『4番』とは?~4月前期、45以下リーグ

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/04/15(木)
AdMax

始めに

WS39925-2.jpg
連敗です><

WS39926-2.jpg
いきなりゴンが関本にソロを打たれた時は、『今まで同様、序盤に大量失点?』と
思いましたが、終わってみれば7回をそのHRだけに抑えました。
こういう時は野手が頑張らなければいけないのですが・・・
同点で迎えた8回、山口がリリーフ登板しましたが、
明らかに去年の様な姿ではありませんでした。調整って難しいんですね・・・。
で、ヒットの後、金本はファーストゴロ。まずはセカンドに送って1アウト。
で、ファーストと思ったら、ショートの坂本が悪送球でゲッツー取れず!!
これでリズムを崩したのか、この回決勝の2失点。
山口が調子悪かっただけに、バックが盛り立てないとダメですね。
3回にも脇谷のエラーにならないミスでゲッツー取れず・・・・。
スンヨプの今期初HRがせめてもの救いでした><。


さて、本題。
限定①に続いて自分が消化したのは45以下。
以前はかなり得意なリーグでしたが、最近はどのリーグも苦手です><。
とりあえずデッキはコチラ。

WS33105.png
WS33106.png
10は金城、由伸が45になったので、そこだけを変更しました。
ジグザグにしたかったのでセカンドは小坂ではなく、仁志です。
そして今日の主役?は4番の

WS31564-2.jpg
松田。4番には置いてますが、ドームと言う事もあり、HRは期待していません。
あくまでも『4番目の打者』です。
初戦、

WS31735.jpg
ZETの方に

WS31734.jpg
逆転勝利と幸先の良いスタートを切って、4連勝で迎えた5戦目の初回、

WS32161.jpg
2アウト後、3番飯原にヒットを打たれ4番のパックに

WS32162.jpg
上手くつながれると5,6番にも連打され、

WS32170.jpg
いきなり2失点><。しかし・・・

WS32181.jpg
金城が繋いで、すぐさまチャンス!!犠牲フライでまず1点・・・

WS32182.jpg
も三振><

WS32231.jpg
3回も金城が繋いで・・・

WS32232.jpg
凡退><

WS32284.jpg
5回、またまた金城が繋いで・・・

WS32286.jpg
セカンドゴロ><。結局

WS32302.jpg
『4番』の差が出て、負けてしまいました。
『4番目の打者』として使っているのですが、やはりチャンスで回ってくる事が多いので、
『4番』としての働きが出来ないとチームの勝利は遠くなるようですね・・・。
皆さんのチームの4番は『真の4番』ですか?『4番目の打者』ですか??


ちなみに4勝1敗と好調で前半を折り返したのですが、6戦目に

WS32443.jpg
またまた『一発病』が顔を出し、ゴッツの2ランに泣くと・・・

4戦連続で壁投げ、最前列、2度曲げ、外角厨><に当たってしまい、

WS33036.jpg
WS33037.jpg
後半は2勝3敗でした。まあ5割いったので、良しとしましょう。
そうそう、ssの通りHRは2本だけでしたが、1本は1戦目の飯原で、もう1本は

WS32873.jpg
松田が打った、値千金のHRでした。この試合だけは『4番』でしたよww。



オマケ:DCCで50戦、30敗をクリアできたので、

WS38434.jpg
WS38435.jpg
ツートングラブGETです!後は勝率50%と登録回数10回?だけなんですが、
オールクリアすると何がもらえるんですかね?今度こそシルチケ欲しい・・・

何はともあれ劇王さん始め、DCCの皆さん、有難う御座いましたm(__)m。
少しずつですが、お返ししていきますねww
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
ツートンおめでとうございます。
2010/04/15(木) 00:18 | URL | rrr77(JJ) #-[ 編集]
山口は先発でようやく慣れてきたところで配置転換でしたからね~
ゴンザレスの復調はよかったですね

スネあてとグローブおめでした^^
2010/04/15(木) 00:27 | URL | わほマン #-[ 編集]
今日も盛りだくさんw

松田が1試合だけでも4番の仕事ができていてホッとしましたw
2010/04/15(木) 00:59 | URL | 劇王 #-[ 編集]
ブラさんもツートン、スネあてゲットしましたか~おめです!

