10月後期クラブトナメ~3回戦~

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/10/29(木)
AdMax

始めに。
今日は昨日の予告通り、話が長いですのでご了承の程を・・・。


早速昨日の続きです。相手はいつものあの方。
もう23戦やっているのでお互い手の内を知り尽くしている・・・・・・ハズなんですが、
自分は試合が終わると内容をコロッと忘れるたちなので、
知ってるのはリーダーだけですww。初回3人で攻撃を終わると

WS67239.jpg
西岡08に出塁されます。で2球目、走ってきたのでエンドラン??

WS67240.jpg
又やっちゃいました・・・・。てっきり振ってくると思ったのですが・・・。
やはりリーダーには自分の手の内がバレバレです。そして

WS67241.jpg
ピンチで小谷野。2-3として四球が嫌いな自分はいつもの『ストライク』になる球で勝負!

WS67242.jpg
センター稀哲も精一杯のプレーでしたが、少し届かず先制タイムリー。この後
5番・YS武内にもタイムリーを打たれ2失点です。

ちなみに小谷野に打たれた球は8月後期クラブトナメ1次会でリーダーから10奪三振した球で、8月後期クラブトナメ2次会ではその球を打たれ5失点でした。
ですが1,2回戦はその球が有効だった事と
『2ヶ月前の事だし、この試合ではまだ使ってないのでこの打席だけなら使える』
と思って投げたのですが・・・見事に打ち返されました。
やはり『四球が嫌いな性格』と『いつもの勝負球』はバレバレ・・・。今後は考えなくては!
(こうやって記事で書くから苦手がばれるという話もありますが、
そこまで勝ちにこだわり過ぎるのも嫌なので・・・結局ゲームですからね~ww)
で、取られた回の直ぐ裏が大切!!

WS67257.jpg
連打で1,3塁。最悪1点欲しいところ!

WS67259.jpg
でしたがキャッチャーフライorzで1アウト!。でもまだチャンスは続きます。英智の打球は

WS67260.jpg
1塁線のゴロで2アウト。ですがリーダーは2塁へ送球。
『1,2塁間にランナーが挟まれている間にサードランナーを突っ込ませて1点返せる!!
まずは1塁ランナーを戻して・・・・』

WS67261.jpg
戻ったのは3塁ランナーでした><。相変わらず土壇場で焦ってしまい1点返せません・・・。
また3回には

WS67277.jpg
ヒット、バントで1アウト2塁。ここで福地の打球はセンターフライ?

WS67278.jpg
と思ったら、直前で落ちました。この時焦っていた自分は何故か
『落ちたから、進塁しなくては・・・』当然

WS67279.jpg
2,3塁間で憤死です。どちらも焦りでチャンスを潰しました。
個人スキル『平常心』が欲しいですね。その後は4回、川本のタイムリーで1点返し、
尚も2アウト1,3塁で投手に代打坂本を送りましたが凡退・・・。

WS67357.jpg
結局そのまま負けてしまいました。5回は西岡、6回は稀哲が出塁したのですが
強行でゲッツー・・・・。やはりこのデッキではもっとエンドランや送りバントを多用すべき?
(年寄りにはデッキ毎に戦法を変えるという柔軟さが無いので、いつも同じパターンです・・)


3決はカチさん。過去成績は2勝と判定勝ち1つですが、毎回接戦で気を抜けません。
初回、

WS67374.jpg
福地がヒット、西岡が送ってチャンスです。

WS67375.jpg
が飯原はライトフライ。でも福地の足ならタッチアップ!!

WS67376.jpg
出来ません。相変わらず走塁の判断が悪くてチャンスを潰します。すると3回

WS67397.jpg
1アウト後、たろすけにヒットで9番西口にここまで飛ばされ

WS67400.jpg
1,3塁。井端三振で2アウトとしますが

WS67401.jpg
西口走った!捕手は当然2塁へ送球。すると西口は戻り、たろすけホームへ。
少し西口を追った後、ホームへ返球!

WS67402.jpg
と同時に西口は2塁へ!走塁が苦手な自分としては、このプレーが出来るのはウラヤマ。
で西口が2塁に行ってしまいました。結果的には

WS67404.jpg
赤星に打たれ、西口の好走塁が2点目をたたき出します。見習わなくては!

WS67425.jpg
4回にも同じ場面を作られます(金城スタートしてますねww)

WS67426.jpg
が同じ徹は2度と踏まないぞ!とばかりに今度はリックをアウトにします。
すぐ裏の攻撃で

WS67440.jpg
ヒット、バント、ヒットで同点のチャンス!4番金城の打球は?

