かみこさん、リダとの対戦~第4回へたれ杯

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/12/07(月)
AdMax

始めに
シュルト、全試合1RKOで優勝ですか!これでホーストと並んで最多タイのV4。
V5も行きそうですが、止めるとしたら誰ですかね?


さて、本題。
5日に『第4回へたれ杯』が行われました。第3回王者として、もちろん参戦しましたよ~。
今回のルールは

使用可能年度:08&09
WPが25,30,35,40,45,50,55の選手をそれぞれ2名ずつ使用
合計WP=560(14人)です

装備はなし
スキルはデフォルトのみ
ただしデフォルトでリードスキルのついた選手は使用禁止です
SP,PMは使用可能です、合成スキルはOFFにしてください
アシストなし

です(以上、リダのところからコピペで)。で、うちのデッキは

12-06-デッキ1
12-06-デッキ2
リダの記事にあったデッキを多少いじって作りました。
先発はいつもの08朝井。リリーフも限定①で大活躍中の石井。後の2人はワンポイントです。
野手はいつもの守備中心&ジグザグで。ただしwpの関係上多少きついですが・・・・。
今回のポイントはクリンアップの後を打つ6番葛城。
サブで使ったら結構打つので(サブでは5番です)、入れました。
打順の関係上、チャンスで回ってくると思いますので、彼の活躍次第ですね。

でトナメ表は・・・・・無い!(ss起動してませんでした><)
12人参加し、E.S.C.はリダ他6人。自分としてはリダ以外なら誰でもいいですが・・・


1回戦の相手は・・・かみこさん(ホッ)。先発はYsリオス08でした(知りません・・・・)
2回、葛城のヒットから

WS03744.jpg
満塁としますが

WS03745.jpg
いつものパターンです。相変わらずかみこさんとの試合はチャンスで三振が多い・・・。
するとチャンスの後には何とやらで、2アウト後3連打で1点を先制されます。

WS03775.jpg
んがっ!こちらも2アウトながらチャンスを作り、ポイントの葛城!
1打席目はヒットを放ちましたが・・・

WS03776.jpg
ここでも落ちないフォーク?だかをとらえて逆転!4回には

WS03794.jpg
朝井の代打、神戸が

WS03796.jpg
左中間を破るタイムリー!で追加点を奪い、

WS03827.jpg
5回には又も葛城が

WS03828.jpg
貴重なダメ押しタイムリー!その後投手の水田に2点タイムリーまで飛び出し

WS03853.jpg
快勝です!が、普段かみこさんとはこんなに点差つかないんですよね。
理由を考えてみたら、かみこさんはテストが終わったばかりで、
2週間ほどファミスタお休みされてました。で自分はこの日サブで20試合近く実施。
いわゆるブランクの差での勝利でした。実力では無かったですね><。


で続く2回戦。お相手は・・・

12-06-トナメ表
またですか・・・(-"-)
(まあ1回戦で無いだけいいですけど・・・。リダは初戦でしたがww)
リダの先発は08寺原(反則ですよ!うちにいないのに・・・)

WS03862.jpg
初回、早速チャンスを作ります。リダとの試合はロースコアが多いので
『ここで点を取れば勝てる。取れなければ負ける。でも取れないかな?』
と思いました。結果は



WS03887.jpg
予想通りでしたww。2回、2アウト後連打で1点を先制されますが

12-06-fine.jpg

12-06-fine2.jpg
こんなプレイで両者譲らず、

WS03935_20091206115930.jpg
迎えた4回、同点のチャンスで葛城。
実は1打席目もヒットでここまで4打数4安打と好調!。ここは期待ww。

WS03936.jpg
でしたが、そうそう打てませんよね><。で

WS03967.jpg
早くも最終回。打順もいいし、完封だけは阻止したい!すると

WS03996.jpg
2,3,4番の連打で1点を返し(やっと由伸が仕事をww)、おかわりゲッツー後
葛城、森本もヒットで逆転のチャンス!(葛城はさっき打ってくれれば・・・)

WS03998.jpg
でしたがライトフライで無得点。5安打差なので無失点なら判定勝ちです。
(最近リダには判定でしか勝てませんが何か?)

しかし、

WS04000.jpg
先頭多村の打球を森本がエラー><。嫌な予感・・・で

WS04007.jpg
こうなります。川本をゲッツーに取れば勝ち!

WS04010.jpg
でしたがファースト後方にポトリと落ちるヒットでサヨナラ・・・。
(葛城の守備がCあれば取れてた?)
良くも悪くも葛城が目立ったトナメでした。

最終結果は?

12-06-トナメ結果
4番カブが大活躍したリダが優勝!おめでとうございます。
(ちなみにうちとの試合でも最終回のチャンスはカブのヒットから生まれました。
うちもカブを仕込んでおけば????)