45以下は勝ち越せばおkですw
2010/04/15(木) 01:39 | URL | バウム19 #-[ 編集]
松田09は足もあるし非常にバランスいいですよね。今年のはWP50になってちょっとコスパ悪くなったけど><
2010/04/15(木) 07:13 | URL | soccer-love #-[ 編集]
アイテムゲットおめです。
4番松田ですか~。私は松田は5番6番にしていたりしますよ。2010でWP45がいい選手揃ってますんでそちらの方に流れそうですが2009の松田は私もWP45以下では使いますね^^
2010/04/15(木) 08:28 | URL | 伝説の黄龍 #-[ 編集]
シーズン入ってからの配置転換は難しいでしょう。山口大丈夫かな…

あ、ちなみに打順は気分次第です。最近はT-岡田です!
2010/04/15(木) 08:39 | URL | エストヤノフ #-[ 編集]
DCCサマサマですね^^;俺もですがw
頑張って恩返ししていきましょ!!
2010/04/15(木) 08:47 | URL | ☆エミ☆ #-[ 編集]
リアル巨人は負けてもらわないとね・・・
セリーグが面白くなってきましたw

山口は配置転換後すぐだったので、仕方ないですよ><。
これから頑張ってもらいましょ~


ファミスタ的には、
松田は良いと思うんですが・・・

私のところには不動の4番2007栗原が居るもので(^^;;

ちなみに、WP45以下での4番は・・・
唯一HRを狙っても良いバッターにしてます(^^;;
追い込まれたら繋ぐつもりではいますけどね~
2010/04/15(木) 14:19 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
山口は1週間あけてからのほうがよかったような。まぁ後の祭りか。まだ序盤なんでいいことにしましょ。
2010/04/15(木) 14:22 | URL | よっしー #-[ 編集]
山口はかわいそうですね
2010/04/15(木) 17:21 | URL | dvdskj #-[ 編集]
WP45以内の場合はこのような走力&守備重視デッキもいいですよね。
2010/04/15(木) 17:27 | URL | hamu #-[ 編集]
パックって噂があるのは気のせいかな・・・

ってクリアできてる人いませんもんね><
2010/04/15(木) 18:16 | URL | ぴさろ #-[ 編集]
最近は45リーグ言ってないのでデッキ把握してませんw
僕は、基本「4番打者」としてですね。可もなく不可もないような選手がいいです。青木あたりが一番適任ですかねw
2010/04/15(木) 18:29 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
DCCがんばりましょ~
2010/04/15(木) 19:11 | URL | 笹城 #-[ 編集]
全クリアはなんでしょう。
自分も気になります。
2010/04/15(木) 19:23 | URL | おがた #-[ 編集]
松田使いやすいですよね~
ツートングローブうらやましいですw
2010/04/15(木) 19:48 | URL | 五味箱 #-[ 編集]
4番打者!!

私は08おかわりBRか09ブランコBRだったかな~

でも役割は四番目の打者・・・
2010/04/15(木) 20:02 | URL | wai985265 #-[ 編集]
スネアテとツートン、いいですなぁ
(^q^)

あたすも、ちゃんと俺痔やらなきゃ^^;


ウチの4番は、使用デッキによって、
パック、村田、里崎、神戸(45以下)・・・って感じです^^
2010/04/15(木) 20:03 | URL | マ=クベ(弱化人間) #-[ 編集]
45以下の4番は松田08です
但し愛つきw

AS組むなら・・・ってASは河川敷じゃないと使わないからな~
でも松田09は普通に使うかも・・・
ボムホ10も結構いいかも
2010/04/15(木) 20:13 | URL | 筋愚毎々 #-[ 編集]
どうもどうも~^^

なんというか、阪神の意地を感じたりしますね^^;

あと、ブログのほうはホント不定期ですのでヨロシクですmm
2010/04/15(木) 20:35 | URL | ねっし~ #sSHoJftA[ 編集]
すね宛&ツートンおめです!

サード飯原なんですねえ^^
外野で使うのが一般的かと思いましたが・・・
2010/04/15(木) 21:58 | URL | たつかわ #-[ 編集]
装備いいですなぁ(´・ω・`)
もう俺ジナルは諦めモードですよ。
トレティケげっと出来ればいいかなって('・c_・` )

45以下リーグおつかれさまです。
このリーグはデッキの差が小さくなってしまうので
どうしても苦手です。課金技が使えないじゃないですか。
2010/04/15(木) 23:28 | URL | ぱんちょ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
