河川敷は苦手、もろこしは?~6月前期限定①リーグ

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/07/26(月)
AdMax

始めに


P1030040.jpg
お休みの日、娘を連れてココスへお昼ご飯を食べに行ってきました。

子供が頼んだのは『お子様パンケーキ』。
ssの通りチョコペンがついており、パンケーキに絵が書けるんですが、

P1030041.jpg
次女画伯の書いた『ドラえもん』です。年長さんの割にはまあまあですかね??

さて、本題。6月後期の公式は2リーグしか出来ませんでした。
1リーグ目はコチラの記事の通り全国大会。このリーグでは、

WS85759_20100725144438.jpg
何とか勝ち越しだったんですが、

WS88456-1.jpg
久々に防御率が2点台で192位でした。(表彰があれば・・・・・)
この時は、個人的にあまり打たれなかったので『仕様が良くなった?』と思いましたが><。

で、終了アイテムがもらえないことにガッカリして行ったのが限定①だったんですが、
当時の球場は『もろこし』。
この球場はとにかく大きく、HRの打ち合いが苦手で
守備を固めてつなぎの野球が信条の自分としては好きな球場です
(得意かどうかは別ですよww)
デッキはもちろん

WS85512_20100725150843.jpg
WS85513_20100725150843.jpg
外野と二遊間の守備を固めて臨みます。

最終戦での事ですが、

WS88305.jpg
お相手はレベル35の方で、

WS88306.jpg
先発はこちらの内海とお相手の能見spで試合開始です。
このリーグから打撃を流し打ち中心からセンター返し中心に変え、練習中だったんですが、
先頭西岡の打球は?

WS88309.jpg
センターフライ。最近では福本も珍しくありませんよねww。しかし2回、
4番村田の打球は

WS88335.jpg
ライト前ですがライトは和田!続く5番亀井spの打球は?

WS88337.jpg
レフト前ですがレフトは金本!ちなみにお相手のデッキは?

1、福本
2、坂本sp
3、金本sp
4、王
5、和田sp
6、掛布
7、高橋信二
8、高木豊

と破壊力こそあるもののレフト、ライト、ショートの守備に不安がありありのデッキ。
もちろんここからはひたすら流し

WS88349.jpg
WS88352.jpg
WS88357.jpg
WS88367.jpg
金本、和田を狙い撃ちです。最後は

WS88372.jpg
村田にHRまで飛び出し

WS88375.jpg
打者1巡の猛攻で一気に8点!。すぐさま

WS88398.jpg
WS88400.jpg
お相手の重量打線にHRで6点を返されますが、

WS88409.jpg
WS88412.jpg
WS88421.jpg
またまた金本、和田を狙い撃ち、

WS88429.jpg
WS88434.jpg
トドメは村田、石毛のHR!!!

WS88451.jpg
で快勝です!
同じデッキで河川敷での勝負だったら負けていたでしょうが、
やはり大きい球場では守備力が無いと厳しいですね(特に外野手)

そんなこんなでこのリーグは?

WS88455.jpg
新システムになって初めて?の8勝でした。奪三振も56イニで50個といい感じww。
打率も.458と良かったんですが、限定①で2,16だった防御率は5,14・・・・
(球場が大きくなったのに3点も悪くなるって><)
やはり打ち合いの仕様に変わってしまったんですかね?

でもやはり大きい球場はあまりHRの打ち合いにならず、楽しく出来ました
HRのミッション時以外は公式の球場、全部『もろこし』になりませんかねwwwww

オマケ:
1日何人ルレですが、クラメンの方は8人でマー君pmとか5人で涌井sp引いたとの事。
うちも釣られてみましたが、

WS94953.jpg
プレ出来ないのがきついですね・・・・。ちなみに8人も同じような感じでした><




26日の野球くん占いの結果

ストレート・・・6打数3安打(2ベースx1、ヒットx2)
カーブ・・・・・4タコ
フォーク・・・・4打数1安打(ヒットx1)

