尾日巣さんとのフレ戦

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/03/03(水)
AdMax

始めに

2日に1日の記事にコメいただいた『おいおい』さん


>迷惑なんだよ

>お前は糞ノートパソコンでやってんだよな
>相手が迷惑してんだよ
>オンラインは相手がいるんだからパソコン買い換えるまで対戦するな
>糞環境で俺ツエ-とは流石だな

2月後期(28日)に行った限定①ハーフで1試合だけ凄く重い試合があったので
その対戦相手の方かとは存じますが、先ずはご指摘&コメ有難う御座いましたm(__)m。
コメに対してお返事させていただきますが、当方はご指摘の通りノートです。

で、現在はWINDOWS XPでメモリを2Gに増設して使用しています。
(尚、通信は光です)

自分はPCに詳しくないので糞かどうかは分かりませんが、
同じ日に行った他の方との試合(9試合)では同じ症状は出ませんでした。
又、今までファミスタを1年以上やってきましたが、あんなにラグかった
(ボールが止まって見えました)のは2回目ですかね(前回も新システムになってからです)
この事を踏まえて考えると、そちらのPCに問題が無いのであれば、
『PCの相性が悪かった』と言う結論を出さざるを得ません。
が、コチラの意図と反していても自分との対戦で(通信環境による)
不快な思いをされた事についてはこの場を借りて謝罪させていただきます。
失礼いたしましたm(__)m。

ただ前述の通り、自分の意図に反する現象であった事はご理解いただきたいと思います。
又、このような現象が10試合中、半分以上起きるようであればPCの買い替えも検討しますので、
ご安心下さい。
尚、コメをいただいた2月前期、限定②ハーフの結果(9勝1敗)に対して、

『マッチングに助けられた感もありますが、納得のいく成績でしたね。』

と書きましたが、『俺ツエ-』とは一切書いておりません。
誤解の無きよう、宜しくお願いしますm(__)m。


さて、他の方への『つかみ』記事はこちら。

WS27279-2.jpg
元阪神の今岡が吉見から代打HRですか!4番の金も3安打!!
今年のロッテは楽しみですねww。


そして、本題!!
以前より読者の尾日巣さんから
『現在はファミスタ休止中ですが、復帰したらフレ戦宜しくお願いします』
と言われており、今回復帰されたとの事で対戦させていただきました。

尾日巣さんとのフレ戦と言えば前回、この記事で、

10-06-新聞
ボロ負けを喫したお方。とは言え尾日巣さんは新システムを殆どやっておられません。
そして自分は2月前期で6リーグ消化(2月後期でも1リーグ消化)しました。
と言う事で、前回よりは少しマシな試合が出来るはずww。

ルールは前回同様、限定①ハーフですが球場は市民球場。
そして前回と大きく違うのは今回、うちの先発がエース寺原と言う事です。
前回はあまり使った事の無い涌井で三振を取りにいって打たれましたが、
(当時寺原はいなかったので・・・)今回はいつもどおり足せて取る投球。
しかも寺原はダル、クマより使い慣れたエース!(45以下では朝井ですがねww)
好投に期待がかかります!!

WS27137.jpg

しかし、いきなり先頭金城にヒット!続く井口の打球はライト稲葉への鋭い当たり!!

WS27142.jpg
でしたが、以前対戦させていただいた時から比べると、
うちの外野はフルコンボでパワーアップしており、何とかライナーでアウト!
尾日巣さんは久し振りの試合だったので、試合感覚が戻ってらっしゃらなかったんですね。
1塁ランナーも戻れずダブルプレイで何とか立ち上がり、無失点に抑えました。
(ちなみに前回は井口に打たれた後、つなぎ発動のワルpmに2ランでした)

すぐさま1回の裏、西岡がヒットで出塁しますが盗塁死。
1回表の流れを攻撃につなげられないまま稀哲も倒れ、迎えるは3番ガッツ!

