キセキ~最近の投球傾向と補強結果 10月前半限定①フル

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/10/17(土)
AdMax

始めに

昨日『お前は多分orzを理解してない』とコメいただいた方、有難う御座いましたm(__)m。
確かに ガッカリ!とかOH!NO!とかナンテコッタイ って意味合いかな?と
思っていたのですが、はっきりとは分からないまま使っていました。
鋭いご指摘、まさにその通りです。
他にもこのブログで至らぬ点、多々見受けられると思いますので、
宜しければこれからもドンドンご指摘お願いします。

で、公のブログで使っている以上、意味をはっきり知らないのに使うのはまずいと思い、
検索しました。

10-16-orz
ふむふむ、落胆ですか・・・。まあ意味合い的には合ってたのでは? 
ノシは知っていましたがktkr,kwsk,wktkは全く知りませんでしたね。
『キタコレ』と『詳しく』は分かりますが、wktkが何故期待感を表すのでしょう?
ご存知の方、ご教授宜しくお願いします。


今回のアプデで月間pmだけかと思ったら、記録のpmも追加されましたね。
詳しい記事は長くなるので別に書きますが、巨人は6枚もの追加があり、
未所持が5→11になってしまいました。今度はラミTH、(松本新人王?)、MVPも追加され、
『嬉しい悲鳴』が続きそうです。でも出るだけで、ゲット出来るかどうか・・・


さて本題。2日続けてタイトルが『キセキ』。で今回は限定①フルでのお話です。
最近、時海苔さんの記事にもあるように、芯が少しずれたような気がします。
と言っても打つほうは相変わらず・・・。違うな~と思ったのは投球時です。

このリーグからトレードで加入した寺原、涌井、マー君、グラspを本格的に
実戦投入しました。(ダルはwpが重過ぎるので、使ってません)
又、今まではフォークを多投しすぎ、痛いHRやスタミナ切れが多かったのですが、
先の純正大会で学んだとおり、フォークはパワーの無い打者に
たまに投げるぐらいにピッチングの組み立てを変えました。すると・・


10-15-9連勝
7月後期の全勝時以来の9連勝です。
しかし、今回大きく違うのは防御率!何と0点台です。ちなみに9戦の内容は

10-15-投手結果
マー君は不調、グラはコールドの為5回しか投げませんでしたが、
他の試合は先発が最悪でも6回投げて、山口(菊地原)と西村で締めるパターンでした。
フォークを減らした以外はあまり投球を変えていないので、やはり芯がずれたんですかね?

で、ここまで来たら当然ジャニーさんが

『YOU、全勝と防御率0点台、やっちゃいなよ!!』
となり運命の10戦目、相手はレベル9!ラッキーですww。しかも

10-15-7回
グラが6回まで2安打の完璧なピッチング!打線もガッツと稲葉のソロで2-0。
『これはいける!!』と思ったら1アウト後・・・

10-15-突進1
これまでずっとデフォ位置で打っていたのに、7回限定で突進です!!
6回まではクリーンな好ゲームで、楽しかったのですが・・・・。
これで一気にガッカリして張り詰めていたものがプツンと切れてしまいました。その後も


10-15-突進2
10-15-突進3
10-15-突進4
10-15-7回終了
1度切れた集中力を維持できず、ヒット1本を挟む4HRで5失点!で、

10-15-新聞
キセキの全勝&防御率1点台は夢に終わりました・・・。

しかし、

10-16-フル結果
それでも防御率1点台で22位でした!
前回の裏が安打数じゃ無くて、防御率ならアイテムだったんですけどね・・・。
前回全勝した時も裏は当たりませんでした。やっぱりついてない!!

ですが、
10-16-namukoさん
10-16-巨人さん
10-16-クアトロさん
10-16-オレゴンさん
偉大な大先輩方と同じ場所に立てて感激です。これこそキセキ!ww。


オマケ、クラメンのくっつーさんがsspのデッキを晒してというので載せます

ライト
10-16-ssp-L1
10-16-ssp-L2
巨人純正で打撃重視です。スキルは愛3人と慎之介にリード1

ミドル
10-16-ssp-M1
10-16-ssp-M2
こちらはセ・リーグです(ちなみにこれ間違えました。三塁は村田です)

くっつーさん、いかが??


15日トレードリストを眺めていたら・・・・

10-16-トレード
佐伯はpmでも使わないと思ってスルーしましたが、勿体無かったですかね??
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
知らない言葉があった・・・・ 
勉強になります。
2009/10/17(土) 00:15 | URL | ヤマガタ #bX52t6ss[ 編集]
ktkrはわからなかった・・・orz

2009/10/17(土) 00:16 | URL | 龍旋 #-[ 編集]
興味があるのがライトです。
そのデッキでどれくらいいけますか??

