岸sp初先発

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/03/03(火)
AdMax

今日INすると『未読』の文字。開くと・・・
03-02-プレメール1
03-02-プレメール2
03-02-プレメール3

プレキターー!!!\(^o^)/
クラメンの方からの大量プレです。どうも有難う御座いましたm(__)m。
特に多村と尚成は即戦力!金城も合成要員になりました。

で、新しいデッキはこちら。
03-02-デッキ
多村の加入で外野手の守備力がB以上になりました。が、ピノがスタメン落ち?

ここで皆さんに質問です。自分は外野の守備を考え1番を金城としましたが、
ピノの1番もスキルがあるだけに捨てがたいです。尚且つ金城はスイッチ・・・。
金城の合成結果にもよると思いますがノーマルとすると、皆さんならば
どちらが1番レフトに合うと思いますか?良かったらコメお願いします。


では本題。
初心者リーグ③も1勝1敗の3戦目。先発は岸sp。
26日の記事でも書きましたが、このブログを初めて最初の入団選手が岸ノーマルでした。
今回はその岸の登板!初心に帰っていいゲームを!そして連勝したいですね。
個人的には課題の左打者、特に最近目立ってないガッツと昨日ダメだった慎之介に注目です。
(この試合は前節に消化済みの為、多村はいません)

場所は市民球場、相手はレベル9、こちらの先行です。
相手のオーダーはこちら
1、Bs坂口sp(ブレイク)
2、田中賢
3、里崎sp
4、スレッジ
5、嶋
6、飯原
7、野球くんsp
8、Yb野中
9、グラ

グラはともかく走攻守、全てにちょっと・・・という感じですが、
油断して負けるパターンが多いので、油断は禁物!

初回2アウトから(また?)青木、カブの連打で1,3塁としますが、ガッツが倒れて無得点。
(やはりガッツがイマイチのって来ないですね)
岸は2回裏1アウト後、嶋にヒット、盗塁を許し先制のピンチ・・・
03-01-1-飯原
でしたがエンドランを三振ゲッツーで逃れます。

試合が動いたのは4回、先頭の青木に1-1としたところでグラがスタミナ切れし、
小松spにスイッチ。(先発リレーですね)
03-01-1-小松

小松は先発リレーで不調、青木は1打席目ヒットで『固め』発動!で青木が2ベース。
カブもライト線へタイムリーで1点先制!。続くバッターは問題のガッツ。
とここでタイム!
03-01-1-ギャラガ
小松は1アウトも取れずに、わずか打者2人でギャラガに交代です。
(”対左”に期待ですかね?)

結局ガッツは不調ギャラガを打てませんでしたが(うーん・・・)、
中島の2ベース、慎之介の内野ゴロ(ここも・・・)の間に2点目を追加しました。
03-01-1-4回表終了

続く5回、岸、金城のヒットから青木のタイムリーで3-0とし、2アウト後、又もこの男
03-01-1-ガッツ

期待している時ほど打てないので、自分的には『意外性の男』ガッツ!
相手は青木の時にスイッチした長谷部。結果は?
03-01-1-ガッツ2
とどめの3ラン!やはり忘れた頃に打ってくれますね。

最終回も打者一巡の10安打で5点を追加し11-0!岸は最後まで好調で完封です!
03-01-1-新聞

新聞を見て気付きました。嶋のヒットが無ければ完全試合でしたね・・・
最近、★巨人★さんのブログで完全試合達成の記事が載っていたので
『出来たらいいな』と思っていましたが、やはりこれが自分の精一杯。
いつか達成してみたいですね。

個人としては初登板の岸spが完璧な投球!。ガッツが4打数2安打4打点!でしたが、
昨日イマイチだった慎之介が4打数1安打1打点で、
ランナーがいた時はいずれも凡退と、課題が残りました。

チームとしては2連勝で勝ち越しへリーチをかけました。
次ぎの2試合はこちらも初登板の杉内、新垣です。結果は?
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
岸君活躍してくれたようで
よかったです
三振をけっこうとれる人だと
SPのスキルがいかされていいですね
2009/03/03(火) 00:07 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
ピノと金城、じつに難しいですね。ドームなら金城、モンスターならピノでしょうなぁ。市民なら・・・・ピノかな、ブライアントさんの戦力的に。
レフトはフライが多いですし、そこまで守備高くなくてもいい気はします。
(それでも守備力45くらいは欲しいですが・・・)
ところでもう戦力、自分より超えてます・・・・うらやましい。
ショートが中島なのがちょっと不安要素ですが、他は完璧でしょう。
とても最近始めた戦力じゃあないですね。
2009/03/03(火) 02:06 | URL | 椎茸14 #-[ 編集]
ピノを使うなら金城をお勧めします^^

完全試合もう少し!!!
ガンバです♪
2009/03/03(火) 07:24 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
世の中には裕福な人もいると言う事ですね
2009/03/03(火) 11:40 | URL | dzblue #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/03(火) 13:49 | | #[ 編集]
僕なら、守備力重視で金城にします。
でも、走力重視なら、ピノかなあ。
2009/03/03(火) 15:03 | URL | yuto #-[ 編集]
自分は金城に何かスキルがあればなぁと思います。
でもあの守備力は( ・∀・)イイ!!

試合は完璧でしたね!
2009/03/03(火) 15:39 | URL | kamiko☆ #-[ 編集]
本日より復帰です^^
青木を先頭打者にして、多村を3番、金城を8番に下げてみてはどうでしょう?
ピノ並みの走力を青木で確保できますし、多村もそこそこ走れるんで、自分的には好きかもw
2009/03/03(火) 17:11 | URL | 広島CARP #-[ 編集]
おれも誰かからプレこないかな~><
自力はもう限界です><
2009/03/03(火) 18:09 | URL | 孫ごくう #-[ 編集]
僕がピノをどうしても使うならモンスター球場かなぁ。
守備が42Cなのとバント苦手だから、他の球場なら金城ですね。
しかもショートが中島ですからうまい人にはレフト方向狙い打ちされますね。
左打者にポテンヒット狙いされると思います。
ダルなどのときは球威が高いためなおのことポテンが多くなります。
ダルで6回にしてもリリーフの層が薄いなぁというのが気になりますが、
このままで組みなおすなら
1.青木 2.片岡 3.小笠原 4.カブレラ
5.阿部 6.中島 7.金城  8.多村
というように組むと思います。
ただ、守備値は金城58B、青木55B、多村54Bですから
センター金城でレフト青木にしますけどね。
2009/03/03(火) 18:33 | URL | 読者さん #-[ 編集]

名無しになってしまいました^^;
2009/03/03(火) 18:55 | URL | hamu #-[ 編集]
惜しかったですね><

金城のほうが自分はいいと思いますw
2009/03/03(火) 20:26 | URL | オトン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/03(火) 22:16 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
