの登場です!!
土曜日、ブログへ訪問させていただくと
フリーソフトでパーティションを変更できるソフトの記事がUPされていました!
もちろん自分は直ぐに実行!!すると、

WS01510.jpg
2日前には3%しか空いてなかったCドライブが、

WS02172.jpg
空き容量55%と格段に増えました
(2つのssを見比べていただくとパーティションの変更によりCドライブが
30G⇒43,9Gに増えたのがお分かりいただけますね
当然Dは減りましたが、それでも66%空いており、全く問題ありません)

サラダさん、本当に有難う御座いましたm(__)m。
これからもこのPCオンチにご教授願いますねwww

もし良かったら皆さんもいかがですか?サラダさんのブログ
いまいちパソコンを理解していない人がお送りする、
逆に分かりやすいかもしれないパソコン小ネタ集
』は
コチラから行けますので見るだけでもどうぞ!!右の『リンク2』からも行けますよ
(但し、パーティションの変更はPCにもよりますが1時間ぐらいかかると思いますので・・・)


さて、本題
土曜日は以前からの告知どおり、『第三回E.S.C.&純正球団連合合同トナメ』でした
ルールは?

・球場 市民球場
・イベントでゲットしたつぶやきシロー野手・投手どちらも必ず出場させる。
・DHはなし。
・WPは525にすること。(WP525きっちりにしてください)
・使用可能年度は2010年度版のみとします。
・つぶやき以外のカードのSPやPMの使用はできません。
・合成および装備はなしはすべてなしです。
・先発投手は最長4回までとし、5回以降は必ずリリーフに交代してください。
・二度曲げ、つぶやき以外の兄弟使用、最前列打ち、放置などの基本的なマナーは
 十分に守るようにお願いします。

との事。で、うちのデッキは

WS01661.jpg
相変わらずの守備重視。打撃は山崎とつぶやきがフリフリかどうかにかかってます。

そしてトナメ表は?

WS01664.jpg
定員いっぱいの16人!!
実はこの他に影さんと夢想さんもいらっしゃったので18人だったんです
1回目は9人、2回目は8人と合同の割には少ない感じだったので
人が増えたのは嬉しいですね。(ただ18人中11人がE.S.C.ww)

で、1回戦は最近E.S.C.に入部されたうえりさん。
銀さんとはZET時代に1回、前回のクラトナで1回対戦がありますが、うえりさんは初対戦です。
挨拶を済ませ、どう言った試合が始まるのかワクワクしていると、

WS01665_20100829132954.jpg
まさかの不戦勝ww。
トナメバグではなかったようですが、ハンゲさんの仕業か
うえりさんのクラブチャットがなかなか閉じられず・・・・

うえりさん、今回は残念でしたが、次回(9月4日)のクラトナこそは宜しくお願いしますね

で、2回戦の相手を待ちながらチャットしていたんですが、お相手はリダとSkyさんの勝者。
って事は・・・

WS01667.jpg
こうなっちゃいますよねwww
(第三回のトナメで2回目の対戦って・・・←しかも自分にとってはどちらも初戦です><)
尚、第1回では

WS89471.jpg
サヨナラ負けを喫しているので何とかリベンジしたいところですが・・・
明日に続きます




30日の野球くん占い

ストレート・・・4タコ
カーブ・・・・・5打数5安打(HRx1、3ベースx1、2ベースx1、ヒットx2)
フォーク・・・・5打数5安打(3ベースx1、2ベースx2、ヒットx2)

カーブとフォークが10割、ストレートがタコとハッキリ結果が分かれましたね
ストレートは昨日に続いてのタコ。
昨日も載せましたが、はいぱーが実装されてからの球種別成績は?

WS02171.jpg
こうなっており、どうもストレートってあまり打てないような・・・・
まあ絶不調狙いの方にはいいんですけどねww
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
パソコンの問題が解決したようでよかったですね~
2010/08/30(月) 00:21 | URL | わほマン #-[ 編集]
解決おめでとうございます!
こんな方法あったんですね;;

一回戦はちょっとした波乱で勝利でしたね^~^;
2010/08/30(月) 00:37 | URL | たつかわ #-[ 編集]
ここで明日に引っ張るんかいw

PCは良かったですね
2010/08/30(月) 01:44 | URL | 筋愚毎々 #-[ 編集]
こんなことがあったんですね~。
これは陰謀なのかw
2010/08/30(月) 07:24 | URL | soccer-love #-[ 編集]
すごい空きましたね~。PCおめです。 
どういう仕組みかちんぷんかんぷんだけどw
2010/08/30(月) 07:37 | URL | ヤマガタ #JVwkRIxU[ 編集]
クラブブログ確認お願いします。

リダwww\(^o^)/
フルボッコ記事期待です
2010/08/30(月) 08:14 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
凄いですね・・・PCはまだまだわからないです

明日へ引っ張るのか・・
2010/08/30(月) 08:36 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
フリーソフトでもできるんですね~
そりゃよかった^^
2010/08/30(月) 11:36 | URL | 劇王 #-[ 編集]
引っ張りますかww

自分もPCいじってみようかな・・・
2010/08/30(月) 12:17 | URL | 銀w #-[ 編集]
PCの勉強になりますなぁ。
2010/08/30(月) 13:31 | URL | よっしー #-[ 編集]
解決おめでとう御座います。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
自分は機械オンチなので…
変なとこいじると自爆します。
(●´ω`●)ゞ
2010/08/30(月) 13:50 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
容量は何とかなってよかったですね~

ドライブは分けるのは簡単なんですが、
戻すの面倒なんですよね・・・


トナメはいつもの運命の人ですねw
2010/08/30(月) 14:33 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
容量は無事に解決できましたね~

僕もそろそろ本格的にパソコンのこと学ぼうかな???
2010/08/30(月) 15:44 | URL | テルトビッチ #-[ 編集]
僕も対戦したかったのですが、このようなことになってしまい、申し訳ありません。
次回のクラトナで是非対戦したいです^^
2010/08/30(月) 16:44 | URL | うえり #-[ 編集]
単純に見えて実は奥が深いPC。やっぱり機械って難しいですなw
2010/08/30(月) 18:14 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
僕もブライアントさんがした事
して見ます。
2010/08/30(月) 18:49 | URL | ちかやま #-[ 編集]
トナメの記事と思いきやパソの記事ですかw

だまされたー><
2010/08/30(月) 20:46 | URL | wai985265 #-[ 編集]
PC詳しい人がいると助かりますね~
俺にも誰か専属でついてくれないかな・・w
2010/08/30(月) 20:49 | URL | ☆エミ☆ #-[ 編集]
何でもかんでもCドライブにダウンロードでCの容量が足りない人は結構いそうですねえ。
2010/08/30(月) 21:15 | URL | hamu #-[ 編集]
結果楽しみに待ってますー
2010/08/30(月) 21:53 | URL | famhamu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