と言う事で又リダに負けました><。6日はクラブトナメなのでリベンジしたいですね
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
リダ強いのおお;;
2009/12/07(月) 00:15 | URL | くっつー #-[ 編集]
飛びつきのタイミングとかSS職人っぷりを発揮しておりますな~
すごい・・・
葛城がキーだったのか・・・
そんなことは全く分からず対戦しておりましたとさw
2009/12/07(月) 00:25 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
もうハンゲトラップってくらいあたってますね
2009/12/07(月) 00:26 | URL | dvdskj #-[ 編集]
トナメおつでした~。
またしても天敵?にやられましたねw
次はお互いリベンジですね。
2009/12/07(月) 00:33 | URL | soccer-love #-[ 編集]
惜しかったですね><
それにしても、ハンゲさんも空気を読んでいるのかいないのか・・・w

08多村いいですね!去年獲得できなかったです・・・;
2009/12/07(月) 00:40 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
ブログのデザインがかわってる
いい感じですね
2009/12/07(月) 01:08 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
トナメお疲れ様です。

筋愚さんを避けて通ることはできないのですねw
2009/12/07(月) 01:11 | URL | wai985265 #-[ 編集]
リーダーと切っても切れない関係なのかもw
2009/12/07(月) 02:03 | URL | おがた #-[ 編集]
飛べ!由伸w
2009/12/07(月) 07:23 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
リ・・・リオス誰…w
ディフェンディングチャンピオンが苦戦するほどの大会なのか…!
2009/12/07(月) 08:06 | URL | ぴさろでぃあ#riskd3 #-[ 編集]
負けた試合も惜しい試合ですね・・・
2009/12/07(月) 09:37 | URL | 劇王 #-[ 編集]
トナメ楽しかったですね~
筋愚さんとは相変わらず当たるんですねw
2009/12/07(月) 10:12 | URL | わほマン #-[ 編集]
お疲れ様です
2009/12/07(月) 12:14 | URL | 笹城 #-[ 編集]
すごいライバル関係ですね~^^;


お疲れ様でした~
2009/12/07(月) 12:37 | URL | ktour95 #-[ 編集]
面白いルールですね~^^

wp50、55の4人をどこに入れるか重要になってきそう^^;
にしてもそちらのリーダーさん強すぎる…
2009/12/07(月) 14:39 | URL | てつ   #-[ 編集]
キングさんと当たる確率が半端じゃないですね^^;
それだけどちらも強いということですね。
2009/12/07(月) 15:07 | URL | LEVI #-[ 編集]
負けちゃいましたかぁ。また次あたると思いますので、今度は勝ちましょw
2009/12/07(月) 15:20 | URL | よっしー #-[ 編集]
リーダーとラブラブですねw

羨ましい(違
2009/12/07(月) 17:07 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
リーダーと何回目!?リーダー強いですね^^
2009/12/07(月) 17:32 | URL | ウェッジ中佐 #-[ 編集]
リーダーとブラさんのラブラブパワーにやられてしまいました^^;
くやしーw
2009/12/07(月) 17:35 | URL | kamiko #-[ 編集]
今度、対戦しましょう。
多分 コールドでしょうけどね
2009/12/07(月) 17:42 | URL | JJ16 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07(月) 19:09 | | #[ 編集]
ほんとにリダと良く当たりますね^^;
2009/12/07(月) 20:43 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
トナメおつです^^

かなりのいい試合ですねw
自分が戦ったらどうなることやら・・・
2009/12/07(月) 20:50 | URL | 凛くん♪ #-[ 編集]
トナメおつです^^

2つともいい試合ですね^^
こんな大会にぼくが出たら1回コールドまちがいないですね^^;
2009/12/07(月) 21:25 | URL | χχ海王χχ #-[ 編集]
もうキングさんとケコーンしてください^^
2009/12/07(月) 21:33 | URL | hamu #-[ 編集]
本当に此の二人は当たる確率高いですねー^^;

2009/12/07(月) 21:43 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
・・・どまです><
なんかみてるこっちも悲しくなりますw
2009/12/07(月) 21:55 | URL | 龍旋 #-[ 編集]
ここまで当たるとある意味運命!?w
2009/12/07(月) 22:13 | URL | ハルイチ #-[ 編集]
へたれ杯もリーダーとだったんですか・・・w
エラーはホント痛いですよね><

2009/12/07(月) 22:14 | URL | raba #-[ 編集]
ブラさんSS撮るのうまいなあw
2009/12/07(月) 22:36 | URL | BLOOD+ #82OKlFsg[ 編集]
やはり主催者が勝つかw

ブラさんSS職人になれるのではw
2009/12/07(月) 22:44 | URL | 潤也 #-[ 編集]
ガッツを密輸したいですがレベ上げ大変ですw
2009/12/07(月) 23:14 | URL | れあんどぅろ91(ぷ~にお) #-[ 編集]
SS撮影専門店で大もうけできますねww

リーダーさんとガチ当たりまくってますね~^^w
2009/12/07(月) 23:22 | URL | Mise Hiroki #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
