継投は難しい~5月前期球団別

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/06/30(水)
AdMax

始めに、

巨人!8HR12得点で快勝です

WS87395.jpg
と言いたかったんですが終わってみれば3点差のヒヤヒヤ勝利ww。ですが『勝ち』は『勝ち』!
これで東野はマエケンを抜いてハーラートップの10勝wwww。
『最多勝』を狙ってください!(ただ投球内容は5回3失点なので、防御率はOTL)

WS87394.jpg
ラミが3打席連続HRで現在HR王!!本当に『夏男』発揮ですねww
これからが楽しみです。(ってブラゼルも3HR打って現在26で並んでますが・・・)
それにしても8回に4失点って・・・。3ベースと2四球から3ランを打たれた越智!
オールスターにも選ばれた事だし、頑張って下さい。
(まさかクルーンのセーブをつけようと打たれたわけではないですよね><)
ちなみに今日投手は5人使ったんですが、安定感抜群の久保も1失点で、
唯一無失点だったのが、『劇場王』クルーンでしたwww
他の投手が抑えると打たれ、打たれると抑えるタイプ??


<1時40分に追記>
W杯、残念ながらPKで4-5と敗戦!選手は皆泣いてましたね・・・。
しかし本番前のテストマッチではことごとく敗戦し、予選通過さえ危ぶまれていた中で
決勝トナメ進出は立派です!!お疲れ様でした。4年後、『プレトリア』のリベンジを!!!
そして今度は『嬉し涙』を流してください!!!


さて本題!5月前期の球団別の話ですが、

WS60871.jpg
レベル29の楽天の方で先発は2度曲げのクマ10。1-0で迎えた4回裏、

WS60883.jpg
2アウト1,3塁から連打で2点追加し、

WS60891.jpg
尚も2,3塁でバッターは内海。
ここまで内海が4回を4安打完封していた為、続投も考えましたが、
リリーフは西村09、山口09sp、金刃10と3枚いたこともあって

WS60893.jpg
ラミ09spで勝負に出ます!すると、

WS60896.jpg
ダメ押しの2点タイムリー!!代打策成功ww。で、

WS60903.jpg
『5点差』『8番藤井からの打順』と言うことを考慮して金刃をリリーフに送りますが、
ここでお相手に変化が!!藤井の位置がバットを振る時は

WS60904.jpg
ここになってますww。が、5回は何とか押さえ

WS60923.jpg
いよいよ最終回!しかし不調の金刃に2イニング目&上位打線&突進は厳しく、

WS60929.jpg
鉄平の2ランで5-2(ちなみに鉄平は09spと10Nで兄弟でした)。次が右の山崎だったので、

WS60930.jpg
山口にスイッチしますが、

WS60946.jpg
1アウトも取れずに同点><。1回打たれ始めると止まらない事ってありますよね・・・で、

WS60965.jpg
延長に入り、

WS60967.jpg
山口が勝ち越しのソロを被弾!その裏には

WS60985.jpg
壁投げまでされてしまい、

WS60994.jpg
悔しい敗戦です><。

ラミを代打に出し、内海を交代したところから一気に流れが変わってしまいましたが、
皆さんならどうされますか?

①3-0で尚且つ内海が完封していた為、代打ラミを出さずに内海を続投
②5回に突進に豹変した事を考慮し、6回は頭から山口sp
③山崎、中村などパワーのある打者は右打者だったので、6回は頭からシュートのある西村
④6回、山口が確変モードで打たれ始まった時に西村にスイッチ

それにしてもDHが無いと代打、リリーフの兼ね合いって難しいですよね・・・・・

尚このリーグの結果は・・・・ssが無いですが

1試合目:ハム(愛フル)       :● 0-3
2試合目:巨人(亀井、坂本兄弟) :○ 7-2
3試合目:巨人             :○11-0(2回コールド)
4試合目:中日(愛フル、森野兄弟):● 1-5
5試合目:西武(中島兄弟)     :○11-7
6試合目:巨人            :○ 4-0
7試合目:楽天(鉄平兄弟)     :● 5-6
8試合目:西武            :○ 6-4 
9試合目:オリックス         :○ 2-1
10試合目:中日(愛フル)       :● 0-5
 
6勝4敗でした。記事の試合以外で負けたのは全部愛フル!!うちも早く愛フルにしたいですねww



30日の野球くん占いの結果

ストレート・・・アウトx4
カーブ・・・・・アウトx4
フォーク・・・・アウトx4、ヒットx1

厳しいですね><
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
自分なら相手どうこう関係なく6回頭から山口ですかね

まぁ自分の場合リリーフ4人以上入れるので、頭数という面では心配ないのでw
2010/06/30(水) 00:09 | URL | 筋愚毎々 #-[ 編集]
チーム愛はやっぱり強いですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。
自分も1リーグで1勝できるかできないか。って感じです。(●´ω`●)ゞ
2010/06/30(水) 00:21 | URL | 謬【びゅう】 #ffrECDwg[ 編集]
愛フル以外には勝ててますねえ~
愛フルになればその相手も怖くない?ですかね^~^

