よっしーさんとの対戦~第3回あつき杯

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/01/18(月)
AdMax

昨日の予告通り、16日はあつき杯に参加させていただきました。

ルールは
wp825、選手NO偶数のみ、スキル、装備有り、アシスト無し
と言う事でしたが16日は子ども達と出かけ、帰宅するのが遅かったのでINしたのは10分前。
そしてデッキがある程度出来たところで・・・・・

まさかのサバ落ちww。

ネットワークに接続出来なかったみたいで、再度INしたのはトナメ開始3分前。
そこから慌てて作ったデッキはコチラ


WS13537_20100117161640.jpg
WS13538.jpg
野手は適当な割には多村以外はジグザグで守備もそこそこ・・・・。
投手は新システムになってから打たせて取る投球が出来なくなった為、
『名前』だけで先発はダルにしました。
野手での期待は初登場の5番慎之助pmとあえて6番に置いた村田です。
このデッキを組んでいる時に定刻を過ぎてしまった為、スキルも装備も何も無し・・・。
代走ぐらい入れておけば良かったですねww


トナメ表を見ると

WS13415.jpg
ブロガーさん限定と言うだけあって、名の知れた方ばかり。
ちなみにusasyo1さんはあつきさんのクラメンでブロガーさんではないですが、
他の方は全員リンクさせていただいておりますww。

で、お相手はよっしーさん。
リンク歴は長いんですが、何故か今まで対戦が無く、今回初対戦です。
マー君とダルで始まったこの試合は初回、
ダルのスライダーの振りぬいたフリフリ森野の打球はライト線へ!
『ファールだ』と安心したら7mの横風に押し戻され

WS13429.jpg
先制のHR><。まさに『運も実力のうち』!。その後も

WS13447.jpg
こんなピンチを乗り越えて・・・

WS13466.jpg
3回を終わって慎之助pmのわずか1安打・・・。セカンドさえ踏めません><。でしたが、

WS13469.jpg
WS13472.jpg
2番中島、3番青木の連続2ベースで22イニング目にして初の新システムでの得点です。
その後も慎之助にヒット、村田凡退後多村にもヒットが出て

WS13487.jpg
勝ち越しのチャンス!も後1本が出ず・・・・。
しかしこの回5安打も打てたので、『5,6回もいける!』と思ったのですが、
タイミングをつかんだわけではなく、適当に振ったらたまたま当たっただけなので、
その後は2安打のみ><。5回にはフリフリ西岡に

WS13519.jpg
勝ち越しのHRを打たれ、

WS13533.jpg
ヒットは8本ずつながらHRに泣きました。
戦力的には大差が無いかコチラのデッキの方が上のように思いましたが、
注目の慎之助は3打数2安打ながらチャンスでは回ってこず、
しかも唯一ランナーがいた最終回ではゲッツー。村田は汗かきで3タコ・・・・。
一方よっしーさんはフリフリ2人がHRを打つ等、選手の力を上手く引き出されました。
こういうところを見ると、自分が今までいかにデッキに頼りすぎてたか分かりますね><。
あまり揃っていないサブのデッキで限定①ハーフとかやると、
自分の弱点が浮き彫りになりそうな予感・・・。
最終結果は

WS13553.jpg
旧HBC対決を制したしょこさんが優勝されました。
このメンバーの中での優勝は凄い事ですね!!
かみこさんがいないのが残念でしたが・・・。

尚、トナメの席上で

WS13534.jpg
対戦相手のよっしーさん始め龍神降臨さん、後は一般の方とフレ録させていただきました。
皆さん、有難う御座いましたm(__)m。

明日は17日に行われたZET杯の記事の予定です。
(すっかり忘れてて、記事にしてないのは内緒ww)


オマケ:
リンク先のブロガーさんと以前より予定していた
WS13536.jpg
このトレードが

WS13544.jpg
めでたく成立しました。これで純正の4番DHは決定です。
後は中島spをもう1枚ラミ1500安打に変えて、愛を付けたいですねww。


オマケ2:久々に問題です!(当たっても得しませんがねww)

いつもsspはライト:純正、ミドル:セリーグでやっているんですが、
久々にやってみたくなり、

WS13539.jpg
WS13540.jpg
『スタメン至上デッキ』でやってみました。
(って言うかwpの配分を間違えただけです・・・もちろん属性は『攻』ですよ)
すると驚きの結果に!!でここで問題です。このデッキで何勝したでしょう??


以下、コメ返

*篠琢さん:
あつき杯、ご一緒したかったですね。又宜しくお願いします。

ぴさろでぃあさん:
メイン+弟のアカ+サブが10で12個ありますww

よくとさん:
自分は3000毎に回します。15000で涌井と里崎spならいいと思いますよ

尾日巣さん:
ルイスはクラブから入って引きました。が、Nはメインにあります・・・。
トレチケはINしなくても配布ですかね?
10実装は3月4日?(ちなみに09実装は去年の3月5日(木)でしたww)
ちなみにその時の引きはこちらの記事で(当時は引きが強かった・・・)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
質問にするくらいだから…

121勝!!(笑)

ラミ1500安打は使えるのかしら?
2010/01/18(月) 00:12 | URL | ウオッカ #-[ 編集]
新システムになじむきっかけになってくれればいいですね。ひとまず、得点できたという事で若干楽になったのではないでしょうか。

そうか・・・今はDHというのがあるのですね。ラミはDH制では脅威ですね・・・><

答えは111勝で!

