PCオンチの質問

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/08/28(土)
AdMax

始めに

昨日の記事にコメいただいた読者の方、有難う御座いましたm(__)m。
これからも間違った点があればドンドン指摘してくださいね。
宜しくお願いします

さて、巨人は?

WS01653.jpg
クルーンと野間口がどちらも2点差のリードを守りきれずにまさかの敗戦です><

WS01654.jpg
やはり2-0となった3回、ノーアウト1,2塁から3,4,5,6番で無得点だったのが
響いた気がします。
又延長10回、ノーアウト1塁でバッター鈴木の場面、『当然送りバント?』
と思ったら強行してゲッツー!!
延長戦で1点勝負の場面で、あの采配は疑問でしたね
阪神、中日が共に負けた事がせめてもの救いです・・・


さて、本題!
最近パソコンの調子が悪いんです。ブログ巡り中もフリーズとか・・・・><
以前IEを使っていた頃は良くありましたが、リダにfirefoxを教えていただき、
パソコンのメモリを500M⇒2Gに増設して以来、久し振りですね

で、デフラグしようと思ったら、

WS01510.jpg
Cの空きが3%!これでは調子が悪いわけですよね
しかも3%ではデフラグ出来ません><

で、

WS01509.jpg
WS01511.jpg
色々とやってみたんですが相変わらず3%のまま・・・・

とここでPCに詳しい方に質問です。
こーゆー時ってCからDに移して空き領域を増やせばいいんですよね?
ただうちのCドライブを見ると

WS01512.jpg
こんな感じになってます(Downloadsのファイルは空です)。
『Hangame』『FMST』『HanPurple』の3つはファミスタに関係するところですよね?
で、『dc1143・・・』をDドライブに移動させようと思ったら、

WS01515.jpg

また『fjuty』をDドライブに移動させようと思ったら、

WS01513.jpg
うーーん訳ワカメ(-"-)

『WINDOWS』以外で一番重いのは5,5Gある『Program Files』なんですが、
この中のプログラムも『fjuty』同様『機能しなくなる可能性が・・・』って出るものも><

どうしたらいいんですかね??

『機能しなくなる可能性が・・・』って出るものはDに移動しても大丈夫でしょうか?
ファミスタ関連の3フォルダも移動してOK??
(ちなみにうちには1Tの外付けHDもあったりしますww)

本当は新しいPCが買えれば良いのでしょうけど、買うお金も無いので
現状が続くとファミスタ及びブログ活動にもかなりの影響が出そうです
(最悪はブログ休止とか・・・・)


<このまま記事が終わると何なので、少しだけファミスタネタでww>

最近のスロ結果。時間帯やアカを変えて3000fpx10回しましたが、

WS01342.jpg
55以上はLHの伊東だけ!ルレ同様、まだまだ厳しいみたいです
そんな中、

WS01351.jpg
久々に実名sp引きました。
wpも50ですし、どなたか由伸spか西村spとトレしていただけません??





28日の野球くん占い

ストレート・・・6打数6安打(3ベースx1、2ベースx4、ヒットx1)
カーブ・・・・・4打数4安打(2ベースx1、ヒットx3)
フォーク・・・・4タコ

長打狙い・・・ストレート
満塁狙い・・・カーブ
絶不調狙い・・フォーク

結果がはっきりと分かれましたね
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
自分もよくわからないです。
すみませんお役に立てませんで。。。
うちのもかなり重くなってきました・・・・。

2010/08/28(土) 00:19 | URL | kamiko #-[ 編集]
自分もPC音痴です・・・・ 
もうなにがなにやらw
2010/08/28(土) 00:21 | URL | ヤマガタ #Qh9Mguyo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/28(土) 00:43 | | #[ 編集]
自分もPCはよく分かりませんね・・・
2010/08/28(土) 00:50 | URL | famhamu #-[ 編集]
自分もパソコンはさっぱり
デフラグもできないんじゃ重そうですね
2010/08/28(土) 01:09 | URL | わほマン #-[ 編集]
PC意味分かりません( ´_ゝ`)
2010/08/28(土) 01:32 | URL | 銀w #-[ 編集]
マイドキュメントとかをそのままDドライブに移せばいいんじゃないですかね
Documents and ・・・の中にあったはず

それかいらないファイルを消すとか(昔のSSとか。ブログにはアップロードしていれば元のファイルを消しても消えません。たしか。まぁ消さなくても外付けHDDに逃がせばいいか)

dc・・・ってなんだろうな。ただの16進の羅列な気がするけど・・・
2010/08/28(土) 04:30 | URL | 筋愚毎々 #-[ 編集]
昔のSSあるならそれは消しちゃっても問題ないでしょうね。

あとはなんだろうな~^^;
2010/08/28(土) 08:49 | URL | soccer-love #-[ 編集]
自分もパソコン学科に行ったというのに機械オンチです。><
お力になれないのは申し訳ないです。(ノД`)シクシク
2010/08/28(土) 10:02 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
PCについては目下修行中の身なのであまり分かりません><

