HBC主催トナメ(たまにはペロッパのことも思い出してあげて~杯)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/11/02(月)
AdMax

始めに
日曜日の記事はいつものように予約投稿したのですが
日にちを直して、月を直さず、まさかの『10月1日』に設定・・・・。
気付いたのが0時45分頃!!。と言う事でそれ以前に訪問していただいた方には
前日と同じ記事を見ていただく結果となってしまいました。
その時間に訪問された方、すいませんでした。
宜しければ下に記事がありますので、御覧下さい。



日曜日は映画を見に行ってきました。そうマイケルジャクソンの『 THIS IS IT』!!







ではなく、



11-01-映画
土曜日に公開された『プリキュア』です・・・・。
(幼稚園の年中さんと小学校1年生の女の子がマイケルは見ませんよね~ww)
嫁さんと長男が用事で出かけた為、午前中は公園で遊んで、
お昼からは映画を見て、その後カラオケ・・・。本当は『悪いの悪いの飛んで行け』
(プリキュアの決め台詞)よりファミスタやりたかったんですけどね・・・

ちなみに昨日も公園行って、子供に『ターザン』やらせてたんですが、
子供が小さい頃は片手に子供を抱っこ、片手にターザンのヒモを持ってやってました。
(小さいうちはヒモを持ってられないので・・・。当然、もう2人とも1人で出来ますよ~)
で、久し振りに思い出したので、それを久々にやってみました。すると・・・・

今日腹筋が筋肉痛ですww。やはり運動不足は否めませんね。悲しきアラフォー・・・。
次の日に出ただけマシ!と言う事で(もっと年をとると、1日置いて出てくるそうです)


さて、本題!
土曜日にHBCさん主催のトナメに参加してきました。
ルールは
・wp600
・アシスト無し
・3番ぺ・ロッパ 4番サル吉を固定
後は通年、装備とリード以外のスキルOK

です。(詳しくはHBCリーダー、サラダさんのブログをどうぞ)うちのデッキは?

11-01-デッキ1
11-01-デッキ2
いつもの限定デッキを基本に組んでみました。
レフトは英智も考えましたが、『稲葉とのコンボ』『集中が発動すれば英智より能力が高い』
『wpが5低い』事から野球くん08spを起用です。
3,4番はつなぎに徹するので、ポイントは5番ガッツですね。
先発は『3,4番が左だし、左が多いかな?』と言う事で右の寺原です。
(相変わらずダル、涌井は使いこなせないので・・・・)

気になるトナメ表は?

11-01-トナメ表
(ルーム名はスルーでww)
HBCさん主催なので当然ですが、8人中6人がHBCさん。
HBCさんのクラメンの方は全員苦手なんですよね~で、1回戦はJPPさん。
前回のHBC2次会では0-0で判定負けした方です。試合は・・・

WS71898.jpg
両方とも2安打のみの0-0で迎えた4回表、

WS71903.jpg
3,4番を抑えて2アウトですが5番はうちと同じでガッツpm。
しかもうちのは不調でしたが、こちらは好調。
本来最重要人物ですが、3回まで2安打に抑えていた事もあって、
内角へのスライダーが甘めに入ってしまいました。

WS71904.jpg
思い切り引っ張られて先制されます。やはりお上手な方は失投を見逃してくれません。
ちなみにこの球、普段はパワーが無い打者に対して、打たせて取る為に投げてますが
フリフリガッツには通用しませんよねww。

WS71905.jpg
続く6番は08由伸(ウラヤマ・・・)。ガッツに内角を引っ張られたので、
今度は外角へのシュートから入りました。

WS71906.jpg
キッチリ読まれてました・・・。しっかり踏み込んで左中間に押し込まれます。
これで2-0。その後

WS71937.jpg
5回裏にチャンスを作りましたが、無得点・・・。6回には

WS71951.jpg
この回からリリーフした川崎が、ノーアウト満塁のピンチを迎えますが何とか抑え

WS71968.jpg
最終回には1発サヨナラのチャンス!!

WS71970.jpg
もガッツ凡退。やはり5番ガッツの3タコが響きました・・・・。
それにしても相変わらずHRに泣いてますね。最終結果は?

