訃報・・・木村拓也コーチ、お疲れ様でした

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/04/08(木)
AdMax

始めに、今日の巨人ですが、

WS35241.jpg
勝ちました。と言うか、今日は絶対に勝たなければいけない試合でした!!。
巨人の選手は腕に喪章をつけての試合!理由は、皆さんご存知の通り・・・







WS35239.jpg
奇跡は起きませんでした><。(ちなみに元広島の金本、新井も喪章をつけてました)



身長173センチ、体重75キロと決して恵まれた体ではなく、
ハム時代は任意引退選手扱いになった事もありますが、
持ち前のガッツと器用さで、捕手⇒二塁手⇒遊撃手⇒三塁手⇒外野手⇒一塁手と
投手以外の全ポジションをこなし、昨年の9月4日には10年ぶりとなる、捕手として出場。
原監督の『困った時のタクヤ頼み』は記憶に新しいかと思います。



そして去年の日本シリーズ終了後に引退発表!。『まだ出来る』と思いましたが・・・。
ファン感謝デーでは会田投手と共に引退セレモニーを行い、「パパがんばったよ。」と挨拶。
年が近く、自分も子供を持つ親として、胸にジーンと来るものがありましたね・・・。



今年は巨人の内野守備走塁コーチに就任。
『選手の兄貴分』として頑張り始めた矢先の出来事!。
結局コーチとしての手腕を十分に発揮できず、志半ばのまま永眠されました・・・。



皆さんご存知のように、倒れられた時はノック中だった為、
上の通りバットを持ち、ユニフォームを着て、グラウンドで倒れられました。
早過ぎはしますが、『野球人』として逝かれた事に対して
本人は満足されているかもしれませんね。
只、お子さんの事を考えると悔しさがいっぱいでしょう!!
(同じ小さい子を持つ親として、心中お察しいたします・・・)
もっとx2、ユニフォーム姿を見たかったです!!!!><。


今年のペナントレースはまだ始まったばかりですが、内心
『巨人は3連覇中。今年は優勝できなくても、良い試合が見られれば良い』
と思っていましたが、今回の事で考えが変わりました。
『ルーキーズ~卒業』で若菜が

『ここで燃えねぇ奴は、男じゃねぇ!』(新庄が出塁した時の台詞)
『絶てぇ~(塁に)出ろ!死んでも出ろ!!』(チャンスで桧山に言った台詞)

と言っていましたが、その言葉を借り、敢えて言わせていただきます。



今年、燃えねぇ奴は

男(巨人軍の一員)じゃねぇ!!


絶てぇ~勝て(優勝)!死んでも勝て!!

そして木村拓也さんに、コーチとしての日本一を味あわせてあげてください!!!!


追伸とお詫び:
読者(特に巨人以外の11球団のファン)の皆様へ。
あまりにも巨人びいきで、きつめの言葉を使った記事内容について、申し訳御座いません。
ですが、今日の記事だけは、木村コーチに免じてお許し下さい。


涙でPCの画面が見えなくなってきたので、今日はここまでにします・・・・
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
僕もショックでしばらく何も考えられませんでした。中日ファンですが球団関係なく素晴らしい選手だったと思います。
ご冥福をお祈りします。
2010/04/08(木) 00:12 | URL | 風玄 #-[ 編集]
ブログにも書きましたが…
木村拓也コーチ残念でしたね。
まだ37歳という若さ!そして…
今年から1軍のコーチとしての顔。
それがもう見れなくなるのは辛いです。
ご冥福お祈り致します。(*- -)(*_ _)ペコリ
2010/04/08(木) 00:29 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
これもまた人の運命なのかな。

2010/04/08(木) 00:57 | URL | dzblue #-[ 編集]
木村コーチはみなさん記事にされてますねえ・・・・

オリックスも小瀬さんのことがありましたからねえ・・・
今年は貴重な人材をまた失ってしまいましたね。
2010/04/08(木) 01:27 | URL | たつかわ #-[ 編集]
ブライアントさんの気持ちは読者の方々に伝わってると思います。
私はタイガースファンですがそんなことは関係ないです。
やはり自分も同世代の一人として、また一野球ファンとして、キムタクコーチが亡くなったのはあまりにもショックです。
もうキムタクのようなマルチプレーヤーは出てこないでしょうね。。
本当に残念でなりません。
2010/04/08(木) 02:09 | URL | 伝説の黄龍 #-[ 編集]
うち、テレビがまだ入ってないので初めて知りました…ショックです。

まだお若いのに残念です。生還するものだと思っていましたから、余計にショックが大きかったです・・・
2010/04/08(木) 07:39 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
本当に残念で仕方ないですね~。

選手として成長した広島とそして現役最後となりコーチも務めた巨人との試合でしかも広島市民球場で亡くなれたのはなんだか切ないですが野球人生をまっとうされたような感じですね。

キムタクのキャッチャーの試合は今後語り継がれる伝説の試合のひとつになってほしいです。

なにはともあれ昨日は巨人勝ってよかったですね~。
2010/04/08(木) 07:39 | URL | soccer-love #-[ 編集]
倒れた時に、ヤバいとは聞いていましたが…
正直どっかで楽観視してたんですよね。余計ショックで…
2010/04/08(木) 08:30 | URL | エストヤノフ #-[ 編集]
昨日の西村は鬼神なところがありましたね・・・。

