打撃改造は難しい・・・・劇王さんとの試合

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/08/05(木)
AdMax

始めに

WS99240.jpg
ラミがHR王争い、単独トップの35号!
そして脇谷もHRを放ちセ・リーグ記録の14試合連続得点\(^o^)/\(^o^)/

WS99239.jpg
ちなみにチームの結果はスルーします!(内海><・・・・・)


さて本題。
相変わらず、ひたすら流し打ちの自分ですが、自分の流し打ちではヒットは出るもののHRが出ず、
『HRでしか点が取れない仕様?のファミスタ』に於いては残塁の山・・・・
と言う事で最近『打撃改造』を検討しております。
とは言ってもわほさんのようにガンガン引っ張ろうと思うと外のクソボールもブンブン><。
なのでまずは基本に返って『センター返し』を!!!

で、でぃずにぃ杯以前のある日の事。たまたま時間が有った自分は『純正大会』の会場へ!
すると劇王さんから『フレ戦しませんか?』とのお誘いをいただきました。
聞くと劇王さんも純正大会でお相手の方から打撃についてアドバイスをされ、
試してみたい事があったそうで両者の思惑が一致!
ちなみに個人的にですが、こういう場合のお相手は劇王さんが最適なんです!
何故かと言うと、以前の純正大会で・・・・

09-04-新聞
09-27-新聞2
フルで2試合連続完封負け!この他にもハーフを1戦やったと思うのですが、その試合も完封!
つまり24イニングで1点も取ったことが無いんです!!
他の方にフルボッコされることは多々有り、又1試合だけなら良く完封される自分ですが、
ここまで打てないのは劇王さんだけ!
逆に言うと、その劇王さんから1点でも取れれば打撃改造の効果があるという事になります!!

と言う事で『1点』目指して試合開始!!

WS94776.jpg
尚、うちのデッキは?

WS94772.jpg
WS94771.jpg
『でぃずにぃ杯』を意識した『愛、リード』無しのG純正デッキです!
(DHと内海pmが先発である事以外は殆ど『でぃずにぃ杯』と同じです)
ちなみに劇王さんのデッキは『純正大会』仕様!!だったと思いますww

劇王さんの先発はホールトンsp!左の多い巨人打線に右投手は><ですが、
逆に言えば、右が打てれば左も打てるはず!!
しかし、只でさえ得点が取れない方に『付け焼刃』のセンター返しが通用するはずも無く、

WS94796.jpg
初回のチャンスを逃すと、
『チャンス』は『それっきり、これっきり、もう、これっきり~ですよ~』でww

WS94917.jpg
また完封負け!!そして唯一の失点は?

WS94833.jpg
やはりHRでしたww。うーん、ファミスタクオリティーww

折角強打の巨人打線を使っているのですから、
『リアル同様タイムリーに頼らず、HRをガンガンうちまくる!!』
試合にしたいんですが、なかなかうまく行きませんね~。
とは言え、ランナーセカンドで外野前にヒットを打ってもタイムリーになる可能性は薄いシステム!
やはりどうにかしないといけません。
まあ、公式でボチボチ試して、そのうち身になればいいとおもっています。

で、是で又劇王さんから無得点!
TRGさんやわほさん、れじぇさんのようにガンガンHRを打ちまくられる展開ではないので、
前述の方程『苦手意識』は無いんですが、何故か点が取れず、1、2点取られて負けます!
対戦時に劇王さんの投球術も勉強しなければならないんでしょうけど、
自分は対戦中はそこまでの余裕が無いんですよね><
まあ今回、『観戦機能』も出来たことですし、いつか・・・
劇王さん、今回は対戦有難う御座いましたm(__)m。
そのうち、『あんなところやこんなところも!!』じっくり見させていただきますねww

尚、この対戦後の劇王さんのブログによると、

WS99241.jpg
との記事がありました(くわしくはコチラ)

うーん、自分の『きまぐれ、適当投球』が『すごくいい配球』wwwww。
劇王さん、慎之助pmで『バッティングピッチャー』やりますよwwww




5日の野球くん占い

ストレート・・・6打数6安打(HRx1、3ベースx1、2ベースx1、ヒットx3)
カーブ・・・・・4打数4安打(2ベースx2、ヒットx2)
フォーク・・・・4打数4安打(2ベースx2、ヒットx2)

