ZET杯第5戦~投高打低

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/12/15(火)
AdMax

始めに

昨日の記事ですが、スキル4つ!では無くて、スキル持ちが4人ですよ。
(しょこさん杯に参加される方はお間違えの無いように)
つまり4人はフル合成で行けます。ただうちの場合

慎之助・・・愛とリード1のみなので、愛だけ
スンヨプ・・・愛だけ
谷・・・コンボだけ
由伸・・・唯一のフル合成ですが、肩とか逆境とか愛以外は使えない・・・

と言う事で『スキル4つ』みたいな感じでしたがww。続いて、

WS11607.jpg
2年連続最多奪三振のルイス退団ですか!!
野村監督に変わり、いよいよって時にエース退団は痛すぎますね。
まあ阪神のバースが退団した時もビックリしましたが、
外人さんは仕事より家族を大切にされるので仕方ないと言えば仕方ない・・・。
そうなると広島コンプも含めてルイスNが是非とも欲しいところ!!どなたか

wp65 パックpm
wp60 M荻野sp
wp55 L片岡sp、Bsフェルsp、M荻野、成瀬、Sh和田sp、
    Gスンヨプsp、越智sp、Yb寺原、Nギャラガpm

とトレードしていただけません??
ちなみにサブがトレード出来る様になった時にまだ未所持だったら
L涌井、C永川、Nパックsp、ピノpmも出せると思います。
(先ほどルイスNのトレードを見たら1件しかありませんでした。
しかも交換相手がラミsp、岩瀬sp、帆足pmと未所持ばかり・・・。
このニュースで価値が上がったんですかね??)でも

WS11609.jpg
FMVPが出たら、Nの価値は下がる??


さて本題!13日ZET杯に参加しました。
前回は打高投低でしたが、今回は投高打低と言う事で、ルールは

WP700丁度 6回 ドーム 全アシストカード無 全選手使用可(投手WP300以上、愛スキル無)

700の内、投手が300以上とまさに投高打低!。ロースコアが予想されます。
そんな中でうちのデッキは

WS11001.jpg
野手は525を少しいじっただけです。ルールが変わってもデッキが変わらない男・・・。
それがR・ブライアント!(はい、ただ面倒なだけです><)

WS11002.jpg
先発は寺原も考えましたが、このルールの中、敢えてダルで行きました
(こう言う時しか出番が無いので・・・。終わってから石井を入れ忘れた事に気付きましたww)


今回も人数が多かった為、先ずは予選。
自分は8人の組に入れたので1勝すれば決勝トナメですが、お相手は・・・

WS11285.jpg
リダ!・・・・ではありませんでしたが、かみこさん。
チャットの通り、『ここで当たらんでも・・・』
でも自分(レベル23)と海苔さん(レベル28)以外は皆さんレベル30超え!
誰と当たってもお強いですよねww。


試合はお互いダル対決でしたが、あちらは09spでこちらは09Nしかも汗かき・・・。
初回、英智の送りバントが小フライでゲッツー!。しかし

WS11299.jpg
連打で先制のチャンス!・・・もセンターフライ。
昨日の鉄さん戦もそうですが、序盤のチャンスを生かせません。すると

WS11355.jpg
ここも三振><。

WS11387.jpg
ここも凡退と点が取れませんが、ダル-山口が何とか踏ん張り

WS11431.jpg
安打数差で勝利です。続く2回戦は・・・やっぱりあのお方!!

WS11432.jpg
に何とか勝利して2位でした・・・・って予選なのでベスト4以降は放置ですけどねww。
(それでもリダと当たるR・ブライアントww)。そして迎えた決勝リーグ!お相手は

WS11435.jpg
初対戦のにごさん。レベル33でZETで良くお会いする方です。
にごさんの先発は同じダル09Nでしたが、こちらのダルは又も汗かき・・・。
リダとの対戦確率1/49程ではありませんが、1/25を引く自分の運って・・・。
と言う事でこの試合は打たせて取ることに決定!(半分諦め気味でww)
すると・・・先頭金城のゴロを藤田がエラーして、

WS11445.jpg
こうなっちゃいますよね~。ここでマ=クベさん、尾日巣さん期待のワルキューレ(フリフリ)、
『チャンス3』発動の井口spを押さえましたが、5番慎之助に先制タイムリーを打たれます。
エラーが出て、2アウトまで行ったことで気が抜けてしまいました・・・
その後

WS11531.jpg
同点のチャンスでしたが二直、三振、右飛で無得点。
やはり6番野球くんspは集中が発動していないときついですね
&ここがにごさんとの違いですね!
そうなるとその裏、2アウトランナー無しから藤田がエラー!。連打で満塁とされ