しかし、まさか亡くなられるとは・・・。
2010/04/08(木) 08:36 | URL | くっつー #-[ 編集]
最初はハムだったんですね。初めて知りました。
とてもガッツのある方で、ファン・球団関係者問わず、
人望をもっていた方と思います。

コーチになったばかりで、これから第二の人生を歩むところだったのに、
残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。
2010/04/08(木) 09:10 | URL | ぱんちょ #-[ 編集]
やっぱ未だに信じられないです・・・。

半年前・・・まだ現役選手だったキムタク。
その彼が今、この世にいない事・・・
信じられません。
捕手動画見たけど半年後に亡くなる人の顔とは思えません。

天国から我らの巨人軍を見ていて欲しいです。

ただ我らの応援は少し実ったのかも。
クモ膜下出血と言う重病からよく何日も耐えてくれました・・・
届いたんだな・・・
と少しホッとした自分です。
天国からもきっとG軍のコーチとして・・・

嗚呼…。涙で何も思いつかないです。


ご冥福を改めてお祈り致します。
2010/04/08(木) 13:50 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
無念です。。
ご冥福をお祈りいたします。
2010/04/08(木) 14:27 | URL | よっしー #-[ 編集]
昨日の試合は
みんなキムタクばりのガッツあふれる
すばらしいプレーの連続でした
2010/04/08(木) 14:28 | URL | dvdskj #-[ 編集]
いや、まぁ、巨人には頑張ってもらわんといかんですが、
広島にも頑張って・・・

それにしても、今年はシーズン始まったばかりなのに・・・
コーチや選手、球界関係者が結構亡くなってますね><。
2010/04/08(木) 15:57 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
夕飯食べて皿洗っている時に原監督の泣いてる姿を見て、ファン球団関係なく涙がこぼれ落ちそうになりました。
37歳という若さでお亡くなりになられ、木村拓也選手のお子さんも大変辛いことかと思われます。
ご冥福をお祈りいたします。
2010/04/08(木) 16:36 | URL | aniki0626 #-[ 編集]
テレビを見ていたので、倒れられた瞬間を見てしまいました・・・

本当に残念でならないです><
2010/04/08(木) 16:53 | URL | ゆじん #-[ 編集]
一番下の動画を見て、あり得ない位悲しい気持ちになりました。

残念過ぎます・・・。
御冥福をお祈り致します。
2010/04/08(木) 17:18 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
本当に残念ですよ。
まだこれからでしたからね。

ご冥福をお祈り致します。
2010/04/08(木) 18:30 | URL | おがた #-[ 編集]
もう、何も言えることは有りません。 ご冥福をお祈りするだけです。 

2010/04/08(木) 19:08 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
ブログ再び復活しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

では、今年の初コメです^^
木村選手の死はかなりショックです。
ご冥福お祈りいたします。
2010/04/08(木) 19:20 | URL | ハルイチ #-[ 編集]
ほんとに残念です;;
まだまだ若いのに・・・

ご冥福をお祈りします。。
2010/04/08(木) 19:35 | URL | オトン #-[ 編集]
残念・・・としかいえません><
2010/04/08(木) 19:37 | URL | ウェッジ中佐 #-[ 編集]
あーもうショックです。
セリーグの試合はめったに見ないのに、昨年のあの場面もなぜかたまたま見てたんですよねえ。
そんな感動やら、新人研修の言葉やら、泣けてきます。
2010/04/08(木) 20:03 | URL | hamu #-[ 編集]
いい人ほど早く亡くなられてしまう、不平等な世の中です。
キムタクさんのおかげでジャイアンツもここまでになったんだと自分は思ってます。

ご冥福をお祈りします。
2010/04/08(木) 20:49 | URL | 松健38 #-[ 編集]
本当に残念でなりません。
2010/04/08(木) 20:56 | URL | わほマン #-[ 編集]
昨日の巨人の勝利はキムタクがくれた勝利ですね^^
阪神が負けて怒らなかったのは今回が初めてです・・・。
2010/04/08(木) 22:24 | URL | テルトビッチ #-[ 編集]
本当に残念ですね・・・

ご冥福をお祈りいたします
2010/04/08(木) 23:05 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
1日経って、新聞やTVでタクさんを取り上げてますね・・・それを見る度に・・・

2010/04/08(木) 23:51 | URL | マ=クベ(弱化人間) #-[ 編集]
とても残念です…
ご冥福をお祈り申し上げます。
2010/04/09(金) 02:30 | URL | 笹城 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
忌野清志郎さんご冥福お祈り致します。 忌野清志郎さんご冥福お祈り致します。メチャファンでもなかったのですが、なぜかとても気になる存在でした。あなたなら克服してくれるのではないかとずっと思ってました。癌とは憎むべき存在であり、才能のある人も平凡な人も平等
2010/04/08(木) | 今日の話題の事件は!?

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
