1月後期クラブトナメ②~ナムコ(デフォ)大会前半

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/01/27(水)
AdMax

始めに

26日は20時まで残業で、現在21時30分・・・。
バイトをしなくても良いので忙しいのは結構なのですが、ファミスタは・・・><。
と言う事で今日も簡単な記事です!
(2月はボードに行きたいので、週末はあまり出来そうにありません。
2月中にサブを後二つぐらいレベル10にしたいんですけど、全然進みませんww)


さて本題!昨日の続きです。2次会は『ナムコ純正大会』

【WP】700丁度
【年度制限】通年
【球場】市民球場
【イニング】6回
【装備】なし
【スキル】デフォのみ
【アシスト】なし


今度はsp、pm使っても大丈夫ですww。(もちろん自分が決めたルールです)
デッキは?

WS15744.jpg
WS15745.jpg
いつもの通りジグザグと二遊間、外野の守備で選びましたww。
マッピは1次会で使ったので敢えて外し、左右の代打に代走もいれました。
王子はwp調整用ですが、守備固めもありですね。
投手はマ=クベさんオススメのコスモスです!!
リリ-フは、ブンブンとギャラガにしましたが、
後から考えると、マ=クベさんの方程式どおりブンブン→小町でしたかね?


早速トナメ開始!

WS15746.jpg
初戦のお相手はリトルさん。
過去成績は1勝0敗(判定:1勝0敗)と、リダと違って2回しか対戦がありません。
試合の方は初回、ピノにヒットを打たれますが、

WS15754.jpg
2番ワルキューレの時にピノが走ってアウト!
新システムになって『盗塁がしやすくなった』ハズですが・・・。
とりあえずはピンチを脱します。その後試合が進んで4回、

WS15827.jpg
4番パックの打球は右中間へ!『これは行った!!』

WS15828.jpg
と思ったら9mの風に押し戻されました・・・。やはり運が無いですね><
で結局

WS15884_20100126214312.jpg
無得点でしたが何とか判定勝ちしました。しかし、

WS15846.jpg
何本か納得の行く打球が打てたので、良かったです。
それにしてもまたまたリトルさんと引き分け・・・。3試合で2試合が引き分けってww
他の1試合も1点差だったような・・・


2回戦は初対戦のコラムさん!レベルは32と9も上なので、苦戦は必至です!
試合は2回

WS15925.jpg
連打でピンチを迎え、

WS15926.jpg
外野フライ!サードランナーはパックなので『タッチアップはしない!』と
思い込んで、たろすけのタッチアップの牽制がてらサードへ送球したら、
パックが走ってました!!

WS15927.jpg
が何とかアウト!。しかしランナーが違えば先制されてましたね。
ランナーが1人なら簡単ですが、2人(特に1,3塁)の場合は
一瞬の判断が難しいです!!その後3回、2アウト満塁から

WS15945.jpg
4番パックがライト線へ流して2点を先制。
少しずつですが流し打ちが出来てきましたww。6回には抑えのギャラガから

WS16002.jpg
『対左』の発動したたろすけが『新システム導入後、トナメで初のHR』を放ち

WS16025.jpg
コスモスが完投してまさかの勝利です。
試合前にかみこさんが『(このトナメで退部する)ブラさんに勝ったらどうなるか・・・』
とコラムさんを脅されていたので、それが効きましたね!
(でも1次会はそのかみこさんにボロ負けしましたがww)

と言う事で準決勝ですが・・・・明日に続きます!


オマケ:すっかり記事にするのを忘れていたおみくじスロット

WS16364.jpg

『あたり』からpmが5回もありましたが、実名なんて出ませんでした・・・
結局最初の2日(連続で藤川N)だけでしたね><

以下コメ返
*みきれじぇさん:
広報部長!!。いつの間にか役がついてたんですねww

リダ:
ご指摘有難う御座いましたm(__)m。ルール違反しても勝てない自分・・・

尾日巣さん:
10で対戦出来たらいいですね!でも確実にボロ負けしますが><

かどすけさん:
コメ、有難う御座いましたm(__)m。
おかわりsp、使っていただいているようで良かったです。
ガンガン活躍させてくださいねww
(但し、もし自分との対戦があった時には、お休みさせてくださいww)

なちゅラルさん:
最近ルール違反が多いです!でも勝てませんが・・・><

ぴさろでぃあさん:
かみこさんはクラブトナメの決勝になると打てなくなるみたいです
(以前決勝?でノーノー・・・)

劇王さん:
でーんと構えてよしw←アドバイス有難う御座いますm(__)m。
気楽に行きますかww

七瀬さん:
今はもちろん、旧システムでもメインなら負けてますよ!
サブで勝てたのははっきり行ってデッキのお陰ですから・・・

ウェッジさん、潤也さん:
次回は参加人数16人でww
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
おめでとうございます。
スロ調子良いみたいですね。
2010/01/27(水) 00:26 | URL | JJ16 #-[ 編集]
快勝ですね!ようやく暗黒期を脱したようですね^^
それにしてもパックで流すとはブラさんも手堅いですね。自分の場合ライトゴロが怖いんで、パックの場合引っ張りです。(もちろんワルpmならライト方向でも安心ですけどね♪w)

おみくじ、何気なくナムコの中でも良い部類連発じゃないですか!特にワギャンpmとか、扇発動で結構強い気が・・・うーん今期なんとか手に入れます!
2010/01/27(水) 00:33 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
ナムコデッキはしばらく使ってないですな~。
なまに使うと新鮮ですよねw
2010/01/27(水) 01:26 | URL | わほマン #-[ 編集]
はじめまして。 メールでと思いましたが、R・ブライアントさんの名前が入れられなくて・・・ラミレス8月トレード出せますよ!! もしよければ監督名が叩くんなのでメールをください。 記事と全然違う内容ですいません
2010/01/27(水) 03:29 | URL | 叩くん #-[ 編集]
結構調子戻ってきてますね~

