あれから40年ならぬ400日~近況報告

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2014/12/06(土)
AdMax

ども!お久しぶりです。
土曜日、起きたら家族&犬は全員TDLに出かけた為、いませんでした
一人お留守番で記事を書いているR・ブライアントです(´・ω・`)ノ。
(とは言え『置いてけぼり』を喰らった訳ではありません!
自分は遊園地が嫌いなので辞退したんです。誤解の無い様にww)

前回の記事を書いたのが昨年の11月4日。
あれから400日も経ってしまいました。
何の告知もせずに長期休養してしまい、
読者の皆様方にはご心配とご迷惑をお掛け致しましたm(__)m
(まあ、ファミスタのサービスが終了してしまった現在、
このブログの需要は殆ど無いかと思われますが、それでも

WS003140.png

毎日10数名の方の訪問があるようで、アクセスは37万6千になってました。
有難う御座いますm(__)m)

と言ったところで近況報告ですが、まずは・・・

20141205_121335.jpg
中学以来約30年ぶりにBOUZUにしてみました(`・ω・´)
(特に嫁さんに謝るような事はしてませんよ←ここ重要!)
以前からやろうと思っていたのですが、嫁さんと娘達から
『絶対似あわないから、辞めた方が良い』と言われていたのと
中々きっかけがつかめずで、ここまでしませんでした。
が、今回謝罪の意味も込めてと言うのと、
もう少しで新年の為、気分一新の意味を込めての断行です
(嫁さん達には言わずにやったんですが、『やっぱり似合わない』って言われました(;^ω^))
外に出れば流石に寒さを感じますが、それ以外は以前と全く変わりませんし
(BOUZUの前も短髪でしたからねw)
やって良かったと思います。

後、ここ1年で変わった事と言えば、もう一年になりますが・・・

♪アルバイト~、はじ~めました~(by AMEMIYA)
以前から記事に載せていますが、現在73歳までの30年ローンまっただ中!
(ってか、やっと2年目(ノ´Д`)ノ)
更に長男が私立の専門学校に行っている事もあり

嫁:『来月から小遣い無しだから、欲しけりゃ自分でバイトしな』(#´・ω・`)

って言われてしまいまして、仕方なく始めました・・・( ̄_ ̄|||)
ラーメン屋さんなので土日、祝日、正月、お盆と昼夜は全く関係ありませんw
なので平日は仕事上がった後帰宅し、ご飯お風呂を済ませて0時まで。
土日は夜だけとか一日とかありますが、中々ハードな日々を送らせていただいております
まあ、この年になると、面接さえしていただけなかったりするので、
需要があるって事に感謝!!
(余談ですが、AMEMIYAってHEYx3終了後、最近全然見ませんね
数日前『水曜日のダウンタウン』って番組に出てたんですが、
自分も替え歌ネタやるぐらいなので、基本歌ネタ大好き!!
もっと出てきて欲しいものです)

後は・・・

20140928_222442.jpg
44歳になりました。
このケーキはそのバイト先の方にいただいたんですが、
普段自分が行っているお店では無く、
『お手伝い』で3回ほどしか行ってないお店の方にいただいた物です。
殆ど会う事も無く、たまたまお手伝いに行った日が誕生日の前日と言う中で
まさかいただけるとは思ってなかったのでびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ
自分のお店からもメンバーのおめでとうメッセージの入った動画をいただき
今までの中でも今年の誕生日は格別でしたね。
あ、もちろん嫁さんや娘からも手料理&お菓子をいただきました
『形として残るものをあげてもパパはすぐ無くしちゃうから食べ物の方が良いよ』と
嫁さんに言われた事を忠実に実行した娘達です(;^ω^)

そして・・・

20141102_183755.jpg
今年が結婚20周年!!で、長男も二十歳になりました。
やっと一緒にお酒を呑めるようになりましたが、自分はお酒自体は好きではありませんw
(飲み会の雰囲気は大好きなので、オフ会はバッチコイですけどねw)
来年も専門学校行くとの事で社会人デビューは再来年ですが、
彼女も出来て少しずつ『誰かの為に頑張る』ようになってきたようです。
頼もしくもありますが、親としてはまだまだ。
それに・・・

20140929_072650.jpg
うちには『ちっちゃいアリスちゃん』が2人も残っているので、
まだまだ楽はさせてもらえませんね(;^ω^)

最後に『空白の400』日について

上のSSにもありますが、昨年6月19日、833のアクセスがありました。
とは言え、それは某掲示板に書かれた事が原因の様です。
当時書いた『ガンオペ』記事。
自分としては在籍していたチームへの勧誘のつもりで書いたんですが、
ネットではニュアンスがうまく伝わらなかったようで誤解をされてしまい、
それが原因でチームのメンバーさんに悪影響が出たので、
これ以上の混乱を避ける為に自粛。
結果何の通知も無いまま記事を一切書かないと言う事になってしまいました。
更にバイトに慣れるまでは覚える事が多く、覚え始めた頃はやる事が増えと
中々PCの前に座れない日々。(ガンオペはスマホからINできましたが)
ファミスタ終了とも相まって、ブログへのモチベが無くなり長期間空いてしまった事
再度お詫び申し上げます。

ただ、そんな中今年2回のオフ会があり、
前回のオフ会についてお二人の方が記事にされているのを見て
『自分も少しは書こうかな』とキーボ-ドを久しぶりに打ちました。
やはり以前は『毎日の日課』だっただけに、打ち始めると楽しいですねw
なので、今後も少しは更新していこうかなと思っています
とは言え、プロ野球はファミスタ終了に伴いTV観戦は殆どしなくなりましたし、
リアルネタだけのブログにするつもりはありませんので、
ガンオペのネタが主流になるかと思われますが・・・・

でも、タイトルは『ファミスタ日記』から代えるつもりはありませんww
と言う事でこれからも『R・ブライアントのファミスタ日記』を宜しくお願いします
とりあえず次は今年行われた2回のオフ会記事を書くつもりですが、
この記事書くだけで1時間かかってしまった為、次回はいつになるか未定ですww

最後に、このブログのURL『20081201』はブログを立ち上げた日にち・・・・
いつのまにか6年たってました\(^o^)/
6年目は1つも記事を書きませんでしたが、7年目はどうぞ宜しくお願いします
では(´・ω・`)ノ
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
いや~お懐かしい^^;
僕もゲームからはすっかり遠のいてしまいましたが…
マイペースで更新ください。応援しています。
2014/12/09(火) 00:47 | URL | たちたち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