全般的にダメでした。ストレートなら何とか??
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
いや~泣き所をひたすら・・・・ 
つかれるといたいですね~w
2010/07/26(月) 00:24 | URL | ヤマガタ #ytas4PHs[ 編集]
ねらい撃ちとは流石ですな~^^
もろこしは広くて
守備が大変です^^;
2010/07/26(月) 00:56 | URL | 銀w #-[ 編集]
もろこしをホームに指定するとはさすがですw

イベスロ絞られたかなぁ・・・^^;
2010/07/26(月) 02:02 | URL | wai985265 #-[ 編集]
狙い撃ちなんて高度な事僕にはまだできません>< 
金本と和田がかわいそうになってきましたwww
2010/07/26(月) 06:41 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
狙い撃ちしてるんですが最近って流し打ちの打球が伸びる感覚があるんですよね~。

しかし8勝はいいですね。
2010/07/26(月) 07:16 | URL | soccer-love #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/26(月) 08:11 | | #[ 編集]
イベルレはうそこに変わりましたね^^;

自分はバッティングもピッチングもorzなんでもっと狙い撃ちができるようにしたいですな><
2010/07/26(月) 08:12 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
狙い撃ち難しいです><
2010/07/26(月) 09:06 | URL | 笹城 #-[ 編集]
確かにもろこしは良いかも…異常に広い左中間右中間マニアにはたまらんですw
2010/07/26(月) 09:08 | URL | えすと #-[ 編集]
金本狙い撃ちとは鬼ですねw
2010/07/26(月) 10:19 | URL | おがた #-[ 編集]
新しい球場が出来たんですねw
2010/07/26(月) 10:59 | URL | dzblue #-[ 編集]
導入記事はほのぼのしていいですな~
2010/07/26(月) 11:26 | URL | 劇王 #-[ 編集]
一応ブログ復活しました。

狙い撃ちすごいですね!

自分ねらっても

ファールor遊ゴロですね^^;;
2010/07/26(月) 12:31 | URL | ジャニュァリ #-[ 編集]
私の場合は・・・
狙ってもバットに当たりませんw

イベルレは・・・
私個人の意見では、
未所持Nが減れば良いと思ってますw
2010/07/26(月) 13:50 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
防御率2点台はすごいですね!
2010/07/26(月) 14:28 | URL | よっしー #-[ 編集]
狙い撃ち酷いww

流し打ち意識で打てるなんてすごいですね~
2010/07/26(月) 16:19 | URL | famhamu #-[ 編集]
守備力は大事ですよね~
広い球場では特に
2010/07/26(月) 17:32 | URL | わほマン #-[ 編集]
イベルレ結果最悪ですね
2010/07/26(月) 17:55 | URL | ちかやま #-[ 編集]
今回のイベントルレはダメっぽいですね。回さずに終わります。
やはり今年はイベント以外のルレのほうがいいのかもしれないなあ。
運営が今までの反省から今年は、どれがいいのか傾向を分かりにくくしてるともいえますけど。
2010/07/26(月) 18:25 | URL | hamu #-[ 編集]
モロシコでアニキと和田勉に守らせる…背水の陣!?ちと違うか(^^;
当然の結果ですわねぇ(>_<)
2010/07/26(月) 19:29 | URL | マ(スペラン化人間) #-[ 編集]
守備の悪い所に狙い撃ちされたらたまりませんねー><

此れが有るから、レフトラミレスとかの極端構成にしたくないんですよね。
2010/07/26(月) 19:32 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
もろこしは無理です><
ちょっと苦手ですね・・・

やはり市民球場が一番ですww
2010/07/26(月) 19:40 | URL | たつかわ #-[ 編集]
門田狙い打ちはありますが、
金本は。
2010/07/26(月) 20:34 | URL | rrr77(JJ) #-[ 編集]
狙い撃ちしてみたいーーー!
私も広い球場が好きですねーw
河川敷だけはもうしたくない><
2010/07/26(月) 21:50 | URL | 蒼い三連星 #nEx7PFYA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/26(月) 21:52 | | #[ 編集]
流し打ちが最強です
2010/07/26(月) 23:46 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
もろこしは背景がきれいなので好きです^^
河川敷は普通に嫌いですw
2010/07/26(月) 23:59 | URL | moto #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
