河川敷のデッキは難しい!~2月前期700リーグ

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/03/10(水)
AdMax

始めに

WS29325.jpg
雄星投手、残念でした。
でも最初から良い結果を残した選手ってそうはいないので、
色々と課題が見えて良かったのでは無いでしょうか?
開幕までに調整して、鮮烈デビューを期待してます。
(初顔合わせの左腕に弱い巨人が、押さえ込まれなかったことにホッとしているのは内緒ですww
何しろ中日の近藤真一投手にプロ初登板でノーノー喰らったのはあまりにも有名ですからね!
↑有名なのは同世代の方だけ??)


さて本題。1ヶ月前になってしまいましたが、スタッフアズサに騙されて行った公式戦、
5リーグ目は700リーグです。理由は・・・フルだと時間が掛かるので、
ハーフを探したら700と無制限と球団別しか残ってなかったんですよね

700と言う事でデッキはいつものデッキに対して控えを変更したコチラ

WS22439.jpg
先発投手は朝井だけアイテムを持たせ、wp55で統一。
リリーフはいつもの2人に不調回避用としてポコを追加しました。

WS22440.jpg
打者は毎度おなじみのメンバー!と思ったらこの時は河川敷だったので、

WS22441.jpg
金城、稀哲→由伸、多村に変更。ジグザグの関係上捕手も里崎→慎之助にしました。
まあ河川敷なので『打撃重視』になっちゃいますよねww
試合は初戦から

WS22887.jpg
G愛フルに当たってしまい、そこから3連敗のスタートでしたが、3連勝して迎えた7戦目

WS23297.jpg
相手の先発ダルspから9-1としたところでダルが降板。
8点差とはいえ河川敷では何が起こるか分からない状況ですが、
リリーフがコレだったので(和田どんのリードはありましたが)

WS23344.jpg
その後リリーフを打ちまくって9得点!やはりダルであっても完投(またはコールド)
出来ないときついので、ダル+吉川=108なら2足してwp55を2人の方がいいと思います。


続く9戦目お相手はレベル31、

1、福留07
2、育成(ミート48C、パワー60A、しかも『つるべ』付き)
3、稲葉5月
4、パックsp
5、ガッツsp
6、中島sp
7、SH森本07
8、L野田(リード2)

と言う破壊力抜群のデッキ。しかも先発はダル08Nですが、7,8番に穴がありますよね。で、

WS23534.jpg
9三振、しかも安打数で負けながら勝利しました。
やはり7,8番が弱いので6番の中島はボール先行で行けたのは気分的に大きかったですね。
又、両チームの得点は全てHRと大味な試合でしたが、
やはり河川敷ではダルと言えど当たったらHRになりますよね


6連勝で迎えた10戦目、お相手は同じレベル23の方ですが、挨拶なし・・・。
で、迎えた相手の攻撃!1番が

1_20100309195213.jpg
700リーグで1番がwp43!嫌な予感・・・・・


すると

2_20100309195213.jpg3_20100309195213.jpg4_20100309195213.jpg
5_20100309195213.jpg6_20100309195213.jpg
7_20100309195231.jpg8_20100309195231.jpg
予想通り?のラミ兄弟、THx2の超重量打線でしかも突進、最前列><
この右打者が多い打線に対してコチラの先発は球威の軽い右の番長ww。
ですがお相手の先発が

9_20100309195230.jpg
打線にwpを裂きすぎた為、『まめのり』。これなら打ち合いに持ち込んで・・・・


WS23643.jpg
コールド勝ちです。3回で三振は1つしか取れませんでしたが、何故か打たせて取れましたww。
そして打線は予定通り??6HR!!やはり投手が弱すぎてもいけませんね。

と言う事で
『先発が強くてもリリーフが弱くてはダメ』
『打線に穴があってはダメ』
『打線ばかりが強くてもダメ』
と河川敷デッキの組み方がますます分からなくなってしまいましたとさww

最終結果は?

