対エミさん~純正大会第2戦

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/04/26(月)
AdMax

始めに

読者さんから、
『PSコントローラーを接続しプレイしていたのですが、
今回のアップデート後、試合に関してのみ操作ができなくなりました。
差し支えなければパッドを管理しているソフトを教えて頂けないでしょうか?』

と質問をいただいたのでお答えします。
自分が使っているのは・・・

WS47755.jpg
ssの通り、『Joy To Key』っていうやつです。
詳しい事は分かりませんが、自分はこれで以前同様普通に使えてますよ。
後hamuさんの記事にもその話題が載っていたので宜しかったらコチラをどうぞ!!
多分それで解決できると思います(自分はPCオンチなので、何が何だか・・・・??)

さて、巨人ですが

WS47753.jpg
5連勝です!

WS47754.jpg
内海の代わりに上がってきたオビが7回2失点で打ってはHR!
由伸も1年半振りの今期初HRを放ち、亀井も反対方向のタイムリー!
又、育成から上がってきた星野も初登板を無失点でした。
山口が不調で、後のサウスポーは金刃しかいない為、使えるようになってくれると良いですね。
そして山口、松本に次いで、『3年連続育成選手からの新人王』に期待!!
唯一の不安材料といえば、松本が足を痛めて途中で下がった事!!
1日休んで、元気に復帰してくれるといいのですが・・・


さて、本題。今日は純正大会の模様を!
2戦目のお相手はエミさん。エミさんと言えば、以前ZET杯(詳しくはコチラの記事)で、

WS97635.jpg
ボロ負けした方。しかもこの時エミさんは優勝されています。当然厳しい試合は必須!
試合はうちの08勝とエミさんの09大場で始まりましたが、2回に

WS35292.jpg
チャンスを迎えます。不調金子の打球はライトへのフライですが結構ライン際。
ライトは長谷川で落下点予想を見ると、『ギリギリ落ちる!』と進塁させますが、

WS35293.jpg
ファインプレイが飛び出して

WS35294.jpg
ゲッツー!!。
サードランナーが俊足であれば、どちらでも良いようにタッチアップの体制を取り、
1塁ランナーは進塁させずにおいて、落ちても取られても2アウトで1点取れたのですが、
サードランナーは糸井09の為、冒険して失敗してしまいました。
攻走守、全てにおいて糸井10の入団が望まれますね・・・。
その後は

WS35317.jpg
WS35324.jpg
お互いに堅い守備で凌ぎあっていたのですが、

WS35365.jpg
6回、とうとう川崎、オズの連打で先制されてしまいます。しかし、うちも2番からで

WS35373.jpg
ノーアウト1,3塁のチャンスを作り、ここで登場は唯一うちで頼れる打者、4番稲葉。
しかもフリフリです!!!で、

WS35375.jpg
見事タイムリー!!!しかし、

WS35410.jpg
ここで勝ち越さず、同点でとめておく当たりがハムの謙虚なところww
(ただ自分の腕が無いだけ・・・・とか言わないの~!)
ですが、8回裏もまたまた賢介からで

WS35418.jpg
店長からまたまたチャンスを作ると、

WS35422.jpg
摂津にスイッチしますが、自分が後攻なので、ここはもちろん札幌ドームです!!
当然、


札幌ドーム名物稲葉ジャンプ!(大阪名物はパチパチパンチwww)が発動!!
この声援に後押しされた稲葉の打球は??

↓↓↓↓↓↓
*
WS35424.jpg
今度は勝ち越しのタイムリー!!その後も糸井のタイムリー等で2点を追加し、

WS35457.jpg
最終回、小久保にソロHRを浴びますが、まさかの初勝利!。
以前ボロ負けしていた為、エミさんに勝てると思っていなかったので、
この勝利は嬉しかったですねww。

1戦目に宮西、久を投げさせており、連投規制でこの2人は使いたくなかった中で、
ダルならともかく勝がまさかの完投。これにはビックリ!!。
試合後、勝の完投についてチャットさせていただき、楽しい時間をすごさせていただきました。
エミさん、有難う御座いましたm(__)m。また宜しくお願いしますね

尚、この試合の模様はエミさんのブログでも紹介されております。
皆さん、コチラを御覧下さい!!

と言う事で早くも前回(1勝10敗)の勝数に並びました。これは新記録の予感??
(と言っても2勝で新記録ですがwww)


オマケ:久々に復活、『今日の合成コーナー!!』

簡単に良いますと、『ネタがありすぎて合成だけの記事を書く余裕が無いんです』
(まだ純正大会で10試合以上、他に今期の公式結果とか、書ききれません・・・)
ので、久々の復活です。まずは加藤10。
昨年星09や慎之助09を合成した時も思いましたが、
低wpの捕手の場合、リードを狙うと愛が簡単につくんですよね・・・
(hamuさんの今成とか、おがたさんの中村とかもそうですが、
結構他の方のブログ見てもその傾向はあります。
実際上の2人も星が1発。慎之助も10回以内に愛が来ました。)
で、今回はリード(出来れば3以上ですが、2でも結構使えます)が
先に来てくれることを願って・・・・

1回目

WS30526.jpg
気合で扇を!!

