純正への道~セカンド編

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/04/02(金)
AdMax

始めに。
記事を書いている今日(4月1日)はエイプリルフール!!
れじぇさん、劇王さんの記事に少しびっくりしましたがww

ちなみに4月1日は・・・

実父の誕生日でもあります!!(これはマジです)

今年64歳。延長で働いていましたが3月をもって正式に退職。
只、技術屋(国家資格持ち)さんなので、繁忙期はお手伝いに行って、
普段は農業に従事するとか・・・

何はともあれ、『お疲れ様でした。』
これからは母親と残りの人生をのんびり楽しんでくださいね。


そして巨人は・・・

WS30067.jpg
昨日の鬱憤を晴らす大勝!で、4番ラミにやっと1号ですが、それが満塁HR。
流石に7年連続100打点以上の日本記録保持者(王さんとタイ記録)ですね。
選手別に見ると・・・

WS30068.jpg
坂本が5安打とあわやサイクルの大活躍。開幕戦で打てなかったのが嘘のよう。
又、長野、鈴木もタイムリー。長野のブレイクに期待です(早い??)
逆に問題なのは慎之助で、四球以外は4打席全てセカンドゴロ><。
1回、8回はチャンスだっただけに勝負強い慎之助の復活を待ってます。

そしてこの試合、自分が1番注目していたのは内海。
開幕戦の好投が実力だった事を証明する為にも大切な試合でしたが、8回を2失点。
続けて結果を残した事で、本人も周囲も『今年のエースは内海』と確信できたのでは?
最終回投げたコバマサが2安打打たれ、相変わらずリリーフ陣は??ですが、
とりあえず連敗しなくて良かったです。
(今日のガッツは3打数1安打でしたが、3打席とも得点圏にランナーを置いてました。
坂本、松本が好調なだけに、現在.211の打率が上がれば、もっと点が取れるんですが・・・)



さて、本題!本日はセカンド編です。
(エドガーが登録されていないので、候補が少なく、
サード、ショートの次に分かりやすいポジションww)
10では

脇谷10-3x3
脇谷09-8x8
脇谷08-1x1
あまり変わらない脇谷。09、10はwpが40なので、愛つけても45以下で使えます。
通年では08が合成出来ないので、ミート、パワーが少し勝っている10ですかね?

古城10-1x1
古城09-7x7
10はメインがセカンドになり、だんだん脇谷に近づいてきた古城。
こちらも通年では10が有利!。

この2人ぐらいですね・・・(坂本はショートなので)。
で、ここにエドガーが入ってくるかも知れませんが、去年のアルフォンゾはダメでしたので、
分かりません。しかも坂本の守備力がDと言う事を考えると、エドガーの守備力も・・・
なので、エドガーにはあまり期待出来ませんね><。

後、通年では

木村09-5x5
スイッチのキムタクがいますが、レジェンド選手と言う事で出番は少なそう・・・

と言う事で現行ではコンボ持ちの09Nですが、スキルによっては脇谷10や古城10もあります。
(エドガーは守備スキルがつけば・・・。の前にカード化が先ですけどねww)

とりあえず脇谷10が3枚あるので、それを合成してみますかね。
明日はガチガチのサード編で!!


オマケ:月一、振ってみました。狙いはもちろん慎之助ですが・・・

WS30057.jpg
谷繁で、巨人もなし><。収穫は金城だけですね。
後、開幕スロで・・・

WS29995.jpg
清水sp引きましたが、他のサブアカで2枚。メインで2枚と早くも5枚!!
どうせ55引くのなら、亀井か慎之助でお願いしますm(__)m
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
今年はラミレスどうなのかな~ って気になってたんですが、満塁弾でしたねw相変わらず打ちますね~
Shも今日はめずらしくw勝ちました!
2010/04/02(金) 00:14 | URL | ☆エミ☆ #-[ 編集]
ブライアントさん、トレードありがとうございました^^
昨日の対戦記事書いてたらこの時間になってしまいちょっと眠いです^^;;
フレ登録も感謝です^^
2010/04/02(金) 01:58 | URL | 伝説の黄龍 #-[ 編集]
巨人大勝でしたな・・・。
2010/04/02(金) 05:12 | URL | くっつー #-[ 編集]
エドガーはこのままならカード化くるでしょうね。能力は微妙でしょうがww
2010/04/02(金) 07:13 | URL | soccer-love #-[ 編集]
エドガーはおそらく残念なカードに…?;;

