重大発表!!

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/01/14(木)
AdMax

始めに

またやってしまいました。
この記事は14日に投稿予定だったのですが、13日に昨日の記事と一緒にUP・・・・。
0:45分に気付きましたが、その間来て頂いた尾日巣さんを初め15名程の方は
2日続けてこの記事となってしまいました・・・。
その方に於かれましては宜しかったら下の記事を御覧下さい。
(2日続けて予約投稿に失敗・・・。うっかりミスが多いですね><。
それも今日の記事内容のせい??)


今日は嬉しいと悲しいニュースがあります。先ずは嬉しいニュース。


先日、うちの長男が私立に合格しました!!

その学校は作新学院。
ロッテの元監督八木沢荘六さんや、元巨人の江川卓さんの母校であり、
昨年の栃木県代表で甲子園に出場した学校で、ご存知の方も多いと思います。
もちろん本命は県立なのでスベリ止め?ですが、
直前の模試では定員500名に対し1000位><。微妙だっただけにこの結果は嬉しいですね。
これでとりあえず浪人だけは避けられそうですww。


さて本題の悲しいお知らせ。
ここまで新システムを計8試合やって一つの結論に達しました。それは・・・・

*私、R・ブライアントは24日のクラブトナメをもって、 

E.S.C.を退部させていただくと同時に、

無期限の活動休止に入らせていただきます。


(クラブをやめる事以外は今とあまり変わらない気がしますが・・・)

わずか8試合で結論を出すのは時期尚早かとは思いますが、
新システムについていけそうにありません><。

以前のシステムでは試合で負けても、打てなくても
『負けて強くなるから、試合をこなして強くなろう!。慣れれば大丈夫』と思い
ここまで頑張ってまいりましたが、
新システムでは試合内容に関係なく思ったとおりの投球、打撃が出来ず、
試合の度に『楽しくない。慣れそうに無い』と言う思いしか湧いてこず・・・。

自分にとって『ゲーム』は楽しむ為のものであり、
『試合が嫌だ!』と思ってまで続けるのは・・・。

尚、現在E.S.C.は定員いっぱいの35名が在籍しており、
入部したくても出来ない方もおられると思います。
決してE.S.C.及びクラメンの事が嫌いになった訳ではないのですが、
公式及びクラブトナメに参加しない幽霊部員がいるのはクラブにご迷惑が掛かると思い、
退部させていただく事となりました。(チャットだけの活動では・・・)

本当は前回のトナメ終了後に1月24日を持って引退しようかと思っておりましたが、
トナメの記事に対する皆さんの励ましのコメにより『休止』とさせていただきました。
但し休止させていただくのはあくまでも『試合』です。
元々カード集めのゲームは嫌いでは無いので、sspとスロ、トレードは
とりあえず続ける(現行の活動からトナメを引いた活動の)予定です。

又、サブでの活動はトレード企画の事もあり、09いっぱいは続けますが10は全くの未定です。
しかし、サブでは育成の関係上、少しは公式戦をしようかなと思っていますので、
もしかして『新システム(試合)が楽しい』と思える時が来たら、メインで復活するかも??
その時にE.S.C.の定員に余裕があったら、再度入部依頼を出すかも知れませんww。

後、ブログの方もサブの活動(殆どトレード企画とスロ、ルレ結果だと思いますが・・・)
の関係上、09いっぱいは続けますが10は全くの未定です。

『成せばなる、成さねばならぬ、何事も。成らぬは人の成さぬなりけり』
(何事もやれば出来、やらなければ出来ないものであり、
『出来ない』というのはただ『やってない(やる気が無い)』ということである)

が座右の銘の自分として、『新システムは無理』と諦めるのは非常に残念ですが、
『老兵は去り行くのみ』との言葉ではないですが、ついて行けず今回の結論に至りました。

メインの『R・ブライアント』としてご挨拶を・・・

今まで自分を支えていただいたリーダー始めクラメンの皆さん、
hamuさんを始めブロガーの皆さん、フレの方、読者さん

本当に有難う御座いましたm(__)m。


いつか『引退?そんな事を言っていた時期もありましたねww。
新システムになって、更に強くなった今の自分から見ると何を考えていたんでしょうかね』
と笑って話せる日が来ればいいのですが・・・。