WS67441.jpg
レフトフライ!ですが3塁ランナーは福地!タッチアップで今度こそ1点取れる!!

WS67442.jpg
と思ったらショートがスッと中継に入り、3塁で憤死。またまた走塁ミスです。

リトル杯、てつさんとの3位決定戦でも走塁死しましたが、自分はHR打つのが苦手なだけに
こういう守備、走塁面を強化していかないと今後ますます勝てませんね。
その後は、リーダーの時と同じで川本が又タイムリーを放ち2-1として最終回。

WS67487.jpg
打順は1番からなので諦めずに何とか繋いで行きたい所。すると・・・

WS67498.jpg
福地、西岡が連続ヒット。飯原は代わった07木村Lに抑えられ、1アウト1,2塁で
バッターは『4番目の打者』として起用も、殆どいいところの無い金城。
『西岡ならともかく、このドームで金城にHRは無いから、左中間に打ってくれれば』と
思っていたら・・・・・





WS67499.jpg
逆転サヨナラ3ラン!!!
前回のトナメ2次会(オリ純正大会)でカブが打った逆転サヨナラ満塁HRに次ぐ
劇的な幕切れでした。
ダメ監督のダメ采配で走塁死を連発し、残念な負け直前でチームを救った4番の1発!!
デッキを作成する際、金城を08か09のどちらかで悩みましたが、他の選手でwp5削って
08にした事が大正解でしたね。
それにしても又、期待していないところでのHR!まさに『フォーク金城ここにあり』ですね。

と言う事で

10-28-トナメ結果
久し振りに名前が載りましたww。(3位ですけど何か??)
優勝は自分以外の方に初めて勝ったなちゅラルさんが破竹の勢いで優勝。
おめでとうございます。

ここで自分は無念の風呂落ち(嫁さんコワイww)。カチさんも退席されたので


10-28-トナメ結果2
2次会は巨人純正大会だったそうですが、ここでもなちゅラルさんが連覇!
新たな伝説の幕開け??

尚、

10-28-ドネガンさん
トナメの席上で、ドネガンさんとフレ録させていただきました。
後、本日ジャニー☆さんとリンクさせていただきました。
お二方とも、これからも宜しくお願いしますm(__)m。

最後に、長文にお付き合いいただき有難う御座いましたm(__)m。
(流石にこれだけ書くと時間が・・・・。でも3回に分けて引っ張るのも・・・・。
でも細かく書きたい!ジレンマですねww)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
小谷野のタイムリーは見事に配球を読みきりましたw
ピンポイントでここ来るなって読んでましたよw
ゲッツーの場面は2塁に投げた瞬間ミスったかな?と思いましたが何とか・・・
福地の当たりは自分もフライで取った気で2塁に投げましたが・・・まぁラッキーだったということでw

このルールでサヨナラHRが出るとは・・・
2009/10/29(木) 00:12 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
操作ミス私もけっこう悩まされてます^^;

でも、ファミコンのコントローラーのときよりも無くなった気がしますww
2009/10/29(木) 00:25 | URL | ☆miru☆ #-[ 編集]
このルールなかなかおもしろいですね^^

トナメ記事は1回で書くと間延びしやすいんで結果だけさっくり書くことがほとんどですね^^;
2009/10/29(木) 00:29 | URL | soccer-love #-[ 編集]
このスタイル好きなのでこれからもよろしくお願いします^^b
金城おめでとうございます!リーダーさんとの試合は安打数が倍なだけに勝ちたかったですね><
2009/10/29(木) 00:41 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
HRうてるんですね・・・;;
僕はAAとかに慣れすぎちゃってる・・・;;
2009/10/29(木) 00:45 | URL | くっつー #-[ 編集]
カチさんとの試合は何かすごい内容が濃いですねw
自分もヒットエンドランやスクイズ、送りバントなどを使うことが多いですね。
無駄にバントの構えをしたりw

走塁はもっと上手くなりたいです・・・
2009/10/29(木) 01:46 | URL | なちゅラル #-[ 編集]
金城がいいところで打ちましたね~
走攻守全てに安定したいい選手です^^
2009/10/29(木) 01:49 | URL | わほマン #-[ 編集]
あのルールでサヨナラはすごいですね。
勝負強さを感じますね。
2009/10/29(木) 02:52 | URL | 鷹の目 #-[ 編集]
あーん、すっごい試合だw
こんな試合、続けていきたいですね。
いつかサヨナラ男と呼ばれるように…
2009/10/29(木) 04:04 | URL | エストヤノフ #-[ 編集]
こんなに長い記事でもしっかりかけるブラさんは凄い!
僕には無理ですw

