第3回へたれ杯~ドラフトトナメpart1

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/10/05(月)
AdMax

始めに

10-04-清水
江藤の次は清水・・・・。
95年、仁志と一緒にドラフト3位で巨人入りし、2番打者として活躍していましたが、
2002年第一次原政権の時に1番に起用され、セリーグの最多安打を記録。
パワーと肩に難がありましたが、3割を打てる好打者!。
『♪ライトへ清水、レフトへ清水、それそれホームラーン!!』の応援歌も好きでした。
まだ35歳!早すぎる気がしますが・・・・残念です!!


さて、本題。土曜日、以前(8月5日)から準備してきた『へたれ杯』が開催されました。

自分の獲得選手は?上から1巡目です
1、巨人・ガッツpm(ボッツさんの勘違いにより、繰上げ獲得ww)
2、横浜・村田
3、巨人・山口
4、巨人・由伸
5、ヤクルト・飯原
6、中日・藤井→リーダーとカブって負け、楽天・鉄平sp
7、ロッテ・西岡
8、中日・荒木
9、オリ・日高
10、巨人・西村
11、横浜・三浦sp
12、楽天・山崎
13、オリ・川越sp
14、ハム・スレッジ

で、
10-04-トナメ1-デッキ1
10-04-トナメ1-デッキ2
こんな感じになりました。(wpは偶然ナムコww)
クリンアップ→外野手→二遊間→捕手→投手→代打の順だった為、
クリンアップは稲葉を引く前の3人をそのままゲット!
先発はグラをボッツさんに取られたので番長spです。
7順目まで西岡が残っていたのがラッキーでしたね。
打つほうと二遊間は問題無いんですが、問題は外野陣。
合成スキル、装備無しの為、守備は全員C。番長の投球次第です。

で、トナメ表は?

10-04-トナメ表1
準備に1ヶ月以上かかった割には、8人もの方が参加されました。
(samさん以外はE.S.C.というのは内緒ww)

1回戦・サンリトルさん。
リトルさんがE.S.C.入部前にサンリトル杯へ何度か参加させていただいてますが、
多分対戦は初めてだと思います。(入部後はまちがいなく初対戦)
先発マー君、ピノ、川崎sp、青木、ノリと続くつなぎの打線相手に
2回、好調村田のHRで先制します。しかし、

10-04-1-由伸
2アウト、1,3塁でマー君の外野フライを由伸がまさかのタイムリーエラー!で、同点。
嫌なムードでしたが、

10-04-1-由伸2
3回、西岡、ガッツのタイムリーで勝ち越すと村田が敬遠で、打席にはエラーした由伸。

10-04-1-由伸3
村田が敬遠された事で、スキル『プライドズタズタ』が発動し、
汚名挽回汚名返上のグランドスラム!

10-04-1-新聞
番長はノリに1発もらいましたが完投です。


2回戦・かみこさん。対戦成績は5勝1敗と相性の良い方ですが、5月後期のクラブトナメ

06-01-t-2-結果
3-1と勝利(この時点で試合は成立してます)して以来、対戦がありません。
その間に自分は打撃不振。一方かみこさんはZET杯で優勝されたり、
HBC杯の2次会で優勝されたり(決勝戦で、て○さんを相手に完全試合達成・・は内緒)
とE.S.C.のエースの座をしっかりと手中におさめられています。
当然ここまでの対戦成績は当てになりません。

相手の先発はチェン。打線は稀哲、井端、信二、松中、パックsp・・・と続く守備重視デッキ。
でしたが・・・・

10-04-2-チェン
相性の差か?こんなピンチでも不調番長がこの後3連続三振!4回には

10-04-2-パック
ピンチで苦手のパックでしたが、ここも連続三振とピッチャーゴロで無失点に抑え

10-04-2-新聞
荒木があげた2打点を番長→西村のリレーで守りきり完封です。
いよいよ決勝です!!・・・が、長くなってきたので今日はここまでww。
決勝戦と2次会の模様は明日です。


オマケ、最近のトレードの流れに沿って、自分もサブ作りました。
いざ初心者に行って見ると同じ考えの方が沢山で、
(チャットさせていただいた方は本アカがレベル22だそうです)
最前列、突進、壁投げ、2度曲げ、マニュアル守備のオンパレード!!でしたが

10-04-初心者結果1
10-04-初心者結果2
なんとか全勝(9/27~)です!ちなみにリーグ終了時のデッキは?