WS27156.jpg
前回の対戦では尾日巣さんの3番・左打ちのpmのHRが試合を決めただけに
ガッツも胸にきするものがあったのでしょう!
『今度はサンダーバーズの3番が活躍する番だ!』とばかりに

WS27157.jpg
落ちそこないのフォークをすくって、見事先制ソロHRです!!その後は3回

WS27191.jpg
このピンチを乗り切ると、

WS27219.jpg
またまたガッツに大チャンス!!まさにダメ押しの機会ですが・・・

WS27222.jpg
『キッチリ』ショートゴロゲッツーww。勝負弱さは相変わらずです。しかし、

WS27275.jpg
『エース』寺原が散発3安打。3塁を踏ませない好投でスミ1の勝利でした。
前回10-1で負けた尾日巣さんに勝てたのは嬉しいですね。

・・・・と言っても、冒頭にもあるように尾日巣さんは休止明けで、
新システムにも慣れてらっしゃらない感じがプンプン。
普通に慣れた状態だったら確実に前回の二の舞になってましたねww。
まあ勝ち負けはともかく、

WS27277-2.jpg
試合の前後、お久し振りにチャットをさせていただき、楽しく過ごさせていただきました。
尾日巣さん、試合&チャット有難う御座いましたm(__)m。また宜しくお願いしますね


最近帰りが遅く、1日に1試合ぐらいしかファミスタ出来てません><ので
この辺で失礼させていただきます。
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
接戦のナイスゲームでしたね^^

僕も今岡の記事見ましたが、吉見から一発とはすごいですよね~
2010/03/03(水) 00:33 | URL | たつかわ #-[ 編集]
いい試合ですね~
リベンジおめです~
2010/03/03(水) 02:45 | URL | 劇王 #-[ 編集]
いい試合でしたね。

今岡は新天地で活躍できるのか楽しみですね。
2010/03/03(水) 06:23 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
スミ1の試合ってけっこうありますねww
寺原はどうも苦手だな。
2010/03/03(水) 07:12 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ナイスゲームです^^
2010/03/03(水) 07:27 | URL | kuroro #-[ 編集]
リベンジおめです。 
今岡のコスパはこれいかに。
2010/03/03(水) 08:01 | URL | ヤマガタ #2/Bht/ms[ 編集]
完封おめです^^
つよい>w<
2010/03/03(水) 10:26 | URL | ?あつき? #-[ 編集]
私もPCが同じ条件ですよ^^
2010/03/03(水) 14:07 | URL | よっしー #-[ 編集]
暴言?と受け取れるコメに対し、
丁寧かつ紳士的な対応、頭が下がります。
私も試合に勝っただけで、暴言メールが
きたりしますが(みなさんもあると思いますが・・)
いつもスルーしてやりすごしています。
オンライン対戦ゲームである以上、
仕方が無い部分があるという事を
解らないのでしょうね。
こっそりと記事を楽しみにしておりますので
更新頑張ってくださいねー!
2010今岡に代打の切り札がつきましたら
挑戦状を送らせていただきますので
時間が取れましたら対戦願います。
ではm(__)m
2010/03/03(水) 14:32 | URL | としお #-[ 編集]
PCゲームなんだからグラボが重要なことわかるよね?あとCPUはシングルコアじゃないよね?あと無線LANは話になりませんがご存知ですよね
とにかく自分の環境に問題がないっていうならベンチマークの結果をあげろよ
クリスタル3Dベンチマークの結果をな
ベンチマーク自体が動かないような糞ノートパソコンかもな
2010/03/03(水) 14:45 | URL | どしろうとか? #-[ 編集]
理想を言えば3回に追加点がほしかったですね

でもナイス勝利です
2010/03/03(水) 15:06 | URL | 筋愚毎々@研究室 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/03(水) 15:23 | | #[ 編集]
今岡、今年は活躍しますかね~
試合は勝利おめでした
2010/03/03(水) 15:23 | URL | わほマン #-[ 編集]
昨日トナメで尾日巣さんがいて、どっかで見たことあるな~と思ってましたが読者さんだったんですねw