守り勝ててますね^^

やっぱ近いうちに新システム初対決したいですな~w
2010/01/27(水) 04:25 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
こんにちはm(-_-)m
いきなりですみませんが、
できれば相互リンクよろしくお願いします^^;
2010/01/27(水) 05:23 | URL | 紅蛇 #-[ 編集]
盗塁ってうまく盗んだつもりでも失敗しますよね><
盗塁率あがったのって疑うときが・・。
2010/01/27(水) 07:17 | URL | soccer-love #-[ 編集]
引退なんて10年はやいですw
2010/01/27(水) 07:25 | URL | kuroro #-[ 編集]
調子よくないですか?
がんばってください!!
2010/01/27(水) 10:13 | URL | ?あつき? #-[ 編集]
うぅ(´Д`;)、
マ=クベの名まで出されては、この餌には、釣られずにはいられません、パクッ!(パックマン)


あのですね、ブ、ブラさん…
実は、KOS、ブンブン、小町が必勝完封リレーだったのは、もはや昔の話となっちゃいました(>_<)


新シスでは、小町は強くなったのですが、
変化量の少ないKOSとブンは新シスでは、使えないキャラとなっちゃったようです(>_<)

旧シスで通用した球威と球速で抑えるってのは、新シスでは難しい、ということが実証されまくっています(ToT)


只今、ウチの投手陣、大崩壊中~\(^O^)/


2010/01/27(水) 10:44 | URL | ボクオオクボ #-[ 編集]
うぅ(´Д`;)、
マ=クベの名まで出されては、この餌には、釣られずにはいられません、パクッ!(パックマン)


あのですね、ブ、ブラさん…
実は、KOS、ブンブン、小町が必勝完封リレーだったのは、もはや昔の話となっちゃいました(>_<)


新シスでは、小町は強くなったのですが、
変化量の少ないKOSとブンは新シスでは、使えないキャラとなっちゃったようです(>_<)

旧シスで通用した球威と球速で抑えるってのは、新シスでは難しい、ということが実証されまくっています(ToT)


只今、ウチの投手陣、大崩壊中~\(^O^)/


2010/01/27(水) 10:46 | URL | ボクオオクボ #-[ 編集]
サブの通常トレチケが余ってたら未所持のナムコPMトレードよろしく♪
2010/01/27(水) 11:43 | URL | 劇王 #-[ 編集]
風で戻されるのって困りますよねぇ。
2010/01/27(水) 15:03 | URL | よっしー #-[ 編集]
打撃復調してきたみたいですね・・・

とりあえず、最近リダとラブラブ対戦が無いはずなので、
お試ししないとw

スロはじみーーーに、
ネイトpmが羨ましいですw
2010/01/27(水) 15:38 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
ところでかみこっち自分が勝っておいて脅すってwwwww

リトル君は救われたけど万事休す…?

ブラさんのスロはガッツの微笑みw
2010/01/27(水) 15:49 | URL | ぴさろでぃあ#bvela8 #-[ 編集]
自分はこのトナメで意外とワルキューレが使えるということを発見しましたw
かなり使いやすいですw
2010/01/27(水) 16:53 | URL | TRG #-[ 編集]
判定勝ちってスッキリしないですね

勝つコツを教えてください。
2010/01/27(水) 18:04 | URL | 思背 #-[ 編集]
ご無沙汰しております^^
この度復活することになりましたのでもう一度相互リンクお願い致します。
http://sasaokun.blog39.fc2.com/
2010/01/27(水) 18:34 | URL | サナトス #-[ 編集]
PMたくさんあたってますね~
2010/01/27(水) 18:43 | URL | 笹城 #-[ 編集]
コスモスはいいですよね
2010/01/27(水) 18:45 | URL | dvdskj #-[ 編集]
おみくじは全くダメでした~。
サブ作った方が良かったかな。
2010/01/27(水) 19:03 | URL | おがた #-[ 編集]
ナムコでの対戦いいですねえ。
すごく頭を使いそうです^^
2010/01/27(水) 19:08 | URL | hamu #-[ 編集]
パックで流しを狙うあたりブラさんらしいですね^^;
勝利おめです^^
2010/01/27(水) 19:32 | URL | 篠琢 #-[ 編集]
パックで流し打ちっていう
発想はなかったw

ちなみに僕は
デッキがでっきるほど
ナムコ揃ってません;
2010/01/27(水) 19:50 | URL | 前平仲 #-[ 編集]
勝利おめです

調子いいですね^^
2010/01/27(水) 20:18 | URL | パレット #-[ 編集]
ナムコ対戦は面白そうですねw
2010/01/27(水) 21:09 | URL | オトン #-[ 編集]
藤川ゲッツおめです。
うちは、ダルと金子PMでした
2010/01/27(水) 21:17 | URL | かっとばせ!中田翔 #-[ 編集]
試合は勝ち負けよりも内容が大事ですね。
2010/01/27(水) 21:43 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
だんだん新システムに慣れてきたのでは?
2010/01/27(水) 21:46 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
完全復活の日も近いですねこれは
2010/01/27(水) 23:07 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
完封勝利おめでとうございます^^
僕は滅多に完封はないです><
2010/01/27(水) 23:55 | URL | yomiuri #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
