純正への道~DH、代打、代走編

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/04/06(火)
AdMax

始めに

WS35022.jpg
『飛び火』って??この記事を全部読むと・・・

松本、長野が絶好調の為、2人共外野で起用したい。
とすると1塁は亀井、スンヨプ、由伸の争い・・・。
つまり松本vs長野の争いが、その3人の争いに『飛び火』したとの事。
昨日の記事ではありませんが、リアルでも同じメンバーでポジション争い!!
但し、外野は良い意味でですが、1塁は残念な意味となっています・・・。
5人全員が『良い意味で』スタメン争いできるように頑張って下さい。
(あれ?谷は??ww)


さて、本題。最終日の本日はDH及び控え編です。
まずはDH。もちろん

ラミ10-0x0
ラミ09n-1x1
ラミ08N-1x1
ラミ09pm1500-2
ラミ09pm⑧-2x2
ラミ09sp-1x2
リアルでは4番レフトのラミですよね~。
ファミスタでは愛、守備、コンボがつかないと守備は怖くて使えませんが、
DHなら文句無しの4番です。ファーストがサブでつけば良かったのですが・・・。
昨年は首位打者、MVPに輝き、又100打点以上をマークして
7年連続100打点以上の日本記録保持者にもなりました。
と言う事でミートが60、パワーもアイテムで60になります。

通年で使う場合、DHなら『固め3』の8月に愛つけて使用ですかね?
代打なら『チャンス3』のついているspしかなさそうです。
とりあえず、pmは2種類とも合成できるので、合成結果にもよりますが・・・

ラミに続く代打ですが、星か加藤にリード3以上がついたら
慎之助、スンヨプ、亀井、由伸のうち、1~2人余るので、その人ですね。
左の代打には困らなさそうですww

その次にパワーがあるのは・・・

大田10-1
小田嶋08
大道10
微妙です><

続いて代走、守備固めですが、守備固めを入れると愛の補正が下がるので考えていません。
となると代打(特にラミ)の代走ですね。こちらは

WS33578.jpg
走力B以上が鈴木しかいない・・・。(松本は45でした。11こそは50以上!!)となると

鈴木09sp-1x1
盗塁のついている09spですね。固めの代わりに『代走』がつけばGOODです。

と言う事で控えが薄いなぁと感じる記事でこのシリーズ、終了で御座います。
明日からのネタは何にしましょう??

そうそう、以前参加して1勝しか出来なかった純正大会に今回参加することになりました。
今回は『どノーマル&無制限』大会なので、合成が・・・な自分にとって、
他の球団で参加するチャンス!!と言う事で今回は前回の告知どおりハムで!!
デッキはこんな感じです。

WS30026.jpg
DHは有り・無し半々ですが、無しの場合は糸井を外して小谷野以降、打順が上がります。
今期は巨人以外のカードをあまり気にしていませんが、こう見ると糸井10が欲しいですね。
(レフトが紺田・・・)

WS30190.jpg
デッキを組んでみて初めて、投手が結構辛い事に気が付きましたww。
特に左のリリーフが2枚しかいなかったのですが、
石井⇔江尻のトレードで、石井が加入したのは大きいですね。
(林、宮西では使いこなせません><)
hamuさんの凄さを改めて実感させられましたww
とりあえずこのデッキで頑張ります。と言っても対戦相手が

対戦表
この方々ですから1つ勝てれば良いほうですが・・・
(尚、E.S.C.からはssの通り紅蛇さんが参加されてます)


最後に、純正大会の席上で、リンクさせていただいているエミさんと

WS33043.png
フレ録させていただきました。
エミさんとは以前ZETでお会いして、フルボッコされた経験が有りますが、
今回は同じリーグなのでまた対戦する事に・・・。
エミさん、フレ録有難う御座いましたm(__)m。対戦の際はお手柔らかにお願いします。


オマケ:土曜日の事ですが、

WS31740.jpg
わほさん、サカさん等、と裏活動させていただきました。
参加された皆さん、お疲れ様でした&有難う御座いましたm(__)m。
最近E.S.C.のメンバーよりも純正さんとの関係の方が深いような・・・??
(DCCにも加入させていただいたんですが、DCCのリーダーも純正の劇王さんですし・・・)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
DHはラミだけですね~

純正大会頑張って~
糸井10、今なら○○kでいかがっすか~w(時価ですw)

