河川敷~11月後半700リーグ

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/12/16(水)
AdMax

始めに

WS11611_20091215183817.jpg
松井選手、エンジェルスに決まりましたね。
まあ年齢も35なので、年俸より必要としてくれる球団を選んで正解だと思います。
来期はどんな活躍を見せてくれるんでしょうか??


さて、本題。11月後期(今更ですが・・・)、残り1日で自分が選んだのは700リーグ。
理由は・・・・河川敷だからです。当時、

WS97856.jpg
ミッション3が200得点ほど残っていた事と、河川敷ならコールドが期待できるので
(勝敗にかかわらず)、試合が早く終わるだろうとの思いからでした。

ちなみに皆さんは河川敷って好きですか??
ほとんどの方が『嫌い』ってお答えになるでしょうね。
最終回の5点差もあてにならず、打ち取った当たりがHR!!
自分も以前は嫌いでした。が、最近は結構好きになってきました。
初心者では避けて通れない為、慣れたという事もあると思いますが、

<投球>
パワーヒッター及びフリフリの選手は当てられるだけでHRになる事が多い!
逆に言うと当てさせない投球(三振を取る投球)の練習になります。
最前列や突進の方の時はかなり苦労させられますが、
相手の癖をつかむ練習にもなり、又相手も河川敷では多少、選球眼が悪くなるので
三振をとる技術は上がりますね。
又上位打線は三振狙いで速球、フォークボールを投げる為、
下位打線に同じ投球をしていては、スタミナ的にきついですよね。
なので下位打線のフリフリじゃない選手に対しては打たせて取る事が多いです。
(自分の場合)ですが、そこは河川敷。1つ間違うと打たせて取るつもりがHR!
大きい球場だと少し間違っても打たせて取れますが、ここは間違えられません。
と言う事で打たせて取る投球術も上がります

<打撃>
他の球場で外野フライが多い自分ですが、河川敷でその打球はHR!
当然クリンアップは外野フライ狙いでHR打てますが問題は下位打線。
フリフリ選手以外はキッチリ当てないとなかなかHRになりません。
と言う事でキッチリ打つ練習になると思います。
又右中間や左右間が狭い為、2ベースが出にくいですが、
行けるかも?って打球もしばしば・・・。
そう言う時に無理やり行って、走塁の感覚を養うのもいいですね

<守備>
コレに関してはあまり良い事無いですね。ちょっと入力が遅れても
球場が狭いので、そこそこ取れてしまいます(HR以外は)。
唯一センターゴロやレフトゴロが取れるぐらいですね。
(後はライト線のフェンス直撃をライトゴロに取る練習程度かと・・・)

皆さんも河川敷を楽しみましょう!!


ちなみにその時の結果は

1戦目、先頭の由伸がHR、ガッツがゲッツー後、連打連打!しまいには


WS97934.jpg
寺原のHRまで飛び出して(ちなみに向かい風9mでした)

WS97961.jpg
29得点!(まあ先発が吉野でお相手がエストさんでは無かったですから・・・)
その後も

WS98139.jpg
失点はソロHR15本でしたが、稲葉が4打数4HRで大活躍

WS98306.jpg
外角2度曲げに打ち負け・・・

WS98438.jpg
ヒットが全てHRでしたが、左打者しか打てず負け・・・

WS98597.jpg
失点後に取り返せました

WS98771.jpg
クマが3回で降板すると逆転。フレ録させていただきました

WS98930.jpg
7-0からの逆転。最後は中島がサヨナラ3ラン!

WS99030.jpg
お相手のデッキにはチェンpmと鉄平TH!スロで出たそうです。
チャット後、フレ録させていただきました。

WS99237.jpg
ラッキー7で決着。コチラがHRを打つとマクロで『ナイスバッティング』と・・・
感じの良い方でした

WS99395_20091215192246.jpg
以前記事にした、史上最悪な試合です・・・

と言う事で最終戦以外は楽しみ、

WS99421_20091215192717.jpg
終了アイテム狙いの消化目的で行った割には7勝とまあまあでした。
打率、HR等打撃成績は過去最高ですね。三振も51イニングで47個と結構良かったような・・・
(防御率と盗塁を気にしてはいけません!!)
又、最終戦時にれじぇさんも公式をされていた為、終了時にはミッションクリアしてました。
アイテムも白いおっさんだったので、最終戦以外はかなり楽しいリーグでしたね。

と言う事で今年最後の?公式戦結果でした。
明日からは合成記事とかスロ結果とかトレード結果とか・・・後はサブの試合?
他にはトナメの記事ぐらいですかね?

