番長初登板

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/02/09(月)
AdMax

早速番長を実戦へ投入しました。いつもの初心者リーグですが・・・
岩隈を越えるエース誕生なるか?!!(前フリで期待させすぎでは?)

※ちなみに本日の記事は試合の展開上長いですので、ご了承の上お読みください。

早速試合開始。場所は市民球場、相手はレベル12(昨日は10で大敗・・・)、向こうの先行です。

相手のオーダーはこちら
1、TUYOSHI2007
2、田中賢介
3、リック
4、福留2007
5、村松2007(合成でつなぎ1)
6、今江
7、小谷野
8、相川
9、内海sp

センターラインの守備はいいですが、他は?
後、長打力があまりなさそうですが、その分つないでこられると結構嫌らしい感じの打線ですね。
昨日は油断したところをやられたので、今日は気を引き締めていかないと。
(余談ですが昨日といい今日といい2007の選手が目立ちます。
初心者リーグは2008限定にしていただきたい。特に今日の福留はイヤ)

さて1回表、注目の立ち上がりですが、昨日同様先頭の西岡を出してしまいました。
しかし田中をゲッツー、リックを三振と3人で終わりまずはひと安心(^_^.)。
2回表も先頭の福留に出塁されますがゲッツーをとり3人で終了。
2回裏は4番カブレラからでしたが三振!(アララ)、しかしガッツがチーム初ヒット。
ここから内海spのスキル『奪三振3』のみせどころでした(みせなくてもいいんですが)。
高橋、金城と連続三振でアウト3つは全て三振!またまたホームが遠そうです。
02-09-2回終了

『なかなか点が取れそうに無いなら、相手に点を上げなければいい。
この回は7番からだし絶対に抑えなくては』と思っていたら、
02-09-リック
(またリックが写っていない)

相手も大事なイニングだと思ったのでしょう。まだ3回だというのに青カード
(実戦では初めて見ました)の『なっとう打線』を使用。
ヒット、三振、ヒット、三振、ヒットで2アウト満塁。バッターは3番の好調リック。
ここでミートAのリックに繋がれると福留、つなぎのついた村松と大量失点の予感・・・
昨日の二の舞は避けたい!!!番長の意地を見せてみろぉーーーー。
02-09-リック2

さすがエース候補。抑えどころは抑えました。しかし、守備で
やっちまったなー!!
4回表、福留三振後、村松のレフト前ヒットを前田が後逸。
しかもランナー2塁でセカンドに返球し俊足村松は3塁へ。
02-09-今江

今度はエラーの前田を救うピッチングを見せてみろぉーーーー。

02-09-相川
・・・そうそううまくはいきませんね。あっさり今江に打たれなおも1アウト1、3塁!。
しかしここはゲッツーで1点にとどめました。
反撃の糸口をつかみたい4回裏、3番からの好打順(また?)でしたが、
内海の前に三者凡退(1三振)。全く打てません。

02-09-4回終了
まだ2イニングありますが、得点の気配が全く無く、1点ビハインド!。
『やばい』と思っていたら、相手が動きました。

02-09-柴田
好投(不調でしたが・・・)の内海に代打柴田。まだ行けたのに交代してまで追加点を取りに来ました。
『ここを抑えればいけそうな気がするぅ~~』と守護神西村にスイッチ。
西村は期待に応え5,6回を無失点で望みを繋ぎますが相手もリリーフの菊地原が好投し、いよいよ最終回。

02-09-最終回

ここまで2安打しかしてませんが点差は1点。『絶対に何とかなる!』と西村に代打サル吉。
02-09-サル吉

するとサル吉は菊地原の対左2をものともせず左中間へ2ベース!。
ピンク少佐を同点のランナーとして代走に送り、迎えるバッターはトップに返ってピノ!と、ここで
02-09-ピノ

相手も同点、サヨナラのピンチで必死です。ピノが三振に倒れ片岡のところで、
02-09-片岡

本日2枚目の青カード、なおも『下変化レベル2』のカードも使われましたが、

02-09-ライト線
02-09-3ベース
ライト線への3ベースで同点&サヨナラのチャンス!!しかもバッターは3番前田。
犠牲フライでもサヨナラの場面でカキーン!!打球の行方は?・・・
ライトフェンス手前の大飛球で誰もが『サヨナラ!』と思った瞬間、
片岡がホーム手前にいる(タッチアップじゃなくて)
やっちまったなーpart2。続くカブレラも
02-09-センターフライ

