純正への道~外野編

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/04/05(月)
AdMax

始めに

WS31777.jpg
キムタク、未だに意識不明ですか・・・・。1日も早い復活を!!!


さて、巨人は?

WS32306.jpg
快勝です!。個人成績は?

WS32307.jpg
松本が開幕戦からずっとヒットでこの試合も猛打賞。盗塁も決め、依然首位打者です。
又、不調のガッツがバックスクリーン右に2ラン!続く打席では
インローの難しいボールをライト線へ2ベース。だんだん『らしく』なって来ました。
更に長野がプロ入り初HR!ネットが張られている為、場外弾とはなりませんでしたが、
凄いあたりでした。新人王が3年連続巨人から?(早いですねww)
一方、その長野と変わる形で亀井がスタメン落ちで、由伸もスンヨプと交代・・・。
替わったスンヨプは今期初先発でしたが、全くダメダメ><。
リアルの方でも1塁、外野争いは(悪い意味で)激化してます・・・・
投手は東野が7回3失点で初勝利も、7安打4四球と内容はイマイチ。
かなり広島に助けられた感もありますが、投手にとって白星は最良の薬。
先発右腕は4人いますが、日本人は東野と西村しかいない(後はグラとゴン)ので、
何とか1人立ちして欲しいですね。
そうそうクルーンは昨日の怪我のせいでベンチから外れました。
戻るまでは越智がストッパーでしょうけど、層が薄いリリーフ陣なのに又薄くなりますね><
当分は坂本、松本、ガッツ、ラミにチームを引っ張ってもらうしかない??

(ここまで書いて、夕方、巨人のssを撮る為にPCを覗いたら・・・)

WS32308.jpg
『容体は悪化の一途』・・・・。持ち前のガッツを今こそ発揮してください!!!


さて本題。
今日はリアル同様、巨人の中で1番の激戦区、外野編です。の前に、左右の構成を検討。
以前の記事で書きましたが、

捕手⇒加藤または星(慎之助)⇒右
1塁⇒スンヨプ、由伸、亀井、慎之助⇒左
2塁⇒脇谷、古城⇒左
3塁⇒ガッツ⇒左
遊撃⇒坂本⇒右
なので、ジグザグにする為には左が1人、右が2人になりますね。

それを踏まえて左打ちの選手(予定枠=1)。

亀井10sp-0x0
亀井10-1x1
亀井09sp-3x3
亀井09-6x6
亀井08-1x3
ファースト編で紹介した亀井ですが、外野編になると08、09Nも登場。
しかし10spは守備がBになっているので、これが大本命です。
又、場合によってはファーストでの起用も可。とにかく合成したいですね・・・。
通年の場合は、09ブレイクに愛(愛フル)でwp55。コレもありかも?・・・・

松本10-1x1
松本09-5x5
松本09pm-2x2
松本08-1x1
昨年よりミート、守備が大幅にUPした新人王松本。
リアルでは2番、センターで現在首位打者ですが、肩の弱さが・・・
spのスキルにもよりますが、コンボと愛つかないと厳しそう??
亀井がファーストなら可能性ありかも?通年では・・・・10以外ちょっと><

由伸10-1x1
合成ー由伸ー23②x1
復活した由伸。10はコスパ良いですが、亀井と比べると見劣りします。
亀井がファーストの場合は松本との競争ですかね?
今年はsp出ると思うので、そのスキルにも期待。通年ではもちろん09です!!


続いて右打者(予定枠=2)・・・ですが、ラミは守備が酷すぎるので代打、DH編に回します。
他の選手は?

谷10-1x1
谷09-10x10
谷08-1x1
谷09sp-4x4
右の大本命!毎年安定している谷。10はミート、パワーが共に+2されました。
ノーマルならスタメン確定ですね。後は合成次第です。
通年では・・・こちらも09か10の合成次第です!

矢野10-4x4
矢野09-4x4
当ブログでは皆さんご存知の『合成を46回しても鼓舞1』の問題児、矢野。
バランスが良いだけに愛がつけば使いやすいんですが・・・・。
通年ではもちろん47回目行きますよ!!

長野10-3x3
今日大活躍の長野!!ノーマルでは矢野に負けますが、sp化は必至!!
(ブレイクも必ず出ると思います!!・・・ハンゲさん、頼みますよ!!!)
と言う事で(ブレイク)spのスキル、合成次第ではレフトで起用ですね!


続いて両打ち選手。と言っても・・・

鈴木10-2x2
鈴木09-10x10
鈴木08-1x1
鈴木09sp-1x1
鈴木08sp-1x1
鈴木しかいませんがww。
リアルでは代走専門ですが、ファミスタでは・・・・・肩が弱いので、やはり代走ですかね??


こう見るとやっぱり巨人は左が多いですね・・・。
エドガーがセカンドとして使えれば左=2、右=1となるので、
亀井、由伸、谷ですかね?(亀井が1塁に行けば松本?)
とにかくスキル次第で色々変わりそうです!。
守れる右打者、頑張れ!!


