黄龍さんとの対戦~ぱんちょさん主催『第3回・でぃずにぃ杯(2日目-②)』

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/08/03(火)
AdMax

始めに

WS99227.jpg
藤井、抹消ですか・・・・。
まあ打線の援護が無かったりして、ここ1ヶ月間勝ちが無いですから仕方ないような・・・。
代わりの選手も気になりますが(健太郎はどーしたんでしょ??)、
しっかり調整してシーズン終盤の大事な時に戻ってきてください。
後、信二が抹消!頭部に死球の影響ですかね?
こちらも完全に治していただきたいと思います。


さて、本題。31日に行われた『でぃずにぃ杯・2日目』の2戦目ですが、
同じルールですのでうちのデッキはもちろん昨日の記事と同じ巨人純正!
で、今度のお相手は??

WS97644.jpg
フレ&リンク先の黄龍さん。
以前から『そのうちフレ戦お願いします』と言ってはいたものの、
最近自分がなかなかIN出来ないので、今回が初対戦となりました。

WS97646.jpg
黄龍さんは阪神ファン!と言うことは先発は能見sp??と思ったら・・・

WS97648.jpg
1番は『猛打』付きの09稲葉!!はい、ASですねwww。
ちなみにこの稲葉ですが、fpで1発でついたとの事!!!
スロ運といい、やはり『ついている人』はついているようで・・・・・
で試合なんですが、先発内海はまた不調!!
(今回は内海、山口、クルーン、会田と4人入れたんですが、
2回連続不調ってリダとトナメで当たるぐらいの確率じゃありません????)
その内海ですが、不調ながらも何とか2アウトをとります。しかし、

WS97656.jpg
10青木spに2ベースを打たれ、迎えるは09おかわりHR王!
普段なら内角へのクロスファイヤーで勝負するんですが、
この時は1回戦のユメカさんから1点しか取れなかった事が頭をよぎり・・・

WS97657.jpg
2ランを恐れて歩かせてしまいます。
(1-3からボール球を投げたのは、いつ以来か分からないほど久し振りですね・・・)
しかし、

WS97658.jpg
5番は良~く見覚えのあるこのお方ww。
(まあASで、おかわりTHの後に弱い打者をおいて置くはずがありませんがねww)
ここはもちろん勝負です!。
ちなみにうちのガッツ5月はこういう時、殆ど凡退しますが、黄龍さんが使うと・・・

WS97659.jpg
こうなりますよねww。相変わらず選手の能力を使いきれてません><。
(はい、2点を恐れて3点取られてしまいましたww)
そして、1回の裏、マウンドに上がるのはダル?クマ??

WS97665.jpg
チェンでした!これは左打者が多い巨人にとって有利な展開??

WS97721.jpg
のはずが、黄龍さんの投球術の前に全然打てません><。
しかも城島にHRを打たれ、4-0で前半終了!!(ヒットは同じなんですが、やはりHR・・・)
しかーーし、1回戦で、優勝したユメカさんに接戦した手前もあり、
このまま負けるとブログのネタにならないと打線が奮起し!!、

WS97794.jpg
谷と由伸のタイムリーで2点返して迎えた最終回!
下位打線とは言え09谷、08スンヨプ、10坂本spと続くので、諦める点差ではありません!
すると、谷、スンヨプ、脇谷がヒットを放ち、

WS97807.jpg
1点差としてガッツpm、09ラミspと絶好のチャンス!
皆さん、ここで昨日の記事を思い出してください・・・・・
昨日も同じような場面が有り、

本当にお上手な方はここから得点出来たり、ここを抑えられたりしますが果たして?

と書きましたよねww。しかも、1点取れば安打数差で勝利出来ると言うww
(ここも昨日と同じような展開ww)
で、期待のガッツpm(チャンス3、つなぎ1発動!)は?

WS97808.jpg
三振><。

WS97809.jpg
しかし『チャンス3』発動のラミ!!

WS97810.jpg
はキャッチャーフライ><(゚Д゚;)(-"-)。
(それにしても新システムになってから、
特にここ2~3ヶ月はかなりキャッチャーフライが増えたような気がするのは自分だけですかね?)
と言う事で

WS97811.jpg
5安打も多く放ちながら、また1点差での敗戦です!!
結局1勝も出来ませんでしたが、2試合を振り返ると・・・

ユメカさんとの試合は?
・初回に2失点でそれが決勝点
・1点差負け
・1点差に追いつくものの、同点にならず(同点なら判定勝ち)

黄龍さんとの試合は?
・初回にHRで3失点
・2回にソロHRで、それが決勝点
・1点差に追いつくものの、同点にならず(同点なら判定勝ち)

うーん・・・、『どちらも初顔合わせ』だったのですが、
・『初物(初対戦)』に弱い
・いいところまでいくが、ここぞの場面でタイムリーが出ない
とまさにリアル巨人同様??の結果でしたねww
リアルの巨人と唯一違うところは『うちは3試合でHRが1本も出なかった』ところですww