WS23651.jpg
WS23652.jpg
3連敗の後7連勝で何とか勝ち越せました。が、河川敷は試合の進め方が難しいですね・・・


追伸:
以前よりこの記事にコメをいただいており、又過去2度対戦させていただいた尾日巣さんが、
E.S.C.へ入部されました!!尾日巣さんと言えば初めての対戦で

10-06-新聞
フルボッコにされた実力者。またまたE.S.C.の勢力拡大ですね。
しかもブログを始められたとの事。もちろんリンクさせていただきました。
皆さん、尾日巣さんのブログ『尾日巣電軌 ファミスタ球団広報部』を宜しくお願いします。

尾日巣さん、リンク有難う御座いましたm(__)m。
これからはフレ、リンク、そしてクラメンとして宜しくお願いしますね
(クラブトナメではお手柔らかにお願いします。
・・・と言っても自分はまだクラブに入ってませんがww)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
河川敷での戦いは好きじゃないですね~・・・・ 
投球術なんぞ全く関係なくかっくらいますもんw
2010/03/10(水) 00:14 | URL | ヤマガタ #bZLqqAo.[ 編集]
自分は河川敷は守備無視のパワーデッキですw
2010/03/10(水) 00:23 | URL | 筋愚毎々 #-[ 編集]
チャンス持ちSPをノーマルに変えるくらいですね、自分は。
河川敷はチャンスメイクが難しい。
2010/03/10(水) 01:19 | URL | J.P.P #-[ 編集]
河川敷とか多分半年ぐらいやってないですよw
まぁ10か0か見たいな勝負は嫌いじゃないですけど…
2010/03/10(水) 02:09 | URL | エストヤノフ #-[ 編集]
河川敷とは決別しましたw
通算防御率を上げたくないというのも理由ですが、こんな乱打戦心臓に悪いですw
2010/03/10(水) 02:56 | URL | バウム19 #-[ 編集]
そのデッキ分析。
僕のとこに遊びにきてくださいw
2010/03/10(水) 05:39 | URL | くっつー #-[ 編集]
河川敷は極力やりたくないですね~><
しかしいくら投手が弱いといえどラミ兄弟デッキに勝つとやりますな。
2010/03/10(水) 07:12 | URL | soccer-love #-[ 編集]
鬼のようなデッキにコールドとは・・・w
強すぎですう~
2010/03/10(水) 07:21 | URL | kuroro #-[ 編集]
自分は穴あり打線です^^;
捕手はリードもちを使うのでどうしても穴に。
あともう一つのポジションも穴になるので投手を合わせて計3人穴になります。
10年度版では純正で行こうと思ってるんで打線はさらに穴あきそう><


↓いい引きでしたね^^

2010/03/10(水) 09:55 | URL | ドラ戦士 #5BmOpkPM[ 編集]
僕は…デッキが消えている!?!?
のでわかりませんww
多分球威重視だったと思うのですが^^;
2010/03/10(水) 10:43 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
河川敷か~
パワーごり押しでw
2010/03/10(水) 10:52 | URL | 劇王 #-[ 編集]
雄星は夏まで2軍で鍛えることになるみたいですね~
2010/03/10(水) 11:40 | URL | わほマン #-[ 編集]
河川敷は嫌いですw
2010/03/10(水) 13:24 | URL | 笹城 #-[ 編集]
河川敷には、パワーなんてCあれば十分だと思います~。

あとは、投手に力を注ぎつつ、ライト、センターに肩の強い選手を置く。ライトゴロ、センターゴロの量産を。


河川敷をやらない輩が言う事もないのですが(^^;
2010/03/10(水) 14:31 | URL | マ=クベ(強力人間) #-[ 編集]
番長はしんどいですね;;球威がないので。。
2010/03/10(水) 14:38 | URL | よっしー #-[ 編集]
番長であの打線を抑えちゃうんですね^^;

