対パナマさん~純正大会第6戦

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/05/10(月)
AdMax

始めにリアルネタ

土、日は非常に天気が良かったですね。うちも公園に行ってきました。
(但し、どちらも娘2人と自分のみですが・・・)
で、日曜日の事。子供2人を連れて公園へ行き、
帰ってきたら嫁さん、息子、ばあちゃんはお出かけ中。
『何処へ行ったのかな?』なんて言いながら娘とアンパンマンのDVDを見ながら待っていたら
帰ってきたのですが、帰ってくるなり『チョット玄関まで来て~!』。
不思議に思いつつ出てみると、そこには・・・・




P1030020_20100509190509.jpg

犬がいましたww(生後半年のポメラニアンだそうで)

ホームセンターに出かけた際、見つけて買ってきたそうです。
祖父が入院していた時から『欲しい』とは言っていましたが・・・・。
もちろん自分には何の相談も無しww。

ともかく、家族が増えました。名前は『クッキー』(娘が付けました)。
♀なので、『くーちゃん』って呼ばれるみたいです。
これからもブログに登場するかも知れないので、宜しくお願いしますねwww。


続いて巨人は?

WS57520.jpg
ラミが球団9000号を打って、勝利です。

WS57522.jpg
内海が5勝目は良いんですが、5回3失点と故障前から比べると明らかに内容が良くないですね。
ですが山口が1回を1四球、2三振、ノーヒット!
クルーンも珍しく?3人で押さえ、リリーフは良い感じ??
打者では7番でスタメンの矢野が1安打2打点!
左投手が先発の時はスタメンで使ってもらえるように頑張って下さい。


さて、本題。純正大会6戦目はパナマさんです。
パナマさんと言えば、前回1勝11敗と大きく負け越した中で、

09-24-新聞
唯一勝利した方です。(詳しくはコチラ)

が、パナマさんは現在レベル37で、今回は巨人を使用されてます・・・。
交流戦なのでDHはラミで決まり。HRは避けて通れません><。初回いきなり

WS40925.jpg
09坂本の打球を稲葉がエラー><して、(これで隠れスキル『固め3』が発動??)

WS40931.jpg
由伸、ラミ、ガッツを迎えますが、ここは勝が2三振等で事なきをえます
その後は

WS40949.jpg
WS40972.jpg
WS40981.jpg
お互いにチャンスを潰しあっていましたが、(ここでも09坂本は2ベース・・・)

WS40995.jpg
フリフリ稲葉のHRで先制!!しかし、

WS41011.jpg
すぐさまピンチ!ですが打者は09坂本。
1打席目はエラーで出塁。2打席目は2ベースヒットと好調ですが、
いかんせん09Nなので余裕を持って投げたら・・・

WS41012.jpg
しっかり同点タイムリー><。その後もチャンスを作りますが、得点できないでいると

WS41086.jpg
由伸にHR!!

WS41118.jpg
その裏、またまたチャンスを作り

WS41119.jpg
抜けた!!逆転!!!!!

WS41120.jpg
あれ??・・・・・2アウトだったのでまだ良かったですが、
ノーアウトだったらトリプルプレイでした><。ラグは直して欲しいですね

WS41121.jpg
でもまだ1点差ならと思っていたら・・・

WS41129.jpg
またまた坂本に><。フリフリでもなかったと思うんですが・・・。
いくらパワーDでも油断してはいけませんね。(隠れスキル『固め3』のせい??)
試合はそのまま

WS41171_20100509194140.jpg
クルーン、山口とつながれ負けてしまいました。
普段巨人を使っていても監督の腕がヘッポコなので全然打てないんですが、
いざ敵にしてみると、どノーマルでも巨人打線は怖いですね・・・・。
とにかくパナマさん、対戦有難う御座いましたm(__)m。
(記事を見返してみると、前回何故勝てたのか不思議です・・・)
これで2勝4敗。エースの勝で負けたのは痛いですね><
ただパナマさんから9奪三振。『三振狙いのピッチング』は何とか行けそうです。
(その代わり、エミさんの時に9回完投した勝が6回途中でへばってしまいましたけど・・・)

そう言えば、この試合ですが

WS41060.jpg
WS41152.jpg
1回の稲葉の他に、稀哲、金子、後ssありませんが賢介もエラーしてます。
内野の2人は守備Bでゴロなので仕方ない?ですが、外野の2人は真正面の普通のフライ。
(稲葉のフライも高く上がったので、イージーフライでした・・・)
ボクさんの記事では無いですが、守備力Aの稲葉と稀哲がイージーフライをエラーって・・・。
ハンゲさん、これは酷いんじゃありません??
と愚痴りつつ今日の記事は終わりです。
(ちなみにエラーは得点に絡んでないので、勝敗には関係ないですよww)


オマケ:『世界に広げよう、カラオケの輪』のコーナーww
(視聴にはWindows版のInternentExplorerとアカウントの作成(無料)が必要です)

WS29723.jpg
次女版『H@ppy Together!!!(フレッシュ・プリキュア エンディング曲)』(林桃子)