いい試合ですね!勝利おめです♪
2010/03/03(水) 16:43 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
たかがゲームでこんなバカギレしてる輩の気持ちがわかりませんな。。。
↑ でまたキレてますがブラさんと僕が以前対戦して頂いた時、何もラグくなど無く今までにないスムーズな試合をしていただきました。

もしかしたらこのバカギレしてる奴のPCこそがおかしいんじゃ?

スルーですよ^^スルー!
尾日巣さんがクラブをやめられてる…!
ESCもにぎやかになりますな~
ブラ様も早い復帰を是非w
2010/03/03(水) 16:53 | URL | ぴさろでぃあ#bvela8 #-[ 編集]
おまえ頭悪いな
俺つえーの意味合いはとしては成立する書き方だろうに

自分にラグがなかったら相手もラグがないと思ってんのか
あんたは確かにラグいよ
2010/03/03(水) 17:43 | URL | 読者さん #-[ 編集]
前回の記事にコメできず、すみませんでした(_ _)
せっかく記事にして頂いたのに申し訳ないです。
俺はひまさんと2,3回対戦してますが、
未だにまともな試合が出来たことがありませんよ。
5点差なら十分だと思いますw

あとラグが起こるのはPCの性能というより、
相性のようなものが大きいと思います。
なので、どっちが悪いというのは一概には言えないと
勝手に私は思っております。
毎回ラグいのに気づいていながら公式戦をするのは
問題あるような気がしますけど、
そうでなければ別に気にしなくて良いかと思います。
2010/03/03(水) 17:45 | URL | ぱんちょ #-[ 編集]
勝利おめです^^
今岡調子良さそうです^^
2010/03/03(水) 17:57 | URL | サナトス #-[ 編集]
いい試合ですね~
2010/03/03(水) 18:31 | URL | 笹城 #-[ 編集]
私もぱんちょさんと同じ意見ですね。たまに超スローボールの方にマッチングして試合に勝った場合なんかすっごい文句言われたりもしましたよ。私が悪いのかなぁって思ったりもしましたが、ゲームですし、相性もあるでしょうし、最初のローディング画面で自分より遅い場合は「もしかしたら・・・。」って思うようにしています。
あまりお気にしないほうが良いかと思いますよ^^
2010/03/03(水) 19:18 | URL | 伝説の黄龍 #-[ 編集]
あたしも、ブラさんとの過去の対戦全てにおいて、ラグが言う程気になるような事はありませんでしたねぇ^^
忠告と中傷は全く別物。忠告をしたいなら、それなりの言い方をもって然るべきででしょう、ってことで^^


尾日巣さんとの試合、ナイスゲームです^^尾日巣さんには、’10では是非ともナムコ純正を!w

2010/03/03(水) 20:01 | URL | マ=クベ(強化人間) #-[ 編集]
いい試合でしたね~

リベンジおめです^^
2010/03/03(水) 20:12 | URL | パレット #-[ 編集]
良いゲームをしていますな~
1-0!!
僕なら落としていますねww
2010/03/03(水) 20:19 | URL | TRG #-[ 編集]
今岡いいですね~w
もう今年は阪神じゃないので素直に応援できます(笑)
2010/03/03(水) 20:54 | URL | 松健38 #-[ 編集]
新人も何人か公開されてまし
雄星はWP40とか
2010/03/03(水) 21:55 | URL | かっとばせ!中田翔 #-[ 編集]
接戦での勝利おめです^^

やはり寺原は打てないものなんでしょうかね・・・。
2010/03/03(水) 22:17 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
ブランクあけると難しいですよねえ。
だから僕も最近はさっぱり打てませんよ^^
2010/03/03(水) 22:36 | URL | hamu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
