12月前期クラブトナメ~生え抜き純正大会

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/12/08(火)
AdMax

始めに

WS07219.jpg
原監督が世界最優秀監督に選ばれましたね。
ちなみに日本人では3人目との事ですが、過去のお二人は

84年松永玲一氏(ロス五輪金メダル)
91年渡辺忠氏(故人 調布シニア、89年、90年AA世界選手権2連覇)

と言う事でプロ野球の監督さんとしては初!
WBC初代優勝監督の王さんでさえいただけなかった賞を受賞とは、恐れ入りました。
来年以降も巨人での名采配を期待しております。


さて、本題。6日に行われたクラブトナメのお話です。
ちなみに未だ11月後期の公式戦(限定①フルと700リーグ)の記事を書いておりませんが、
当分メインでの活動が無い為、合成、スロ結果と合わせながら小出しにしていきますので、
来月までトナメ以外のネタはかなり前のものになるかと思いますがご容赦願います。


今回のルールはタイトルどおり生え抜き純正大会。(以下公式ブログよりコピペで)

【WP】700丁度
【年度制限】通年
【球場】市民
【イニング】6回
【装備】あり
【スキル】愛、リードのみ禁止
【アシスト】なし
【備考】
生え抜き選手のみを使用して純正を組んでください
詳細ルール
①FA、トレード、トライアウトなどでの入団選手は不可
②外国人登録の選手は不可。例え日本で1球団目でも不可です
③出戻り選手は使用不可。sh小久保、村松、Bs大村のような選手です
④楽天、オリックスに関しては、創設時のメンバーは生え抜きとみなします

このルールだと谷、ガッツ、スンヨプ、グラ、ラミが使えません。
で、自分が選んだのは・・・

1.レフト 下園
2.セカンド 藤田
3.ファースト 内川
4.サード 村田
5.ライト 吉村
6.センター 金城
7.ショート 石川
8.キャッチャー 武山
9.ピッチャー 三浦-木塚-山口
代打 佐伯

いやー、横浜って生え抜き多いですね!殆どフルメンバー!!




って違うでしょww。まあ勝利至上なら横浜ですが、うちは当然

12-07-デッキ1
12-07-デッキ2
巨人です。(一瞬横浜も考えたのは内緒ww。ただ単に内海pmをテスト登板させたかっただけ?)
愛が使えないので慎之助と代打として入れた隠善だけは08にしました。
後で気付いたのですが、脇谷はコンボ狙いで入れたのに、
坂本はブレイク使ってました。(Nにのみコンボついてます)意味が無い・・・><。


今回はあくまでも内海のテスト登板なので、
・フリフリのクリンアップを迎えた時
・ピンチの時
・2ストになった時

以外は打たせて取る投球を試します。
(実は初心者で結構良い感じなので。もちろん河川敷は投手以外、全て三振狙いですが)
後は新加入の亀井ブレイクの使い心地を見てみたいですね


対戦表は?

12-07-トナメ表
リダとは違うところww。1回戦のお相手はくつさん(阪神)。
過去成績は3戦3勝ですが、それはくつさんが合成する前の話。当然あてになりません。
ちなみにくつさんのデッキはコチラをどうぞ。
(但し桜井のチャンスと関本のタッチアップはOFFになってましたが)
初回、いきなりピンチを迎え

WS05981.jpg
内海のピンチ2が発動!三振は奪えませんでしたがライトフライに抑えます。
すると3回2アウトから脇谷、亀井が連打し迎えるは

WS06041_20091207193136.jpg
昨日のへたれ杯で全く4番として活躍できなかった『プライドズタズタ』由伸。
1打席目もPゴロで、スキル発動しまくった由伸の打球は?


WS06042.jpg
見事に先制3ラン!チャンスの後にはもちろん?

WS06055.jpg
こうなりますよね(^_^;)。
ここは今岡がフリフリでなかった事、点差が3点あった事から打たせて取る投球を・・・

WS06056.jpg
するつもりでしたが、打たれたまんまでしたww。しかし続く関本は打たせてゲッツーを取ります。

WS06093.jpg
5回には初めて亀井の『集中3』が発動し

WS06094.jpg
ダメ押しのHRがでて

WS06106.jpg
勝利です。内海は三振こそ2個でしたが、打たせて取る投球で5安打1失点完投。
又、亀井も3打数2安打1HRと打ちました。愛つければ集中発動でミートBパワーA!
球団別ではスンヨプの代わりに6番ですかね?(サヨナラ矢野・・・・)
後、くつさんも打たせて取る投球で試合時間は10分!当然1番先に終わりましたww。


2回戦はリダ?と思ったらそのリダとサンリトルさんに勝った影さん(中日)。
以前のトナメでは1-0で敗れており、1点勝負は必死です。
影さんは3番新井09・4番立浪09・5番森野という、いかにも『影さんらしい』オーダー。
初回は抑えましたが

WS06148.jpg
2回に連打でピンチを招くと

WS06149.jpg
クロスファイヤーを見事にライトへ持っていかれ先制されます。しかし

WS06167.jpg
その裏、内海のヒットでチャンスを作ります・・・
(影さんのチーム名はスルーでww。後、この試合から坂本はNにしました)
が、ここも無得点(相変わらずチャンスに弱い・・・。1試合目も得点はHRのみ!)
その後は