11-01-トナメ結果1
JPPさんに勝利した時海苔さんが優勝です。
その後、miruさん、クラメンのかみこさん、ゲストさんが参加され、2次会開催決定。
ルールは同じですが、ガッツが全く打てなかったので

ガッツ→カブsp
野球くん→多村08
に変更です。

以前から思っていたんですが、自分は左打者を使うのが苦手のようです。
(それなのに左が多い巨人打線・・・ww)
と言う事で、このデッキはカブspに注目ですね。


トナメ表は?

11-01-トナメ表2
またまたJPPさん。リベンジしたいところです。試合は初回

WS71988.jpg
ヒットの西岡を送って3番ペ・ロッパ。打球は?

WS71990.jpg
レフト前。西岡突っ込んで1点先制。

WS71991.jpg
出来ません・・・相変わらず走塁の判断が悪いですね。しかし3回

WS72028.jpg
同じような場面を作ると

WS72029.jpg
またまたレフト前ヒット!今度はサードが中継した為、

WS72030.jpg
9イニング目にしてやっと1点をとります。すると不調の寺原が同じ徹を踏まず

WS72073.jpg
4安打完封でリベンジ成功です。
2回戦はゲストさん!!ですが長くなってきたので又明日~ww。

(ちなみにポイントのカブはノーヒットでした。この次の試合こそ打って欲しい!!)



オマケ、昨日の記事で注目していた3イニは・・・

11-01-3イニ結果
14勝しても107位で初の公式アイテムゲット出来ず・・・・。
やはり最後の3失点が響きましたかね??厳しい世界です・・・。


お知らせ
クラメンでリンクさせていただいているかみこさんのブログ
ファミスタレポート ファミレポ!
が都合によりこちらに引越しされたそうですので、リンクされている方など等、
宜しくお願いします。

後、31日に予定されていた龍旋さん主催のトナメが14日に延期されました。
ルールはこちらをどうぞ

又今週末の8日、11月前期クラブトナメが開催されます
詳しくはこちらをどうぞ
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
悲しきアラフォーにわらってしまいました^^;
2009/11/02(月) 00:09 | URL | 龍旋 #-[ 編集]
リベンジおめです。
2009/11/02(月) 00:18 | URL | dvdskj #-[ 編集]
いきなり
「プリキュア(’v’)/」
びびりましたwお子さんに恵まれていてうらやましいです(^∀^)

リベンジおめです!題名にあるペロッパは唯一の点をとってくれてよかったですね。今大会の要(?)ですものね
2009/11/02(月) 00:22 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
僕の小笠原も最近不調でございます・・・・
2009/11/02(月) 00:28 | URL | ヤマガタ #i/L8QW1M[ 編集]
あ~HBCトナメ忘れてたというか、寝てたw

ともに接戦ですね~

ところでブラさん、ZET杯・・・
来てくださいよ~^^;
2009/11/02(月) 00:40 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
同じ相手と連続で対戦するってのもなかなか運命的ですねー。
2回目はきっちり勝利おめです。
2009/11/02(月) 00:41 | URL | soccer-love #-[ 編集]
僕は盗塁で入賞しました;;
2009/11/02(月) 01:10 | URL | くっつー #-[ 編集]
対戦ありがとうございました。
まさかペ様に打たれるとは…
HRは読んでません、来たボールを振ってるだけですから。
流しのときは、ほぼ振り遅れです。
2009/11/02(月) 01:26 | URL | J.P.P #-[ 編集]
これからのクラブ内トナメでもペロッパを使ってくださいw
ブロガーさん同士だと勝っても負けても点数があまり入らないですよね。
2009/11/02(月) 01:33 | URL | なちゅラル #-[ 編集]
これはまた面白いルールですね
よくいろいろ思いつきますね~w
2009/11/02(月) 01:50 | URL | わほマン #-[ 編集]
マイケルの映画は母が二回見たいと言ってますw
今月は皆勤賞無理っぽいなぁorz
2009/11/02(月) 07:15 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
うちのガッツも最近酷いですよ・・・
2009/11/02(月) 07:24 | URL | GATTSU #-[ 編集]
筋肉痛は年齢を実感させてくれますよね><
2009/11/02(月) 07:25 | URL | びんぼーにん1st #-[ 編集]
プリッキュアプリッキュア