脇谷を育てることになりそうですよね。
2010/04/02(金) 08:00 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
エドガーがどうなるか…ですかね。
月一は…残念でしたね。皆さんまわしてるのでしょうかね?城島とか狙いで。
2010/04/02(金) 08:25 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
ま・・・またブラさんにプレゼントか・・・wwwwwwww

クラチャで谷繁連発!谷繁連発!
と連呼してた俺・・・
絶対出るとは思ってた里崎or谷繁・・・
でもその一本に賭けて城島or慎之助を引く・・・w

れじぇさんのには俺も驚きました・・・w
2010/04/02(金) 08:28 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
内海の真価が問われるのは次ぎでしょうな…なにせ横浜だからw

基本イベントルレはだめだめですわorz
2010/04/02(金) 08:31 | URL | えすと #-[ 編集]
清水欲しいです><
2010/04/02(金) 08:58 | URL | 笹城 #-[ 編集]
エドガーのカード化が楽しみですね!!
強かったら巨人の穴がなくなりますねw
2010/04/02(金) 09:16 | URL | ウェッジ中佐 #-[ 編集]
今年の内海は磐石の感じですね~
坂本もやっぱり打つのか・・・
ガッツも阿部もその内打つんだろうし、そうなったらまた独走になりそうな。
2010/04/02(金) 10:19 | URL | 劇王 #-[ 編集]
エドガー、楽しみッスね♪
エドハルミの様に、TVから消えてしまわない事を祈ります└|∵|┐


カスッテヨじゃなかったカステーラでもなくて、カスティーヨも頑張って~(≧ε≦)
2010/04/02(金) 13:41 | URL | マ=クベ(弱化人間) #-[ 編集]
エドガーが今月出てほしいですね。
2010/04/02(金) 14:24 | URL | よっしー #-[ 編集]
お父さんお誕生日おめでとうございます^^

エドガーのカード化は球団ごとのバランスが崩壊しますね・・・
2010/04/02(金) 14:37 | URL | たつかわ #-[ 編集]
確かにこう見るとセカンドが・・・

でも、それ以外に有り余る戦力がありすぎですw
2010/04/02(金) 15:28 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
巨人打ち過ぎです^^;
2010/04/02(金) 15:52 | URL | aniki0626 #-[ 編集]
巨人の打線が恐ろしいです・・・><
2010/04/02(金) 17:26 | URL | ゆじん #-[ 編集]
エドガーは追加でくるでしょう。
穴がないチームだな~。
2010/04/02(金) 18:54 | URL | おがた #-[ 編集]
エドガーの追加はもうすぐ来るでしょうね

能力は微妙だと思いますがw・・・
2010/04/02(金) 19:57 | URL | パレット #-[ 編集]
脇谷は足の速い09の方が面白そうと思うのは自分だけ?w
2010/04/02(金) 20:03 | URL | 筋愚毎々 #-[ 編集]
左が多い巨人ならエドガーの守備がよければエドガーですかね
2010/04/02(金) 20:18 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
キムタクが倒れましたね…
大丈夫でしょうか…
2010/04/02(金) 20:20 | URL | 篠琢 #-[ 編集]
エドガーさっさとカード化してくれないとリアルにこだわれない(笑)
でもやっぱ能力はアレでしょうね・・・^^;
2010/04/02(金) 20:44 | URL | 松健38 #-[ 編集]
松本といい坂本といい
打ちすぎですよw
2010/04/02(金) 20:50 | URL | わほマン #-[ 編集]
誕生日が4月1日だと、学年は一つ上がるんですかね?
なんて少し気になったのですが(´・ω・`)
パパさんの誕生日おめでとうございます(*゚∀゚*)

木村コーチが今日倒れてしまったみたいですね。
幸い倒れたのがグラウンドですぐ搬送されたので良かったですが、
心配ですねぇ。
2010/04/02(金) 21:16 | URL | ぱんちょ #-[ 編集]
同様に、木村コーチの様態が心配です。
少しでも、回復できることを祈っております
2010/04/02(金) 21:25 | URL | かっとばせ!中田翔 #-[ 編集]
10脇谷に愛つくといいですね
2010/04/02(金) 21:37 | URL | 龍旋 #-[ 編集]
脇谷はコスパいいですね~
2010/04/02(金) 22:02 | URL | テルトビッチ #-[ 編集]
父上の誕生日おめでとうございます^0^

金城は、かなり使えますよ!!
2010/04/02(金) 22:50 | URL | ドラ戦士 #-[ 編集]
エドガーは08ゴンザレスみたいな能力になりそうな気がしますね。
2010/04/02(金) 23:09 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
エドガーの追加、今月くるでしょうかねえ。
2010/04/02(金) 23:18 | URL | hamu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