今日は14打数14安打!絶不調狙いの方は厳しそうですね!
ストレートではHR、3ベースも出ましたwww
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
フレ戦こまめにやるのいいかもしれないですね
技術向上に役立ちそうな気がします
2010/08/05(木) 00:07 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
初回のこの場面で点数入ってれば…
試合の流れは変わってたかもしれません(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。
次は勝てるように応援します。
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
2010/08/05(木) 00:16 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
引っ張りは打てるときはいいんですが、下手すると不調の引き金にもなるんですよね
対人戦での練習は効果ありそうですね~
2010/08/05(木) 00:19 | URL | わほマン #-[ 編集]
自分の場合引っ張るのは勘だもんなww
勘ていうかヤマかな、ニュアンス的には

内か外の二択だもんなw
2010/08/05(木) 00:26 | URL | 筋愚毎々 #-[ 編集]
リダ同様引っ張りは勘です・・・

とうしゅによって使い分けてる感もあります。
2010/08/05(木) 00:44 | URL | たつかわ #-[ 編集]
巨人と阪神はしのぎを削っているというのに、うちのドラゴンズは・・・・・。
こんなときに4連敗><
愚痴ってすみません^^;



2010/08/05(木) 01:02 | URL | ドラ戦士 #-[ 編集]
自分も引っ張りうちはうまくできないので流しうちを極めたいんですがなかなかうまくいかないんですよね~^^;
2010/08/05(木) 07:21 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ファミスタの勝負は4回以降だと思ってますw
なぜかって?それはヒミツw
2010/08/05(木) 08:45 | URL | えすと #-[ 編集]
自分的に勝負は1回と思ってますw
なぜかって?それはh(ry
2010/08/05(木) 09:10 | URL | 銀w #-[ 編集]
だから、ノーギャラだってww

観戦機能はめっちゃ駆使したいですね。
うまい人の投球や打撃を端からじっくりとながめたいです。
2010/08/05(木) 09:57 | URL | 劇王 #-[ 編集]
HR狙いはストレートか!?
2010/08/05(木) 10:03 | URL | ウェッジ中佐 #-[ 編集]
僕もHRはほとんど・・・・
どうにかならないですかね~

うぅ・・・絶不調狙いだったのに・・・
2010/08/05(木) 10:22 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
自分は引っ張るか流すかは決めないで、適当に振っていますww
2010/08/05(木) 12:15 | URL | famhamu #-[ 編集]
打撃をいじるのは簡単ではないですよねえ。
私は反応遅いので流し打ちになってしまいます(´・ω・`)
2010/08/05(木) 12:31 | URL | ザキシ #-[ 編集]
自分も一発は苦手・・・打撃は勘ですw
2010/08/05(木) 15:21 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
腕はボチボチ上げていければな。。
と思って公式を消化してます。
勝つためには戦術やデッキ構成も必要ですよね^^
2010/08/05(木) 15:26 | URL | ねっし~ #sSHoJftA[ 編集]
貧打になってますねぇ。。
2010/08/05(木) 15:47 | URL | よっしー #-[ 編集]
私は山勘打法なので、
打てる時は打てますが、
打て無い時は凡打の山ですw

まぁ、非力な打者だけは流し打ちしますが・・・
そう簡単にはいきませんね><。
2010/08/05(木) 17:22 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
うまい人のは観戦したいですね。
2010/08/05(木) 19:10 | URL | おがた #-[ 編集]
コツさえつかめれば打撃はどうにかなるんですけどね><

辛い時はトコトン打てませんね。
2010/08/05(木) 19:18 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/05(木) 20:41 | | #[ 編集]
引っ張りと流し・・・・ 
タイミングで違いますから難しいですね~。
2010/08/05(木) 20:43 | URL | ヤマガタ #PIQF1La.[ 編集]
上手い人を打つのは難しいですよね><
しかし。。流し打ちですか!
狙ってやった事はないかも・・・
バットに当てるだけで精一杯です。
(バットにも中々当たらないけどねw)
2010/08/05(木) 21:34 | URL | 蒼い三連星 #nEx7PFYA[ 編集]
今度 試合しましょう。
最近 投打とも不調でまったく
だめなんで、指摘してください。
2010/08/05(木) 21:39 | URL | rr777 #-[ 編集]
自分はいつも引っ張ってばかりです><
2010/08/05(木) 21:40 | URL | 龍 #-[ 編集]
ブラさんが手玉に取られてる@@;

大体一試合に流れがいい時が一回はあるはず・・・適当に打ってもヒットになったり・・・

その時点とれなかったらおしまいかな・・・最近やってないものの意見ですがw
2010/08/05(木) 21:53 | URL | wai985265 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
