長かった5か月間~お知らせを一気に見て思ったこと

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2013/09/01(日)
AdMax

ども!今日から9月ですが、相変わらず暑いですね。
体調にお気を付けください。R・ブライアントです(´・ω・`)ノ
今日は休止中にあった出来事について書きたいと思います

まずはこのブログについてですが、いつの間にか35万アクセスを突破!!
休止中にも関わらず毎日訪問していただいた方には
特にお礼を申し上げたいと思いますm(__)m

ただ、

WS073755.png
これは6/20のssなのですが、ご覧の通り6/19のアクセスが過去最高の833!
まあ、某掲示板に『無課金自慢記事乙』って載ったのが原因のようですけどねw
以前中日が優勝した際、落合さんについてちょっと批判気味の記事を書いた時も
アクセスが多かった記憶がありますが、
(この記事については読者の皆さんにかなり嫌な思いをさせてしまいました><)
落合さんの記事よりも『自慢記事乙』の方が食いつきが良いってのは残念です(;^ω^)
やはり『せちがらい世の中(時代)』って事なんですかね~


続いてリアルですが、新居が完成し、ネットが開通しました
ただau光の有線の予定が無線LANに><
更に以前ファミスタ専用で使っていたXPを長男にあげてしまった為、
7で試合をする事に!(試合以外はずっと7でやっていましたが・・・)
とりあえず通年、525のハーフを3試合しましたが、1試合は結構重かったです。
(まあ、これはお相手との相性も関係するかもしれませんがね)
あまりにも酷いようなら試合は厳しいかもしれませんね
後は以前の記事の通り、オフ会した事ぐらいでしょうか?
あ、長男が免許を取った為、
帰りの運転を気にせずに飲めるようになったのは大きいかもww(;^ω^)


で、本題!ファミスタの5か月について。

WS073903.jpg
まずはCOM戦に『裏モード』が実装されたんですね
ただ、2度曲げ対策?の関係でストライク判定が厳しくなった為、
以前の『サイドスローでフォーク連投』は効果が無いとか??
そうなると、ただでさえCOM戦を90%突破で辞める自分としては100が遠くなります
結果、個人的に『裏モード実装』は無意味www

WS073907.jpg
今年からトレード期間に制限があるようになった為か?
表示時間が1日になり、その代り回数が無制限!!!
昨年以上に課金者、無課金者の隔たりが大きくなりますね
自分はファミスタを始めて半年は無課金でしたが、
ファミスタが面白かったのと、フレからのお礼の為に微課金になりました
最初から重課金って方もいらっしゃるとは思いますが、
やはりとっかかりとしては無課金の方が多いと思います
ユーザー離れが進む昨今においては、
まずは無課金でも十分遊べる環境作りが必要だと思うんですがね・・・
(もちろん運営さんとしては課金してもらわないとってのは分かりますが)

WS073905.jpg
シルチケ増量キャンペーン。10Kの2枚はともかく、30Kって4枚でしたっけ?
ただ去年までの経験からするとシルチケからは、あまりいいのを引いた記憶がないw
ゴルチケとは言いませんがユーザーの方が『今回は課金しようかな?』って思える
魅力的なアイテムをつけて欲しいものです(トレチケでもいいのでは?)

WS073904.jpg
スタンプ25でシルバー確定!!一瞬、『太っ腹!』と思いましたが、
裏を返せばそこまでしないとユーザーをつなぎとめる事が出来ないと言う事でしょうか?
で、実際引いてみましたが出てくるのはヤクルトのライアン、オリの佐藤、楽天の則本。
ブレイクならまだしも普通のwp30~35では厳しいですね><

WS073909.jpg
れじぇさん復帰の切り札だと思っていたソロモードの実装見送り><
延期ではない為、無いと思った方が正解のようですww
大々的にうたっておいての見送りですか・・・・
100個のうちの1つならともかく、3つのうちの1つ。
しかも自ら言い出した事が出来ないようでは、信用に足る企業と言えるかどうか・・・

WS073913.jpg
ナムコスタジアム同様、球場が増え、選択肢が増えるのは喜ばしい事ですね
まあ、個人的にはこれよりも『ソロモード実装』の方が先って話ですけどww

WS073912.jpg
スタジアム導入に伴い行われたスキルアップキャンペーンは何と3倍!!
個人的に『3倍』と言ったら『赤い○星』ですが、結果はどうだったんでしょ?
普段の『2倍』だとさほど実感は出来ませんが、3倍だと違いました??