お答えいただき、ありがとうございますm(_ _)mなるほど、結構早いですね・・・
というか、去年の記事見させていただきましたが、引き良すぎですね・・・^^;私も頑張らなきゃです!w
2010/01/18(月) 00:17 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
じゃあ、切りの良い100勝!w
2010/01/18(月) 00:17 | URL | 笹城 #-[ 編集]
110勝。
阿部いいっすね!
2010/01/18(月) 00:46 | URL | JJ16 #-[ 編集]
トナメおつかれさまでした~。
SSPは120勝くらい行きました?
2010/01/18(月) 00:54 | URL | わほマン #-[ 編集]
ちょwダル奇数じゃ?w
自分の目が間違ってなければ3131って書いてるような・・・w

SSPはどのくらいかな~?
118勝!
ぴたり賞は100万円ですか?(ゴチかw)
2010/01/18(月) 00:59 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
リーダー!そこ指摘しちゃダメww

スタメン至上は良いときと悪いときがハッキリ出ますからね~
問題にするということは良いとき・・・123勝で!
2010/01/18(月) 01:16 | URL | なちゅラル #-[ 編集]
じゅっ・・・12・・・wwww

自分とは大違いです><
パスワすら忘れた><

森野はなんだかんだで手ごわいバッターですよね。

クイズは104勝くらいかな???
2010/01/18(月) 08:15 | URL | ぴさろでぃあ#bvela8 #-[ 編集]
ダルで負けたらしゃーない。運がなかったですね。


SSP…138勝ぐらいですかww
2010/01/18(月) 09:00 | URL | エストヤノフ #-[ 編集]
スタメン至上主義で勝てるの??
80勝ぐらいじゃないのw
2010/01/18(月) 09:53 | URL | 劇王 #-[ 編集]
ダル奇数ですねw

記事にするぐらいなので、
SSPは140勝ぐらいかと・・・
2010/01/18(月) 10:08 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
トナメおつでした。
SSPは120勝くらいしましたかね?
2010/01/18(月) 12:35 | URL | soccer-love #-[ 編集]
トナメお疲れ様でした~
自分は海苔さん相手にフルボッコ;;

SSP…20勝ですねわかりますw (ぇw
2010/01/18(月) 14:19 | URL | てつ   #-[ 編集]
トモロクありがとうございます^^
今度は風なしの状況で戦いたいですね^^
2010/01/18(月) 14:38 | URL | よっしー #-[ 編集]
じゃあまさかの全勝で!!笑
3000ごとですか・・。
すこしためすぎかなwちなみに1万5千のときは一万の時点でwp45以下しかでてなかったww3000でいいのでます?
2010/01/18(月) 16:25 | URL | よくと #-[ 編集]
SSPは125勝かな?
スタメン至上主義でもいけるのか~。
2010/01/18(月) 17:41 | URL | おがた #-[ 編集]
よっしーさんとの試合どまでした><
あと一歩だったようにみえましたが・・



121勝!

2010/01/18(月) 17:51 | URL | kamiko #-[ 編集]
トナメおつでした^^

ぞろ目で111勝!
2010/01/18(月) 17:51 | URL | オトン #-[ 編集]
Σあ…記事読んでいる間に思った事がコメに書かれてるw
SSPは寸止め99勝で。
初得点おめでとうございます。
これを機に、復活の兆しが見えるといいですね。
2010/01/18(月) 18:25 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
逆に77勝w
2010/01/18(月) 18:58 | URL | dvdskj #-[ 編集]
ダル奇数ですね~^^;

125勝で!
2010/01/18(月) 19:33 | URL | 篠琢 #-[ 編集]
WPが1100なので1100勝!でなくて
110勝で^^
2010/01/18(月) 19:35 | URL | rari #-[ 編集]
おそらく3月4日でしょうが
ハン下の事だから、空気読まない可能性もありますw
2010/01/18(月) 19:42 | URL | かっとばせ!中田翔 #-[ 編集]
トナメおつです

122勝で
2010/01/18(月) 20:02 | URL | パレット #-[ 編集]
トナメ乙でした~

110勝ぐらいかな?
2010/01/18(月) 21:02 | URL | TRG #-[ 編集]
ラミ1500安打は人気薄でお手ごろですねえ。
僕も巨人の選手出すので稲葉5月出してくださいw
ガッツ5月か阿部9月に山口SPつけますよ^^
2010/01/18(月) 22:14 | URL | hamu #-[ 編集]
ラミ1500安打ってそのくらいの人気なんですね^^;

やっぱりMVPの方が価値あるんですね・・・

sspは・・・134勝で!
2010/01/18(月) 22:17 | URL | ゆじん #-[ 編集]
トナメおつでしたー。

128勝で^^
2010/01/18(月) 22:47 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
