第2回西武ドーム~大宮オフ④(待ちに待った飲み会)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2013/05/15(水)
AdMax

ども!火曜日も暑かったですね・・・・
プロ野球の方は交流戦が始まりましたが、昨年優勝した巨人は

WS073650_20130514223042.jpg
ロッテに逆転負け。7回からマシソンー山口ー西村の『勝利の方程式』のはずでしたが、
うちの山口同様、劇場王になってしまいました。

WS073651.jpg
6回の2失点はエラーと四球からの押し出し四球。
8回の3点の内、1点はこれまた四球のランナーです

WS073652.jpg
四球を出さなかった投手は無失点だった事を考えると、
改めて四球はダメって事ですね(死球は仕方ないですが・・・・)

と言う事で、相変わらず四球が大嫌いなR・ブライアントです(#´・ω・`)

早速、続きを・・・


<大宮へ移動>

予約の10分前に埼玉駅へやっと着いた5名。
ちゅうこんさんが駐車場へ車を取りにいかれている間に、駅前のコンビニに入ります

『【(飲む前に飲む)ウコンの力】じゃんけんをしましょう』

と誰かが言い出しました。大宮⇔埼玉駅(所沢でした(;^ω^))
の切符に次いで、本日2回目のじゃんけん。
普通なら『いいだしっぺ』が負けるはずなんですが、
1回目で負け残ったのは自分とうえりさん。
決勝でうえりさんが負けたら

『あ、未成年のうえりさんはいいですよ。自分が出しますから』

って、オデさん張りにしようと思っていたら、普通に負けました(;^ω^)
スカさんはとっくに飲んでいらっしゃるだろうと言う事で5人分を購入
(あ、うえりさんはお酒を飲まない為、ジュースでしたよw)
と、そこへちゅうこんさんが車で見えられ、5人で大宮駅を目指します


<やっと全員集合!>

移動の車内では7時を過ぎている事もあり、時計ばかりが気になりました。
他の方も同じ気持ちだったんでしょう。流石にファミスタの話は出なかった気がします
(出たのは西武vsハムの試合内容wwww)
途中、オデさんの車を停めてあるところに到着。
オデさんは自分の車に乗り換えましたが・・・・・

他は誰も降りません( ̄_ ̄|||)

後で考えたら、サカさんとうえりさん、ちゅうこんさんは初対面ですから
ちゅうこんさんの車内で色々話した方がいいはず。
となると、自分がオデさんの車に乗るべきでしたね><
スカさんから連絡があった時の為にと思い、ちゅうこんさんの車に残ったんですが、
LINEがあるのでサカさんでもうえりさんでも問題なし(;^ω^)
オデさん、すいませんでしたm(__)m

とかあって、8時に大宮駅に到着し、スカさんと再会。
まずはちゅうこんさん、オデさんに車を停めてきていただき、やっと全員集合!
スカさんはちゅうこんさんとは初対面、うえりさんとは一昨年の全国の会場で挨拶をした程度
(当時、スカさんは仕事の途中で見えられたので、長居されませんでしたからねw)
だったんですが、この時既に1時間遅刻(ノ´Д`)ノ
挨拶もそこそこにお店へ移動します


<1時間遅刻の結果・・・>

とは言え、GW中で駅周辺のお店はほぼ満席?の為、時間制限とか言う状況。
当然予約はキャンセルになってましたが、
とりあえず空いてるかも?と予約したお店へ行きました

・・・・・・・・・・

はい、満席でした(゜レ゜)(まあ、そりゃそうですよねwww)

ただ、そこは飲み屋と怪しいお店が乱立する通り。
客引きのお兄さんがワンサカ立ってますw
なので歩いていたら声を掛けられ、6人でもOKと言う事で
『北海道(って言ったと思います)』ってお店に入りました。
店内は完全に個室ってまでは行きませんでしたが、
とりあえず囲ってある為、ゆっくりお話しできます。
(前回の全国オフの時は完全にOPENなお店だったので声が聞きづらく、
どうしても声がでかくなってしまい、お店を出た時、全員喉が痛かったのでw)
みんなそれぞれに好きなお酒を注文し(もちろんうえりさんはウーロン茶で)乾杯!!
待ちに待った飲み会が始まります!!!
(その日の夜行バスで帰るうえりさんと山口からお越しのサカさん以外の方は
別に大宮に泊まらなくてもいいんですが、
じっくり飲みたいが為にホテルとったわけですからw)


<楽しい飲み会♪>

と言う事で飲み会が始まりました。
とは言え、メンバーはファミスタつながりで、
しかも個人的には皆さん過去に飲んだことのある方ばかりですから、
トークの内容はやはりリアルプロ野球&ファミスタトーク。
素面でも良く話す内容です。


・・・・・と思ったら、1人NEW FACEがいましたw
唯一未成年のうえりさんです
(流石に過去、飲み屋さんで未成年の方とご一緒した事はなかったですね)
で、オフ会の前に