頭の中が混乱しており、文の構成がかなり変ですが、ご容赦願います。
(正直、かなり迷っており、かなり混乱しております。
本来であればこの状態で記事にするのはどうかと言ったところですが・・・)

取り合えずファミスタ及びブログの休止まではまだ時間がありますので、
もう少々お付き合い下さい。

R・ブライアント



※もしファミスタを辞めたら・・・・
やはり野球ゲームで、カード集めの要素が強い?『プロやきゅつく』でもやりますかね?
(全くやった事が無いので、どういうゲームか良く分かってません><)


オマケ:昨日の記事にしたサブアカがレベル10になったんですが、

WS13371.jpg
レベルUPのボーナスfpでスロったら永川(ダブリ)出ました。
新システムになり、自分のモチベーションが下がるのと反比例して、
スロ運は上がってきてるみたいです(チェンTHやルイスTH引きましたし・・・)
皮肉なものですね・・・・


お知らせ:トナメ情報
・1月17日 21時~
dvdさん、篠琢さん、tubasakunndaさん、笹城さん等が所属されるクラブ
『FFC』のクラブトナメ『1月 FFC OPEN』が開催されます。
確かクラメンの方以外も参加できたような・・・。出来ましたよね?
(以前、自分も参加させていただきましたが不安・・・)
詳細はコチラをどうぞ!


以下、コメ返

JJ16さん:
稀哲spはまだサブにいたような・・・・?そのうちトレード企画??

マ=クベさん:
慣れるまでに半年ですか!。そこまでモチベーションを維持できるか・・・・

リダ、七瀬さん、よっしーさん、dvdさん、笹城さん、tubasakunndaさん:
サブですが、俺ジナルのシルチケと月一キラで、何とかこのデッキです。
ちなみに6イニの場合、うちはいつもリリーフ2枚ですよww

LEVIさん:
投手が3人なので先発はスタミナ重視です。なのでチェンTHは3番手ww

中田翔さん:
J-POPの男性ボーカルなら、殆どが十八番ですww

ぴさろでぃあさん:
吉見とスウィーニー間違えましたww。ご指摘有難う御座いましたm(__)m。
クラブトナメ、出来れば参加でお願いします

ktourさん:
トナメ決まったら広告させていただきます

劇王さん、わほさん、おがたさん、オトンさん、カズさん:
上記の通りです><

TRGさん:
カウンターは本当に皆さんのお陰です

かみこさん:
日にちを間違えて投稿してしまいました><
ご迷惑をお掛けしました・・・
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
長男さんおめでとうございます!!有名な作新ですね^^ドカベンの白新(不知火の)もここから??

やはり地方ですと県立優勢ですよね。(といっても栃木は関東通勤圏ですけど・・・)第一志望に向かって頑張ってくださいね!!応援しております。



悲しい知らせ、半端ないですね・・・。

えー本当ですか??ファミスタは07からやっていますが、フレなんて考えはまったく無く(アウトオブ眼中というゆつですかw)去年秋頃、初めて「ファミスタのブログ」というのに出会いました。
それが、このブラさんのブログだった気がします。切磋琢磨さんかもしれません。が、とりあえず、ブラさんと切磋さんは私にとって初めて、ブログを通じて「フレ戦」なるものをさせていただいた大切な方々でもあるのです。

ブラさんも切磋さんも、PC携帯を使って初めての「コメント」に対して温かい対応をしてくださいました。とても嬉しかったです。公式戦で、あまり好かないタイプのプレーヤーと当たっていたので、そのたびにがっかりしていましたが、このような良い方もいらっしゃるのだと、モチベーションをアップさせてくれたのも、ブラさん方でした。
また、E.S.Cに入部したいと思った動機の多くの部分は、ブラさんと同じクラブに入りたいという気持ちでした。(切磋さんも昔はESCでしたよね・・・それもESC志望の理由でした)
今はわけ合って休止中ですが、10年度では復帰して、楽しくやっていこう!と思っていたのですが・・・