WS11550.jpg
6番栗原07ですが実はフリフリで、この試合1番危ない打者に回ってきてしまいました。
1,2打席目はランナーがいなかった事もあり外野フライに討ち取っていたのですが
ここは満塁と言う事で三振狙い!
速球って空振りも取れますが、打たれると跳ぶんですよね。と言う事で

WS11551.jpg
ダメ押しのグランドスラムが飛び出し

WS11598.jpg
完敗です><。終わってみれば失点は全て藤田のエラーから・・・。
ですが5失点はともかく?0点では勝てませんよね。
しかし後から聞いたら1回戦、他の3試合は全て0-0で判定だったとか。
やはり点を取られすぎましたね。この試合もダルが4回1/3、西村が1/3
山口が1回で、結局菊地原と武田は2試合とも出ずじまい・・・。
ダルが不調だっただけに早めの継投で行けば良かった気もしますが、でも負けてましたね。

最終結果

WS11599.jpg
前回対戦させていただいたピンキーさんが、全国3位の実力を見せつけられ優勝です。
自分的に言うと、前回は決勝リーグに残れなかったので、今回はベスト8に入れてよかったです。
(と言っても、かみこさんに判定勝ちだけでしたが・・・・)


オマケ:上のルイスのss取った時に見たのですが、

WS11610.jpg
巨人使いとして、今年の西村はsp無いので欲しいと言えば欲しいですが・・・・


以下、コメ返で
↓↓↓↓↓↓↓↓
*神山さん・・・コメ有難う御座いましたm(__)m。記事が遅れてスイマセン・・・
無課金ですか!であのデッキ!!引きがいいんですねww。
今度はハーフで対戦させていただければ光栄です。
それにしてもHBCさんは、お強い方が多いですね。
(コメ返も遅れてスイマセン)

尾日巣さん・・・キッチリ『5凡』は『俺だけの・・・』で有名なエストさんのパクリですww。
巨人はラミ、矢野が使えないと左ばかりですよね。
スイッチが実装されればキムタクや鈴木も使えるので、少しは良くなる??
もちろん尾日巣さんの枠、空いてますよ~(オードリーの春日風にww)
ってブログされてました??

JJさん・・・確かに久の方が嫌ですね。でも藤川の方がもっと嫌です!
後から見たら、リリーフに左がいませんでしたねww

しょこさん・・・かみこさんに負けてください!
ってか、かみこさんは部外者にお強いですからww(クラメンには手加減してる?)

てつさん・・・ご教授、有難う御座いましたm(__)m。今度実践してみます!

hamuさん・・・うちはコンボ持ちが3人、守備持ちは0なので有効利用出来ませんでした。
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
トナメお疲れさまでした~

ルイスは残念ですね...
広島は痛いでしょうね><
2009/12/15(火) 00:25 | URL | LEVI #-[ 編集]
使っていらっしゃる方もいるんですね、ワルキューレ^^;
07栗原と07セギノールはwp.45らしくないパラですよね;;残念です><
あ、せっかくいるのですからもっとダルを使ってください!w

コメ返ありがとうございます^^
DH制導入されたらラミまみれですよね・・・個人的にはDH制は反対です;
枠空いていて良かった!!いえ、今はないですが、来年復帰しましたら・・・と考えていますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
2009/12/15(火) 00:32 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
ダルが汗かいてたら配分が難しいですよね。全力投球してリリーフ勝負というのがよかったかもしれませんがこれは結果論ですw

自分もにごじゅうさんに負けましたし最近ブラさんと同じ人に負けてるようなww
2009/12/15(火) 00:38 | URL | soccer-love #-[ 編集]
西村がトップってw
2009/12/15(火) 00:55 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
このルールは点が取れませんね~

なんで西村なんだ?
組織票?w
2009/12/15(火) 01:03 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
西村は2CHで煽ってるのがいましたね。

2009/12/15(火) 05:14 | URL | くっつー #-[ 編集]
西村出れば面白いかもw
2009/12/15(火) 07:27 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
ルイス退団とは・・・
広島にとっては痛いですね;
2009/12/15(火) 08:45 | URL | 変なズッカ #-[ 編集]
FMVPはへんな事になっちゃってますね・・
ホークスは現在杉内だけど、攝津ホールドの方が欲しいな~w
2009/12/15(火) 10:10 | URL | 劇王 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15(火) 10:45 | | #[ 編集]
西村!?SPとかないからですかね。

