純正への道~ショート編

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/04/04(日)
AdMax

始めに。
今日・・・・自分の部屋にデジタルTVが来ましたww。『3月でエコポイントが終了』と言う事で
駆け込みで冷蔵庫、TVx2、オーブントースターを購入したのが3日に届いたというわけです。
って事でやっとBSが自分の部屋で見られるようになりましたww。
これで巨人戦もコレまでよりは視聴できますね。
で、電気屋さんが来ている間、子ども達は邪魔!と言う事で、

P1030025.jpg
近所のホルモン屋さんへ。この店は結構味が良く、ご飯の量も多い。
(この写真は子供2人にご飯を分けた後なので、実際は山盛りでした!!)
で、これで780円(ホルモン定食+モツ煮)です。(後味噌汁ついてました)
地元では結構な有名店で

P1030022_20100403190644.jpg
ザ・たっちの色紙がww。
お昼頃行った為、満席で20分ほど待たされましたが、子ども達はモツ煮にご満悦でした。
まあ長女は・・・

P1030024.jpg
子供のビール(炭酸のりんごジュースですww)が飲めただけで嬉しそうでしたがww
その後、

P1030020_20100403190644.jpg
公園に行ってきました(古い携帯なので画像が・・・)。
もちろん花見!・・・・・ではなく、たくさん遊んできましたよww。
と言う事で子供と3時間も遊んだら疲れたアラフォーのR・ブライアントです(ここまで長っ!!)


今日の巨人は・・・

WS30765.jpg
とりあえず勝ちましたが、

WS30766.jpg
先発転向、初登板の山口が4回途中4失点でKO!やっぱり不安ですね><。
リリーフは頑張りましたが、クルーンが先頭、東出の打球を処理する際に負傷で降板!
その後はコバマサがしめましたが、クルーンは大丈夫だったんでしょうか??
打線は相変わらず坂本が好調ですが、不調の亀井が由伸と変わって8番も3タコ><
ガッツも2,3日のヒットは全て流しうちで右方向は凡退と本調子ではありません。
特筆すべきは途中出場の長野が2安打した事ですかね?そのうち亀井と交代なんてのも・・・。
そうそう、長野と言えば今日1盗塁したんですが、今期の巨人は8試合で

松本・・・5盗塁
鈴木・・・2盗塁
長野・・・2盗塁
亀井・・・1盗塁
坂本・・・1盗塁

と早くも11盗塁です!しかも盗塁死は亀井が1度だけと言う脅威の成功率!!
今年は小技もありのジャイアンツ!今後が楽しみですねww
(後は投手がしっかりしてくれれば・・・)


さて本題。本日はこちらもサード同様、固いショート編です
もちろん・・・

坂本10-1x1
坂本09-7x7
坂本09sp-3x3

リアルでは引張りが目立つ感もありますが、打撃好調の坂本。
10は09に比べてwpが+15、ミートが+14、パワーが+8と打撃能力は上がりましたが、
バント、走力、肩は09と同じ・・・。(またまたハンゲさんの手抜き??)
しかも守備ではサブのセカンドがなくなりました><。
通年では09Nに愛、コンボついたら10Nと打撃能力は同じぐらいですが、
守備、肩、走力は09Nの方が上。(愛フルになったらの話ですよww)
但し打撃だけなら09spに愛つけたほうがwp45とお得です。
10spのスキルにも期待ですが、どっちにしろ現行で10の合成は出来ないので
当分は09N、spの合成がメインですかね?

ちなみに後の選手は?と調べたら、10巨人でショートが出来るのは坂本だけ・・・・。
(知りませんでしたww)

追記:カタログで『ショート』と入れて検索したら坂本だけだったのでこう書きましたが、
実際は大田と円谷はサブでショート出来ました。
カタログではメインしか反映されないんですね!誤表記、スイマセンでしたm(__)m

ファミスタではともかく、リアルで坂本がこけたら、どうするんでしょうかね?
と言う事で1番簡単に記事が書けたショート編でしたww

明日は大激戦区、外野編です!!(左打者が得意な方なら悩まないんでしょうが・・・)


そうそう、記事を書いていて合成したいなと思ったのですがfpが1000><。
しかし良く考えると・・・

WS30738.jpg
09の選手をfpに変えていなかったので、巨人とオリ以外は1枚残してfpに交換。で、
(09東野リリーフが16枚ww)

WS30740.jpg
投手だけで2万貯まりました。コレで少しは合成できますね。
先ずは愛のついていない矢野?坂本?ガッツ?・・・悩みどころですww。


オマケ:サカさんの記事に釣られて1日8人、振ってしまいましたww。

WS30517.jpg
ルレで今期初のwp60の実名選手GETもシュルツsp・・・。巨人もおらず、残念な結果でした。
シュルツがラミ、ガッツ、亀井spあたりに変わればいいんですが・・・
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
坂本がいなくなると、ショートがいなくなってしまいますね><
2010/04/04(日) 00:32 | URL | 笹城 #-[ 編集]
ホルモン定食にちょっと見入ってしまいましたwうまそう~~~^^
09選手のリサイクル、私もまだでした!今日中にやってみます^^
2010/04/04(日) 00:43 | URL | 伝説の黄龍 #-[ 編集]
実名WP60おめでとうございます。
ガッツほしいですね。