PCを変えられないのであれば、ハードディスクだけを容量の大きいものに変えるのも手だとは思いますが・・・

新しいの買うのが一番ですけどねwでも7だとファミスタが対応してないですからねー
2010/08/28(土) 10:27 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
Dの空き容量をCに移行できるソフトがあれば・・・

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/howto/021/index.html
ここらのページは参考にならないかなぁ
2010/08/28(土) 10:41 | URL | 劇王 #-[ 編集]
コピーしてみてできなければ
階層を掘り下げてまたコピーってやってけばいつかコピーできない原因が特定できると思います
それを除外してコピーすればいけるはずです

普段からOSがはいってるドライブにはあまりモノをいれないでおくといいと思います
2010/08/28(土) 12:51 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
野間口はいったいなになんだろうと。
2010/08/28(土) 13:44 | URL | よっしー #-[ 編集]
うーん、とにかくいろいろ消して消して消しまくりますね~


あ、初めまして

同時に、巨人が負けてくれて助かったけど、ヤクルトが… by中日ファン

失礼しますb
2010/08/28(土) 14:53 | URL | ◎健◎ DREAM #-[ 編集]
メンドくさいけどソフトアンインストールしてインストールをDにいれなおすとか・・・・
2010/08/28(土) 15:00 | URL | wai985265 #-[ 編集]
もしかしたらwindowsアップデートとかで消せないファイルが陰で溜まって、Cドライブを圧迫していたりとかあり得そうですね。

私は以前Cドライブ内の全ファイルを削除した時に、何故かちょっとだけ容量が埋まっていた事が有るので・・・。
2010/08/28(土) 15:10 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
プログラムファイルの中に不要なもの(初期インストールしているもの)等があったら削除しましょ~

警告が出たコピーできなかったものってのは、
フィルターパイプラインプリントってなってるので、
プリンターで使ってるとか・・・

一部の機能が・・・
ってのは、プログラムでそのドライブを指定してるんでしょうね・・・

手間でなければ、そのソフトを調べて、
再インストールで別ドライブを指定してみては?

あとは、他の方が書かれているように、
不要な画像を削除(残しておきたければ圧縮)しておくだけでかなり変わってくると思います。

ちなみに私は、
画像保存のドライブは分けてあります(^^;;

知っている事かもしれませんが、
少しでもお役にたてれば・・・

近かったら見に行くんですがねw
2010/08/28(土) 15:27 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
マイドキュメントにあるエロ的なものを消せばいいのではw
ハンゲ関係を一旦削除、Dに再インスコですかね。あんまり容量は変わりませんが。
2010/08/28(土) 15:35 | URL | おがた #-[ 編集]
ついにパソコンをいじり倒してる俺の出番ですね、分かりますw

って言ってもあんましアドバイスできませんが、とりあえず、動画や画像はDドライブに移行しましょう。削除できる可能性があるとしたら、hangeのフォルダと、programfileの中に入ってる、不要なソフトだと思います。

program fileはコントロールパネルのプログラムの削除から、いらないソフトを消せば良いと思います。


私は、windows系のドライブと、そのほかの画像、動画、programファイルなどは別のドライブに保存しています。このようにすると、起動時間の短縮になりますし、PCも長持ちするかもです~
2010/08/28(土) 16:15 | URL | サラダ #-[ 編集]
Cドライブから移せるものは全部移しましょう。
OS関係以外は大抵他のドライブでも問題ないと思いますよ。
PC買い替え時のデータ移動もラクになるので・・・・

2010/08/28(土) 17:14 | URL | 蒼い三連星 #nEx7PFYA[ 編集]
12球団屈指のリリーフ陣にも綻びが見えてきましたね・・・
セもパも三つ巴、結果が凄く楽しみになってきました

僕もブログ巡り中にフリーズすること良くありますね・・・
「CCleaner」というソフトを使ってみたりしたんですがなかなか上手くいかず・・・
PC音痴なのでお役に立てずスイマセン
2010/08/28(土) 17:17 | URL | うえり #-[ 編集]
自分も全く分かりませんが、過去のSS消してきますwww

野間口は2軍行け!ロメロと藤井を登録しろ!原ルンバめ!
2010/08/28(土) 17:22 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
まさかの敗戦でしたね~
2010/08/28(土) 18:50 | URL | 笹城 #-[ 編集]
PCは全く分かりませんが、自分はゴミ箱の中削除しました(´・ω・`)
無理にやって起動しなくなった!
なんてことになったら厄介ですしねぇ。。。
2010/08/28(土) 21:35 | URL | しょーこ #-[ 編集]
自分もパソコンはわかりません>< セの争いが激しすぎて楽しん出るのでGの負けは少し喜びましたw
2010/08/28(土) 21:50 | URL | ゴジ #-[ 編集]
カープ超大逆転でしたね^^;
クルーンがまたやらかしましたね・・・
2010/08/28(土) 22:10 | URL | moto #-[ 編集]
僕にはよく・・・

自分はいらんファイルをひたすら削除して50%の空きを作りました・・・
2010/08/28(土) 23:04 | URL | たつかわ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
