tsuboさん、ゆーさんとのフレ戦~純正大会9戦目、OP戦

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/10/01(木)
AdMax

始めに

立浪引退発表!
レギュラーシーズンでは今年度最後の巨人vs中日戦で6番・ファーストでスタメン出場!
何日か前にぎっくり腰をやったそうで、その影響からか負担の少ない1塁で先発
(ブランコは4番・レフトライト→レフト)
ですが、今日は3安打。9回にはリリーフの越智から右中間へタイムリー2ベース!!
代打ならまだいけそうな気がしますが・・・・
分かってはいるものの井上と言い、やはり引退は寂しいですね。
『今後は未定。先ずはCS』との事。巨人戦以外ではドンドン打ってください!!


さて、9月前期に始まった純正大会も決勝トナメが始まっており、
又、残りの試合はブロガーさんで無い事から・・・・・・

残り4試合を2日でお伝えしますww
(えーえー、この前とは違う事言ってます。10月になりましたし、そこはケースバイケースで)


まずは9戦目、お相手はtsuboさん(レベル34、西武純正)です。
対戦時は初対面で、どういう方か存じ上げませんでしたが、29日UPのZET杯で

09-28-決勝トナメ2
自分がボロ負けした2チェさんを倒して3位になられた方だったんです!!
結果は?分かりますよね~。でもとりあえず少しだけ・・・・

こちらの先発はグラ。ここまで2試合で10イニング投げ、6安打無失点。
唯一の勝利を挙げた一番信頼できる投手です。
相手の先発は岸08でした。先頭片岡の打球は・・・『センターフライ!』

09-30-片岡
のはずが、矢野の前へポトリ。続く栗山の打球は・・・

09-30-栗山
またまた矢野の直ぐそばへポトリ。中島の打球は・・・

09-30-中島
『2度あることは3度ある!』。うちは左から谷(コンボ1)、矢野、由伸にしていたんですが、
谷がセンターならこの打球3つとも取れてました。谷は肩が弱いので矢野にしていましたが、
やはりセンターは肩より守備の方が大切ですね~。(モンスターなら肩は必須ですが・・・)
と言う事で、次の試合から8番・センターは亀井に変更です。
試合の方は1,3塁となり、4番GGの打球はショートゴロ・・・・

09-30-GG
フィルダースチョイスorz!
『谷なら取れてたなぁ~』なんて思いながら、気持ちの切り替えが出来ないままの
プレイが状況判断を誤らせてしまいました。初回だし、1点取られてもゲッツーですよね。

09-30-おかわり
続くバッターは『チャンス3』の発動したおかわり

09-30-おかわり2
グラが1アウトも取れずにまさかの5失点!。この時点で勝敗は決しました

09-30-新聞
おかわりに2本も『おかわり』され14失点。この大会初のコールド負けです。

09-30-結果
09-30-結果2
打つ方ではクリンアップが全員マルチヒット&打点を挙げましたが、
6番スンヨプが2度のチャンスに凡退・・・・。
全く強化していない坂本Nよりも打ってません・・・。


続いて、ゆーさんとの試合ですが、これはOP戦です
(ゆーさんはブロックが違うのですが、『対戦相手がいない』というお話をしたら
『じゃあ、対げるみさんの練習試合でお相手しましょうか?』といっていただきました。)
こちらの先発は内海、げるみさんはローテ通りだと由規の予定だったのですが
ゆーさんは由規未所持と言う事で、川島08で試合開始。
試合はお互いに無得点のまま4回

09-30-福地
2アウトながら、ランナー3塁で福地THを迎えますが・・・・

09-30-福地2
福地はセーフティバント!内海は1塁へ送球!判定は?

09-30-福地3
THの前に余裕のセーフ!。1アウトならバックホームしていたんですが
『2アウトだから、1塁でアウトを取れば』と焦って一塁へ送球してしまいました。
冷静に考えれば1塁はほっておいて、サードランナーを挟殺するか、
最悪3塁へ戻すべきでしたね。そしてそのまま最終回、『又1-0の完封負け?』と思ったら

09-30-慎之介
由伸、ガッツの連打で1打同点、逆転のチャンスを迎えます。
『チャンス』が発動した慎之介の打球はレフト線!
『レフトは弱肩の福地!由伸ならホームいける!』とサードコーチャーは手を回します。
すると・・・・

09-30-福地2
!!こ、これは!!

09-30-慎之介2
アウト!!
ssを良く見ると

09-30-福地3
こんなのついてましたww。まさに『敵を知り、己を知れば、百戦危うからず』ですね。
そして・・・・・

09-30-新聞2
やっぱりこうなりましたww。福地に攻守に渡ってやられましたが、
走力やスキルは1回裏に確認してるんですよね~。

この試合の守備、走塁を省みると、やはり一瞬の状況判断はまだまだです・・・。
ゆーさん、お付き合いいただき、どうも有難う御座いましたm(__)m。

と言う事で1勝9敗で明日が最後の記事です。
(ちなみに残りの2試合は、げるみさんとのダブルヘッダーでした)
ゆーさんとの練習試合の成果は出たのか?いよいよ最終回です。


オマケ、
普段は回すタイミングを考えるシルルレですが、29日は誕生日と言う事で
回してしまいました。前回(23日)巨人優勝祝で回した時は

09-24-シルルレ
WP60が2人でしたが微妙・・・・。果たして今回は?
ちなみに狙いは

巨人・・・未所持グラ、ラミ、慎之介
その他の野手・・・村田、中島、青木
その他の投手・・・ダル、クマ、涌井

そして結果は?怖いので左から・・・

09-30-シルルレ1
おお!3枚ともnew!!これは期待ww

09-30-シルルレ2
Eはクマ?Gx2はグラ?ラミ?慎之介?

