理解不能

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/01/26(月)
AdMax

もうそろそろレベルが9になりそうなので(1日の試合数が少ないので、なかなかレベルアップしませんが)
初心者リーグ②へ行ってきました。

1試合目はモンスター球場で工藤と杉内の白熱した投手戦!!
お互い3安打に抑えましたが一瞬の隙をピノに突かれ、2盗、送りバント、犠飛で1-0と惜しくも敗戦・・・

気を取り直してドーム球場での2試合目。相手の先行で始まったこの試合。
先発の岸は3者凡退に抑え1回の裏の攻撃が始まりました。
相手の先発はまたも杉内。しかし殆どど真ん中しか投げて来ません。
当然面白いようにヒットが出たんですが(HRは出ない(T_T)・・・)
守備のほうも変わってて(マニュアル守備、マニュアル送球の方でした)
ランナーが2塁にいる時にライト前ヒットを打つと、ライトはランナーのいる3塁へ送球するんです。
当然ランナーはホームへ進塁。
打球がどこでも打者走者が誰でもこれなので、長打が沢山出て1回の裏に7点!
2回の表も0に抑え、裏も1回の再現だったので2回コールドでした。

試合後レベル9に上がったので、チャットルームに行くのが遅くなり
『2回コールド負けだし、相手の方はいないだろうな』と思っていくと、なんといらっしゃいました。
一通りの挨拶を交わした後、『なぜまっすぐしか投げないのですか?』と聞いたら
『その方が面白いじゃないですか』との答え。
自分には意味が良くわかりませんでしたが、『マニュアル守備の方だから、守備練習の為かな?』と解釈し、
『大きい球場は特にですが、外野からの返球はランナーがいる先の塁に投げたほうがいいですよ。
無駄な進塁を防げますから』と言ったら、
分かってますよ。でもその方が面白いじゃないですかと言われました。
外野手の肩が強く、走者の走力が低ければ誘い出してアウトもとれますが、全員余裕のセーフ。
しかもその先の塁には投げてこないので、誘い出す作戦でも無いようです。
結局理解できないまま、お別れの挨拶をしてルームを出たのですが、皆さんは理解出来ます?

そんなこんなでレベルアップしたので、初心者リーグ②は卒業です。
初心者リーグ③は結構グラフが多いので、試合自体はサクサク始まるかな?
ボコボコにされないように頑張らなくちゃ。では(^_-)-☆

今日の入団選手
レベルアップ時にブロチケを3枚もらったので回してきました。
1回目はSh小椋(wp35)・・・・・・・・・・・・(-"-)         
2回目はD立浪(wp40)、しかもダブリ・・・<`ヘ´>
あきらめ半分で回した3回目!!!

前田智徳
前田キターーーーーーー
クリンアップがガッツ、カブレラ、高橋信二spじゃ初心者③はキツイなと思っていたところに前田の入団!!!
グローブ+3を持たせて(守備C)ピノ、大村と外野トリオの結成です。
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
初心者リーグは最近いってませんので分かりませんが
サブアカウント作ってやってる人が相変わらず多いはずです。
FP稼ぎでわざと負けるという人も多かったですがそれじゃないですかね?
(負けたほうが経験値がほとんどあがらないので何週も初心者リーグを回ってFPがもらえる)
2009/01/26(月) 20:10 | URL | hamu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
