10月前期クラブトナメ2次会~オリ純正大会

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/10/08(木)
AdMax

始めに
遅ればせながら、先月の皆勤賞の発表です。
・リーダー(5ヶ月連続)
・おがたさん(3ヶ月連続4回目)
・よっしーさん(3ヶ月連続)
・soccer-loveさん(2ヶ月連続3回目)
・わほマンさん(2ヶ月連続)
・田中駿光さん
・dvdskjさん(2回目)
・ktour95さん
・★巨人★さん(3回目)
・劇王さん
と10名もの方に皆勤していただきました。
(尚、上から8名の方は9月21日の臨時投稿にもコメいただきました)
上記の方を始め、皆さん有難う御座いましたm(__)m。今月も宜しくお願いします。
ちなみにかみこさんと潤也さんは、後1日でしたww。
(10人のうち純正さんが4人、FFCさんが2人に対してE.S.C.は・・・)


さて、本題。
昨日の続きで2次会はオリ純正。
少し前までオリ純正を目指していた自分にとって、ある程度の結果を出したいところです。
ルールは通年のwp700、ドーム、スキル無し、装備有りでしたが、
前の記事にも書いたとおり、この日はお昼から公式戦(6回)x14+トナメ1で15試合消化。
ブログの記事も4つほど書いており、正直1次会から集中力が・・・。
と言う事で守備は野手にグローブと投手だけでバット、ひじ、すねあては未装備です。
デッキはコチラ

10-05-デッキ1
10-05-デッキ2
皆さんのプレのおかげでwp調整用の吉野(エストさん、すいません。ワンポイントですねw)
以外は09デッキです。

トナメ表は?

10-05-トナメ表
1次会優勝のmikiREJEさんや、負けたかみこさんは別の山。1回戦はなちゅラルさん。
前回の2次会(西武純正大会)で敗北し、クラブトナメ唯一の勝利をプレしてしまった方。
今回負けると『クラブトナメ、ブラさんだけは負けない!』とお得意様にされてしまうので、
何とか勝ちたいところですが、2回

10-05-1-大引
1アウト1,3塁から

10-05-1-大引2
まさかのセーフティスクイズ!!全くの無警戒で先制されると・・・

10-05-1-最終回
5回にはゴッツの2ランで3-0のまま最終回。
コチラは金子08spー菊地原08の前に全くチャンスなく3安打・・・。敗色濃厚です。

10-05-1-後藤
しかし代打ラロッカ倒れて1アウト後、大引が2-3から四球を選ぶと大村も繋ぎ、
3番ゴッツ。打球はセンターフライ・・・2アウト・・・

10-05-1-後藤2
落とした~!!コレで満塁です、そして迎えるバッターは

10-05-1-カブ1
4番カブsp!!『初球3』の為、個人スキル『集中3』を発動させ、ストライクを待ちます。

10-05-1-カブ2
見事バックスクリーンへ逆転満塁サヨナラHR!!!

10-05-1-新聞
で、何とか初戦突破!

2回戦のお相手は『愛無し純正は自分の土俵』と言い切るあのお方。

10-05-2-試合開始
『純正大会』時に12球団全てのロゴマークとユニを買ったとか。気合が違います。
(イニシャルもBs!!芸が細かい!!)試合のほうは

10-05-2-4回終了
初回に先制されますが4回に連打で逆転。『余裕かな?』なんて思っていたら・・・

10-05-5回終了
リリーフの菊地原spが不調。代えればよかったのですが『4点もリードしているし』と
1イニング投げさせたら、野手の目の前にポテンヒットの連続・・・
最後はカブに押し出し死球、ゴッツに2点タイムリーであっという間の同点です!。
ドラフトトナメの決勝でsamさんが不調の石井を1アウトで交代させましたが、
その決断力が自分にはありませんでした。ちょっとの隙が大失敗!
やはり野球は怖いですね。試合は同点のまま最終回の裏を迎え

10-05-2-大村
2試合連続のサヨナラのチャンス!!

10-05-2-新聞
でしたが三振、ショートゴロで引き分け。判定で勝利です。

決勝は・・・・またかみこさん!!初回に1点を先制しますが、

10-05-3-カブ
4回、カブにデッドボール!こういう内角球に逃げない人は苦手なんですよね。
リーダーとの試合でもカブに死球からゴッツにタイムリーでしたが、

10-05-3-4回表
やはり打たれました。
個人的に死球はリアルでも嫌いなので、どうも集中力を維持できません。

10-05-3-4回終了
その後何とか追いつきましたが、直ぐ裏に

10-05-3-ローズ
ローズに死球!ここで連戦の疲れも有り、一気に集中力がなくなりました。
自分は左右のボール球で打ち損じ、空振りを取る投球なのですが、
死球で内角に投げられなくなり、甘い球を連打!。たまに内角に投げると

10-05-3-日高
押し出し!更に1アウト後

10-05-3-北川
又押し出し!!
(HBCの2次会でかみこさんと対戦し、死球連発して4点リードを同点にされ、
負けたてつさんの気持ちが良く分かりました)
最終回も

10-05-3-カブ2
又死球。で、仕方なく投げた真ん中を

10-05-3-後藤
ダメ押しの3ラン!!何とか反撃したいところでしたが

10-05-大村
プレート中央から目一杯左に曲げたボール球を空振り!選球眼も何もなく・・・

10-05-3-新聞
完敗です。安打数は勝ってますが、記録に出ない『死球』が多すぎました・・・
と言う事で、

10-05-トナメ結果
連戦の疲れもありましたが、準優勝でした。
『オリ純正』を目指していた者として、何とか面目は保ちましたかね?


