あの方にお会いしました~5月後期球団別②

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/07/20(火)
AdMax

始めに、
土曜日に7点とって負けた巨人。この時、野手は思った事でしょう。
『7点とって負けるなら、それ以上点を取ればいい』と・・・・・
と言うことで、

WS94124.jpg
14点取って勝利ですww

WS94125.jpg
長野が3安打5打点の活躍!守備ではまだまだな感がありますが、
打撃のほうは.295 15HR 40打点で7月に入ってからは4割と絶好調。
『巨人から3年連続新人王』への道を驀進中です!!!
しかし相変わらず先発投手は酷いの一言!
先発ゴンは4回持たずにKO!
(最近の巨人の先発投手は『3回投げればいい』と思ってるんですかね?ww)
そしてリリーフした星野はいきなり四球で続くガイエルに3ランHR!
しかも3,4回の7点は2アウトランナー無しからですから、野手にとってはガッカリの連続!
そんな中での朗報はマイケルが今期初勝利!移籍してからは全然ダメでしたが、
今期は防御率1点台と徐々にハム時代の力を取り戻しつつあるようです。また、

WS94126.jpg
2年目のロメロが1軍初登板!!
ファームでは1勝1敗16S(防御率0,93)と好投しての昇格でしたが、
この試合も196cmの上背から投げ下ろすストレートはMAX150km!
コントロールも安定しており、クルーンよりは全然安心してみていられました。
今度はもっと僅差の場面での投球が見たいですね。
で、ロメロが上がってきて、球宴明けにはグラも復帰の予定!
そうなると外人枠の関係上誰かが2軍落ちとなりますが、
現状だと・・・・・・ゴンですよねwww
今のチーム状況では誰でも良いので、とにかく5回を投げられる先発投手が欲しいですww


では本題。無羅雲さん、はーほさん、みちゃきぃさんにお会いした球団別ですが8試合目で

WS71669.jpg
レベル35の巨人使いの方。
実はこの方ブロガーさんで、以前別のトナメで対戦させていただいてます。
(その時は負けましたww)
今回はリベンジ出来るか??

コチラの先発は内海09spでしたが、お相手の先発は?

WS71711.jpg
上原08!しかもこの他に

WS71686.jpg
4番は07スンヨプ!wp60でパワー62はいいですね。ミートも+2すればBになります。

WS71691.jpg
6番は熱望の08二岡。守備グロ+4で守備がBになり、バランスのいい選手ですね!

と未所持の自分としてはヨダレものの選手が・・・・・
ただし先発の上原は個人的に得意な投手www


のはずでしたが、



WS71786.jpg
両先発が頑張り延長の7回を終わって2安打ずつ・・・・・。
そしてうちは2番からの好打順で、

WS71788.jpg
由伸のエラーから

WS71800.jpg
1アウト1,2塁とし打者は慎之助!
期待が高まりますが、ここはリリーフした山口の前にセンターライナー等で無得点・・・。
その後は両チームの09山口spと09西村が頑張り(どちらも同じ投手を使ってますねww)

WS71843.jpg
いつの間にやら最終回。こちらの攻撃は7回同様2番からです。今度こそ!!
9回にリリーフした越智からチャンスを作ると

WS71854.jpg
バッターは4番ガッツpm!・・・・・はここでリリーフしたコバマサspに凡退しますが、

WS71856.jpg
尚もチャンスの場面でバッターは

WS71856-1.jpg
ガッツpmよりも怖い『愛3』と『チャンス1』が発動した慎之助!(7回と同じ場面ww)
ここで2ストからコバマサspの投球はフォークでしたが、自分もよく限定でコバマサsp使うんです。
で、スキル発動しても全然落ちずに良くHRを打たれるのでフォークが来たら振るつもりでした。

『7回のチャンスの場面で打てなかったので、あの場面は『絶対打つ』と思って打席に入りました』

と慎之助が試合後に言ったとおり、打球の行方は??

WS71857.jpg
レフトスタンドへのHR!!