3位は名前ののらない2位より良いかもw
2009/10/29(木) 07:14 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
ゲッツーを狙いに行ってうたれました。。。

やっぱりアウトを欲張ってはいけませんね。。
2009/10/29(木) 07:20 | URL | 横浜のカチ #-[ 編集]
いや~楽しそうなクラブだw
2009/10/29(木) 07:53 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
金城が最後にやりましたね^^
予告どうりいつもよりボリュームあった気がしましたが楽しく読まして貰いました^^
2009/10/29(木) 09:13 | URL | えんやこら監督 #-[ 編集]
トナメお疲れ様です^^
僕も細かい走塁は苦手です^^;
2009/10/29(木) 09:26 | URL | ktour95 #-[ 編集]
走塁、守備、バントなど細かいところが、もっとうまくならないと
強い人には勝てませんよね・・・
もっと精進あるのみです
2009/10/29(木) 10:47 | URL | 劇王 #-[ 編集]
昨日はありがとうございました

3位おめですー
自分はバント大好きですw
2009/10/29(木) 11:35 | URL | BLOOD+ #82OKlFsg[ 編集]
3位おめですぅー!
2009/10/29(木) 12:32 | URL | 龍旋 #-[ 編集]
よろしくおねがいします。
金城って結構使いやすいんですよねスイッチですけど、僕も06時代から使ってますし^^

この前の投手コンバートについてなんですが、あまり結果は出なかったのですが、2試合完封をすることはできて、高校でも投手で以降と思ってますーー
2009/10/29(木) 16:14 | URL | ジャニー #-[ 編集]
あせるとやっちゃいますよね~ 
試合の勝敗を分けるものだと痛い・・・・
2009/10/29(木) 16:22 | URL | ヤマガタ #aoQcBP/s[ 編集]
ブラさんは、操作ミスを直す事が第一でしょうね。
落ち着いて操作すれば何とかなる筈です。
2009/10/29(木) 16:25 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
名前載っておめです!最近載ったことないなぁ。。
2009/10/29(木) 17:21 | URL | よっしー #-[ 編集]
内角えぐるのって結構賭けの要素ありますよね><
2009/10/29(木) 17:55 | URL | びんぼーにん1st #-[ 編集]
走塁がうまい人は気が抜けません。
2009/10/29(木) 18:02 | URL | おがた #-[ 編集]
3位おめです~☆
早く僕も入賞したいww
2009/10/29(木) 18:37 | URL | dvdskj #-[ 編集]
走塁の判断は難しいですよね~><

試合の記事を細かく書くことはできませんw
2009/10/29(木) 19:35 | URL | ゆじん #-[ 編集]
操作ミスはよくありますw
2009/10/29(木) 19:52 | URL | 潤也 #-[ 編集]
試合中のSSの数がすごい^^;
自分は集中切れちゃいますね。
2009/10/29(木) 20:17 | URL | rari #-[ 編集]
僕も走られたらボール球なげてしまいますね~><
2009/10/29(木) 20:38 | URL | ?あつき? #-[ 編集]
出れなくてごめんなさい><

ESC杯、こんなに集まってるんだ~^^
2009/10/29(木) 20:44 | URL | ウェッジ中佐 #-[ 編集]
う~ん、走塁ミスですか・・
あせるとダメですよ!
勝ち試合も逃しちゃってる感じですね^^;
2009/10/29(木) 20:59 | URL | kamiko #-[ 編集]
僕の場合、走塁ミスは疲れているとでやすいです。
デレイドスチール対応は、慌てると失敗しますね。
投手でカットするのが一番いいかな・・・
ただ、ここで投手の肩力の強さがが重要だったりしますね。
2009/10/29(木) 21:43 | URL | hamu #-[ 編集]
リーダーしてやったりのコメだなw本当に狙っていたのかなw

ここぞの走塁ミスは痛いですね><
でもサヨナラHR!3位おめです♪

ブラさんなんでこんなに長い記事かけるんですか・・・w
2009/10/29(木) 22:53 | URL | raba #-[ 編集]
走塁死多いですね^^;
でもその走塁死は最後のサヨナラHRを演出?w
2009/10/29(木) 23:44 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
