第2回FFCオープン①

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/11/16(月)
AdMax

始めに

11-15-青木
少し前の話ですが、青木選手結婚ですね。それにしてもテレビ東京??
ヤクルトの選手と言えば古田選手は中井アナ、石井一久選手(現西武)は木佐アナなど
フジテレビのアナウンサーと結婚のイメージがありましたが・・・。
今年は最高出塁率(.400)のタイトルを取りましたが、打率は.303と不調でしたね。
よく結婚時に『結婚したから成績が下がったと言われたくない』って言う選手がいますが、
青木は今年良くなかっただけに、来年は絶対活躍すると思います。

又、広島は野村謙二郎さんが監督になり、『ノーヒットで1点を取る広島野球』が復活。
横浜も尾花さんが監督になり、ロッテから清水投手が移籍した事もあって、
投手陣の復活が見込まれます。
こう考えると城島が加入した阪神も戦力UPで来年のセはますます面白くなりそうですね。
来年巨人の4連覇はなるのか?止めるとしたら何処か??
鬼が笑いますが、来年が楽しみですww


さて本題!14日、以前お知らせしていたFFCのクラブトナメ、soccerさん主催のトナメに
はしごで参加してきました。先ず本日はFFCのトナメ『第2回FFCオープン』の模様を。

ルールはあ行の選手、wp825以下でした。
と言う事で14日のお昼にデッキを組んで、開始時刻20分前にIN!
『余裕で間にあう』と思い、再度ルールを見直していると・・・

wp60以上は2人!

の文字!!。えーーえーー、自分で記事にしておきながら、すっかり忘れてました。
デッキには青木sp、慎之介sp、稲葉pm、ガッツpm、井口sp、大村sp・・・・
『60以上は2人』とと慌ててデッキを組みなおし、10分前に出来たデッキを見たら、
今度は『あ行』を忘れて、金城とかいます・・・・。やっぱり慌てるといけませんね><。
で、5分前に出来たのがコチラ。


11-15-デッキ1
11-15-デッキ2
ファーストは右打者が欲しかったので内川を入れましたが、新井でも良かったですね。
守備面で言うと二遊間は井端がいないので苦肉のショート荒木起用です。
ですが外野は大村、稲葉、稀哲と良いですね・・・・・ん?稀哲??

間違えました!!稀哲はあ行じゃ無い!!

もう時間が無いという焦りで、何がなにやら訳が分からなくなってました。
トナメ開始時間になりそうだったので、とりあえず

11-15-デッキ3
稀哲⇔赤田に変更!。赤田の守備がセンターだったりwpが800だったりしますが、
時間が無いのでコレで行きました。
折角5時間以上も前にINしてデッキ組んだのに・・・・。無意味でしたねww。
この行き当たりばったりのデッキで勝てるのか不安です。


さて、トナメの対戦表は??

11-15-トナメ表
E.S.C.から潤也さんも参加されてますが、初戦の相手は笹城さん。
三瀬さん、潤也さん、ぴさろでぃあさん以外は全くの初対戦です。

WS85204.jpg
相手の先発は09クマ!!でしたが、

WS85211.jpg
初回いきなり連打でチャンス!!。内川三振ww後、チャンス発動のガッツ!!

WS85212.jpg
打球は何故か流し打ち出来ませんでしたが、先制タイムリー。そして

WS85216.jpg
続く『つなぎ』発動稲葉が3ランを放ち、

WS85223.jpg
いきなり4点!これは優位に進められそう?続く2回

WS85242.jpg
1アウト後3連打で『固め』と『チャンス』発動の4番ガッツ!
ここでHR打って試合を決定付けたい!!

WS85245.jpg
所でしたが、馬原並みに試合を面白くしたいとのガッツの願いから無得点・・・。
えてしてこういう時は

WS85248.jpg
こーなって

WS85249.jpg
こーなります><。と言う事でまだまだ分かりません!!!その後は

WS85288.jpg
このチャンスも潰します。相変わらずここ1番に弱い・・・・。すると5回

WS85322.jpg
2アウト1,2塁とされ

WS85323.jpg
タイムリーで1点差!でしたが

WS85344.jpg
朝井が何とか粘って完投勝利です。やっぱり赤田のセンターはきついですね。
しかし、試合の合間に直そうと思っていて忘れてしまい・・・・

WS85346.jpg
2回戦、相手はFFCリーダーのDVDさん。先発は内海09でした。試合は2回

WS85369.jpg
このピンチを乗り切ると、その裏
(ちなみに4番・セカンドランナーのオーティズは頭文字がアルファベットww)