2010/04/04(日) 00:43 | URL | rrr77(JJ) #-[ 編集]
シュルツどうなんでしょうね・・・

坂本ってこう見ると去年よりぜんぜんいいですねえ^^
2010/04/04(日) 00:49 | URL | たつかわ #-[ 編集]
定食おいしそう・・・

ショート坂本1枚って酷いな・・・
坂本を手に入れない限り10G純正できんのか

まぁうちも宗の次は今宮ですけどw
2010/04/04(日) 01:07 | URL | 筋愚毎々 #-[ 編集]
そういえば田舎に『ホルモン焼きうどん』なるB級グルメがあったな…
なんにしても、ホルモンは美味いですね!
2010/04/04(日) 08:35 | URL | えすと #-[ 編集]
シュルツおめでとうございます。
トレ要員ですかね?
坂本はパワーがあって羨ましいです。
2010/04/04(日) 08:38 | URL | TRG #-[ 編集]
ヤマショーww
どんだけあるんですかwww

僕は初日からさっさとFP交換しちゃいました・・・
それでの引きがイマイチだったのは内緒です^^;;;;

2010/04/04(日) 10:41 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
ホルモン美味そうですw

シュルツ変えちゃって下さい^~^
2010/04/04(日) 10:43 | URL | オトン #-[ 編集]
FP貯めてもすぐスロを回してしまう毎日・・・w
リサイクル機能はいいですね^^
2010/04/04(日) 10:43 | URL | ☆エミ☆ #-[ 編集]
もうFP交換は終わっちゃいました^^;
坂本は守備つけないとどうにもならなさそう・・。
2010/04/04(日) 11:20 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ホルモンは私も好きです^^

坂本は打撃大幅アップして嬉しいですよね!しかし守備が…

シュルツいいと思うんですがいまいち人気ないようですね…
トレードファイトです^^
2010/04/04(日) 11:38 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
定食屋の名前がw
亀井は外れるかも?
2010/04/04(日) 11:59 | URL | dvdskj #-[ 編集]
山口先発として育てばいいですねえ。
2010/04/04(日) 13:59 | URL | hamu #-[ 編集]
山口は先発で続くといいんですけどねー。そうすると中継ぎの左投手が育つと思うので^^;ぜひとも頑張ってもらいたいです。
2010/04/04(日) 14:01 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
シュルツSP私ももっているので、ガッツか山口に変わればなぁと。

おいしそうな定食ですね^^
2010/04/04(日) 14:16 | URL | よっしー #-[ 編集]
シュルツがその三人に変わったら大万歳ですなw

最初のほのぼのネタがいいね^^
2010/04/04(日) 15:04 | URL | 劇王 #-[ 編集]
なんだかモツ鍋食べたくなりましたわw


あたしはですねぇ…松本がてすねぇ…段々と赤星に見えてきとります(*_*;
松本がもっと走りだしたら…
2010/04/04(日) 17:00 | URL | マ=クベ(弱化人間) #-[ 編集]
確かにショートは確定ですね・・・
怪我したら(^^;;

私はまだFP交換してないんですが・・・

面倒でw
2010/04/04(日) 17:36 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
確かにリアルで坂本がいなくなったらと思うとこわいですね

円谷を育てるにはいい機会かもしれませんが
2010/04/04(日) 17:40 | URL | GV24 #DbkPbDaM[ 編集]
自分もシルチケでシュルツ出ましたww

定食おいしそうですね~^^
2010/04/04(日) 18:15 | URL | 五味箱 #-[ 編集]
シュルツSPはけっこういいですね
2010/04/04(日) 18:25 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
う゛わ゛~ 肉じゃ肉じゃ!!
残飯くださいな('A`)

オープン戦や出だしは不調だった坂本も
段々と調子戻ってきたみたいですね。

投手は基本的に需要低いので、あんまトレ要員にならんのですよねぇ。
ラミレスいらね(゜△゜)って人はたまにいるかもしれませんけど。
2010/04/04(日) 19:24 | URL | ぱんちょ #-[ 編集]
ホルモン美味しそうですねw

坂本は打撃能力が前より、かなりUPしてますね
2010/04/04(日) 19:57 | URL | パレット #-[ 編集]
勇人がいなくなったら・・
エドガーに任せましょう(笑)
2010/04/04(日) 20:48 | URL | 松健38 #-[ 編集]
ホルモンうまそうですね~
2010/04/04(日) 21:33 | URL | わほマン #-[ 編集]
二岡が消えてから頼れるのは坂本のみ。
若手ですしもう居なくなると言う事は無いですが・・・。
2010/04/04(日) 22:15 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
阪神にも走れる選手が・・・
赤星もいなくなったし大変だぁ><
2010/04/04(日) 22:36 | URL | aniki0626 #-[ 編集]
つまらん記事にコメントありがとうございます。

ホルモンおいしそうですね!
2010/04/04(日) 23:50 | URL | dzblue #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
