リダとの対戦~ZET杯第4戦(投高打低)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/06/01(火)
AdMax

始めに、

5月後期のミッション2は盗塁でした。
ので45以下は走塁デッキを組んで参加したんですが・・・

WS72055.jpg
盗塁で久々の100以内!裏は盗塁でお願いします。
(ファミスタ始めて1年半経ちますが、未だに公式でアイテムもらったことありません!
全勝した時に限って裏が盗塁だったり・・・)


さて本題。30日、ZET杯に参加して来ました。ルールは『投高打低』と言う事で

WP700丁度 9回 ドーム 全アシストカード無 全選手使用可(投手WP300以上、愛スキル無)
(以上コピペ)

前回の『打高投低』とは全く逆の得意(なハズ?)なルールです!
デッキは?

WS74506.jpg
wp300と言う事で、リリーフを4人積みました。
(尚アイテムはダルだけwp調整で球威+5リスバンつけてます)

WS74507.jpg
打者は相変わらず

捕手=肩
1,3塁=長打
残り=守備

で選びました。
今回の参加者は16人なので1部屋ですが、いつものようにベスト4で一旦やめ、
決勝T、敗者復活Tに分けます。気になる組み合わせは?

WS74510.jpg
15分の1の確率でリダってwww

試合前のチャットで『ネタデッキ』と聞いていましたが、リダのデッキは3番が

WS74532.jpg
王子sp!!でフルコンボでした。しかもキャッチャーがペロッパww
とここまでは『ネタデッキ』で笑えるんですが、先発が・・・

WS74572.jpg
だるぞね!!ヽ(ll゚Д゚)ノ(笑えません><)
と言う事で・・・

WS74689.jpg
お互いチャンスを作るものの生かせず迎えた8回。ダルの代打サル吉が繋ぐと

WS74695.jpg
英智のタイムリーで勝ち越し!このルールで1点は大きいですが、問題はここから。
前日(昨日の記事)、継投で失敗したのでここは重要です。
この試合、2番の賢介がフリフリで、この試合も当たっていた為、
賢介対策として右投手を考えます。
西村と久で迷いましたが、『方程式』を考えて、

WS74698.jpg
久にしたら汗かき><。
本来なら1人で直ぐ変えるんですが、スキルが発動している事もあり様子を見ます。
だるぞねの代打サル吉を打ち取り、稀哲の打球はライトフライ!
『好調賢介の前にランナーを出さなくて良かった・・・・』

WS74704.jpg
ポロリ!!30日の記事に『平凡なフライをエラーはやめてほしいですね』と
書いたばかりで英智09(守備A)がエラー><。
これでガッカリした自分はムキになり、スイッチせずに久を続投!当然・・・

WS74740.jpg
小山田さんとの試合(昨日の記事)同様、継投のミスで負けです><。
エラーも痛かったですが、やはり久をスパッと変えるべきでしたね。リダが

WS74733.jpg
最終回、1アウト1,3塁とされ、山口が通用しないと見ると

WS74734.jpg
右の稀哲なのに摂津spに変えたのとは大違い。結局『決断力の差』が・・・

尚、予選Tの結果は?

WS74741.jpg
エミさん、蛇さん、かずさん、海苔さんが決勝進出で、

WS75141.jpg
海苔さんが優勝されました。(ちなみに自分は海苔さんに前回勝利してますww)
又、敗者復活Tは?

WS75144.jpg
『ミスター準優勝』のてつさんが最終回に逆転勝利で優勝です。
自分は・・・・・・あれ?いませんねww
それもそのはず。自分は過去復活Tに参加したことありません。なぜかって??

『命がけの男の勝負にリセットボタンはねーんだよ!!』
(by『MAJOR』、聖秀vs海堂との試合で茂野吾郎が聖秀ナインに言った台詞よりww)

と言えばカッコいいですが、よーするに3決以外は負けたら試合する気になれないんですよね~
(クラトナでも3決を忘れたりしますが、負けると集中力が無くなるので・・・)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
お疲れさまです~・Φ・

『命がけの男の勝負にリセットボタンはねーんだよ!!』

ブラさんかっこよすぎですw
2010/06/01(火) 00:36 | URL | たつかわ #-[ 編集]
裏まさかの盗塁でしたね・・・

凡エラーは止めて欲しいですよね><
2010/06/01(火) 00:50 | URL | 銀w #-[ 編集]
トナメお疲れ様でした~
しかし、リダとの縁は固いですな~w
2010/06/01(火) 01:05 | URL | 劇王 #-[ 編集]
えぇ!!表彰項目は盗塁なんすか('A`)
2個ぐらいしかした記憶ないですお。
嫌になっちゃうなぁ('A`)

なんだかフレやら軽く因縁がある人やら、
色んな人がいますねぇ。

ブラさんのイケメンな発言にちびりました。
2010/06/01(火) 02:30 | URL | ぱんちょ #-[ 編集]
終盤の継投は慎重にいかないとダメですよね~。

自分も最近は復活Tでてませんよw
自分の場合はただ単にそれに出てると次の日を心配するからですがねww
2010/06/01(火) 07:00 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ZET、盛り上がりましたねー。

うちも青木が最近しょっちゅうエラーします><
2010/06/01(火) 08:12 | URL | ぴさろ #-[ 編集]
裏は盗塁でしたね~
おめ~です♪
(でも、私の通常より少ないかもw)

トナメおつでした~

やはり、リダとは赤い糸で繋がってるんですねw

それにしても最近守備値の高い選手のエラーが多いような気がします・・・
特にランナーが居ない時に><。

2010/06/01(火) 14:12 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
リセットボタンがあれば、押したい場面はたくさんありますね。
2010/06/01(火) 14:22 | URL | よっしー #-[ 編集]
いくらネタデッキでも、油断すると一気に点は取られますね><

投手交代はタイミングが際どいですな。
2010/06/01(火) 16:47 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
トナメお疲れ様でした。

またもや、エラーがらみですか…守備がいいのにエラーするんでは守備値が意味無いですよね・・・
2010/06/01(火) 17:03 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
エラーってひきづっちゃいますよね。
オイラも勝負どころでエラーして投手に痛打されました。
切り替えって大切ですよね。投手の切り替えもw
2010/06/01(火) 18:05 | URL | raba #-[ 編集]
エラーはなんでしょうね。
大事な場面でやられるとムカツキます。
2010/06/01(火) 18:25 | URL | おがた #-[ 編集]
盗塁!!
おめでとうございます!?
さすがですねw


トナメは久々のESCダービーでしたかー
観戦にいきたかったです><
2010/06/01(火) 19:19 | URL | wai985265 #-[ 編集]
僕は前にエラー3連発やったことありますww
2010/06/01(火) 19:56 | URL | 笹城 #-[ 編集]
上はすごいメンツですねえ!
『夢の舞台へ、駆け上がれ!』
2010/06/01(火) 20:32 | URL | hamu #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/01(火) 21:48 | | #[ 編集]
お!メジャー見てるんですか?
内容もいいですが、オープニングの心絵もかなり好きです^^
2010/06/01(火) 21:50 | URL | ドラ戦士 #-[ 編集]
お久しぶりです!

いきなりの更新にコメントしていただきありがとうございます!

ご迷惑をおかけしますが暖かく見守ってやって下さい^^;
2010/06/01(火) 21:54 | URL | れあんどぅろ(ぷ~にお) #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/01(火) 22:02 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/01(火) 22:47 | | #[ 編集]
全く盗塁した記憶がなかったんですかなぜか盗塁で1つ入賞してましたw

ZET杯おつかれさまでした~
2010/06/01(火) 23:36 | URL | わほマン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