過去成績、打者成績(できれば1番良かった時)を晒してくださると本当にうれしいです。

ライトも入賞狙いたい・・・><

2009/10/17(土) 00:30 | URL | くっつー #-[ 編集]
全勝目前おつかれさまでした
後半に人柄変わる人結構いますよね^^;
2009/10/17(土) 00:32 | URL | えんやこら監督 #-[ 編集]
後半に豹変されるとやる気がなくなります^^;
2009/10/17(土) 00:34 | URL | ktour95 #-[ 編集]
多分コメした人が言いたかったのは
orzは、なんていうかうなだれてる様子?
oを頭とみなして、こうさ、なんていうか、がっくりってポーズだから、その後ろに!とか~つけるのが違うよってことだと思われ

↑自分もあんま詳しいこと知らんから正しいかどうかはわからんけどw

あと1勝残念でしたね
2009/10/17(土) 00:34 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
「orz」のあとに「!」があったので、「落胆なのに ! って何?」という意味なんではないでしょうか…。

しかし私は、そんなことコメすることじゃないと思います(ましてや乱暴な言葉で…)。この件で消極的になり、ブラさんの記事の明るい色彩が薄れてしまう方が私は嫌です…
気にせず楽しく書いてくださいね☆

おっと…長い(汗

9連勝後の最終戦は緊張しますよね!特に、投手起用についていつも以上に悩みます(>_<;)
次こそは全勝!
2009/10/17(土) 00:41 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
昨日の記事を見直したら、
ORZ 
↑こうかいたからじゃないですか?
ひざと両手を地面に付いてうな垂れている感じ。
ガッカリした時を表現した絵文字だから、小文字と大文字では違いがありますね。
下の三種のいずれかだと思います。ORZでは絵文字になってないような・・・
orz
OTL
OTZ

こう言いたかったのかもしれませんね
2009/10/17(土) 00:41 | URL | hamu #-[ 編集]
全てわかる自分が嫌ですw
orzはうなだれてる人に見えるので
そんな感じの時につかいます
wktkは
+   +
  ∧_∧  +
  (0゚・∀・) ワクワクテカテカ
  (0゚∪ ∪ +
  と__)__)   +
ここからワクテカ⇒wktkと省略されていきます
ただワクワクはわかりますが
なんでテカテカしてるのかいつも疑問に思ってます
2009/10/17(土) 01:07 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
最後の試合は惜しかったですね・・・orz
                      ↑
               この使い方であってる?
2009/10/17(土) 01:16 | URL | 劇王 #-[ 編集]
ネットの文字列ってよくわからないの多いですよねw
2009/10/17(土) 01:17 | URL | わほマン #-[ 編集]
みんなorzに突っ込んでますねw

10戦のデータをまとめるのは面白そうです、今度やってみます。
てか限定①フルの防御率が2点台で喜んでいたら、ブラさんはそのずっとずっと上におられたんですねw
2009/10/17(土) 02:09 | URL | なちゅラル #-[ 編集]
ktkrは良く使ってたけど、
kwskは知らなかったなぁ・・・
wkwk(わくわく)なら分かりやすいのにw
2009/10/17(土) 07:36 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
うっ…
佐伯PM欲しいかも。
でも例によってチケットないしなぁ
2009/10/17(土) 08:49 | URL | エストヤノフ #-[ 編集]
僕は使ったことありませんでした・・・
2009/10/17(土) 09:05 | URL | ウェッジ中佐 #-[ 編集]
勿体なくないと思いますよ!

9Lvはサブアカ決定か…!?
2009/10/17(土) 09:34 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
全勝おしかったですね~
自分は最近全勝できたためしがないのでww

トレについては悪くないと思いますよ。
2009/10/17(土) 09:43 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ノシってそういう意味だったんですね!
参考になります^^
2009/10/17(土) 09:49 | URL | ハルイチ #-[ 編集]
orzは愚民だと思っていました(ぁ
2009/10/17(土) 11:14 | URL | rari #-[ 編集]
大文字じゃないよと言う事でしょうね。
2009/10/17(土) 11:57 | URL | おがた #-[ 編集]
巨人のPMはいっぱいいて大変そうです
2009/10/17(土) 11:59 | URL | びんぼーにん1st #-[ 編集]
いきなりの突進は残念でした・
2009/10/17(土) 12:09 | URL | dvdskj #-[ 編集]
全部知ってた・・・(汗

豹変されたら困りますよねorz
2009/10/17(土) 12:28 | URL | ゆじん #-[ 編集]
さすがはブラさん、ウチのクラブの『☆』です^^
クアトロさんは強かったなぁ...。何点に抑えられるか勝負だったもん。
ブラさんとも、いずれ対戦したいですね~(?)
2009/10/17(土) 14:23 | URL | ドネガン #SFo5/nok[ 編集]
orzとノシは知ってますが、ほかはしりませんね。
2009/10/17(土) 15:55 | URL | よっしー #-[ 編集]
やばい何か騒がせちゃってごめんね、意味をわからないまま使うと後に恥ずかしい事になるよ。と言いたかったの
2009/10/17(土) 20:25 | URL | 読者さん #-[ 編集]
知らない言葉でした・・・

ブラさん強いですね。
2009/10/17(土) 21:53 | URL | 鷹の目 #-[ 編集]
こういう相手はけっこういますよね^^;嫌気がしますがw
2009/10/17(土) 22:10 | URL | ☆miru☆ #-[ 編集]
こんばんは~♪
ブライアントさんの戦績すごいですねぇ。
こちらも負けじと頑張りますよ!!
2009/10/17(土) 22:20 | URL | ジャンキー #-[ 編集]
自分もマネして使っている言葉ありますね。
そのうち指摘されそうw
2009/10/17(土) 22:31 | URL | fine-play #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