こんな打線だと河川敷は神経使っちゃいますw
僕も河川敷いってみます~
2010/03/10(水) 15:03 | URL | たつかわ #-[ 編集]
私は河川敷ではミート重視にしてましたね・・・
パワーはC~Bあれば十分かなと・・・
相手の球威にもよりますが、
小坂やペロッパでもHR打てるぐらいですから(^^;;

まぁ、河川敷は敬遠していますが(^^;;
2010/03/10(水) 15:43 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
河川敷ならパワーですが普段はバランス型デッキですねぼくは^^;

2010/03/10(水) 15:50 | URL | テルトビッチ #-[ 編集]
公式戦なんかやる気が起きない><このデッキにコールドとはさすがですね^^
2010/03/10(水) 16:00 | URL | yomiuri #-[ 編集]
河川敷はむりw
助けて~
2010/03/10(水) 16:09 | URL | dvdskj #-[ 編集]
番長2000奪三振持ってましたが使いづらかったなぁ…
2010/03/10(水) 17:16 | URL | ぴさろでぃあ#bvela8 #-[ 編集]
本日受験終了しました。
復帰してブログをぼちぼち更新していきますんでよろしくお願いします
2010/03/10(水) 17:27 | URL | ジャニー #-[ 編集]
雄星頑張ってほしいです。

河川敷は苦手です^^;
2010/03/10(水) 18:14 | URL | サナトス #-[ 編集]
河川敷き、私は好きですね^^

モンスターも好きですし^^

もろこし&ナイターは嫌いですw

↑何故かわからないんですけどね^^;
2010/03/10(水) 18:52 | URL | 伝説の黄龍 #-[ 編集]
雄星はこんなもんでしょ。
最初からうまくはいかないですね。
ただ、課題を持って投げてるようなので、
大成すると思います。
2010/03/10(水) 19:53 | URL | おがた #-[ 編集]
河川敷は苦手ですー。
河川敷が強いと他の球場での投球がうまくなりそうなんですけどねえ。
2010/03/10(水) 20:00 | URL | hamu #-[ 編集]
河川敷苦手です・・・・

どうしてもゴロになってしまうんですよ・・・・・
2010/03/10(水) 20:05 | URL | パレット #-[ 編集]
自分は河川敷は苦手ですね;
どうしても打ち負けちゃう^^;
2010/03/10(水) 20:06 | URL | 五味箱 #-[ 編集]
そのメンツの打線を1点ですか、
いや~ブラさんはすごいです^^
2010/03/10(水) 21:21 | URL | 龍旋 #-[ 編集]
河川敷嫌いですw
特に最前列ブンブンと当たったら・・orz
2010/03/10(水) 21:24 | URL | オトン #-[ 編集]
河川敷は打てれば快感ですが打たれるとやる気なくしますよねw
ラミ兄弟とか神やんww
好成績おめでした~
2010/03/10(水) 22:02 | URL | TRG #-[ 編集]
またすごい方がESCに・・・w
俺の立場が・・(←元々ないやろ!w)
2010/03/10(水) 22:11 | URL | 松健38 #-[ 編集]
河川敷はイライラするのでやりたくないですw
2010/03/10(水) 22:15 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
河川敷は僕の場合、
ピッチャーに重点を置いて
戦うようにしてます。
ある程度のパワーがあれば
ダルからでもHRできるバッターは
いますからね。
2010/03/10(水) 22:54 | URL | 前平仲 #-[ 編集]
さすがに 河川敷で
吉川で抑えるの厳しすぎますね
2010/03/10(水) 23:04 | URL | かっとばせ!中田翔 #-[ 編集]
おー
最近調子がだんだんあがってきてますね。

私は河川敷ならばダル+WP50クラスの投手一人です。
野手は打線>守備で穴がないように~
走力やスキルもあまりいれてないかな・・・
とにかく打ち上げろってやってますねw

河川敷は胃に悪い・・・・><
2010/03/10(水) 23:34 | URL | wai985265 #-[ 編集]
河川敷はとにかく相手に打ち勝つことだけ考えて
バッティングに全神経を集中させてます
全選手全打席ホームラン狙いですw
2010/03/10(水) 23:56 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