残念です><クラブのほうも、ちょっと考え直すかもしれません。もちろんリーダーさんをはじめ良い方が多くいらっしゃり、繁栄しているのは大きな魅力ですが、そのクラブを知るきっかけを作ってくれた方が引退されるとなると、悩みます…。

まあ私が入るクラブの話はおいておいて、どうか、この記事を笑って振り返る記事が10に入って出されることを願っております。
でも、無理はしないでくださいね。ストレスになるようでしたら何のためにゲームをやっているのかわかりませんし・・・

どうか、またファミスタが楽しく思える日が戻ってきますように・・・m(_ _)m

いつもどおり明日以降もきます♪
2010/01/13(水) 00:37 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
あ、なるほど、そういうことだったのですね・・・私もさっき(23:40頃)来て、「あれ?」と思ったんです。

間違いではなく本当なんですよね・・・;;
コメントは、昨日のとおりですので、失礼します><
2010/01/14(木) 00:04 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
息子さんの合格おめです^^

ファミスタの活動停止しちゃうんですか。ビックリです。
2010/01/14(木) 00:20 | URL | わほマン #-[ 編集]
お久しぶりです^^
コメありがとうございました~
今日久々にINして気づきましたw
ブライアントさんも休止ですか~^^;
まぁ自分もですが^^;
今までありがとうございました。
2010/01/14(木) 00:26 | URL | ゴジ #-[ 編集]
先ずは、ご長男の高校合格、おめでとうございます!^^



むむむ・・・そして、やっぱりその後の内容は変わりませなんだか;;

固く決意をされたようですね。


あたしもブログを続ける意欲をすっかり無くしましたので、
的は外れてるかもしれませんが、少しはそのお気持ちを理解出来ます。

ただ、「休止」ですのでね。
またいつの日か、共に楽しく対戦出来る事を!

ブラさんのファミスタに栄光あれー!

2010/01/14(木) 00:53 | URL | ボクオオクボ #-[ 編集]
マジですか><
たしかに新システムになってリズムが合わなくなったってのはありますよね。

公式戦は無期限休止にしてクラブトナメやフレとのトナに参加するという形でもいいんじゃないかと思います。そうすればクラブとの交流が途絶えることはないと思うのでなんか勝手なこといってるのでスルーしてもかまいません^^;
2010/01/14(木) 00:54 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ご子息様の合格、おめでとうございます。
きっと緊張したでしょう。褒めてあげてくださいww

しかし、休止ですか…
サッカーさんも書かれてるとおり、私もそうしてはいかがかと思うのですが。
ブラさんのブログ、好きだったからなぁ…
とはいえ戯言ですからね。ご査収だけでも頂けたらと思います。
2010/01/14(木) 01:14 | URL | エストヤノフ #-[ 編集]
ご長男さんの高校合格おめでとうございます

クラブの件に関しては、昨日の非公開コメで言ったので、ここでは割愛させていただきます

が、2週間後のトナメの後の記事の内容がいい方向に向かっていることを期待しておりますw
2010/01/14(木) 01:15 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
合格おめでとうございます。

確かに自分も新システムについていけてないですね・・・

リズムつかんだら
戻ってきてくださいよwww

まだ僕はブラさんに勝ったことがないんですからね~
2010/01/14(木) 01:18 | URL | 鷹の目 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/14(木) 01:27 | | #[ 編集]
息子さんの合格は嬉しいですね!

てか休止・・・
いや、公式戦の無期限休止は構いません。
だけど、クラブは脱退してほしくないです><
チャットだけでもスロ回すだけでも十分ですよw
ブラさんの存在は非常に大事です!
リーダーだけでは・・・
2010/01/14(木) 02:22 | URL | なちゅラル #-[ 編集]
一喜一憂です。。。

まずは息子さん、合格おめでとうございます。
作新とは前夏も出てたあの…!!!