WS85389.jpg
稲葉、井口、赤田、阿部、朝井の5連打で2点先制。続く大村の打球はレフトへ
『良し!抜けた!!』

WS85390.jpg
と思ったらファインプレー!!サードランナーはもちろん、慎之介も戻れずトリプルプレー・・・。
相変わらずですが走塁ミスが多すぎます!!すると4回

WS85415.jpg
2アウト1塁から

WS85417.jpg
左中間へのヒット!センターを大村にするのを忘れていた為、ランナーが返り1点差!
この後は抑えましたが、決定打のチャンスを自ら潰し、相手に1点差まで迫られる。
まさに『馬原劇場』ならぬ『R・ブライアント劇場』です!!
(えーー、色々言ってますが、ただ単に下手なだけですwww。はい)

その後は5回から岩崎、石井と繋いで


WS85468.jpg
『自作自演の1点差』に連勝です!!ww。続いて準決勝・・・・・
ですが、長くなるので明日にします。
(ちなみに、その後soccerさん主催のトナメ、ZET杯の記事が入るので、
今週はトナメ記事盛りだくさんww。他のネタは全部先延ばしにします!
ご了承下さいm(__)m)

オマケ、金曜日の11時~12時の間に『秋スロ』登場したので、
また本アカで6000回しました。選手は15人(出現率25%)と又も30%行きませんでした。

気になるキラとハイクラスは?

WS84832.jpg
マ=クベさん推薦のKOS-MOS、スタミナ以外は非常に使える投手です。
次回のナムコ純正大会(あるのかな?)の先発決定ですね。

WS84834.jpg
前回のナムコ純正大会で先発させたソルバルウ。ダブリなので・・・・。

WS84835.jpg
未所持の番長!spは3枚引いたんですが(1枚は所持、1枚はプレ、1枚は小松とトレード)
Nは未所持だったので嬉しいですね

WS84837.jpg
こちらも前回のナムコ純正大会でリリーフさせたギャラガ。ダブリなので・・・・。

WS84838.jpg
ダブリ・・・

と言うことで今回は一転、ナムコスロでした~。
(前回パックsp出てから秋スロspは5連続ナムコ)
まあ未所持の番長出ましたし、15人中spが3人だったので良しということで!


ここまでの秋スロ結果

投資fp・・・・42000
選手・・・・110人(出現率26,2%)
ハイクラス・・・・中島sp、パックsp、栗山sp、番長、ギャラガsp、
         デントナbr、平野、フェルナンデス、和巳
sp・・・・中島、パック、ギャラガ、デントナbr、栗山、
     由規br、アッチソン、KOS-MOS、ソルバルウ

そろそろ運も尽きてきましたかね??
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
アノトナメハ赤松劇場でした
2009/11/16(月) 00:15 | URL | dvdskj #-[ 編集]
tトナメお疲れ様でした~^^
この日は2つのトナメをこなしてたのか~。

にしてもルールは最後までしっかりみないといけませんよね^^;
2009/11/16(月) 00:23 | URL | soccer-love #-[ 編集]
デッキ作りで慌てる様子が見て取れるw
ともかくとりあえず2勝おめです
2009/11/16(月) 00:23 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
そのデッキと戦いたくないな。
稲葉PM・小笠原PMいいですね。
私もようやく稲葉N、小笠原N
トレードで獲得しました。
2009/11/16(月) 00:40 | URL | JJ16 #-[ 編集]
いろいろとトナメ頑張ってますねw
結果が気になります!

大竹アナをググってみたのは言うまでもありませんw
2009/11/16(月) 01:03 | URL | なちゅラル #-[ 編集]
青木はやはりWBCの影響があったんですかね。でも.303は普通にいい数字では?(青木にしては・・・ですがね)

青木SPガッツPM稲葉PM井口SP阿部SPって・・・単なるASじゃん!ですねw

勝利おめでとうございます^^この頃負けなしですね、一時期のスランプは脱したようですね♪連勝街道まっしぐら~

ナムコルレ・・・まだ出ていないのがいますね。ワルキューレPM!(しつこいww)
2009/11/16(月) 01:19 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
直前でミスってると焦りますねw
僕も何か縛りルールがあるとたいていどこかミスります。
2009/11/16(月) 02:03 | URL | 変なズッカ #-[ 編集]
青木にも守るべきものがw
2009/11/16(月) 07:18 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
COS-MOSはプレミアになると更に強力になりますw
2009/11/16(月) 09:13 | URL | エストヤノフ #-[ 編集]
トナメお疲れ様でした♪