絶好のチャンスを逃してしまいました・・・そして延長ラッキー7!
02-09-ラッキー7

ガッカリなこちらは西村の代わりに、左の切り札ニコースキーを投入。
命拾いした相手は8番の相川から、とここで
02-09-強風

強風キターーーーー!!
本日3枚目の青カード、この1戦にかける相手の意気込みは凄い!!
この気合に押され1アウト2,3塁。
02-09-田中

田中の打球はサードゴロ、とここでやっちまったなーpart3
焦ったサードはタッチに行かず、ホームに投げてしまいました。
当然ランナーは戻り1アウト満塁でバッターは3回の満塁で三振し、雪辱に燃える好調リック
02-09-リック3

絶体絶命のピンチ、こういうときこそ開き直って強気の投球!!と投げたら




押し出しデッドボール!!
気合が入りすぎました・・・。しかし、ガッカリしている暇はありません。なおも1アウト満塁でバッター福留。
02-09-福留
(また写ってませんね・・)

ここはニコーがゲッツーにとり1点でとめました。(さっきと同じじゃん・・・とか言わないの)

再び相手のリードで迎えた7回裏、
先頭のガッツに対し相手は岩崎sp(投手が全部sp・・・)を送ってきました。
02-09-ガッツ

『相手は方程式2の発動した岩崎。うちはこのあと下位打線、ここはガッツの1発しかない』と狙った結果は?

02-09-HR
ヨッシャー!!
気分はまさに佐々木監督!(分かりますかね?近鉄の監督をされてた方です)。こうなったらイケイケで・・・
行けない!その後は三者凡退でしたが、ここまできたら後には引けません。
8回表をニコーがきっちり抑え、裏の攻撃へ。
02-09-8回裏

『まずは先頭のニコーに代打を出して』と思ったら、選手交代の所が暗い。
そーなんです!(恋のぼんちビート?懐かしい~)。先ほどのイニングでサル吉とピンク少佐を使ってしまいました。仕方が無いのでニコーに期待!『四死球でもいいから出て!』

02-09-ピノ2
やはり無理でしたね・・・。しかしここから上位打線です。
1番のピノがレフト前で出塁。片岡が送りバントを失敗し2アウト(orz)ですが、3番前田!

02-09-前田
さっきのガッツと言い、ピノといい左打者が苦手なんですかね?
3タコの前田相手に全部くさいところでしたが、よく見てストレートのファーボール。
サヨナラのランナーピノが得点圏に進んだところで、バッターは今日活躍の無い4番カブレラ。

02-09-カブレラ
ここで4番の意地を見せてみろ!!(さーんかーいめーーーbyアンガールズ田中)
『ガキーーーーーン!!!!!』打球はセンターフェンス直撃!!
(ssが欲しかったのですが、そんな事忘れてガッツポーズしてました)

02-09-サヨナラ
敗北のピンチを2度乗り越え(サヨナラのチャンスも1回潰しましたが・・・)、
20分の死闘を制することが出来ました(*^^)v。

先発三浦は6回を9安打されながら1失点(自責は0?)に抑えリリーフ陣も好投。
カブレラとガッツが打ち、昨日の敗戦のショックを吹き飛ばすナイスゲームでした。
やっぱり、一番いい薬は『勝利』ですね!

※ちなみに今回は長くしすぎた為、書くのに2時間かかりました。次回からは縮めないと・・・。
長文を読んでいただき有難う御座いましたm(__)m。では
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
長文おつです。
かなりの熱戦でしたね。

三浦もエース候補ですね~

トナメでも活躍期待してます。
2009/02/09(月) 23:13 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
ぬ・。・2時間っすか^^;
すごい時間かけてますね~

サヨナラ勝利はうれしいですよね~
僕はついこの間、サヨナラダブルスチールをやってしまいました^^;
2009/02/09(月) 23:22 | URL | 広島CARP #-[ 編集]
2時間Σ (゚Д゚;)
まずはお疲れ様ですw
こういう劇的な勝利は次の試合にも生かされますよね~^^
今後も期待してます!!!
2009/02/10(火) 07:24 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/10(火) 17:35 | | #[ 編集]
はじめまして
すごい長文、そしてすごく面白いですね~
2時間!私も最近ブログはじめたのですが自分は2,30分ほどですね。
できればまだ記事は少ないのですが
僕のブログとリンクして頂けないでしょうか?
検討お願いします。
2009/02/10(火) 22:34 | URL | mikuraba #8iCN.D9s[ 編集]
2時間ww
natuki.oです^^
よろです^^
2009/02/10(火) 23:50 | URL | 嵐&ホークスファン #-[ 編集]
悲しくも初戦敗退でした^^;
また今度機会があれば対戦したいです!
ブログの更新時間を午前0時にしたんでまた見に来てくださいね^^
2009/02/11(水) 00:00 | URL | 広島CARP #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