休止でもブラさんがユーレイ部員なら僕は全然構わないと言うか、むしろ残ってほしいというか…

そんな突然の決断が…胸に刺さります。
僕のブログの創成期はブラさんやその他の方に支えられて、ブログになったのにブラさんがいなくなるの大変寂しいです。
慰留したいところですがブラさんが決められたことなら年下の僕は何も指図など出来ません。

今までありがとうございました。
24日のクラブトナメ、是非とも参加して
ブラさんと大切なひと時を楽しみたいです。

それでは。
2010/01/14(木) 08:25 | URL | ぴさろでぃあ#bvela8 #-[ 編集]
サブのレベ上げのしすぎで疲れてんじゃないのw

まぁ、休止といわずに休憩程度に考えて、気楽に考えましょう~\(^o^)/

完全復活する時をお待ちしてますよ
2010/01/14(木) 10:33 | URL | 劇王 #-[ 編集]
いろいろ考えてのことだと察しますが・・・
帰ってきてもらえると思って待ってます^^
2010/01/14(木) 12:44 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
高校合格おめでとうございます

新システムの件は慣れるしかないですね
ラグがひどいとかだったらメモリ増設するとだいぶ解消されるんじゃないかと思います

クラブの件は僕のサブを脱退させればブラさんの分くらいは確保できますし抜けなくてもいいんじゃないかと思いますよ
2010/01/14(木) 12:47 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
作新に合格おめでとうございます!!
(江川の出身校としか知りませんでした(^^;;)
すべり止めでも嬉しいものですよね~

ファミスタは、あくまで引退ではなく休止ですよね???


もし引退する時は・・・
私の内海PMと稲葉PMをトレしてくださいね(おぃ

うちのクラブ何て、半数が幽霊部員ですよw
2010/01/14(木) 14:26 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
合格おめでとうございます!
2010/01/14(木) 14:28 | URL | よっしー #-[ 編集]
合格おめでとうございます。
また 後日コメします。
2010/01/14(木) 15:25 | URL | JJ16 #-[ 編集]
自分も、このシステムは旧システムよりラグが多くて困ってますよ。
一度、全員に投票やアンケートのかたちで見直したほうがいいと思います。

それと、息子さんの合格
おめでとうございます!

政権交代して、公立も私立も
学費援助が出るようですから
プラスに考えて生きたいですね
2010/01/14(木) 15:53 | URL | かっとばせ!中田翔 #-[ 編集]
息子さん合格おめでとうございます。公立も受かるように、頑張って><

決意のほうですが…何とも残念です。 新システムには、慣れが必要ですからね…。ちょくちょくとやっていって、復帰もあるってことで。
2010/01/14(木) 16:31 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
息子さんについてはおめでとう、と言いたいです。

ですが、引退とは...。あまりにも辛いですね。
soccer-loveさんやエスと矢の不参の言うとおり、トナメやチャットだけでも参加されては...。

どうか考えなおしてください。
2010/01/14(木) 16:47 | URL | LEVI #-[ 編集]
まず、息子さん合格おめでとう御座います。

そうですか…悲しいですがしょうがないですね^^;

2010/01/14(木) 16:52 | URL | オトン #-[ 編集]
ブラさんのうっかり更新で前日にこの記事見た時は言葉を失いました><
昨日、お話できてよかったです。
マイペースで気楽にできるようになればいいですね。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2010/01/14(木) 16:56 | URL | hamu #-[ 編集]
長男さん合格おめでとうございます!

え・・・?え・・・?マジですか・・・
ESCブログに最後の主催トナメってあったんで
ひょっとしてと思いましたが・・・
確かに新試合システムには腹立つところもありますが・・・
ESCも抜けてしまうのですか・・・
24日は何とか参加できそうなので!
・・・でもそれが最後なんて悲しいよぅ(´Д`。)
2010/01/14(木) 17:20 | URL | raba #-[ 編集]
09が終わったらメインにも復帰してくださいね
2010/01/14(木) 17:39 | URL | dvdskj #-[ 編集]
長男さん合格おめでとうございます^^

休止ですか。まさかそこまでとは><


復帰をお待ちしております…
2010/01/14(木) 17:50 | URL | ktour95 #-[ 編集]
息子さんの合格おめでとうございます。

とても残念です・・・。
復活を気長にまっております。

ブラさんの記事は毎度面白いですからねw
2010/01/14(木) 17:51 | URL | rari #-[ 編集]
悲しいお知らせとうれしいお知らせがありましたね

また今度ESCに戻ってきてください!