10-04-初心者デッキ1
10-04-初心者デッキ2
こんな感じです。後は山崎武司がいますがレベル2ではwpが・・・。エースは工藤ですww
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
勝利お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

清水も引退か・・・愛はつけても意味なさそうだw
2009/10/05(月) 00:07 | URL | 龍旋 #-[ 編集]
サブをLV10まで上げるのは大変ですよ~~
自分はあきらめましたw
2009/10/05(月) 00:20 | URL | えんやこら監督 #-[ 編集]
結果知ってるけど・・・てか書いてるけどw

サブ、これ投手怖いな・・・
イベント?でもらえるコーチつけたら割りとあっさりレベル10になりました
2009/10/05(月) 00:39 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
順調に勝ち進んでますね~
って、結果知ってますけどw

サブ活動開始ですか
流行?
2009/10/05(月) 00:42 | URL | 劇王 #-[ 編集]
サブを育てるの流行ってるな^^;

ちなみに自分はもうすぐレベル10に^^
2009/10/05(月) 00:44 | URL | soccer-love #-[ 編集]
清水引退なんですねえ。首位打者とってた頃が懐かしいです。
あのころは地上波も多かったんでよく見てましたね。
2009/10/05(月) 01:03 | URL | わほマン #-[ 編集]
圧倒的な強さですねw
かみこっち相手にそんなに勝ち越してるなんて・・・

自分のサブはレベル12です。
他のクラブに所属してます。
幽霊部員が多く放置されてるので、リーダーみたいに公式戦しろ!という人もいないわけで気楽ですw
2009/10/05(月) 01:37 | URL | なちゅラル #-[ 編集]
清水といえば……西武ドームでの西武との交流戦9回表2死無走者、ノーヒットノーラン目前の西口投手から、夢打ち砕くソロをライトに叩き込んだ瞬間、「勝負事とはこういうもんだな…」と思いました(^_^;)
(清水好きだったんで普段は清水応援してましたが、あの時だけは、西口あと1人だ!なんて思ってました~)

てかブラさん強すぎです(>_<;)
2009/10/05(月) 02:29 | URL | 読者さん #-[ 編集]
最近はかつての名手の引退が相次ぎますね・・・。

しかしドラフトトナメのブラさんのデッキはなかなかの重量打線ですなー^^
準決勝突破おめです^^
2009/10/05(月) 02:29 | URL | トム #-[ 編集]
初心者、今はレベル高いんですか・・・。
2009/10/05(月) 03:16 | URL | くっつー #-[ 編集]
見事な勝利&試合運び、さすがです。
お会いするのを楽しみにしています!!
2009/10/05(月) 06:56 | URL | ドネガン #SFo5/nok[ 編集]
清水やめちゃうのか・・・
首位打者とってもおかしくない選手だったのに.・゚・+゚・(つд`)・゚+・゚・.
2009/10/05(月) 08:10 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
強力打線ですな!
何とか優勝を…
2009/10/05(月) 09:11 | URL | エストヤノフ #-[ 編集]
全日本で4番も勤めた清水、層の厚い巨人ではなく他の球団でだったなら…と、常々思ったものです。


(汚名挽回→汚名返上ですかね、細かいようですが(^^; )
2009/10/05(月) 10:15 | URL | マ=クベ(強化人間) #-[ 編集]
サブでは結構最初のお試し期間のときにリサイクルしまくったおかげでいいので増した。
2009/10/05(月) 10:50 | URL | dvdskj #-[ 編集]
初心者のレベルが高い時代ですね^^;
2009/10/05(月) 11:24 | URL | ktour95 #-[ 編集]
勝利おめでとうございます。

今年は、いろんな選手が引退しますね。
昔からしる選手がいなくなるのは寂しいですね。
2009/10/05(月) 13:37 | URL | 鷹の目 #-[ 編集]
清水・・・スタメンでも代打でもよく打たれたイメージしかないな・・・
さびしいですね。

今や初心者リーグもサブであふれていますからねw
2009/10/05(月) 14:34 | URL | fine-play #-[ 編集]
清水引退かぁ。やむなしかも。。
2009/10/05(月) 15:06 | URL | よっしー #-[ 編集]
レベル10まで育てるのはキツイです><

というより、昔サブを作りすぎちゃってIDを忘れてしまったというw
2009/10/05(月) 17:09 | URL | ゆじん #-[ 編集]
清水は本当に残念です。
あの、すごく速い打球が、野手間を抜けていくのは、芸術的でしたね...
2009/10/05(月) 17:13 | URL | アリョーシャ #-[ 編集]
お疲れ様です^^
2009/10/05(月) 17:31 | URL | ウェッジ中佐 #-[ 編集]
大規模な企画でしたよね^^
2009/10/05(月) 19:56 | URL | びんぼーにん1st #-[ 編集]
サブはLv10まではガマンですねw

清水引退か。
最多安打の時はすごかった記憶が。
2009/10/05(月) 20:19 | URL | おがた #-[ 編集]
サブ活動開始ですか!
途中で諦めないように頑張って下さいね^^
2009/10/05(月) 20:20 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
勝利おめです^^
2009/10/05(月) 21:06 | URL | ☆miru☆ #-[ 編集]
清水はもっと早くに西武にきていれば
もっと打ってたんじゃないかなと思います
ホント清水はもったいないです
もっと活躍できるはずの選手だったと思います
2009/10/06(火) 01:06 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
