サカさんとの対戦~ZET杯 第6戦(全国仕様)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/12/22(火)
AdMax

20日は予定通り、ZET杯に参加してきました。ルールは

【 第6戦 12月20日 全国仕様 】
・試合形式: WP700丁度 6回 全アシストカード有 2009選手限定 市民球場

全国を目指すものの大会
全国ルールに最も近いと思われる、大会ルールで開催します。

(以上コピペで)

との事。全国を目指すものの大会と言う事で自分にはあまり縁が無いと思いますが、
新システム導入後、初めてのトナメ及び初めての対人戦と言う事で、
新システムの具合を見るのが1番の目的です。

うちのデッキはいつもの限定①ハーフデッキ。(俺ジナルにも登録してるものです)

対戦カードは?

WS11934.jpg
唯一のシード来たーーーーー!!。でも、シードって事は、
レベルの高いZETでは尚、強い相手との対戦・・・。新システム初戦を考えるとキツイ!!
で、お相手はサカさん。
過去純正大会で2度対戦させていただきましたが、2回とも1点差で敗北を喫した方です。
まあ今回は勝ち負けよりも、慣れるのが目的と言う事で・・・(と自分に言い訳ww)

WS11935.jpg
初回、サカさんの攻撃を『打たせて取る』投球で3凡に抑えると、
2番稀哲がサカさんの先発ダルからヒットで出塁しますが、ガッツが凡退し、

WS11951.jpg
村田も三振!。前システムだと速球でこのコースはライトスタンドへ良く打っていましたが、
新システムでは難しかったです。
(普通の球速で目一杯の左変化は三振もありましたが、このコースへの三振はビックリ!)

WS11987.jpg
3回、1アウト1塁から1,2番の攻撃も

WS11988.jpg
1番西岡はセンター右へのフライ。

WS11990.jpg
2番稀哲はレフトフライと流す事が出来ません。
(以前は内角の球でもライン際へ流せましたが・・・)すると

WS12040.jpg
4回に青木のツーベースとおかわりのタイムリーで先制されますが、点差は1点。
6回表を抑えればまだまだ分かりません。しかし打順は4回と同じで青木から・・・

WS12048.jpg
青木は抑えますが、稲葉にヒットを打たれ迎えるは前の打席でタイムリーのおかわり。
2ストと追い込んで、この試合ではまだ1球も投げていなかった(取っておいた)、
いつもの決め球(外角一杯のストレート)を投げます。
が、以前のシステムでは外角一杯に決まっていたこの球が、
真ん中より少し外角のHRボールに!当然・・・

WS12049.jpg
サカさんが見逃してくれるはずも無く、ダメ押しの2ラン!!
最終回、稀哲が出塁しましたが・・・・

WS12064.jpg
初回同様、内角のストレートにバットが当たらず

WS12065.jpg
4安打完封負けです・・・。
以前のシステムから貧打に泣いて来ましたが、新システムは更に打てない感じが・・・。
とりあえずはサブの育成も兼ねてサブで公式をこなし、慣れて行くしかないですが、
2度曲げ無しのトナメでこれでは、公式は更に打てなさそうな予感・・・。
今後の不安ばかりが募った『新システム・初戦』でした。
23日のクラブトナメではもう少し打てればいいのですが・・・・

尚、今回のトナメはベスト4(ピンキーさん、リダ、サカさん、ゆーさん)決定後、
決勝トナメ、敗者復活トナメに分かれたのですが、都合により落ちてしまったので
優勝者等は分かりません><。多分リダやサカさんが記事にされていると思いますので
そちらを御覧下さいm(__)m。


追伸:以前からコメのやり取りをさせていただいておりました三瀬さん(Mise Hirokiさん)と
リンクさせていただきました。三瀬さん、宜しくお願いしますね


以下、コメ返で(2日分)

↓↓↓↓↓↓↓↓
*尾日巣さん:
これからはメインの活動があまり無い為、記事が短くなると思います。
内容もかなり寒いかと思われますが、温かい目で見てやってください。

龍神君臨さん:
ルイスはTHが出たので取り下げが伸びたとか・・・。ハンゲさんは商売上手ww

ズッカさん:
未所持選手が取り下げられるとコンプでは嬉しいですが、寂しい気も・・・

サカさん:
オリの小松、サブで引きました。レベルが10になれば・・・

しょこさん:
自分の時の先発は・・・誰でも打てませんよ><

リダ:
ローズいるんですか!!下さいww

劇王さん:
逆レアは取り下げて欲しいですww。特にロッテで唯一の未所持の南!

わほさん:
エイプリルフールの引退騒動・・・懐かしいですね

テルトビッチさん:
あしたのジョーですか!はじめの一歩が出てこないところが年代を感じさせる??

くつさん、七瀬さん:
カツオの心配をしていただき、有難う御座いましたm(__)m。

かみこさん:
慣れるかどうか・・・不安だらけです><

hamuさん:
早くhamuさんのハム鬼デッキと対戦してみたいですww

鯉人さん:
765のキリ番はシルチケですか!いいですね!!

