ガリさんとの対戦~7月後期、限定①

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/08/09(月)
AdMax

始めに

土曜日の事ですが、

P1030056.jpg
下野市で行われた『国分寺3地区コミュニティ盆踊り花火大会』に行って来ました!
普通花火大会といえば、2時間とかかけてやると思うんですが、ここのは違います!
今年は20:20~20:50の30分!!(例年短時間で終わります)
なので、最初に協賛を紹介した後、ドンドン上げるんですよねww
長いと子供も疲れて飽きてしまうので、こっちの方がいいかも??
それにしても・・・・

P1030054.jpg
手でハートマークを作って写真に写る気満々の次女とやる気の無い長女!
この差はどこから来るんでしょうか??
(確かに会場まで10分ぐらい歩いた時に『疲れた』と言ってましたが・・・・)


そして、巨人!!2連敗でどうしても負けられない3戦目の先発は??

WS99224.jpg
キターーーー!!!!\(^o^)/\(^o^)/

1日にファームで好投した朝井!!しかーし!日曜日の朝井は・・・・

WS99226.jpg
スーパー朝井ヤ人!!』と化しており、

WS99277.jpg
WS99278.jpg
7イニングを栗原の2ベース2本のみに抑える好投で、08年9月以来の勝利です!!

WS99279.jpg
朝井投手、おめでとうございます。これからも頑張って下さい!!!
当ブログでも個人的に応援します!!!

そして監督のコメントでは朝井をべた褒めでしたが、気になったのは、

WS99280.jpg
『うちにも同じようなタイプがいますが、彼のピッチングをどのような心理で見ていたというか、
一石を投じてくれたと思います。』との事!!
ゴン、福田の両投手は良~く肝に銘じておいてください!!!


さて、本題。
前節はメインで限定①ハーフ、サブで初心者リーグと15試合しかこなせませんでした。
(初心者で読者さんとお会いしたのは以前記事にしましたねww)
もちろん、入賞も全くありませんでしたが、その時のお話です。

前節より『打撃改造中』の自分ですが、やはりお相手に大きく左右され、

WS93658.jpg
ヒットは出れども打線につながりが無く、里崎の満塁HRに泣いた試合があったり、

WS94500.jpg
WS94535.jpg
WS94539.jpg
WS94583.jpg
WS94976.jpg
WS94981.jpg
WS95062.jpg
WS95071.jpg
WS95088.jpg
センター中心にHRが出まくったり、しました。

で、迎えた8戦目。お相手は?

WS95285.jpg
Legend Players~輝~のガリさん・・・・・

ガリさんとの戦績は

07-14-新聞
初対戦、2009年7月の球団別(詳しくはコチラの記事)

WS37184.jpg
前回の純正大会1戦目、(詳しくはコチラ)

WS56555.jpg
同2戦目(詳しくはコチラ)と1勝2敗!
とは言えその1勝もマグレのトリプルプレイによるもので、大体は打たれまくるパターンです。
と言うことで打撃改造中ということもあり、失点は覚悟の上で、打撃戦を狙いますが、

WS95372.jpg
自分の思惑とは打って変わって投手戦ww。
リアルでも言えますが、こう着状態の時って・・・・

WS95377.jpg
WS95379.jpg
HR、出ちゃいますよね~(これぞファミスタクオリティww)
自分が目指している『引っ張り』を2者連続でやられました><。
ですが、どちらかに点が入ると試合が動き、

WS95428.jpg
1点返して迎えた最終回。
ガリさんはリリーフに摂津を起用。この攝津、劇王さんの時にも記事にしましたが、
シュートが曲者!なのでファミスタのセオリーとは逆に左の方が打ちやすい気がします。で、

WS95440.jpg
亀井、慎之助の連打で同点のチャンス!!として迎えるはスイッチの金城!
打席の左右をどちらにしようか迷いますが、左が連打したので金城を左にすると
投球パターンが変わると思い、右打席のままで井口の時同様の攻めを待ちます。
狙いはもちろん内角へのシュートをセンター前に詰まりながらヒットとか右中間ですが、
そのシュートが来ました。
もらった~!!!!

WS95441.jpg
と思ったらガリさんも狙われているのが分かったのか、これまで以上に変化の大きいボールで
結局詰まったライトフライ!稲葉の肩では亀井がタッチアップ出来ずに2アウト。そして

WS95448.jpg
代打大平も凡退して負けてしまいました。が、接戦で楽しい試合でした。
ガリさん、有難う御座いましたm(__)m。又宜しくお願いしますね。
(出来ればブログの方も復活していただければ・・・・ww)

と言うことで、
やはりお上手な方相手には『にわかセンター返し』は通用しませんね・・・・

尚、このリーグの結果は?