WS06182_20091207195718.jpg
『負けん気』と『ピンチ』のダブル発動で(あまり発動しない方がいいんですが・・・)
こんなになった内海が気合で抑えますが

WS06220.jpg
ここも後1本が出ず

WS06251.jpg
完封負けです。三振は2つしか取られてないのですが、打てませんでした。
後はこの試合からBRをNに変えた坂本が汗かきで
3回、5回にチャンスで回ってきたりとチョットついて無かったですね。
ちなみにこの試合も11分と短い試合でした。
内海はここまで10イニングで被安打こそ13ですが失点は1と
まずまず打たせて取る投球が出来ています。(亀井はこの試合、3タコでした・・・)

この後3決、2次会を行いましたが、長くなってきたので明日に続きます。
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
生え抜きになると巨人も破壊力が下がるな~
2009/12/08(火) 00:09 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
巨人の生え抜きはやっぱり増えてきてますね^^;
2009/12/08(火) 00:20 | URL | ktour95 #-[ 編集]
うーん惜かったですね><
生え抜きって、マイナーな選手だと調べるのが大変ですね・・・

サヨナラ矢野・・・w
2009/12/08(火) 00:25 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
生え抜きかぁ・・
これは難しいルールですね!

カープも生え抜き多そうですが・・・・調べてつくるのに時間がかかる^^;
2009/12/08(火) 00:57 | URL | wai985265 #-[ 編集]
阪神も巨人もあれな感じでしたね。
西武のすごさを思い知りました。
2009/12/08(火) 05:22 | URL | くっつー #-[ 編集]
さすが原さん(ゝ∀・)b
2009/12/08(火) 07:19 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
くっつーさんの阪神は金本・ブラゼル・新井が使えないのか…

でも巨人もかなりいない…!
素晴らしい勝利おめです♪
2009/12/08(火) 07:56 | URL | ぴさろでぃあ#riskd3 #-[ 編集]
今年は原監督の年でしたね。
出来すぎの感もありますが^^
2009/12/08(火) 08:19 | URL | おがた #-[ 編集]
生え抜きオンリーでもベイより巨人の方が強いと思いますよ。
2009/12/08(火) 11:11 | URL | わほマン #-[ 編集]
生え抜きはなかなか厳しいとこもあります
2009/12/08(火) 13:30 | URL | dvdskj #-[ 編集]
ブラさんは、負ける時は大体接戦ですね・・
打撃が変わったら、敵なしになるんじゃないの!
2009/12/08(火) 13:33 | URL | 劇王 #-[ 編集]
巨人の生え抜きはきついですよね~
2009/12/08(火) 14:02 | URL | ?あつき? #-[ 編集]
巨人の主力は、投手も野手も他の球団からの…とノムさんがいつもボヤいてます…(^^;


いつもながら、面白いルールのトナメですね^^
2009/12/08(火) 14:58 | URL | 読者さん #-[ 編集]
育成の手腕が育ってきているとはいえまだまだ現実はFA選手だのみということがよくわかりました^^;
2009/12/08(火) 15:10 | URL | LEVI #-[ 編集]
由伸が活躍してよかったですねw
2009/12/08(火) 16:11 | URL | よっしー #-[ 編集]
この生え抜き、僕の中日の数段強いですがww

ショウコはブラさんにキラーに就職!w
2009/12/08(火) 17:01 | URL | kamiko #-[ 編集]
巨人も生え抜きは良い選手増えてきましたね~
怪我さえなければかなり層は厚いですね・・・
2009/12/08(火) 17:26 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
お疲れ様です^^
2009/12/08(火) 17:32 | URL | ウェッジ中佐 #-[ 編集]
面白いルールですねー。
どこの球団が一番強いのかw
2009/12/08(火) 17:50 | URL | 変なズッカ #-[ 編集]
おもしろルールだな~。
あえて横浜でやるブラさんが見たかった^^;
2009/12/08(火) 18:00 | URL | soccer-love #-[ 編集]
早く続きが気になります!
2009/12/08(火) 19:18 | URL | 龍旋 #-[ 編集]
しょーこは今大会がんばりましたなw
2009/12/08(火) 20:08 | URL | BLOOD+ #82OKlFsg[ 編集]
生え抜きルールだと
どこかの球団の面子はやばそうですねw
2009/12/08(火) 20:47 | URL | hamu #-[ 編集]
巨人のキー選手がすくないと力がかなり落ちるんですね^^;

どれだけ強いのかあらためてわかったですwはい。

初戦突破おめでとうございます^^
2009/12/08(火) 21:09 | URL | 凛くん♪ #-[ 編集]

デッキ組むのが疲れたw

2009/12/08(火) 21:21 | URL | 潤也 #-[ 編集]
デッキ作るの大変そうですねw
2009/12/08(火) 22:00 | URL | ハルイチ #-[ 編集]
生え抜きは球団選択が大事みたいですねー。
2009/12/08(火) 22:04 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
デッキ作るの難しそうですね^^;
2009/12/08(火) 23:13 | URL | χχ海王χχ #-[ 編集]
巨人は小笠原がいないのが大きいですね^^;
しょーこはなぜあんなに強かったんでしょうw
2009/12/08(火) 23:41 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