プリティでキュアキュア二人はプリッキュア

でしたっけwww

知らないブロガーさんが山ほどいますw
2009/11/02(月) 08:46 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
普通に良いお父さんだ
尊敬。


しかしWP600ぐらいになると、デッキ組むのも難しいですよね…
本番も試行錯誤みたいな感じになるしw
2009/11/02(月) 08:57 | URL | エストヤノフ #-[ 編集]
H.B.Cのメンバーなのにトナメに出られなかったものです・・・w

早く電器屋行かないと・・・><
2009/11/02(月) 09:44 | URL | ゆじん #-[ 編集]
最後のいろんな告知・・・
さながら、広告塔ですなw
2009/11/02(月) 10:44 | URL | 劇王 #-[ 編集]
誘っていただいたのに参加できずごめんなさい><
2009/11/02(月) 11:19 | URL | ウェッジ中佐 #-[ 編集]
ASでやってた時期、低WPのリーグでは、ペさんにはかなりお世話になりましたね~^^


プ、プりキュア!w


・・・2年前くらいは、寝ぼけながらよく見てましたww
2009/11/02(月) 12:57 | URL | マ=クベ(強化人間) #-[ 編集]
リベンジおめです^^

すごい接戦…
2009/11/02(月) 15:23 | URL | ktour95 #-[ 編集]
お父さんも大変ですね~
TIHS IS IT 面白かったですww

入賞おしかったですね^^;
2009/11/02(月) 15:42 | URL | ジャニー #-[ 編集]
ペロッパが決勝タイムリー!
このトナメにふさわしいですね!w
2009/11/02(月) 16:20 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
プリキュアシリーズ長いですねぇ。

リベンジおめです!かみこさん移動されたんですか。
2009/11/02(月) 16:34 | URL | よっしー #-[ 編集]
お子さんにマイケルなんか見せたら将来「情熱的な」ダンサーになりますよw
2009/11/02(月) 16:39 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
ブログの件ありがとうございます!

プリキュアがでてきてびっくりしましたw

HBCは途中参加でしたが、忘れられない一夜となりましたw
2009/11/02(月) 16:48 | URL | kamiko #-[ 編集]
アイテムゲット惜しかったですね。
2009/11/02(月) 18:07 | URL | おがた #-[ 編集]
プリキュアの映画また3月くらいにあるらしいですよwww
メンバー勢ぞろいだとかwwww

よくみるGIGAZINEででてましたよwww
2009/11/02(月) 18:25 | URL | 鷹の目 #-[ 編集]
え?おじゃ魔女ドレミですか?w
2009/11/02(月) 19:00 | URL | rari #-[ 編集]
前に指摘したことがありましたが、
やはり左打者が苦手でしたか・・・
どんな風に凡退してしまうのでしょうか。
それが分からないと打開策が見つかりませんねえ・・・
2009/11/02(月) 19:47 | URL | hamu #-[ 編集]
僕の小笠原PMは昨日阿部PMとトレードが成立しました^^

僕にはASデッキには08の松中SPというドンがいるので・・・
この阿部で稲葉PMとトレードを狙っています^^


僕もあの高橋にはことごとくやられました^^;
リベンジおめです^^
2009/11/02(月) 19:54 | URL | テルトビッチ #-[ 編集]
プリキュアwww
見てませんのでわかりませんww
2009/11/02(月) 20:39 | URL | 潤也 #-[ 編集]
いきなりプリキュアはびっくりですw
2009/11/02(月) 21:02 | URL | ハルイチ #-[ 編集]
今日腹筋が筋肉痛ですww。
次の日に出ただけマシ!

パッと見なぜか筋肉マン
と見えてしまいました

プリキュアってまだやってるんですね
なんかかなり前からやってる気がする
2009/11/02(月) 21:31 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
明日はあの伝説のゲストさんとの対決ネタですかw
期待してますww
2009/11/02(月) 22:43 | URL | BLOOD+ #82OKlFsg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