驚愕の結果はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
*09-30-シルルレ3
えーーーーーーーーーー!!!!!
ノリはNいますし、ASではガッツ、村田の前に当然出番無し・・・・
真ん中はGじゃなくてC!!せめて栗原・・・・
ゴンspはpmの劣化版。pmは2枚持ってます・・・・まあ、未所持が埋まったから・・・・

と言う事で、ゴンspだけでした。(実際は3枚とも出番無しですが・・・・)
ノリならラミNと代わりますかね?
それにしても、相変わらず運の無い自分でしたww
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
spばかりすごいです。。
2009/10/01(木) 00:08 | URL | dvdskj #-[ 編集]
このシルレ結果はきびいしいですね(^^;)
誕生日なのに ハンゲは容赦ないですね
2009/10/01(木) 00:23 | URL | えんやこら監督 #-[ 編集]
おかわりは抑えられそうな気がして、打たれちゃうんですね(笑)。
福地のレーザービームはスゴイですね!! 初めて見ました~。
2009/10/01(木) 00:35 | URL | ドネガン #SFo5/nok[ 編集]
試合もシルルレもどんまいでした><
2009/10/01(木) 01:04 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ゆ~さんのデッキはすごかったです
(自分もエキシビションさせてもらいました)

しかも扇までついてたし・・・
(恐らくこの試合の後、自分と試合する前日についたらしいです)

結果は・・・
勝ちましたw
楽天でwまぐれが起きたw

シルルレどんまいです
2009/10/01(木) 01:18 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
セーフティバントの処理の間によくSS取れましたねw
僅差ゲームほどそういう小技のダメージが大きいですね~
シルチケはどんまいでした。
CとGの違いは分かりにくいですよね、前から思ってましたw
2009/10/01(木) 01:26 | URL | わほマン #-[ 編集]
Gが出るだけ運いいですよw

ブランコはライトで出てませんでした?^^;
2009/10/01(木) 07:04 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
僕よりもひどい結果かも…
2009/10/01(木) 07:13 | URL | びんぼーにん1st #-[ 編集]
ゆ~さんのデッキはすごいですよね。
しかし、だんだん僕も近づきつつ・・・・w
2009/10/01(木) 07:44 | URL | くっつー #-[ 編集]
ルーレットの記事は…

禁断症状がぁぁorz


でもお金ないからまわさなーい!
2009/10/01(木) 08:58 | URL | エストヤノフ #-[ 編集]
ルレの結果はドンマイですね・・・。
それでも応援しているチームのカードが出るだけでも良いかと…
2009/10/01(木) 09:04 | URL | sam #-[ 編集]
SS撮るの上手いですね^^b

レーザービームの場面なんて撮れませんよw
2009/10/01(木) 10:52 | URL | ゆじん #-[ 編集]
のりはラミに代わるかもしれませんね。
2009/10/01(木) 14:53 | URL | よっしー #-[ 編集]
レーザービームをしっかりとSS撮ってるのに感心ww

シルルレは・・
2009/10/01(木) 15:01 | URL | 劇王 #-[ 編集]
シルルレ厳しいですね…
2009/10/01(木) 17:02 | URL | ktour95 #-[ 編集]
どうも初コメです^^
やはり、シルチケはひどいですね...。
でも、トレード機能があるからまだ救われたほうですかね;^^
2009/10/01(木) 17:37 | URL | アリョーシャ #-[ 編集]
大丈夫ですw
僕もっと運ありませんw
2009/10/01(木) 18:20 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
おや、紀SPが・・・( ^ω^)
2009/10/01(木) 18:21 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
レーザービームの発動画面よく撮りましたね。
はじめて見た気がします。
2009/10/01(木) 18:21 | URL | おがた #-[ 編集]
気持ちの切り替えは大事ですよね。
切り替えができずに、バカな投球をすることが多いです。
ブラさんの場合は守備にでたんですね。

シルチケ、どんまいです・・・
2009/10/01(木) 18:50 | URL | kamiko #-[ 編集]
レーザービームにやられましたねw

シルルレどんまいです^^;
2009/10/01(木) 18:58 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
なんというwww引きw

レーザービーム入れている人いるんだ
2009/10/01(木) 20:15 | URL | 潤也 #-[ 編集]
シルチケはNEWでも、、、、どんまいです><
2009/10/01(木) 21:01 | URL | ☆miru☆ #-[ 編集]
さいあくですな~。
誕生日なら緩めろハ○ゲ~
2009/10/01(木) 21:27 | URL | 龍旋 #-[ 編集]
レーザービームは発動機会少ないですが勝敗を左右する重要な場面で威力を発揮しますね...><
2009/10/01(木) 22:47 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
なんか福地がすごいですね
レーザービームってあんまり見たことないです
2009/10/02(金) 01:06 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