WS97473.jpg
何とか勝ち越しましたが、打率は4割に届かず!!
防御率が3点台に落ち着いてきただけに、
もっと練習してセンター返しを磨かなければいけませんね
(とは言っても全然公式出来てませんが・・・)




9日の野球くん占い

ストレート・・・4打数3安打(2ベースx1、ヒットx2)
カーブ・・・・・4打数3安打(2ベースx1、ヒットx2)
フォーク・・・・6打数6安打(3ベースx1、2ベースx2、ヒットx3)

フォークが10割でした!とは言えストレートとカーブも4打数3安打。
絶不調狙いの方は厳しいですかね??
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
朝井が早速活躍しましたねw
楽天はこんないい投手を隠してたのか
2010/08/09(月) 00:23 | URL | わほマン #-[ 編集]
朝井うらやましいです。
横浜はもう…。

野球がつまらないと毎日がつまらないです。
心が夏バテです。
2010/08/09(月) 00:37 | URL | ザキシ #-[ 編集]
朝井の活躍はいいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。
次の試合でも頑張ってほしいです。
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
2010/08/09(月) 00:41 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
朝井早速活躍ですか~
これがいつまで続くか・・・フフフ

2010/08/09(月) 00:42 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
朝井はいい活躍したみたいですね。

ガリさんは強いですが惜しい試合でしたね~。
2010/08/09(月) 07:20 | URL | soccer-love #-[ 編集]
昨日の朝井はよかったですね。

巨人の先発ローテ守ってほしいですね。
2010/08/09(月) 09:26 | URL | 龍 #-[ 編集]
朝井ヤ人・・
カープに勝たせてくれればいいのに・・・

ガリさん相手に、惜しい試合でしたね。
おらは打撃改造がうまくいってません。
2010/08/09(月) 12:00 | URL | 劇王 #-[ 編集]
朝井はすごかったですねー^^
これからも期待です!
2010/08/09(月) 12:22 | URL | 銀w #-[ 編集]
朝井はナイスでしたねー!
次がどうなるか?
ですねw
2010/08/09(月) 12:26 | URL | 蒼い三連星 #nEx7PFYA[ 編集]
朝井は基本スペックは良いんです!!

気持ち(メンタル)と波が激しいんです(^^;;

なので、強いチームでは頑張れると思います・・・

数少ない元近鉄の選手なんで、
大事にしてやってください~
(そう言えば、高木康成はどーなったんですかーw)
2010/08/09(月) 12:29 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
朝井の活躍はうれしかったですねぇ^^
2010/08/09(月) 14:20 | URL | よっしー #-[ 編集]
朝井投手のヒロインを深夜のスポーツニュース見て、感動しました…w

日本代表のGK川島選手に似てますね^~^

新天地で活躍できてさぞ嬉しいことでしょうね
2010/08/09(月) 15:15 | URL | famhamu #-[ 編集]
敗戦どんまいですw

朝井はGのエースとなるのか楽しみですね^^b
夕刊フジにはむかつく記事が相変わらず載っていましたが´・⊿・`
2010/08/09(月) 17:40 | URL | たつかわ #-[ 編集]
朝井や人w 
次回のアプデで追加ですかね~?
2010/08/09(月) 18:17 | URL | ヤマガタ #1EiXZ1Yg[ 編集]
朝井ナイスピーでしたね。
環境が変わると違うんですかね。
2010/08/09(月) 20:11 | URL | おがた #-[ 編集]
朝井ナイスピッチングでしたね^^
2010/08/09(月) 20:20 | URL | moto #-[ 編集]
流石我が楽天から移籍した朝井ですね^^
此の調子で移籍後2勝目も挙げてほしいです^^
2010/08/09(月) 20:21 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
私の勝率は良くて5割です。
2010/08/09(月) 22:16 | URL | rr777 #-[ 編集]
朝井すごいですね~
2010/08/09(月) 23:27 | URL | 笹城 #-[ 編集]
センター返しってヒットになりにくくないですか?
いつもセンターにとられるか
二遊間で阻まれてしまいます
2010/08/09(月) 23:43 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
テレビでやってましたが、長男長女はのほほんとしていて、次女や真ん中の子は自己主張が強いそうです。
特にお姉さんがいるとライバル視するそうです。

新戦力が活躍・・・・。
ドラゴンズが追いつくまでもう少し弱っていて欲しかったのに><
2010/08/09(月) 23:46 | URL | ドラ戦士 #-[ 編集]
朝井!!!
自分は仙台で、「7-0で勝ったのかw!」としか知りませんでした・・・
朝井はカード化にも期待です。
SP!SP!

強豪とどうやったら公式で・・・
2010/08/10(火) 18:10 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
