練習試合

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/01/29(木)
AdMax

ブログを始めて約2ヶ月経ちましたが、これが今のデッキ(レベル9)です。
01-28-デッキ

以前のデッキ(レベル6)と比べてどうでしょう?
現行デッキ
スイマセン。最初の頃の画像なので、見づらいです。

打撃陣で言うとピノ、ガッツ、カブレラ、高橋信二はそのままですが、前田、大村と打てる外野手の加入で得点力が大幅にアップしました。又、ジグザグに打線を組めるようになったのもいいですね。
投手陣はwpの関係上、リリーフが充実しました。
レベルがもう一つ上がれば、荻野sp(wp55)を入れたいですね。

さて前の日記はあまり試合のssが撮れなかったので、初心者リーグへssの練習がてら行ってきました。
球場はドーム(ラッキー!!)、相手はレベル11でした。
01-28-試合開始

ちなみに相手のスタメンはこちら
1.N・ピノ sp
2.L・片岡 2007
3.F・田中賢介
4.F・稲葉 sp 2007
5.S・ガイエル
6.G・阿部 2007
7.F・セギノール 2007
8.E・フェルナンデス
9.F・グリン

1~3までは小技、4~8は長打力のあるバッターが並ぶ、気の抜けない打線です。
が球場は広いし守備は良くないので、守備重視&つなぎのわがチームなら何とかなりそうな相手でした。

まず1回の裏、2人が簡単に倒れた後、3番絶好調の前田がバックスクリーンへ先制ソロ!
01-28-前田先制

続く3回の裏にも2打席連続、今度はレフトスタンドへ打ち0-2!(*^^)v
01-28-連続HR

加入して2試合目、挨拶代わりのど派手な活躍です!!
一方、守備では先発の岸が好調、先発8人中左が6人で相手の大振りや拙攻にも助けられ(内角へのカーブを結構振ってもらいました。先発が工藤だったらヤバかったかな?)、3回を3安打無失点4三振に抑えて後半戦へ。
01-28-3回終了

相手の打力を考えると2点差では心もとないと思っていたら4回、5回とうまくヒットがつながり、1点ずつ追加し最終回へ
01-28-5回終了

6回は1番からの打順でしたが岸は依然3安打完封していたので、続投!
先頭のピノにヒット、盗塁x2を許しましたが、2アウトを取ってあと1人で完封勝利、というところでスタミナ切れ。
ここでバッターは『チャンス2』が発動した4番稲葉!4点差あったので続投でも良かったのですが、勢いづくとHR攻勢で一気に逆転も考えられましたし、前回完封しているので『完封』にこだわって右の山村にスイッチ!
01-28-山村登板

入団後、初登板(前回は安藤が完封、その前はレベル8だったので未登録)となった山村でしたが、
相手の打ち気をうまくかわし、三振で締めてくれました。
01-28-新聞

と言う事で投打に申し分ない会心の勝利でした(^^)v。
いつも勝てるわけではないでしょうが、勝ち負けはともかく『ファミスタ』を楽しみたいですね。
試合後の挨拶が出来なかったのが残念ですが・・・

ちょっと違う話になりますが、今回の日記はssが多かったせいか作るのに2時間ほどかかってしまいました。(慣れてないせいや、『レッドカーペット』を見ながら作ったせいもありますが・・・)
これでは1日1試合ぐらいしか出来ない!(もともとあまりやってないやないか~い!!!・・・とか言わないの)
他の皆さんはどれぐらいの時間をかけていらっしゃるのでしょうかね?
いいやり方とかあったら教えていただければ幸いです。ではまた!!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
完封おめです。

ブログは最近は予約投稿で時間(とネタ)がある時にまとめて書いてしまってますね。(たまに即アップするのもあるけど)

最初は予約投稿ってどうかな~って思ってましたが、慣れると楽です。
一度試してみてはいかがでしょうか?
2009/01/29(木) 01:46 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29(木) 17:55 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。