今まで有難う御座いました
2010/01/14(木) 18:15 | URL | TRG #-[ 編集]
息子さんおめでとうございます!o(^-^)o うちは13年先の話ですwでもあっという間でしょうね^^;
ブラさんのブログの立ち上げから見てきた読者としてひっじょ~~~に残念です(>_<)
が、いつかは終わりが来ますもんね…
ですが!終わりがあれば始まりもあるのもまた流れなので復帰される事を心待ちにしております!m(__)m
2010/01/14(木) 18:37 | URL | 乗り雪 #-[ 編集]
合格おめでとうございます^^
復帰待ってます><
2010/01/14(木) 19:00 | URL | 笹城 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/14(木) 20:29 | | #[ 編集]
合格おめでとうございます

またすぐ復帰してくださいね
2010/01/14(木) 21:13 | URL | パレット #-[ 編集]
マイペースでモチベーションを回復してくださいね^^復帰楽しみにしています!
2010/01/14(木) 21:17 | URL | 前平仲 #-[ 編集]
合格おめでとうございます。
有名な高校ですね。

が、休止は残念です。
新システムは確かにおかしなところもありますが、
ブラさんなら数こなせば、すぐ戻ると思います。
2010/01/14(木) 21:26 | URL | おがた #-[ 編集]
勝負の試験に向けていいスタートが切れた感じですね^^
おめでとうございます。

ブラさんも色々と考えた上でのことでしょうが、皆が皆新試合システムに対応できているわけではありません。
私も最初は新システムについていけるのかどうか不安でしたが、試合数をかなりこなしていくうちに、前よりも楽しめていることに気づきました。
きっと他の人も多くの試合数をこなして慣れていき、最初は上手くいかないなぁということもあったでしょう。
今回ブラさんが新システムに見切りをつけるのは、やはり試合数的にも早すぎると思います。
そして何より勿体無いです。
あれだけの腕がおありなら、少し曲がり方やバットスピードが変わっただけの新システムに対応するのは、それほど難しいくないことだと感じます。

少し文句を飛ばしたようになってしまったかもしれませんが、ブラさんにはクラブをやめてほしくないです。
少し思い立ってみてもらえたらなと思います。
2010/01/14(木) 21:40 | URL | kamiko #-[ 編集]
息子さん合格おめでとうございます!

復帰待ってます><
2010/01/14(木) 21:57 | URL | 顔文字 #-[ 編集]
あらら・・・引退ですか・・・残念です。

まぁやっても楽しくないゲームをやりつづけるよりは潔いかと思います。

私はとりあえず数こなすだけです^^;
2010/01/14(木) 22:04 | URL | wai985265 #-[ 編集]
クラブやめてしまうんですか・・・
正直個人的にはあまり人数増やさず、比較的長い付き合いだったり近い人だったりでまったりやれたらいいなと思っているのでやめてほしくないです><;

ただもうブラさんが決断されたことなんですよね
また強いブラさんが見れる日まで待ってます!
2010/01/14(木) 23:54 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
ブライアントさん!!
何で休止してしますんでしょうか・・・

まだ約束の試合ちゃんとやってないじゃないですか~・・・
また戻ってきてくださいね^^
2010/01/15(金) 10:27 | URL | ?あつき? #-[ 編集]
久しぶりにブログ回りしてみたらこんなことになってるなんて・・・><

サッカーさんと同意見なんですが、クラブ活動(トナメとか)だけでも参加された方がいいかなぁ~って思ったりもします。
スルーしてもらってもかまわないです^^;

ひたちさんのように、復帰したぜー\(^o^)/となるように祈ってます♪
2010/01/15(金) 21:24 | URL | ゆじん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