何最後爆弾発言してんすかww
2010/04/06(火) 00:22 | URL | 筋愚毎々 #-[ 編集]
お邪魔するトコするトコで筋愚さんに先にコメされてますw
こちらこそフレ録感謝です~!満員御礼状態なので不安でしたが数名削除した結果無事登録できました^^
2010/04/06(火) 01:08 | URL | ☆エミ☆ #-[ 編集]
ん?
この流れは、純正連加入!?
2010/04/06(火) 02:08 | URL | 劇王 #-[ 編集]
今度 裏活動参加させてください。
2010/04/06(火) 02:17 | URL | rrr77(JJ) #-[ 編集]
ラミは恐い・・・

純正のメンバー勝てる気がしないですね;;

ブラさんの新しいクラブは何処に?w
2010/04/06(火) 02:35 | URL | バウム19 #-[ 編集]
最後の爆弾発言に受けたww

しかしラミは守備が悪いので代打になりますよね^^;
2010/04/06(火) 07:15 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ブラさんがヘッドハンティング!?
2010/04/06(火) 07:36 | URL | くっつー #-[ 編集]
ラミレスの打撃能力がうらやましい・・・・

まさかESCへの復帰やめるんですかw
2010/04/06(火) 08:02 | URL | たつかわ #-[ 編集]
この瞬間敵に回したのであった(ニヤリ

ラミ強すぎます><
てかこんな持ってるとは・・・
2010/04/06(火) 08:25 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
ラミレスは怖いバッターですからね~
2010/04/06(火) 08:31 | URL | 笹城 #-[ 編集]
ラミは10spがミパAになりそうw
2010/04/06(火) 09:39 | URL | dvdskj #-[ 編集]
2010ラミって攻撃面だけ見たら最強ですよね・・・
なんだか悪い守備なんてはねのけられそうww
2010/04/06(火) 12:10 | URL | Mise Hiroki #-[ 編集]
ラミに守備力があれば鬼に金棒ですけどね。
2010/04/06(火) 14:08 | URL | よっしー #-[ 編集]
ブラさんは純正~に移籍するんですねw

って最後のSS何故にわほマンさんだけ隠れて無いんですかね?
(まぁ、他も誰かほぼ分かりますがw)

P.S 私もサブに糸井N居るので・・・リダより若干安めで提供しますよw
2010/04/06(火) 15:30 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
こんどは僕も裏活動に…^^;
2010/04/06(火) 15:57 | URL | GV24 #DbkPbDaM[ 編集]
長野と松本どっち使うか悩むっていうのは嬉しい悩みでいいですねw
ラミちゃんは最強のDHだと思います^^
2010/04/06(火) 16:27 | URL | わほマン #-[ 編集]
Gは選手余りすぎだな~。
いらないの( ゚д゚)クレ

純正大会頑張ってください。
自分は今回欠席です。
2010/04/06(火) 17:58 | URL | おがた #-[ 編集]
ラミレスは09、10共に愛1で鬼と化しますねw

此処ら辺が相手にとってとても驚異的なんですよねー><
2010/04/06(火) 19:44 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
ラミは守備難ですからねー
DHとか代打でしか使えないですもんね。 最後のは、フラグですか!?
2010/04/06(火) 20:13 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
ラミの愛は敬遠したくなります><
2010/04/06(火) 20:38 | URL | テルトビッチ #-[ 編集]
僕なんか全然ですよ。
林はほとんど使ったことないし。
宮西は使いますけど。
2010/04/06(火) 21:01 | URL | hamu #-[ 編集]
ども、ラミを外野で無理やり使ってる者ですww

・・これは純正会入会フラグですか?(笑)
2010/04/06(火) 21:04 | URL | 松健38 #-[ 編集]
巨人の層は厚すぎですねぇ。
谷が出れないとか、ありえないっすわ。
チョ~ノも期待通りに活躍をしてくれそうですし、
これから更に争いが激しくなりますなぁ(^~^)
2010/04/06(火) 21:49 | URL | ぱんちょ #-[ 編集]
DHはやっぱりラミですよね
2010/04/06(火) 22:00 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
ラミレス守備がね~><
ファーストにいれて高橋をレフトにするか・・・
2010/04/06(火) 22:03 | URL | yomiuri #-[ 編集]
長野は入団までの経緯があるので、実力が発揮できないんじゃないかと思ってたんですが、このプレッシャーの中活躍するとは本物ですね。
球界を代表するバッターになりますね。

他の球団に行けば即スタメンの人たちがレギュラー争いしてる巨人って、すご過ぎです^^;
2010/04/06(火) 23:43 | URL | ドラ戦士 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