投手の合成は野手の後回しになってしまい、まだ1回もやってませんが、
この結果を見る限り、内海には『序盤絶好調』が必要なようです!!
また昨日と同じですが、個人スキル『クラッチ』が・・・・

何はともあれ、黄龍さん、いい試合を有難う御座いましたm(__)m。
今度は今日からの『首位攻防戦』よろしく、巨人VS阪神の『伝統の一戦』でお願いしますねww

尚、この試合の模様は黄龍さんのブログ、
博多発 ファミスタオンラインのBLOG by伝説の黄龍』(コチラから)
にもUPされてますので、そちらも御覧下さい!

尚、2回目の優勝者は?

WS97816.jpg
山Qさんが、圧倒的な強さで優勝されました。
この後、チャットさせていただいたんですが、山Qさん曰く、

『ブラさんとも試合したかったです』との事。

????と思ったら、この山Qさん、
以前公式で自分と対戦経験が有り、しかもその時は自分が快勝したとの事!!
(但し、かなーーーり前の話らしいですがねww)
うーーーーん><、当時は自分の方が勝っていたかもしれませんが、
今では足元にも及びません・・・・・・。
(えーえー、そうやってみなさん、自分を踏み台にして強くなっていかれるんですね!
まるで『ジェットストリームアタック』を撃破した『アムロ・レイ』のように・・・
・・・・・って言うほど、自分は強くありません!失礼いたしましたm(__)m
↑言ってみたかっただけですww)


と言う事で『第3回でぃずにぃ杯』、2日間、3回に渡る壮絶な戦いは終了しました!
今回も3試合で1勝も出来ませんでしたが、ザキシさんや店長さんを始め
普段お会いできない方とお会いして、チャットとかさせていただけたので楽しかったです。
主催者のぱんちょさんを始め、参加された皆さん、本当に有難う御座いましたm(__)m。
そしてぱんちょさん!次回の開催時にも是非是非誘ってくださいねwww
(今度は必ず前日までにデッキを用意しておきます!!!!)

尚、このトナメの総括は、主催者であるぱんちょさんのブログ、
ファミスタオンライン攻略情報サイト』(コチラから)
にもUPされてますので、そちらも御覧下さい!

以上、『第3回・でぃずにぃ杯』の負けっぷり報告でしたwww

追記:トナメの席上で

WS97813.jpg
ご一緒させていただいた『ゆきっひろ』さんとフレ録させていただきました!
『ゆきっひろ』さん、宜しくお願いしますm(__)m

又、『九州の楽天使いによる ファミスタオンライン雑記』の
九州の鉄平さんとリンクさせていただきました。
九州の鉄平さん、これから宜しくお願いしますね。(尚、ブログへはコチラからどうぞ)


予告:
ユメカさんと黄龍さん、どちらの試合も後1点取っていれば勝利して、

WS97817.jpg
この方との対戦だったんですww。
ちなみにボクさんは前回同様『対R・ブライアント対策』として、
さまざまなマ=クベマクロを仕込まれていたとの事!

と言う事で後日、『でぃずにぃ杯・番外編』として対戦させていただく事となりました。
週末じゃないとなかなかssp以外でINできないと言う現状の為、
それまでこのデッキは取っておきますので、ボクさん、宜しくお願いしますね
もちろん、今回はうちもマクロを仕込んでおきますよwww
(試合の勝敗より、『マクロ(ス)対決』に期待している自分ですww)




3日の野球くん占い

ストレート・・・4打数2安打(2ベースx1、ヒットx1)
カーブ・・・・・6打数5安打(2ベースx1、ヒットx4)
フォーク・・・・4打数2安打(ヒットx2)

カーブがいいみたいです!絶不調狙いの方はストレートかフォークですかね??

ちなみに劇王さんの記事ではストレートがいいとの事!
このバラつきは何でしょうかね??
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
ボクさんマクロ仕込んでたらしいですしね・・・