ゆじんさん:
100回対戦の人は掲示板の『攻略』に情報が載ってますよ
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
対人初試合としては勝ちに等しい内容ではないでしょうか^^

寒くないですよ!いつもどおり拝見させていただきます^^
2009/12/22(火) 00:30 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
対戦ありでした~。

たしかに新システムになって内角のさばきが今まで以上に難しかったように思います。

まあ初戦のかずさんとの試合でインコースを三振や詰まらせれてたんでいつも以上に内角を多めについた気がします。しかし汗かき寺原から1点しかとれないのでかなりあせりましたw

ちなみに自分は明後日(もう明日か)に記事にします。
2009/12/22(火) 00:37 | URL | soccer-love #-[ 編集]
新システムはなれないといけないですね~
2009/12/22(火) 01:04 | URL | 笹城 #-[ 編集]
お疲れ様です^^
新試合は早く慣れた者勝ちですね^^;
2009/12/22(火) 01:10 | URL | 北海 #-[ 編集]
僕も新試合システムになってから、打てなくなりました。
みんなはHR出すぎとか、見極めしやすくなったと言ってますが、信じられませんw
2009/12/22(火) 01:21 | URL | 変なズッカ #-[ 編集]
たしかに新システムはインコースのさばきは難しいかも・・・
ただスイングスピードが前より速い感じがするので、ギリギリまで見極めて、おっつけて逆方向へが基本になりそうな感じです

まだライン抜きはできそうにないので意識を左中間、右中間に持っていってます
2009/12/22(火) 02:40 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
4安打完封・・・
あのブラさんが・・・
2009/12/22(火) 07:19 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
全国大会の要綱はこうなってるのか…
案外なんでもありなんですねw

サカさんはうちのリーダーですからね!
まだ一回も負けたことないんだよw
2009/12/22(火) 08:37 | URL | エストヤノフ #-[ 編集]
新システムはなれたもん勝ちですね!!
2009/12/22(火) 10:39 | URL | ?あつき? #-[ 編集]
まずは慣れないとって感じですね。
おいらも最初の試合は1安打完封負けでした・・
2009/12/22(火) 10:42 | URL | 劇王 #-[ 編集]
慣れるまで僕はちょっと時間かかりそうですね^^
がんばってください
2009/12/22(火) 10:59 | URL | テルトビッチ #-[ 編集]
サカさんにまけるのはしょうがない><
2009/12/22(火) 11:12 | URL | ウェッジ中佐 #-[ 編集]
全然打てませんw
2009/12/22(火) 12:21 | URL | dvdskj #-[ 編集]
トナメおつでした~

まぁ、みなさん強いですからね><。

新システムは、回線速度でかなり優劣が決まりますねw
2009/12/22(火) 16:02 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
投球はちょっと慣れが必要っぽいですね。
2009/12/22(火) 16:33 | URL | おがた #-[ 編集]
新システム初戦にサカさんはつらいですね;;ガンバです!
2009/12/22(火) 16:36 | URL | よっしー #-[ 編集]
トナメおつかれでした。
新システムに早く慣れたいです
2009/12/22(火) 16:59 | URL | わほマン #-[ 編集]
いきなり強豪と当たることがいいのか悪いのか…

ところでハーフスイングって実装されたんですか!?
2009/12/22(火) 18:10 | URL | ぴさろでぃあ#ka8jas #-[ 編集]
僕も対人初戦は負けでしたww
確かに内角は捌きづらいと思います
今まででも僕は捌けませんでしたが^^;
2009/12/22(火) 18:45 | URL | 龍神君臨 tubasakunnda #-[ 編集]
初試合の時は、僕も「ん??^^;」ってなりましたw

直前ですごく曲がるんですよね^^;
2009/12/22(火) 18:53 | URL | ゆじん #-[ 編集]
新システムになってから打てない><


惜しい試合ですね^^;
次がんばりましょう!
2009/12/22(火) 19:33 | URL | 凛くん♪ #-[ 編集]
トナメおつです^^

新試合システム難しいですね
ぼくは全く打てません
2009/12/22(火) 20:18 | URL | パレット #-[ 編集]
ブラさん得意の外角ストレートはもはや投げられませんね><
スタイルを変えるしか^^;
2009/12/22(火) 20:37 | URL | kamiko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22(火) 20:45 | | #[ 編集]
ルイス取り下げ延期ですかぁwww笑

GETせねば
2009/12/22(火) 20:47 | URL | れあんどぅろ91(ぷ~にお) #-[ 編集]
新システムに慣れるまでひたすらやるしかないですね!
2009/12/22(火) 21:56 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
トナメお疲れ様でした^^

ブラさんでも4安打完封負け・・
怖い
2009/12/22(火) 22:23 | URL | 潤也 #-[ 編集]
新試合システムは慣れないとどうしようもないですね><
2009/12/22(火) 22:42 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
例によって遅ればせながらのコメですw
僕も外角いっぱいのストレートを決め球に良く使っていたのですが、ピッチャーの手元からボールが離れる時点での角度がつかなくなった為、僕も絶好のホームランボールを相手に献上しましたw
今までの自分のスタイルが全く通用しなくなりましたorz
2009/12/23(水) 12:36 | URL | 乗り雪 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