サブの育成が中々進んでいないので、簡単な記事が続く予定です。
(でも帰省時の為に、取っておかなくては??)


以下、コメ返

↓↓↓↓↓↓↓↓
*尾日巣さん・・・是非リンクお願いしますね。
ダルは三振取ろうとすると、曲がりすぎてボールになってしまいます。
と言う事で涌井と共に中々出番が・・・

くつさん・・・2CHですか!西村が好きな人ですかね?それともガッツpmが増えるのが嫌な人?

巨人さん・・・今年、西村spは無いので欲しいと言えば欲しいですが、『ホールド』ですかね?
でもそれなら最優秀中継ぎの山口・・・

劇王さん・・・巨人も山口ホールド!って中継ぎもTH欲しいですね

七瀬さん・・・トレチケが無いんですよww。残念です!

ぷーさん・・・稲葉pm出せばルイスTH取れますが・・・出せません><

かみこさん・・・最後?意味深wwもしやチェンpmとトレード??

hamuさん・・・西村もいいですが、個人的には由伸が!

田中さん・・・やはりホールドで!

カズさん、龍神さん・・・エラーは点に絡みますよね
(カズさんとの初対戦もエラーで勝利でしたねww)

乗り雪さん・・・何日遅れてもOKです。有難う御座いますm(__)m。
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
松井に関する話題、詳しく知らない(スポーツニュースを見ていない)のですが、ヤンキースは松井に残ってほしくないのでしょうか??

河川敷も、ブラさんのように考えれば楽しいかもしれません!打撃好調ですね。

最近、定期的にコメ返しているのですね!内容たくさんの御自身のブログ作成+コメ周り+コメ返とは・・・頭が下がりますm(_ _)m
曲がりすぎですが球速もあるので曲がる前にホームベースに届く・・・そこまで速くないですね^^;でも寺原も結構変化するのでは!
2009/12/16(水) 00:14 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
29対0・・・やばすぎるw
2009/12/16(水) 00:27 | URL | χχ海王χχ #-[ 編集]
バレーボールのスコア??って勘違いしますん^^;


あたしは、河川敷をやることはないですが、
考え方によっては、投球術を磨くには良いのかもしれませんね^^
2009/12/16(水) 00:38 | URL | マ=クベ(強化人間) #-[ 編集]
こんばんわ。(・∀・)
松井の移籍がエンゼルスとは。
マリナーズに入ってくれれば…イチローと競演できたかもしれないのにちょっと残念。

1回コールドで29対0はすごい。
俺でも達成した事ありません^^;
河川敷でもさすがにそれはないです。
他球場では…
15点が最高です。
それも1回表でね!!( ̄▽ ̄)b

ブログにコメント残してくれて助かります。
俺もどんどんコメントしていくので…これからも仲良くしてください。
では…
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
2009/12/16(水) 00:44 | URL | 謬【びゅう】 #flu92i5A[ 編集]
河川敷はスコアが野球じゃなくなりますが、結構すきです

ただ、河川敷やった後が守備の感覚が違いすぎて・・・w
2009/12/16(水) 00:48 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
松井は思ったより早く決まりましたねw
河川敷、僕も最近楽しくなってきました^^
2009/12/16(水) 01:05 | URL | わほマン #-[ 編集]
河川敷は嫌いだしまず避けます。
が、ブラさんの考えで好きになる…といいけどなww
2009/12/16(水) 01:07 | URL | soccer-love #-[ 編集]
河川敷はまだなれませんw
2009/12/16(水) 06:12 | URL | dvdskj #-[ 編集]
河川敷は嫌いですね。
1~5に火力集中させててるから下位打線じゃHRを狙えないからかもしれませmm。
2009/12/16(水) 09:52 | URL | くっつー #-[ 編集]
29対0って...
バスケですかw
2009/12/16(水) 13:58 | URL | LEVI #-[ 編集]
その時のwp700は僕も行きましたね~
ただ愛フルで突っ込むとすごく楽しめますよ♪ (黙w

ASだと08GG佐藤あたりの良コスパ選手をかき集めることになりそう…
2009/12/16(水) 14:03 | URL | てつ   #-[ 編集]
中島は使える!
29VS0… この相手はマド…?
2009/12/16(水) 14:30 | URL | ぴさろでぃあ#ka8jas #-[ 編集]
29点はすごいw
河川敷はミッション用のときしかいきませんね~

