第2回西武ドーム~大宮オフ⑤(飲み会後は恒例?の・・・)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2013/05/17(金)
AdMax

ども!昨日記事にしたSDガンダムオペレーションズですが、
現在、超総力戦『アムロ搭乗Vガンダム』の真っ最中。
前々回は近3-9、ストライクルージュIWSP、前回は中3-9、アヘッド・スマルトロン
と連続で期間限定ユニットをGETしたので、今回も!と行きたいところですが、
近距離⇒中距離と来たので・・・・

WS073659.jpg
もちろん今回は遠距離!3-9アレックス。
しかし、うちには遠3-9、F91が2機もいたりします(;^ω^)
とは言え、やはりレアユニはあっても困らない為、

WS073658.jpg
メンバーさんのサザビーをお借りして100回/日とぶん回しているんですが、
未だにアレックスどころか☆3さえも見えず。(゚∀゚ )≡( ゚∀゚)ドコ?
かと思いきや、メンバーさんの中には既にアレックスをGETされた方もいらっしゃるようです。
まあ、そう上手くはいきませんよね(;^ω^)

R・ブライアントです(´・ω・‘)ノ


さっそく本題!オフ会記事の続きです・・・・・


・・・・と言いたいところですが、この時既にお酒で出来上がっていた為、
あまり良く覚えてません(;^ω^)
なので、サカさんの記事を参考にwww


<一時休憩>

居酒屋を出た時、既に11時。とりあえずはチェックインと言う事で
酔い覚ましがてら、ちゅうこんさん、オデさんの車が停まっている駐車場へ歩いて行き、
そこから予約してあるホテルへと向かいます
前回は5人で2部屋借り、2人+3人で分かれましたが、
今回は同じく5人も1人部屋と2人部屋x2しか空いていなかったので3部屋に分かれました。
とは言え、先乗りされていたスカさんは1人部屋ww。
とりあえず荷物を置くだけと言う事で、
ちゅうこんさん&自分とサカさん&オデさんって感じで荷物を置き、作戦会議。
普段、飲んだ後は大体カラオケへ行く自分ですが、それはあくまでもリア友の場合。
オフ会の時はカラオケだと他の会話は全くと言っていいほど出来ませんよね?
ってか、5人全員が麻雀出来る面子だった為、必然的に麻雀になりましたwww
(前回の宇都宮、全国オフの時も雀荘に行きましたが、
ファミスタをやってらっしゃる方って、麻雀出来る割合が高いですよね)


<クラブ対抗戦(麻雀VER)>

駅前の近くにあった雀荘は前回の川崎と違い、
てっぺん近くに行ったにもかかわらずほぼ満席!
5人の為、誰かが抜けなければいけませんが、
過去2回共参加しているのは自分とスカさんだけだった為、自分が抜けました。
ルールはありありですが、抜け番がいる為リャンシバ無しの東風戦のみ!
で、サカさんの後ろで見ていたんですが、1局目は

スカさん  +31
ちゅうさん  -2
オデさん  -13
サカさん  -16

と、サカさんがビリッケツ(;^ω^)。見事『ブラノート』発動です(`・ω・´)
(オパノートをご存知の方にとっては懐かしい響きですねwww)
で2局目。
本来は2or3抜けなんでしょうけど、何故かこの時はサカさんが抜け自分と交代。
すると・・・・・・

開始から好調wwwwww

途中、スカさんから『ESCに勝たせちゃいけない!!』って発言がありましたが、
うえりさんが帰られた為、この5人の中でESCは自分だけだったんですよねw
(後の4人は全員JUNさんって言うね(;^ω^))

って事で、『クラブ対抗戦(麻雀VER)』の幕が切って落とされましたが、
自分もESCのリダ代行。ファミスタならともかく、麻雀で負けるわけにはいきません
(え?逆でしょってwww|ω・`)ちらっ)
結果は『ESC包囲網』??の中・・・・

自分    +38
ちゅうさん +11
スカさん  -18
オデさん  -31

何とか首位で終了!。でしたが、3局目は3抜けでスカさんとサカさんが交代。
抜けている時にぐっすり寝て??気合十分のサカさんが好調で

サカさん  +24
自分     -4
ちゅうさん  -7
オデさん  -13

と1人勝ち。この時既に2時近く?だった為、次が大ラス。
2連続ビリのオデさんがスカさんと交代して迎えた最終局は?

サカさん  +34
スカさん  -11
ちゅうさん -11
自分    -12

と最後にビリ( ̄_ ̄|||)。やはり詰めが甘いですねwwww

結局・・・

20130505_093529.jpg
TOTALは2位。まあ、5人の中で2位なら上々でしょうwwww

で、時間は2時を過ぎていたので、ホテルへ戻って寝る事に。


と、0時を過ぎてしまったので、今日はここまでww
次で完結!(だと思います(;^ω^))

では(´・ω・`)ノ 
 
尚、この模様はサカさんも記事にされてます。コチラをどぞ! 
  
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
おパノート・・。
懐かしい響きですねww

最初ラスになったときに変わったのは開局前にラスが抜けましょうって言った手前に自分がラスひいたっていうね。

そりゃあ変わりますよww

2013/05/17(金) 18:52 | URL | soccer-love #-[ 編集]
僕、麻雀できるって言っても
ドンジャラレベルですからねw

って事で「ありあり」「リャンシバ」って何ですか?w

でも麻雀も楽しかったですねw
2013/05/17(金) 19:25 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