2回目

WS30528.jpg
リセ!

3回目

合成ー加藤10-3
やっぱりキタ!!で、やっぱり消せません・・・・
と言う事で10初の愛は加藤でした!が、捕手の愛持ちが3人><(慎之助09、星09)
出来れば違うポジションの人について欲しいんですけど・・・・
(例えば矢野とか矢野とか矢野とか・・・www)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
たった3回で愛とは...。うちのラロッカに見習わせてやりたいですな。
2010/04/26(月) 00:23 | URL | メリージョー #-[ 編集]
勝利おめです。
加藤にリードつけましょう。
2010/04/26(月) 00:50 | URL | おがた #-[ 編集]
稲葉やりましたね~
愛が付いたなら文句は言わないw
とりあえず矢野を合成しまくりましょう!
2010/04/26(月) 02:30 | URL | バウム19 #-[ 編集]
いい試合でしたね~^^b

3回で愛がつくなんて・・・
うらやましすぎますw
2010/04/26(月) 07:14 | URL | ゆじん #-[ 編集]
稲葉が打てるかがハムではカギですからね~。

愛おめでした~。
2010/04/26(月) 07:20 | URL | soccer-love #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/26(月) 07:23 | | #[ 編集]
愛フルをいち早く目指す為に、愛の重複を防ぐために、同一ポジションの合成は控えてます♪

エミさんに勝利とはさすがです・・・!
おめでとうございまーす♪
2010/04/26(月) 08:11 | URL | ぴさろ #-[ 編集]
愛&勝利おめでした~
こんなに早くつくとはうらやまです^^;

自分もPS2のコントローラーは使えていますが・・・・
2010/04/26(月) 08:24 | URL | たつかわ #-[ 編集]
なぬw2勝も献上してしまったではないですかww
次対戦する時はそうはいきませぬぞ^^稲葉ジャンプかっこいいすw
2010/04/26(月) 09:05 | URL | ☆エミ☆ #-[ 編集]
むしろコントローラーでSSを撮るにはどうしたら…

あ、勝利おめでーす!
2010/04/26(月) 09:17 | URL | えすと #-[ 編集]
気持ち良い勝ち方ですね、おめでとうございます^^

唯一頼れるって…賢介もですよ!w

加藤愛、早いですね~
2010/04/26(月) 10:20 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
私もアプデ後知らずにやってコントローラー使えず・・・
セミーオート&オート守備で負けました><。

ちなみに、私もJoy To Keyですが、
Vistaのセキュリティに引っかかるので、
Vistaじゃなければ普通に使えるはず・・・
Vistaででそのまま使えてるなら、
セキュリィティを「ざる」にしてるかも(^^;;

それにしても、リード狙いで愛ですか・・・

私はリード狙いで何も付かず・・・
愛狙いでも何も付かず・・・
どうしたら良いんですか><。
2010/04/26(月) 14:10 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
加藤に愛おめです!愛のつき方が、私と似たような展開ですね。
2010/04/26(月) 14:48 | URL | よっしー #-[ 編集]
ブラさん、ハムとの相性いいんじゃないの?
いっそ、ハム純正にw
2010/04/26(月) 16:41 | URL | 劇王 #-[ 編集]
愛おめです^^いや、おめではないですかね?
付いてほしいスキルが付きにくくなっているんですかね・・・。

コントローラーでやってるんですね^^やっぱりキーボードよりいいですか?
2010/04/26(月) 17:43 | URL | ドラ戦士 #5BmOpkPM[ 編集]
たった3回で愛ですか…金子に見習ってほしい><
稲葉よりも賢介が一番頼れるw
2010/04/26(月) 18:52 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
稲葉ジャンプ効果抜群でしたなww

3回で愛とはいいですね~
自分は消してリード3狙いできましたよ、是非ww
2010/04/26(月) 19:12 | URL | 筋愚毎々 #-[ 編集]
愛おめでとうございます^^
稲葉ジャンプさすがですねw
2010/04/26(月) 19:19 | URL | 笹城 #-[ 編集]
ウチの相方をクラブ、サークルに引き込んだ、あの旦那さんに勝利ですかぁ^^

ウチの馬鹿専務にも勝ってる方ですからねぇ。ブラさんには、あたしは、もう勝てないかも(ToT)
2010/04/26(月) 19:30 | URL | マ(弱化人間) #-[ 編集]
愛オメですぅ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆
これにリードつければよさそうですね。
2010/04/26(月) 19:53 | URL | hamu #-[ 編集]
オビスポ最高ですね^^
打率も6割↑w高橋も調子あがってきてますね^^
亀井が・・・
2010/04/26(月) 20:16 | URL | yomiuri #-[ 編集]
愛は確かによく付きますよね。
しかも私には関係のない選手にw
2010/04/26(月) 21:02 | URL | 伝説の黄龍 #-[ 編集]
愛ゲットおめです!

稲葉ジャンプは効果有り過ぎますねw
2010/04/26(月) 21:03 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
大会勝利&愛ゲットおめです^^
2010/04/26(月) 21:09 | URL | わほマン #-[ 編集]
稲葉が仕事してくれましたね!
勝利おめです♪

愛おめです♪
2010/04/26(月) 23:49 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