ラミの3連発はびっくりです^^;
2010/06/30(水) 00:34 | URL | たつかわ #-[ 編集]
自分なら6回頭から西村を使うと思います。
でピンチになったらグチヤマさん投入っていうパターンですかな…^^;
2010/06/30(水) 00:37 | URL | famhamu #-[ 編集]
西村起用・・・・ですかね~。 
09山口は球威が不安なので・・・・
2010/06/30(水) 00:52 | URL | ヤマガタ #CRaw/YtA[ 編集]
日本負けちゃった・・・
PK戦は悔しい><

山口は何で打たれるんだろう・・
2010/06/30(水) 02:20 | URL | 劇王 #-[ 編集]
6回頭から西村ですかね~。
不調でなければ続投させるでしょうね。
2010/06/30(水) 02:20 | URL | J.P.P #-[ 編集]
あたしの場合…

先ず、6イニング制ならば、
先発は、基本4イニングまでと鼻から決めてます。

なので、あたしも秘密兵器ラミちゃんを4回に代打としておくりますわね。


で、5回6回を山口一人でいきやす。

延長に突入したなら、
7回の頭から西村です。

ちなみに山口と西村の順番は、相手次第で入れ替えます。今回は、相手がザキヤマ&中村紀の楽天なので、山口を先に。


金刃は、使いません。使うとしたら最後の最後、緊急の場合のみッスねぇ。


トナメの試合なら、また全然違いますよ~。

以上ですm(_ _)m


2010/06/30(水) 02:42 | URL | マ(出戻り人間) #-[ 編集]
内海が不調でなかったなら続投でしょうね。交代で不調投手がでてくるってこともありえますんでね。
2010/06/30(水) 07:04 | URL | soccer-love #-[ 編集]
僕の場合は内海続投です
3-0で勝っている場面でしたので
ライン際でうまいことタイムリー打てたら儲けものって感じでそのまま打席に立たせます
基本リリーフは信用してませんw

2010/06/30(水) 11:56 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
球団別でも私はリリーフを5枚入れてますね・・・

なので、よほどの事がない限り、
イニングを跨がないですね・・・

目先を変えるという意味もあって、
投球スタイルも違う投手を入れてます~
2010/06/30(水) 12:28 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
5点差逆転負けは痛かったですね。
2010/06/30(水) 13:20 | URL | よっしー #-[ 編集]
サッカー負けちゃいましたね・・・、でもホントによくがんばってくれたと思います^^

愛フルには分が悪いみたいですね、自分もです。何かやたら打たれてしまいます。
2010/06/30(水) 16:39 | URL | ドラ戦士 #-[ 編集]
自分のピッチャーが変わると確変が起こりそうで怖いのでバテるまで続投です。

広島はHR打たれすぎですなw球場関係なく打つGと打たれるCww
2010/06/30(水) 17:02 | URL | ねっし~ #sSHoJftA[ 編集]
豹変型はかなり多いですよね^^;
最初は良マナーだと思われていた方が、突然・・・なんとことも^^;
自分なら山口に早めのスイッチですかね~

勝ち越しおめです^^
2010/06/30(水) 17:29 | URL | 銀w #-[ 編集]
そもそも、内海→金刃→山口と言う流れは非常に危険だと思います。

左3連続、及び似たバランスの選手ローテだと、先発の慣れがリリーフにある程度通用してしまい、長くは抑えられません。
また、内海を降ろさせたのが4回と言うのを考えると、もしここで代打を呼ばず続投しても、代打起用で其の後左投手を登板させても結局は似たタイプですし上記の通りになり易いので、此の場合内海→西村(最後まで投球)の方が無難だったと思います。
2010/06/30(水) 18:04 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
自分は4番ですかねぇ・・・
田中さんが熱弁するように、確かに内海も金刃も山口も右が曲がらんのでそっくりですね><

このゲームは打者の左右よりも、変化量・球威のバランスが勝負のカギを握る気がします^^;

ブラゼル邪魔すぎる・・・orz
2010/06/30(水) 19:37 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
僕は基本5回までですかねー先発は。
負けている時やほどほどに点差があるときは4回で交代しますけど、中々難しいところではありますね。

ラミのHRよりもブラゼルのHRが増えると面白いw
2010/06/30(水) 19:42 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
サッカーは良く頑張ったですよね~。見てて感動しました!
私は「愛フル」のみの公式リーグを作るべきだと思ってます。
「愛フル」はそのリーグのみにしてしまえばいいと思いますね。
球団別でもなんでもそうですが、正直言ってそれなりのスキルが付いている方が楽しいと思ってますし。
私はタイガース愛フル狙ってますが、もし出来てもSSPかフレ対戦でしか使わないと思います。

最後に、ブラちゃんがHR量産してくれる方がうれしいですw
2010/06/30(水) 21:54 | URL | 伝説の黄龍 #-[ 編集]
09山口SPって球威ないから結構とばされますよね^^;

おもいきってクルーンで真ん中近くなげると結構詰まって凡打にしとめれますよー
6イニでWPに余裕があるならどぞー
6イニでG愛なら私は大抵先発完投でリリーフは西村つかってるかな^^;
2010/06/30(水) 22:38 | URL | wai985265 #-[ 編集]
内海がスタミナ的に5回投げ切れそうなら続投します
投手交代から流れが変わることが多いのでいい流れのときは基本代えません
2010/06/30(水) 22:39 | URL | わほマン #-[ 編集]
基本的に勝っている時は先発がバテルまでこき使いますね^^;
2010/06/30(水) 23:31 | URL | 蒼い三連星 #nEx7PFYA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
