fp大消費大会~2日目(合成編)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/10/11(日)
AdMax

土曜は4時起き!の予定でしたが、寝坊して5時!
(リーダーとかと0時までチャットしてたのが原因ではありませんよ。)
で15分に幼稚園に行ったら・・・・!!
軽~く80人以上います!!ちなみに『4時過ぎに着た』って言う知り合いは60番目ぐらい。
で、先頭は昨日の夕方!!7時に開門したので半日以上待ってたって事ですね。
長女(4年前)の時は同じ時間で40番目。先頭は前日の23時ぐらいだった気が・・・
年々競争が激化してますね~。来年は何時に起きましょう?ww。


クラメンのくっつーさんの『やりませんか企画第2弾!』(第1弾は10万fp貯蓄でしたね)は
『限定デッキ勉強会』。
何かというと、皆でデッキを公開しあってお互いに意見を述べ合い、自分のデッキを
見つめなおすと言う企画らしいです。と言う事で、うちの限定①デッキ公開!

まずはハーフ
10-09-ハーフデッキ1
相変わらず捕手は肩、二遊間と外野は守備、1,3塁は打撃でジグザグにしてます。

10-09-ハーフデッキ2
自分は打つのが苦手なので、皆様にご指摘を受けつつも、
相変わらず投手3人で構成されてます。ハーフは7回までの計算なので
先発は汗をかくまで投げさせ(最低4回)、後はリリーフ2人で3イニングです。
先発が不調でも何とかいけてるので、このまま3人ですね。
三振がミッションの時以外は守備を信頼して打たせて取るので、
先発が6回完投したりもします。
(尚、涌井と番長spが先発の時は山口→菊地原に変更します)

フル
10-09-フルデッキ1
基本的な考えは一緒ですが、投手にwpを60裂かれるため、クリンアップ以外は
守備しか期待してません。マッピーが殆ど打てないので2番でバントさせたいのですが
ジグザグの為7番。6,7番がつないでくれると大量点取れたりします。

10-09-フルデッキ2
ハーフに30の投手を2人足しただけなので、コチラはハーフ以上に打たせて取り、
先発は5回を目安に投げさせます。(当然スタミナ順にソートします)
後半3~4イニングは巨人の2人なので、高木、松本は1人が5、6回、1人は延長用です。
もしリリーフがスタミナ切れした場合、山口⇔菊地原、西村⇔武田久に交換です。
(コレはハーフも同様)

と言う事で、限定時に欲しい選手は・・・・
野手・・・いません(825なら青木ですね)
投手・・・wp55の先発でYB寺原、50のリリーフで菊地原の代わりにYB石井です。
ベイの投手はトレードで何とかなりますが、青木・・・
尚、装備はwp0のものしか付けられない為、省かせていただきます
(つけてもせいぜいミート+2とかパワー+2なので・・・)

以上です。くつさん、fineさん、劇王さん、バッテリーさん、巨人さん、ドネガンさん、
soccerさん、いかがですか?


さて、本題です。
8日、残り3万使っちゃいました。先ずは合成。

1人目は?
合成ースンヨプー1
前回の1発合成大会でチャンス1が付き、放置しておいたスンヨプ。
sspではガッツ兄弟の前に出番無し。愛、コンボ以外は基本リセで。

2回目
合成ースンヨプー2
今、リセしたばっかり・・・。ここでfpは26000になってます。

3回目
合成ースンヨプー3
リセですが、初めてレベル3が出ました。良い流れ?と思ったら・・・

4回目
合成ースンヨプー4
愛キターーーー
これで慎之介、由伸に続いて3人目です。(みんな左打ち・・・)
(すいません。うちは愛が珍しいので、皆さんの期待するようなスキルは来ません・・・。)
4ヶ月ぶりぐらいに愛がきたので『今日は来てる!』と勝手に思い込み、他の選手も合成です
お次は?

合成ー亀井-1
こちらも1発でねばり1の亀井。ブレイクは未所持、spは1枚の為、Nを合成です。

2回目
合成ー亀井-2
鼓舞は3以上でお願いします。

3回目
合成ー亀井-3
またまたレベル3!!。坂本ブレイクと同じスキルですが、坂本ブレイクは2枚しかないのと
Nにコンボついてるので、Nを合成予定。と言う事で1番候補としてキープです。

ここまで5回で愛、先頭打者3と良い感じ。お次は?

10-09-キムタク
セカンドの定位置を脇谷と争うキムタク。今まではスイッチと言う事で敬遠してきましたが、
新システム導入の事もあり、今回初合成です。

1回目
合成ーキムタクー1
タイプじゃありません

2回目
合成ーキムタクー2
気合を入れて良スキルを!!

3回目
合成ーキムタクー3
またまたレベル2!ですが・・・男でもいりません

4回目
合成ーキムタクー4
緑は・・・・

と言う事で一気にトーンダウン・・・。この時早くも1万2000!
ここで気まぐれでスロへ全部行きました。すると・・・・あの大物選手が!!