『実は気になる子がいるんです』

とLINEで相談され、皆で色々とアドバイスをしていたので、その結果報告トークwww
このメンバーだとたまーーに??○デさんや○カさんが○ネタをされる事はありましたが、
純粋な恋愛トークは初めて!!
個人的には5月21日に19回目の結婚記念日を迎える為、その手の話はとんとご無沙汰です
と言う事で、皆さん純粋だった?10代の頃を思い出しながら、
自分の経験とも照らし合わせて色々アドバイスをされてました。
(一番的確なアドバイスをされたのは、ちゅうこんさん・・・・

ではなく、オデさんでしたね。意外だっただろう( ̄ー ̄))


<終宴>

そしていつもの事ですが、楽しい時間はあっという間に過ぎ、
2時間経過して10時ちょっと前になりました
(西武ドームの後半2時間は結構長く感じましたが・・・・・w)
うえりさんが10時過ぎの電車で東京へ行かなければいけないとの事で、
うえりさんとはここでお別れ。
それぞれに握手をしてお見送りをしました。
うえりさんと次会えるとしたら来年?だとすると、次回は一緒にお酒飲めるかもしれませんねw

それから1時間はお酒が入っていたこともあり、何を話したか覚えてませんww
まあ、うえりさんがいなくなった為、下世話な話が増えたのは確かですw
で、11時になり料理のオーダーストップと言う事で、居酒屋を後にしました。
しかし、ホテルを取ってある時の11時はまだまだ序盤?
この後も長い夜が続くんですが・・・・・・

今日はここまでで!(´・ω・`)ノ

※ちなみにサカさんの記事に『写真載せてください』ってコメがあったので、
店について30分もしないうちにスマホで撮りました
(酔っぱらってくると、絶対忘れますからねw)


20130504_205404.jpg
自分は前回同様右の手前ですが、スカさんだけ違うところ見てません??
目線の先に、かわいい店員さんでもいましたっけ??wwww

(流石に文字媒体がメインだと、記事書くのに2時間近くかかりますね・・・・・
でも、後1日!がんばりまっしょい(`・ω・´))

尚、③、④のくだりですが、サカさんの記事では1回で書かれています
コチラをどぞ
更に、うえりさんの記事では④までが1記事に(;^ω^)
(いかに自分の記事に蛇足が多いかわかりますねwwwww)
コチラをどぞ!



<参考記事(過去のオフ会記)>

・1回目 2011.05.03 第1回西武ドームオフ
  5人(オデさん、侍さん、うえりさん、大健司さん)

・2回目 2011.10.23 2011全国オフ(六本木:ニコファーレ)
  (オデさん、スカさん、侍さん、うえりさん、ケロロさん、れじぇさん、むーんさん、蛇さん等)

・3回目 2012.02.04 栃木オフ
  3人(オデさん、ちゅうこんさん)

・4回目 2012.05.12 第1回マリスタオフ
  4人(オデさん、侍さん、ばばんつさん)

・5回目 2012.07.22 群馬オフ
  3人(野茂さん、ぺりさん)

・6回目 2012.08.25~26 2012全国(ラ・ゾーナ川崎)~川崎~マリスタオフ(その1~5) 
  8人(オデさん、スカさん、野茂さん、ぺりさん、サカさん、ばばんつさん、煤士と阿智さん)

・7回目 2012.12.16 宇都宮オフ 
  5人(オデさん、スカさん、ちゅうこんさん、ぺりさん)

・8回目 2013.03.31 第3回マリスタオフ 
  3人(オデさん、侍さん) 

・9回目 2013.05.04~05 第2回西武ドーム~大宮オフ 
  6人(オデさん、スカさん、ちゅうこんさん、サカさん、うえりさん)
 


AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
楽しそうなオフ会だむーん♪
次会う時は…また全国かー!?
なーw
2013/05/15(水) 18:38 | URL | ひろヒロン #-[ 編集]
簡潔すぎてすいません(笑)
忙しくなければ何回かに分けてたんですけどね~

まさか試合があんなに長くなるとは思わなかったので居酒屋は思いの外短くなりましたね
また機会があればゆっくり(来年は12/24にならないとお酒飲めませんw)、お泊まりとかもしたいな~と思います

短い時間でしたがありがとうございました!
泊まりの模様も楽しみにしています(笑)

P.S.
埼玉駅ではなく所沢駅ですw
2013/05/15(水) 22:54 | URL | うえり #-[ 編集]
もうちょい細分化すればあとから思いましたがいかんせん文章力がww

大宮への移動中の車内は昔なつかしのゲームの話やあっちの話で盛り上がってたようなww
ぎりぎりついていってなかったですがww

ちなみにオデさんの車はのらない方が面白いと思ったので乗らなかったww
2013/05/15(水) 23:14 | URL | soccer-love #-[ 編集]
写真には普通に写らないのがSky流w
2013/05/15(水) 23:53 | URL | SkyAir #-[ 編集]
うえりんの恋の悩みのくだりは
オデさんが色々教えてあげてましたねw

ただ下ネタをちょいちょい挿んでいたので
うえりんがちゃんと
「ふるい」にかけられるかどうか心配で見てましたw

やっぱオフ会は楽しい♪
2013/05/17(金) 19:31 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