ちなみにチェンはダルとの交換はWP的に不可能です><
2009/12/16(水) 14:57 | URL | kamiko #-[ 編集]
河川敷の駆け引きは面白いですね^^
自分はわざとフライを打つバッティングをしています。(柵越え狙いw
2009/12/16(水) 15:01 | URL | fine-play #-[ 編集]
河川敷大嫌いです!
2009/12/16(水) 15:14 | URL | よっしー #-[ 編集]
河川敷でもデッキを変更するのが面倒なので、
外野コンボデッキでいってたりします・・・
(基本WP45以下デッキのままですw)

おかげでレフトゴロ、センター頃は当たり前~

打つ方は・・・
河川敷なのにHR0で勝ったりとかありますよw
2009/12/16(水) 17:01 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
河川敷はかわす投球が磨かれますね
2009/12/16(水) 18:04 | URL | hamu #-[ 編集]
29点はいじめすぎですw
2009/12/16(水) 18:07 | URL | 笹城 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/16(水) 18:34 | | #[ 編集]
29対0ってブラさんなにしたのww

河川敷はとにかく嫌いですね!
基本打ち取るタイプで、先発のスタミナが9回までもつこともたびたびあるのですが
河川敷だとぱっこんぱっこんにやられますw
2009/12/16(水) 19:12 | URL | BLOOD+ #82OKlFsg[ 編集]
すごいスコアになってますねぇ。
打ちすぎです。
2009/12/16(水) 19:48 | URL | おがた #-[ 編集]
僕は、河川敷好きですね、パワーがあまりなくても、HRになるし、投球練習になるからいいです。

ケド、相手が強すぎると、HRの乱れ打ちになってしまいますけどね。

おしておきました。
2009/12/16(水) 19:48 | URL | 思背 #-[ 編集]
リーグによりますね^^;
700とか球団別のときとかは無理です><
2009/12/16(水) 20:02 | URL | ktour95 #-[ 編集]
大勝か大敗ですよねw
2009/12/16(水) 20:23 | URL | ウェッジ中佐 #-[ 編集]
なるほど!河川敷は投球術を磨くのに適してるのか

ぼくは河川敷は大っっっっっきらいでしたが、今度投球術を磨く目的でやってみたいとおもいます
2009/12/16(水) 20:24 | URL | パレット #-[ 編集]
河川敷は長引きますしあまりやる気おきないですね
2009/12/16(水) 20:35 | URL | 赤い鯉人 #-[ 編集]
自分はどうしても河川敷は好きになれないですね^^;

打たれて打てない><

2009/12/16(水) 20:50 | URL | 凛くん♪ #-[ 編集]
河川敷は「振れば入る」球場ですからね。

でも29得点は相手にとってはたまったもんじゃないですねw
2009/12/16(水) 21:10 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
サブでの試合は選手がしょぼいのでかなり練習にはもってこいです
2009/12/16(水) 21:20 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
ですねぇ
ルイスはどうしても欲しいですが・・・PM系でたら即ルイスとトレを頭に入れて回しますww
2009/12/16(水) 21:48 | URL | れあんどぅろ91(ぷ~にお) #-[ 編集]
29vs0って野球の域を越してる
まるで小学生対プロw
2009/12/16(水) 22:33 | URL | 読者さん #-[ 編集]
河川敷はうちの貧弱打線でも5試合くらいやれば1人1本は出るので好きな方です。
嫌いなとこはライトゴロが出過ぎることですね;
2009/12/16(水) 22:42 | URL | 前平仲 #-[ 編集]
河川敷は嫌いな人が結構おおいので私も表彰目当てのときはいやいやながらも消化してます^^
2009/12/16(水) 22:49 | URL | wai985265 #-[ 編集]
↑↑↑コメ自分です。
2009/12/16(水) 22:53 | URL | 潤也 #-[ 編集]
わたしも河川敷苦手です。
2009/12/16(水) 23:55 | URL | JJ16 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
[クウォーター] パーティーバッグ【ルイス】ファスナータイプ 1177632価格:¥ 6,195(税込) 気になって寝れない - 恥燃 ルイス様…orz 2年連続2桁勝利、台所が苦しい時は中4日OK、 打っても野手顔負けのハイパーエース様が… ... ルイス様…orz 2年連続2桁勝利、...
2009/12/16(水) | 芸能界のあんな話・こんな話 業界裏話暴露

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
