ダル初登板

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/02/27(金)
AdMax

ダルが20日に入団して以来、ついに初登板の日がやってきました。
いざ初心者?へGO!
今日はこのデッキで挑戦!。

02-26-ダルビッシュ


ダルが入ると、西村かニコーを外さなくてはならないのが辛いですね。
打線は中島の加入で金城が2番。厚みが増しました。

ではプレイボール!
02-26-試合開始
ダルに慣れてないので、慣れる為にもドーム球場はgood!
打たせて取るピッチングも出来るかな?

相手のデッキはこちら(何と全員2007!)。

1、川崎
2、田中賢
3、二岡sp
4、稲葉
5、吉村
6、慎之介
7、由伸
8、大村
9、福原(合成でバント処理2)

野手8人中左が6人!ですが、機動力、長打力もある良い打線です。って由伸が7番?
ゼイタク・・・二遊間、外野の守備も良く、加えて守備がマニュアルで、お上手でした。


注目の立ち上がり、いきなり2者連続三振を奪います。
しかし、この日はフォークが不調。続く3番好調二岡に落ちそこないのフォークを
バックスクリーンへ!
02-26-二岡

自分は内外の出し入れとフォークとのコンビネーションが基本スタイルなので、
フォークが落ちないと組み立て辛いですね。
尚且つ二岡spの『固め打ち2』も発動!2アウトランナー無しだったので、
歩かせれば良かった?

しかし、すぐ反撃に出ます。先頭のピノが2-3からフォアボール。1アウト後青木がヒットで
1,2塁&『固め打ち』発動!。カブレラが凡退して2アウトでこの男。
02-26-ガッツ

一昨日の記事で『これでガッツが・・・』が聞こえたのか左中間を破る逆転タイムリー!
ですが、どうもダルがピリっとしません。2回表2アウト1塁から大村、福原に連打を許すと、
川崎にもフォークが落ちず3連打で同点。

02-26-田中賢
なおも満塁のピンチ!。ここでフォークでの三振狙いをあきらめ、
フォークは見せ球にして速球との緩急で何とか同点で止めました。

しかし相手が上手い方で、こちらの投球をすぐに見破り、何処に投げても弾き返され3回表も稲葉、吉村、慎之介、由伸の4連打で逆転されます。(ダルは3回までで何と被安打9!)

その後はダルが立ち直り、残り3イニングを2安打に抑えますが、
こちらも福原、替わった武田久(2007)を打てず、いよいよ最終回
02-26-最終回

カブレラ、中島のヒットで1,3塁としますが、ガッツ、田中賢が倒れて2アウト!
ここでバッターは『チャンス2』が発動した高橋信二!
02-26-信二

1発出ればサヨナラの場面・・・とここで皆さん、一昨日の試合を思い出してください。
『野球は最終回の2アウトから!』です。
信二はその言葉通りライト前にタイムリーで1点差!
続くバッターはダルの代打、『チャンス』が発動したサル吉!
02-26-サル吉


ここでサル吉は左中間を破る逆転サヨナラタイムリー!・・・・




を打ってくれれば良かったのですが、打球が上がりすぎ平凡なショートフライでゲームセット!
惜しくも1点届かず、ダルの初登板はほろ苦いものとなってしまいました。
02-26-新聞

負けはしましたが、試合後
02-26-チャット1
02-26-チャット2
こんな感じでチャットも出来、楽しかったです。(2,3回の連打時はちょっと・・・ですが)

ダルを使った感想ですが、やはり良く曲がりますね。
自分はプレートの中央から左右(ベースの少し外)へ投げて、空振りを誘ったり、芯を少し外して打たせて取ったりしているんですが、ダルの場合は曲がりすぎて見切られたり、デッドボールになったりしてしまいました。それでボールが先行し、カウントをとりに行った球を連打・・・。
4回以降は少し慣れて2安打無失点だったので、慣れれば何とかなりそうですね。
(でも次の登板までに他のピッチャーになれすぎるので、結局次回も忘れてる?)
次回は勝つぞ!!

(この前のダルの登板<オーストラリア戦>もそうでしたが、最初は調子が出ないものなんですよ。・・・そういう事にしておこう?)

※そういえばファミスタ オンライン 3 運営チームからメルマガが来てて、

メールマガジン読者にだけお知らせする「ファミスタコード」!
もらってうれしい期間限定のプレゼント♪

 ファミスタコード : 【 new-season 】

※有効期間:2009/2/26 メンテナンス後~2009/3/5 メンテナンス前

500fpですが・・・
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
自分もダル様初登板させましたが、慣れてないせいかピリッとしませんでしたが、打線が奮起して何とか逆転勝利(勝ち投手は別の投手^^;)


曲がりすぎるのも慣れないとむずかしいですね^^;
2009/02/27(金) 00:48 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
ダルビッシュは変化量が多いですからね
僕も涌井より岸のほうが投げやすかったりします
慣れればダルビッシュ最強なんでしょうけどね

2009/02/27(金) 01:54 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
ダルは使い慣れれば神ですよ^^
2009/02/27(金) 07:18 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
ダルは中央から投げわけるんですが
突進されたらたまらんですよ・・・
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
2009/02/27(金) 15:42 | URL | kamiko #-[ 編集]
27日拝見しました~(^O^)
ダル羨ましぃ~(>_<)
2009/02/27(金) 18:14 | URL | 乗り雪 #-[ 編集]
最近ダル使ってないなぁw
使いこなせないかも^^;
2009/02/27(金) 19:00 | URL | 広島CARP #-[ 編集]
ダル強いですよねw
左変化とした変化を入れ替えたら最強なのだが・・・。
2009/02/27(金) 19:01 | URL | kirin #-[ 編集]
ダルは大丈夫です!次はやってくれるはずw
2009/02/27(金) 20:14 | URL | オトン #-[ 編集]
ダルといっても打たれるときは打たれるので
ドンマイ。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ
もう慣れたでしょうから、次はきっと勝てますよ^^
2009/02/27(金) 20:50 | URL | hamu #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27(金) 20:53 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