恐ろしい・・・
2009/12/15(火) 12:33 | URL | 鷹の目 #-[ 編集]
ルイスねぇ~・・・

このウィンター会議の直後とタイミングとしては怪しいですけどねw

まあ多分メジャーにいきたかったのでしょう。

ファンに嫌われないための口実かと・・・
2009/12/15(火) 13:26 | URL | ウェッジ中佐 #-[ 編集]
西村??なんで。。空気よめなさすぎです^^;
2009/12/15(火) 15:26 | URL | よっしー #-[ 編集]
トナメ続きで大変そうですね。

セリーグはかなり人の入れ替わりがあるみたいで来季の予想はつきませんね。
横浜・・・凄い。
2009/12/15(火) 15:30 | URL | fine-play #-[ 編集]
トナメおつでした~

ワルキューレはWP45以下で結構使っている人居ますよ~
(私も入れてますw)

早川の移籍は知りませんでした・・・
何故に獲得する必要がw

ルイスNはサブでひきました~
メインが無いので密輸予定ですが、
コンプするだけなら一旦そちらにお貸しできますが、
そちらのトレチケが勿体無いですかね(^^;;
2009/12/15(火) 15:37 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
どうやらこのままじゃルイスFMVPは…

藤田は…疫病神ですね…
2009/12/15(火) 15:57 | URL | ぴさろでぃあ#ka8jas #-[ 編集]
組織投票今増えてますね^^;

藤田さん…
2009/12/15(火) 17:18 | URL | ktour95 #-[ 編集]
ルイスは意外です
2009/12/15(火) 17:25 | URL | dvdskj #-[ 編集]
ルイスが抜けるとカープはきびしいでしょうね~
2009/12/15(火) 17:32 | URL | わほマン #-[ 編集]
ルイスPMほしすぎ!!!ですわw
2009/12/15(火) 17:57 | URL | れあんどぅろ91(ぷ~にお) #-[ 編集]
うちのダルSPも汗かきでしたよw
あの当番がうちのダルSPの最後の当番だったかもしれませんw
2009/12/15(火) 18:38 | URL | kamiko #-[ 編集]
1位西村ですかw
2009/12/15(火) 19:02 | URL | 笹城 #-[ 編集]
藤田やらかしましたねw

とりあえずそちらりだに決勝で待ってろ!って言っておいてくださいw
2009/12/15(火) 20:19 | URL | BLOOD+ #82OKlFsg[ 編集]
ルイス・・・
08、09のNは所持してるから満足w

今も西村は1位でしたw
2009/12/15(火) 20:35 | URL | 潤也 #-[ 編集]
西村がFMVPになったら
巨人ファンとしてはうれしいでしょうねえ^^
2009/12/15(火) 20:40 | URL | hamu #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15(火) 20:44 | | #[ 編集]
広島にとってはルイス退団はめちゃくちゃ痛いでしょうね


西村がFMVPになったらおもしろいですねww
2009/12/15(火) 20:46 | URL | パレット #-[ 編集]
西村がMVPになるとすると、スキルは一体何になるんでしょうねー^^
2009/12/15(火) 22:23 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
トナメお疲れ様です。

いまFMVPが変な投票が増えてますね。

これはこれで面白いですが低WPの捕手に扇つけてほしかった・・・

ルイス落ちれば栗原FMVPになりますね。
栗原は怖いですがSPのチャンス3がすごすぎるのであまりありがたみがないですね^^;

そしてFMVPは補正ステータスが去年はなかった・・・・
今年はどうでしょう

2009/12/15(火) 22:30 | URL | wai985265 #-[ 編集]
エラーってリズム狂うんですよね^^;
2009/12/15(火) 22:34 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
エラーってかなりの確率で得点につながってしまいますよね(僕はオートですが^^;)
2009/12/15(火) 22:36 | URL | 龍神君臨 tubasakunnda #-[ 編集]
ぉお!うちのにごさんと当たったんですか~(^O^) 強かったでしょ!?w
最近時間なくてブラさんの記事2日遅れでまとめて見てます(:_;) だからコメしづらいんですw
2009/12/15(火) 23:04 | URL | 乗り雪 #-[ 編集]
へ?ルイス退団・・・
2009/12/15(火) 23:17 | URL | ジャニー #-[ 編集]
なぜに西村なのかw
2009/12/16(水) 00:00 | URL | おがた #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
自分はパ・リーグは詳しくないんでパ・リーグは順位だけです。セ・リーグ1位:巨.... 自分はパ・リーグは詳しくないんでパ・リーグは順位だけです。セ・リーグ1位:巨人 戦力的に優勝しなきゃおかしいでしょ?怪我が最大の敵です。2位:阪神中継ぎ以降の投手陣には安
2009/12/15(火) | 60秒で知るニュース。

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