明日に続きます(引っ張りますよ、リーダーww。ssが多いと書くのに時間掛かりますね)


オマケ、comのイベント戦、コンプされました?
巨人はゴンpmだったので余裕でしたが(由伸もスンヨプもいませんしww)
問題はハム。自分は

10-09-イベント1
1回目、ダルに対し『好球必打』で臨んだ為、わずか4得点・・・でしたが、
先発のマイケル09spが6回、久米08が7,8回、吉野09が9回を1四球で
『リレーでノーノー』達成。ミッションも『4HR』と『サヨナラ』以外クリア。

10-09-イベント2
2回目、とにかくダルをバテさせる為、2ストまでは待球作戦。
これが功を奏してダルは3回で降板。その後のリリーフは打席が回ると必ず代打になるので
3人は3回途中~6回で交代させ、7回からは久のみ。7回は初球から打ちに行きますが、
8回は我慢でスタミナ切れにし、9回代打ガッツのサヨナラ2ランでミッションコンプです。
たいして風もありませんでしたが、結局アシストは使いませんでした。
4試合で6000FPは美味しいですねww。
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
スンヨプ愛おめでとうございます!!
ブラさんの巨人、左打者ばかり良スキル付きますね^^;
2009/10/11(日) 00:13 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
愛お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
おれだって~がんばりまっしょい!w
愛フル完成したらお互い勝負しましょ~
2009/10/11(日) 00:18 | URL | 龍旋 #-[ 編集]
ブラさんのデッキは独特スタイルですね。
リリーフが。
僕は、怖いからできません、投手2枚回しは。

先発3回炎上。
延長8回どっちもばてるっていう、悲劇があったのでw
2009/10/11(日) 00:31 | URL | くっつー #-[ 編集]
700ハーフの打線が怖すぎますw
2009/10/11(日) 00:51 | URL | わほマン #-[ 編集]
愛おめです

野手めっちゃ詰め込んでるな~
対ブラさんは待球作戦だなw
2009/10/11(日) 01:31 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
愛おめです!

限定①ハーフのデッキは打者重視すぎますw
うちはリリーフ投手が3人でも心配なぐらいですw
2009/10/11(日) 01:37 | URL | なちゅラル #-[ 編集]
フルは和田ドンいれてショートに西岡とかでバランスとれるかな~。

スンヨプに愛おめです~^^
2009/10/11(日) 02:12 | URL | soccer-love #-[ 編集]
COM戦4試合で終わらせれませんでした^^;
7回くらい挑戦したかも
2009/10/11(日) 02:13 | URL | えんやこら監督 #-[ 編集]
今さらながら10万FPっていい企画だったかもしれませんね^^
2009/10/11(日) 07:21 | URL | びんぼーにん1st #-[ 編集]
スンヨプいい子ですねw
ちなみに僕は勉強会参加してませんよwww
2009/10/11(日) 08:38 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
昨晩は、PCについて遅くまでお付き合いいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

2009/10/11(日) 08:43 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
愛おめです^^
大物選手とは…?
2009/10/11(日) 10:05 | URL | ktour95 #-[ 編集]
愛オメデトウ御座います~!! 亀井先頭打者2も良いですね。
スロで出た大物が気になります...。
2009/10/11(日) 10:19 | URL | ドネガン #SFo5/nok[ 編集]
左バッター限定で合成したらどうです?
2009/10/11(日) 12:12 | URL | dvdskj #-[ 編集]
愛おめです^^
順調に進んでますね
2009/10/11(日) 12:37 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
スンヨプ(強化人間)、誕生おめでとうございます^^

これから愛が一人増えるたびに、スン様は化け物へと変わっていくのが楽しみであり、罠でありw


それにしても、早朝からすごいんですね!^^;
お疲れ様でした。
2009/10/11(日) 12:53 | URL | マ=クベ(強化人間) #-[ 編集]
限定1でこの打線はこわすぎる。
2009/10/11(日) 13:42 | URL | おがた #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/11(日) 13:50 | | #[ 編集]
引っ張った内容が気になる><
2009/10/11(日) 15:54 | URL | よっしー #-[ 編集]
最近ファミスタブログを始めました。
もしよろしければ相互リンクを宜しくお願い致します。
当方ブログにあなたのブログリンク貼り付けてもよろしければ返信宜しくお願い致します。
2009/10/11(日) 16:14 | URL | ジャンキー #-[ 編集]
愛きましたねー^^

大物選手って誰だろ・・・??
2009/10/11(日) 16:30 | URL | ゆじん #-[ 編集]
愛おめでとうございます。
しかし、あの700デッキは驚異!ハンパないですw
2009/10/11(日) 16:44 | URL | ジャンキー #-[ 編集]
スンちゃんの愛、オメですぅ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆
着実に愛フルへ^^
2009/10/11(日) 19:25 | URL | hamu #-[ 編集]
すごいデッキですねー。
自分は風邪引いたみたいです。
2009/10/11(日) 20:47 | URL | サンリトル #-[ 編集]
愛おめでとうぅ!!1
2009/10/11(日) 20:56 | URL | 潤也 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/11(日) 21:09 | | #[ 編集]
良スキル連発でうらやましいです^^
2009/10/11(日) 21:25 | URL | 赤い鯉人 #-[ 編集]
ブラさんはASでしたね。

投手3枚制は個性なのでいいと思います。
デッキ自体もガッツ・稲葉等メンツも問題なし。

ただ全体を見ると3・4番をうまくかわせば抑えられるかなと思ってしまいます。なんでだろう・・・Nが多いからかな・・・
2009/10/11(日) 22:21 | URL | fine-play #-[ 編集]
リリーフ2枚はすごいですね~
僕はリリーフ3枚でも不安ですw

愛おめです♪
亀井の先頭打者はおもしろいかもしれませんね
2009/10/11(日) 23:31 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
愛が増えてきましたね
いつの日か愛フル対決しましょう!
2009/10/13(火) 00:14 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