今日も記事が長かったので、オマケはありません。お疲れ様でした。・・・と思いましたが

サブは無課金でやっているのでスロだけなのですが、こんなの引きました

10-07-リックsp
10-07-涌井
涌井はこの前トレードで入れたばっかり!!この引きはメインに欲しい!!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
逆転サヨナラ満塁弾すごいですねー!!
自分なら緊張で…orz

準優勝おめです^^b

なんかレベル低いときの方がスロの出がいいですよね…
2009/10/08(木) 00:20 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
もう、最近は愛なし純正が土俵じゃなくなってる・・・
優勝してないもんな~

涌井いいな~
2009/10/08(木) 00:28 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
内角の使い方は難しいですよね;;
2009/10/08(木) 00:31 | URL | えんやこら監督 #-[ 編集]
勝利お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ひきわけビミョーw
敗戦どんまいです、
内角球は僕はよけるべきだと思いますがね、
できるだけリアルにやりたいのでw

わくいいいいいいいいいいいい
ほちいよ^^
2009/10/08(木) 00:31 | URL | 龍旋 #-[ 編集]
正直、久しぶりにブラさんとの対戦をした「へたれ杯」で、投球のクセをある程度おぼえていたので、ブラさんの投げにくいように内角は逃げずにいきましたw
「避けるべき」だという意見もあると思いますが、「危険球」だという意見もありますよね。
僕は選球が上手くないので、きっちり避けるのは難しいので、振るときもあれば、デッドボールになる時もあります。

とりあえず優勝できてよかったです!
2009/10/08(木) 00:41 | URL | kamiko #-[ 編集]
土壇場で逆転できるってすごいな~。

涌井とリックはトレード要員になるかも。
2009/10/08(木) 01:15 | URL | soccer-love #-[ 編集]
あの負けはかなり響きましたね~
正直勝てるかなと思って、ボール球で三振を狙いにいった大引に対して四球を出してしまったことがとても悔やまれますw

今度からは、ブラさんと対戦するときはかみこっちの真似をして常に最後列内側に張り付いておこうと思いますww
2009/10/08(木) 01:29 | URL | なちゅラル #-[ 編集]
リアルなら乱闘ものですなw
2009/10/08(木) 01:36 | URL | くっつー #-[ 編集]
毎日訪問も毎日の更新があってこそですから、これからも頑張ってください^^

死球ですが呼吸を相手に読まれてるのかもしれないですね~。あるいは自分では気付きにくい投球のクセなどがあるのかもしれません。
2009/10/08(木) 01:45 | URL | わほマン #-[ 編集]
いい試合してますね!
特に一回戦が凄かったです!!

内角を厳しく攻められないときは、フォークの緩急で揺さ振るのも作戦の一つですよ~
2009/10/08(木) 01:53 | URL | sam #-[ 編集]
試合中、シャッターチャンスを見事に物にしておりますよねぇ^^

ブログを拝見して、いつも思います。あたしには出来ないことなので、感心いたしますです。
2009/10/08(木) 02:38 | URL | マ=クベ(強化人間) #-[ 編集]
大村活躍してくれぇええええw
2009/10/08(木) 07:08 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
逆転サヨナラ満塁ホームランおめです^^
2009/10/08(木) 09:20 | URL | ktour95 #-[ 編集]
夏休み遊びすぎて訪問どころじゃありませんでしたww
2009/10/08(木) 09:28 | URL | びんぼーにん1st #-[ 編集]
そろそろ初心者名乗るのがうざい
2009/10/08(木) 10:25 | URL | 読者さん #-[ 編集]
逆転サヨナラ満塁HRはすごいですね!

決勝・・・内角で勝負できないときついですよね^^;
2009/10/08(木) 10:54 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
オリ純正楽しそうですね、ウチはローズが居ないですけど...。
厳しいコース狙いだったんですね。自分も内角寄りに立ちますが、
『間に合わない』と思った場合は、ワザと振って避ける事も...。
ただし、故意の場合ですけどね~(笑)。
2009/10/08(木) 11:41 | URL | ドネガン #SFo5/nok[ 編集]
逆転サヨナラ満塁HRは、すごい神がかりでしたね~

デッドボールか~
ブラさんのウィークポイントなのかな・・
( ..)φメモメモ
2009/10/08(木) 11:56 | URL | 劇王 #-[ 編集]
その2枚メインにいるww
FFC2人は良かったです。
2009/10/08(木) 12:22 | URL | dvdskj #-[ 編集]
劇的サヨナラHRですね!!
2009/10/08(木) 13:53 | URL | ウェッジ中佐 #-[ 編集]
エラーの後はあの様な結果になることが多いですね(リアル同様
サヨナラ満塁はすごいな~

あと内角のデットボールは相手に読まれていることが多いですね。
2009/10/08(木) 15:16 | URL | fine-play #-[ 編集]
お、初の皆勤賞^^

因みにFOAで皆勤賞とったのは私だけですかねw
2009/10/08(木) 15:43 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
スロ運いいですねぇ。
2009/10/08(木) 15:48 | URL | よっしー #-[ 編集]
皆勤賞とりたいんですけどねー
仕事の都合等でなかなか難しいですね
記事の投稿はまとめて予約投稿でいけるんですが・・・
2009/10/08(木) 19:09 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
内角を投げられなくなるとツライですよね~。
2009/10/08(木) 19:25 | URL | おがた #-[ 編集]
レベル低い時はでやすいのかな・・・??

自分のサブも危険な引きを・・・w
2009/10/08(木) 19:39 | URL | ゆじん #-[ 編集]
サヨナラ弾!?
すごい!!

涌井いいなぁああ
2009/10/08(木) 20:10 | URL | 潤也 #-[ 編集]
デッドボールにならない攻め方、
デッドボールw狙いをされない投球をしないといけませんね。

2009/10/08(木) 21:21 | URL | hamu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