明日は・・・最後になりました。DH、代打、代走編です
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
松本、鈴木は方がネックですね。
やはり 亀井・高橋・谷・長野の中からの選択ですね。
2010/04/05(月) 00:12 | URL | rrr77(JJ) #-[ 編集]
松本と鈴木がパワー低いのがちょっとね・・・
まぁどっちも愛つけば面白い存在にはなるとはおもうけど、起用するにしても片方かな
2010/04/05(月) 00:22 | URL | 筋愚毎々 #-[ 編集]
カープ弱すぎ・・・
地元で3連敗じゃ・・orz
2010/04/05(月) 01:35 | URL | 劇王 #-[ 編集]
谷と亀井は、個人的には絶対いれますね~やはり谷は貴重な右打者ですし、打撃もいいですからねえ。

松本も捨てがたかったりします・・・レフトなら肩はあまり気にしなくていいかもです?
(なんといっても私のレフトはワルキューレですからw)

DH編は無論ラミですね!w
2010/04/05(月) 02:13 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
ラミに守備とコンボつければ問題なし・・と戯言言ってみますww

まあ亀井・ヨシノブ、谷が無難でしょうな。
2010/04/05(月) 07:24 | URL | soccer-love #-[ 編集]
10の亀井SPは強力ですね~ WP気にせずフル合成?頑張っすww
2010/04/05(月) 07:31 | URL | ☆エミ☆ 仕事中 #-[ 編集]
カープ相手に無難に3タテ出来たので
続く阪神相手にも連勝して欲しいです!

ライト 亀井
センター 松本
レフト 谷

左右バランスはそこまでこだわって無い自分です。。。
2010/04/05(月) 08:09 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
ここは敢えてのレフトラミレス…訓練になりそうw
2010/04/05(月) 09:29 | URL | えすと #-[ 編集]
長野はブレイク化されるでしょうね~
2010/04/05(月) 09:39 | URL | 笹城 #-[ 編集]
色々選択肢があって悩みますね。
2010/04/05(月) 10:03 | URL | おがた #-[ 編集]
うちと外野事情はにてる?
肩はすてましたw
2010/04/05(月) 10:52 | URL | dvdskj #-[ 編集]
外野は悩ましいとこですよね。
といっても日ハムは糸井の守備値上昇で安泰ですが^^; 
難しいですね…
2010/04/05(月) 11:24 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
ラミ様、ファースト守ればいいのに、って思ったら、
あの御方、内野ゴロを全くさばけないんスよね(^^;
キャンプの練習観てみてビックリしたもんでした(°o°;;


でも、そんなラミ様はセのMVP様。G党ならば、スタメンにレフトで起用してこそです!
ブラさんもどんどん起用していきましょ~(^O^)/


そしたら、ブラさんとの対戦でもラミ様へ集中攻撃出来ますし♪w
2010/04/05(月) 12:55 | URL | 読者さん #-[ 編集]
確かに守れる右がほしいですね。
私は苦心してラミをレフトで使用中。。
2010/04/05(月) 14:16 | URL | よっしー #-[ 編集]
ラミレスは守備厳しいですが、使いたいですね・・・・

悩むほどいい選手がいることがうらやましいですねw^^;
2010/04/05(月) 14:27 | URL | たつかわ #-[ 編集]
広島が・・・開幕戦から・・・><。

ブラさんが持ってるかどうかはわかりませんが・・・
2007鈴木はセカンド適正があったかと・・・
(2006だったかな(^^;;)
以前私が使っていたので間違いないかとw

ラミはSPとかをフル合成する方がいいかも・・・

堅守、愛、コンボが必須ですが(^^;;
2010/04/05(月) 14:43 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
自分なら由伸or谷、鈴木、亀井or由伸にしますね
肩はライト以外はそこまで気にしなくてもいいかなと思います
2010/04/05(月) 15:05 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
巨人強いのは認めるけどせこいww
2010/04/05(月) 16:45 | URL | tutimoto #-[ 編集]
松本の成長はすばらしいですね^^

残念ながら阿部さんは持ってません><
2010/04/05(月) 17:26 | URL | オリ党 #sR5Us6nY[ 編集]
巨人は左ばかりなので
巨人シフトをするのもありかもと思っていますw
2010/04/05(月) 18:39 | URL | hamu #-[ 編集]
亀井は外野での起用のほうが
いいとおもいますね~。
内野だとコンボついても
いみなくなってしまうし・・・。
2010/04/05(月) 19:48 | URL | 龍旋 #-[ 編集]
長野BRでるの楽しみですね^^
阿部ほし~
2010/04/05(月) 19:48 | URL | yomiuri #-[ 編集]
巨人は豪華すぎますww
阪神や西武に移籍させてくださいww
2010/04/05(月) 19:49 | URL | テルトビッチ #-[ 編集]
ラミにコンボと守備がつけば・・w
2010/04/05(月) 20:03 | URL | 五味箱 #-[ 編集]
亀井と谷はほぼ確定ですかね~

鈴木、松本はパワーがないですが、愛が付くといい感じになりますね
2010/04/05(月) 20:27 | URL | パレット #-[ 編集]
長野選手はホンモノかもしれませんね!
巨人の外野陣はどうなるんでしょうw
2010/04/05(月) 20:35 | URL | わほマン #-[ 編集]
キムタクコーチィ~!!><

あなたの教え子達が、あなたの回復を祈って皆大活躍してますぞ~!!

心配ですのぉ;;
2010/04/05(月) 20:57 | URL | マ=クベ(強化人間) #-[ 編集]
あえてのあえてで機動力重視、松本と鈴木に愛を付けるのを優先するのも良いですね。
2010/04/05(月) 21:03 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
キムタクマジで大丈夫かなぁって物凄く心配ですよね。
回復を祈るばかりですね。。
ラミちゃんは確かにいいですね。DHならば^^
長野のBRが出たらいいですね^^
2010/04/05(月) 22:59 | URL | 伝説の黄龍 #-[ 編集]
キムタクさんは必ず復活しますよ!

ここはリアル重視でラミ、松本、亀井でよろしくお願いします(笑)
2010/04/05(月) 23:26 | URL | 松健38 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