WS073911.jpg
カムバックキャンペーン
自分もこの時に復帰すればよかったですね(;^ω^)
とは言え、重要なのはやはり『復帰する時に何をもらえるか?』では無く
『復帰してからどれだけ楽しめるか(楽しめる環境を作ってもらえるか)?』です。
復帰された方(どれだけいらっしゃるかわかりませんが)に長く続けてもらえるように
運営さんには努力をしていただきたいものです(まずはソロモーry・・・・)

WS073910.jpg
今や装備の種類に関係なく
球威が上がったり左右変化が上がったりするようになったんですね
以前はミートのあがるすね当てが欲しい場合、課金しなければいけなかった事を考えると、
無課金のメダルでGET出来ると言う選択肢が広がったのは良い事だと思います

WS073914.jpg
昔、家ゲーのファミスタシリーズで『高めの速球』ってのがあったんですが、
今回の釣り球はまさにそれと同じです
但し、当時は次作で廃止された為、ユーザーには人気が無いと思ったんですが・・・
で、皆さんはいかがでしたか?
投球の幅が広がると言う意味では良いんでしょうけど、自分は苦手です><

WS073915.jpg
シフトが別々に出来るのはリアル同様で『やっと?』って感じです
バスターは普段しないのであまり関係ないですねw
ただ内角主体の投球&死球が嫌いな自分にとって、
あたり判定が厳しくなったのは大歓迎ですww

と、こんなところでしょうか?
後は『選抜リーグ』って記事を嫌と言うほど見ましたが、そこはスルーでw

で、トータルしての感想は・・・・『あまり変わり映えがしない』ような気がします
もちろん良くしようと言う姿勢は感じられますが、
ソロモードを始め、やはり『ちょっと惜しい』のではないでしょうか?
復帰されたうえりさんが引退されたようですが、こう言うのも関係あるのかもしれませんね


あ、そうそう。5か月ぶりにファミスタ復帰して
『ここは変わった?』と思えるものがありました


WS074023.jpg
3000fpパックで西岡レインボー!
過去実名pmってスロからは中々出ませんでしたが、少しは設定が甘くなったんでしょうか?
それともレインボーは出やすいけどゴールドは出にくい設定とか??
(まあ、それ以前にレインボーとゴールドの違いが未だに分かってませんけどw)
トレード解禁になったら内海RBとかに変えたいとおもいますw

では(´・ω・`)ノ
 
 

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
おかえり~
新居か~
いいな~いいな~
おいらもあやかりたいっすw

んでもって、
さっそくレインボーゲットしてるし(・∇・)
ブラハンドは健在ですなw

復帰記念のトナメでも企画してちょ~
でもない限り、ファミスタで試合することがどんどん・・・
このままフェードアウトしちゃいそうですw
2013/09/01(日) 01:00 | URL | 劇王 #-[ 編集]
お帰りなさい。
何気に私も引退ですw
2013/09/01(日) 02:11 | URL | SkyAir #-[ 編集]
お帰りなさい~
そして復帰早々からレインボー引き当てるとはw こちらは1枚も出ないのにww
2013/09/01(日) 11:48 | URL | Y.S #-[ 編集]
おかえりなさいいい^-^

こないだは
少しのチャットで退出してすいませんでしたw

あ、あと
外角からのストライクゾーンの判定が
変わったのはご存知ですか?^-^
2013/09/02(月) 08:07 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
復帰おめでとうございます^^

久しぶりに合成やらスロ回すと何故か良い結果出やすいですよね。
2013/09/02(月) 12:42 | URL | ワイキ #cxYzK9gg[ 編集]
待ってました・・・やっとまた、ブログ読めて嬉しいです!!!
3000FPパックとなってますが5000FPパックの間違いでは・・?500FPスロを10回分のヤツですよね?
にしても、西岡RBは阪神ファンとしては裏山過ぎです・・・シルレ回しても、SVすら出ませんでしたので・・。
サブで山井BRと初RVが出ましたが、GDといい何故か、金や虹はWP50ばっか出ます・・出るだけマシですが・・・。
2013/09/02(月) 14:04 | URL | ken #-[ 編集]
お帰りなさいませ、ご主人さま
2013/09/02(月) 15:45 | URL | くっつー #-[ 編集]
あららー、ソロモード中止ですか...
僕も地味に楽しみにしてたのに...
2013/09/03(火) 23:46 | URL | うえり #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