WS71858.jpg
で、サヨナラ勝利ですwww


さて、ここで問題です。この方はどなたでしょう?

ヒント
①、レベルが35でスンヨプ07を所持の通り、昔からのユーザーさんですね
②、巨人使いのブロガーさんです
③、以前純正球団連合さんのどなたかが主催のトナメに於いて対戦させていただきました
④、試合自体はかなり前の話ですので、お相手のブログではこの試合の記事がUPされてます

皆さんお分かりですか??

正解は?(劇王さんへの『お返事』も載ってます)

↓↓↓↓↓↓

*WS71866.jpg

ぼちぼちファミスタ日記』のよっしーさんでしたww
試合後はもちろん、

WS71862.jpg
チャットさせていただきましたが、ssの通りよっしーさんのデッキは装備が無く、
しかも合成は脇谷に『盗塁3』だけ・・・・
対してうちは愛4人の他にコンボが3人いたので、デッキの差による勝利でした><。
公式でブロガーさんと当たると厳しい勝負になりますが、
プレイ自体はクリーンなので楽しく試合できるのはいいですねwww。

よっしーさん、有難う御座いましたm(__)m。今度はフル装備、フル合成で宜しくお願いします。
尚、この試合の模様はよっしーさんのブログでもUPされています。
コチラを御覧下さい!


このリーグの最終結果は?

WS73325.jpg
無羅雲さん、はーほさん、みちゃきぃさん、よっしーさんにお会いした割には勝ち越しでした。
防御率3点台はともかく打率4割、HR10本行かず><
相変わらずの貧打線ですね・・・・
やはりラミ10に愛と守備とコンボつけてスタメン起用しなくては??




20日の野球くん占いの結果

ストレート・・・4タコ
カーブ・・・・・4打数1安打(HRx1)
フォーク・・・・5打数5安打(3ベースx1、ヒットx4)

フォークは10割でストレートは4タコでした。カーブは1安打でしたがHR!!


尚、劇王さんの記事で、

ブラさん(指名ですw)
ホームランを打てる球種情報をよろしくです<(_ _)>

と、ご指名(無茶振りww)を受けてしまいました(゚Д゚;)ので、
自分の過去の結果を表にまとめてみました。

WS94919.jpg
(26日間の結果です。
打数に違いが有るのは、自分の場合サブで12回(3球種x4アカ)やって、
1番良さそうな球種をメインで選択する為、どうしても同じ数にはならないんですよね。
又、表中の『安打数』は2B、3B、HRを含みます)

球種毎の打数が違う為、単純な比較は出来ないかも知れませんが、打率、長打率を見る限り、
『カーブ』がいいのは明らかですね。(HRも一番多いですね)
とは言え338打数でHRは6本。確率にすると1,78%
球種を狙ってもそう簡単には打てそうにありませんが、良かったら参考にしてください。

※このデータは今後も収集し続け、月一ぐらいで皆さんに報告しますね。
又、この結果はあくまでも自分の結果ですので、他の方に適用するかどうかは・・・・??
(劇王さん、とりあえずこんな感じでww)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
勝ち越しおめですー^^
ブロガーさんと当たると強いですが、クリーンな試合が出来ていいですよねー^^
2010/07/20(火) 00:12 | URL | 銀w #-[ 編集]
ブライアントさんのこの野球くんハイパー情報、非常に役立てております。正直な~んも考えんでも、書いてる通りにクリックするだけなんですから^^;

引き続きデータ収集よろしくです。
2010/07/20(火) 00:13 | URL | メリージョー #-[ 編集]
ブロガーさんと戦って 
2回くらいしか勝ったことないっすw
2010/07/20(火) 00:16 | URL | ヤマガタ #8/qepPDo[ 編集]
さすが!
統計のブラさんと命名させてもらいますw
2010/07/20(火) 01:08 | URL | 劇王 #-[ 編集]
長野新人王当確ですよ^^
新人20発越えも、ほぼ確定的だろうし。
2010/07/20(火) 01:36 | URL | SkyAir #-[ 編集]
何度もコメしてる気がしますが、ブロガーさんとは合わないんですよね~
勝利オメです!!
2010/07/20(火) 06:53 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
けっこう知ってる人と遭遇するもんなんですね~。