KOSーMOSは強いですよ^^;
スタミナ切れさせるしか方法が・・・w
2009/11/16(月) 10:06 | URL | ゆじん #-[ 編集]
やはり先制点の強みがみにしみてわかりますね~



できればリンクお願いします
2009/11/16(月) 10:31 | URL | テルトビッチ #-[ 編集]
個人的には城島はソフトバンクにいってほしかったですけどね。

番長おめです!
2009/11/16(月) 10:48 | URL | よっしー #-[ 編集]
同じ日に2つトナメあったんですね~
忙しかったですねw
2009/11/16(月) 11:10 | URL | わほマン #-[ 編集]
おお!KOS=MOSゲットンしましたねぇ^^

彼女の活動時間は、ウルトラマンかケーブル断線したエヴァ並でしかないのですが、
下変化さえ多投しなけりゃ、3回まではキッチリ抑えてくれるはず!


2009/11/16(月) 11:45 | URL | マ=クベ(強化人間) #-[ 編集]
青木不調で3割か・・・;;
2009/11/16(月) 12:32 | URL | くっつー #-[ 編集]
いや、運よすぎじゃないかと・・・・w
2009/11/16(月) 13:49 | URL | ヤマガタ #EsLZGXDU[ 編集]
Wトーナメントお疲れ様でした~。
2009/11/16(月) 13:53 | URL | ヤマガタ #POWl/uDE[ 編集]
来年はセもっと混戦になってほしいです^^

僕のスロ運わけましょーか?w
2009/11/16(月) 13:54 | URL | 龍旋 #-[ 編集]
何か特殊なルールがあると、どこかでミスってしまうんですよね~
それでも、結局勝っているんだからすごいと思います;^^
2009/11/16(月) 15:09 | URL | LEVI #-[ 編集]
大会おつです~^^

ブラさんとカードが当たらなくてホントよかった・・・w
2009/11/16(月) 15:23 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
FFCトナ、しらない人ばっかりだなぁw
いつか参加してみたいきもする・・・

2009/11/16(月) 16:56 | URL | kamiko #-[ 編集]
大竹アナがア●マ●であることを祈る思いですw
2009/11/16(月) 17:07 | URL | おがた #-[ 編集]
確か引退する城石選手はテレ東の大橋アナと結婚されてた気がしますw

デッキ作り大変そうですねw
2連勝おめです♪
2009/11/16(月) 17:27 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
完敗です(>_<)
2009/11/16(月) 18:41 | URL | 笹城 #-[ 編集]
デッキ作るのにそんな苦労が…w


オーティズは一応OKにしてました^^;
2009/11/16(月) 19:28 | URL | ktour95 #-[ 編集]
このトナメ出たかったですね・・・

時間が><。

結果は知ってますが、
私は以前最初のトナメで全て・・・
1回戦負けしました><。
2009/11/16(月) 19:36 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
あのトーナメントは・・・・でした
2009/11/16(月) 19:42 | URL | 潤也 #-[ 編集]
ダブルヘッダーでしたが、だいじょうぶでしたか??

秋スロいいの出てますね^^
2009/11/16(月) 20:21 | URL | Mise Hiroki #-[ 編集]
秋スロ回したいんだけど、なかなかタイミングがw
2009/11/16(月) 20:56 | URL | ☆miru☆ #-[ 編集]
コスモスは使いやすい!!
2009/11/16(月) 21:40 | URL | ウェッジ中佐 #-[ 編集]
トナメおつです~

ブラさんのことだから優勝ですよね^^
2009/11/16(月) 21:52 | URL | BLOOD+ #82OKlFsg[ 編集]
スロットなんてそんなもんですよw
トナメお疲れ様です^^
2009/11/16(月) 21:58 | URL | ハルイチ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 21:58 | | #[ 編集]
トナメお疲れ様でした。

小笠原・稲葉の両PMは怖いですね。
2009/11/16(月) 22:02 | URL | 鷹の目 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 22:05 | | #[ 編集]
いろいろトナメを楽しめているようですね。
接戦での勝利おめです!
2009/11/16(月) 22:12 | URL | hamu #-[ 編集]
青木、不調ながら打率3割ですかー
来年度版は能力的にちょっと心配ですが大丈夫かな・・・
2009/11/16(月) 22:35 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 23:41 | | #[ 編集]
秋スロ・・・
ナカジSPいいなぁ・・・・

2009/11/17(火) 00:10 | URL | wai985265 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