新システムと言うか、ここ最近、捕手裏のフライが増えた気がしますね。

魔将も抹消・・・
ダジャレ・・・\(^o^)/

ボクさんとの対決うp希望です!
4番 ショート マッピー!!!
2010/08/03(火) 00:08 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
トナメお疲れ様です。(^o^)ゞ
あともう少しだったのに残念…。
次対戦するときは…
リベンジ成功を!
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
2010/08/03(火) 00:42 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
稲葉に猛打は強烈ですねw
2010/08/03(火) 00:43 | URL | わほマン #-[ 編集]
自分もチャンスは変に力んでしまい
上手に押さえられたりしますw
2010/08/03(火) 00:59 | URL | 銀w #-[ 編集]
稲葉猛打・・・!!!
自分もキャッチャーフライ増えたと思いますね~;;
「HRキタッ!!! 」って思っても捕手フライってのが結構・・w
2010/08/03(火) 01:15 | URL | ゴジ #-[ 編集]
楽しそうだし、ブラさん人気もんだね~w
2010/08/03(火) 02:30 | URL | 劇王 #-[ 編集]
こんちわ。
先日はでずに杯お疲れ様でした!
そしてチャットやフレ録ありがとうございました。
僕にとっては初のイベント参加となりましたが、
ブログスター達との共演は味わったことのない楽しいものとなりました!
今までは読ませて貰うだけでしたが
今後はチョコチョコ顔出させて戴きます(*^o^*)
これからもよろしくです~!
2010/08/03(火) 06:18 | URL | ゆきっひろ #-[ 編集]
キャッチャーフライは自分もふえたな~と感じてます><
あと初回にやられてそのままずるずるってのは自分も負けパターンですww
2010/08/03(火) 07:20 | URL | soccer-love #-[ 編集]
キャッチャ―フライは増えている気しますね。 
敬遠策を取ったのに打たれちゃったのはどうしようもないですね^^;

2010/08/03(火) 08:09 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
藤井の代役は野間口らしいですよ。
2010/08/03(火) 14:13 | URL | よっしー #-[ 編集]
稲葉に猛打って・・・
夢想さん?w

ヤクルトのガイエル抹消も悲しいです・・・
2010/08/03(火) 14:37 | URL | たつかわ #-[ 編集]
私も結構初回に点を取られて・・・それが決勝点になる事が多いです><。

ちなみに占いで・・・
私もストレートはあまり率がよくなかったので、
ブラさんのに近いかも~
2010/08/03(火) 15:04 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
稲葉猛打羨ましい…(´д`)

2010/08/03(火) 15:11 | URL | famhamu #-[ 編集]
完全に呑みやの酔っぱらい状態で役に立たなかったのを反省して、昨日サブで練習したらコールド負けくらいました。
やっぱり参戦しないで良かった?とか思いましたがやはり、見ているだけは寂しいものですねえ。
いつか機会があれば・・・。
2010/08/03(火) 17:24 | URL | ザキシ #-[ 編集]
猛打稲葉・・・。
ガッツやらカブレラやらに付いているのは分かりますが、稲葉に付いたらとんでもない^^;
2010/08/03(火) 17:27 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
キャッチャーフライは増えた気がしますね。
2010/08/03(火) 19:07 | URL | おがた #-[ 編集]
確かに捕飛増えましたね~。 
特に力を込めてうったときにw
2010/08/03(火) 19:08 | URL | ヤマガタ #X037UcDo[ 編集]
ブラさん、記事掲載ありがとうございました^^
そうそう!おかわりは敬遠されたんだww私の記憶が飛んでました><
とにもかくにも、楽しい接戦の戦いは緊張感もあって良かったです^^
稲葉の猛打・・・・、発動したかった^^;
次回は阪神vs巨人の「伝統の一戦」ですね~^^楽しみにしていますよ^^
2010/08/03(火) 20:26 | URL | 伝説の黄龍 #-[ 編集]
キャッチャーフライ増えましたね~
2010/08/03(火) 20:35 | URL | 笹城 #-[ 編集]
大会 おもしろそうですね
私でも 出場できる大会があれば、
誘ってください^^
2010/08/03(火) 20:36 | URL | rr777 #-[ 編集]
見慣れない顔ぶれもいて
楽しそうなトナメでしたねえ。
オガラミの活躍がないとやっぱり厳しいですね。。。
2010/08/03(火) 21:25 | URL | hamu #-[ 編集]
ブラさんは惜しい試合ばかりでしたねぇ(^^;

チャンスで1本出るか出ないか…やっぱ力まずにいつも通りのスタイルを崩さずに、って事なんでしょうかぁ。
あたしは、今大会、チャンスで大きいのを狙い過ぎてダメでした(^^;


で、ブラさん、すみませんm(_ _)m
あたしとの番外編なんですが、しばらく先になっちゃうかもです(>_<)
ちとプライベートな都合で、1、2ヶ月殆どIN出来ないかもなんです(>_<)

申し訳ありません!m(_ _)m
今まで通りにファミスタを出来るようになったならその時は!

む、無念…orz
2010/08/03(火) 21:29 | URL | マ(スペラン化人間) #-[ 編集]
最近、キャッチャー裏へのフライを取れる場合が多くなった気がしますね。
2010/08/03(火) 22:02 | URL | 蒼い三連星 #nEx7PFYA[ 編集]
猛打、固め打ちが変わってから効果絶大になりましたよね。
信二大丈夫かな・・・。
選手生命を脅かす障害になってないといいんだけど・・・
2010/08/03(火) 22:17 | URL | moto #-[ 編集]
次は優勝いっちゃいましょー
2010/08/04(水) 00:41 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