前回も歌いましたがリベンジでww。
前回はひらがなが読めないと黙ってしまいましたが、
今回はかなり読めるようになりました。
又、1だい目と2だい目の歌詞を繰り返してしまっても、歌い続けるという
『心の強さ』を手に入れたようですwww
(対抗意識を燃やしたのか?長女も同じ歌を歌いましたが、それは次回載せますねww)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
クッキーと聞くと
ドラクエ2が思い浮かんでしまいます
僕はいつもトンヌラでしたけど・・・
2010/05/10(月) 00:03 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
俺は何でも振ってしまうので凡打も多いです・・・
省エネ投球のお手伝いをしているのは内緒ですww
2010/05/10(月) 00:23 | URL | ☆エミ☆ #-[ 編集]
おお!!子犬かわいいですね^0^
うちも柴犬がいますよ!
2010/05/10(月) 01:04 | URL | ドラ戦士 #-[ 編集]
ブラさんはイヌ派のひとでしたー

これは記憶にとどめておこうw

守備高い人がエラーするとつらいですよね・・・
たいていその後失点につながるしtt

私は入れ替わりの選手がはいってきたら首にしてますw
2010/05/10(月) 01:13 | URL | wai985265 #-[ 編集]
愛犬可愛いです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。
これからもブログに出てくる事を楽しみにしてますよ。
((o(´∀`)o))ワクワク
2010/05/10(月) 01:33 | URL | 謬【びゅう】 #ffrECDwg[ 編集]
ポメかわいいですね~
癒されます^^

我が家にはフェレットが3匹います。
犬ほどではありませんが、よくなつきますよ~♪
2010/05/10(月) 04:33 | URL | たこぞー #-[ 編集]
普通のフライを落とすってのはすごいテンションさがりますよね><
しかも2アウトだと特に・・。

敗戦どまでした~。
2010/05/10(月) 08:07 | URL | soccer-love #-[ 編集]
なんの相談もなく買ってきたのに抵抗なく受け入れるブラさん・・・心広すぎです!かわいいですね^^



試合は惜しかったですね…><
坂本つよしw

フライを落とす仕様は改善してほしいものです。
2010/05/10(月) 10:31 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
これも何かのご縁でしょう。
ペットは生き物ですからね、大切に世話をしてあげてくださいね
2010/05/10(月) 11:38 | URL | dzblue #-[ 編集]
クッキーですか・・・

うちの同僚の犬もクッキーですw
(しかもポメw)

大事にしてやってください~


ファミスタ的には・・・
エラーは勘弁して欲しいですね・・・
守備値が高い選手が立て続けにすると、
負けフラグが立っているとしか思えません><。
(補正としか・・・)
2010/05/10(月) 12:10 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
あたすのあんな記事が紹介されて…お、お恥ずかしい(>_<)


でも、エラーの設定、ホントに改善してほしいですよね。
エラーはあってイイのですが、ゲームを冷めさせる様な設定は、ゲームとしていかんですわねぇ。



2010/05/10(月) 12:39 | URL | マ(弱化人間) #-[ 編集]
うちのハムスターは不慮の事故で逝きました・・・
旅行中に、暑すぎて・・・
大切に育てましょー!

パナマさんが巨人とは驚きましたw
赤ヘル巨人軍は見ものですw!
2010/05/10(月) 15:06 | URL | ぴさろ #-[ 編集]
最近エラーが多いですね;私もエラーがらみで失点を重ねてしまいました。
2010/05/10(月) 15:12 | URL | よっしー #-[ 編集]
これはかわいいワンコですね。
養うためにお父さん頑張ってくださいw
2010/05/10(月) 16:38 | URL | おがた #-[ 編集]
エラー自体は問題ないのですが、守備値が高いのがエラーすると…かなりの確率で得点につながりますからね。

2010/05/10(月) 17:41 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
犬ですか~
いいですね~
2010/05/10(月) 18:05 | URL | 笹城 #-[ 編集]
鉄壁の守備が自慢のハムがエラーしてばっかりじゃどうしようもないですね・・><
2010/05/10(月) 20:44 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
犬か~

坂本の一発が大きかったですな・・・

平凡なフライのエラーはどうにかしてほしいですね
2010/05/10(月) 20:47 | URL | 筋愚毎々 #-[ 編集]
坂本つよいですねw
ラグはやっぱりきついですねw
犬かわいいなぁ^^
2010/05/10(月) 21:58 | URL | yomiuri #-[ 編集]
クッキーかわいいですね~^^
私はマンションの為犬が飼えなくて代わりと言ったらなんですけども、
熱帯魚飼ってますよ^^
アロワナなんですけど、5cmの稚魚から飼い始めて今は36cmになりましたよ^^
私が水槽の前に行くと口をあけてアピールしたりしていますw
ペットはなんにせよかわいいものですね^^

確かに稲葉、稀哲とかでのエラーはほんとイラっときますよね。。
ハンゲ殿にもう少しどうにかして欲しいものです。
2010/05/10(月) 22:12 | URL | 伝説の黄龍 #-[ 編集]
エラーも仕様ですね^^;どんまいです
2010/05/10(月) 22:44 | URL | hamu #-[ 編集]
エラーしすぎですねw

犬は母が大嫌いなんで飼うことはないですねw
2010/05/10(月) 22:52 | URL | たつかわ #-[ 編集]
家に帰ったら犬が来てたというのはかなりのサプライズですねw
2010/05/10(月) 22:59 | URL | わほマン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