このデータは使わせてもらいますw
2010/07/20(火) 07:19 | URL | soccer-love #-[ 編集]
好成績おめです~

YSは中継ぎ投手陣の力不足を痛感させられました・・・
8回まで来れば安心なんですがね・・・

2010/07/20(火) 08:43 | URL | たつかわ #-[ 編集]
リアル巨人はもう投手力は気にしない方向でw

それにしても色んな人と対戦してますねw
2010/07/20(火) 10:28 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
これからはカーブ狙っていきましょうかねw
2010/07/20(火) 11:21 | URL | 笹城 #-[ 編集]
長野嫌いなんですが、それにしてもよくやってくれてるなぁとw
BR、新人王にも期待したいものです。
しかし能力は50で残念になりそうですなw
まぁ50なら釣りやすいですけど・・・w
09松本新人は難しかったです><
40のPMて・・・orz

球団別は色々な人の巣窟ですか・・・!
参戦してみようかなw
ヨッシーさんも強いですなぁ・・・
2010/07/20(火) 11:50 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
勝ち越しおめでとう御座います。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
さすがブライアントさんですね。
対戦したくなってきました。
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
2010/07/20(火) 14:03 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
巨人の先発酷いですねぇ。。
2010/07/20(火) 14:08 | URL | よっしー #-[ 編集]
ブロガーさんとの対決は確かにクリーンかもですね。ですが、それは知っている方のみでしょうけどね^^;
私は相手の事を知ってても向こうは知らないし、そのまま試合してますが、ん~~~~って思う方に当ってますねww

全部がそうとは言い切れませんけど私はあまり良い試合はしていないかもですね。

最近ではやはりぱんちょさんとの対戦が最高に楽しかったですね^^

ブラさんと対戦するのを楽しみにしておきますw

2010/07/20(火) 15:37 | URL | 伝説の黄龍 #-[ 編集]
はじめまして。
いつもブログ拝見しています。
よかったら、相互リンクしませんか?検討お願いします。
2010/07/20(火) 16:56 | URL | 龍 #-[ 編集]
よっしーさんと当たりましたか^^

最近はもう楽しめる試合と言ったらこう言うのしかないのが残念です・・・><
2010/07/20(火) 17:16 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
勝利おめー

いつあたるかドキドキですw

はいぱ~情報は役に立ってます
いつもありがとうございます!!
2010/07/20(火) 19:26 | URL | wai985265 #-[ 編集]
長野君大活躍ですねー。
今まで他球団ドラフト断ってきただけありますね!

2010/07/20(火) 20:02 | URL | famhamu #-[ 編集]
ありがとうございます。

こちらもリンクに貼りました。

長野は高橋由以来の大活躍ですね。
そろそろBRカードが出るかな・・・。
2010/07/20(火) 20:24 | URL | 龍 #-[ 編集]
素晴らしいデータですねーw
毎日参考にさせてもらってます^-^
HRなんて出ない訳が分かってきてちょっと悲しい^^;
2010/07/20(火) 21:22 | URL | 蒼い三連星 #nEx7PFYA[ 編集]
僕もカーブが一番いいような気がしています
2010/07/20(火) 22:11 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
ほんとよく色々な方と会いますね。
そしてすぐ仲良くなれるのがすごいです。

私はチキンなので観た様な名前の人相手でもはぐれメタルですね。
2010/07/20(火) 22:25 | URL | ザキシ #-[ 編集]
ブロガーリーグあってもいいかも。
2010/07/20(火) 22:34 | URL | おがた #-[ 編集]
巨人にロメロという選手がいるのですねえ。
セリーグはどうしてもニュース程度でしか現状把握できません><
2010/07/20(火) 23:53 | URL | hamu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
