第2回西武ドーム~大宮オフ③(gdgdな西武vsハム戦)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2013/05/14(火)
AdMax

ども!月曜日はプロ野球がありませんね。
プロ野球ファンとしてはもちろん試合をTVで見たいんですが、
巨人ファンとしては負け試合を見せられると、
かなりイライラしてふて寝したくなったりします
(もちろんエラーや四死球が無ければ、さほどイライラしませんがねw)
時々

『どの球団のファンでもなく、純粋にプロ野球ファンだったら、もっと楽しめるのになー』

と思ったりするR・ブライアントです(´・ω・`)ノ
(ひどい試合だと、途中でTV消してしまったりしますからね(;^ω^))


さっそく本題!昨日の続きです

<試合開始>

球場に入ると試合は既に始まっていました。
ちなみに前回、サカさんとマリスタで試合を観戦した時の先発はM藤岡とSH吉川だったんですが、
試合前にサカさんが

『ホークスの先発は吉川なのでそう長く投げないはず。』

との予想通り吉川は3回途中で降板。結局はホークスが8人、ロッテが5人の投手をつぎ込み
延長10回(当時は3時間30分のルールがあったので)引き分け。
4時間に及ぶ長い試合でした。
(尚、両チームの四死球は4つずつでした)

で、この試合の先発は岸とウルフ。
ファミスタで言うと、どちらもwp50の言わば『ローテーション投手』です
(選手をファミスタのwpで評価してしまうところは性ですねww)
事前にサカさんやスカさんとLINEで打ち合わせした際

『試合が2時開始。大体5時ぐらいに終わるとして、
球場を出るのに混雑しても埼玉駅には6時ぐらい。
なら大宮には7時前に着くでしょうから、飲み屋さんの予約は7時からでいいですね』

と言う事で、スカさんに7時に予約を取っていただいていたんですよね
(観戦組が多少遅れても、スカさんに先に入っていただければいいわけですし)

そう、この時はその場にいた全員が『5時ぐらいには終わる』と思っていたんです・・・



話を試合に戻します(`・ω・´)

20130504_140848.jpg
うえりさんにとっていただいたホームの席はssの通り3塁側。
以前の西武ドームオフの時もホームでしたが、1塁側に座った記憶が??
基本的にホームって1塁側じゃなかったでしたっけ??

20130504_143258.jpg
スマホの為見づらいですが、この日復帰した大谷も見れました
で、復帰初打席でいきなりライト前ヒット!
最終結果はマルチヒット(5打数2安打)だったんですが、
初打席でいきなりヒットを打つあたりは、やはり『何か持っている』のかも知れませんね


<サカさんは試合のキーマン??>

試合の方はと言うと、初回からウルフが不調で西武が1点を先制したんですが、
3回表を迎えたところでサカさんが『ちょっとトイレに行ってきます』
と席を立たれました。
良くリアルプロ野球では『投手が変われば試合が動く』と言われますが、
この試合では

『サカさんが動けば試合が動く』

サカさんがいなくなった途端、サカさんの祈り??が通じたのかハムがあっさり逆転!
で、サカさんが戻られた3回裏、こちらもあっさりと西武が同点にw
(結局は後1点取って、西武が逆転しました)
この時、お一人で観戦されているちゅうこんさんにメールを送りました

タイトル:試合展開
    『サカさんがトイレに立つと逆転され、戻ってくると直ぐ同点になる件ww』

すると直ぐにちゅうこんさんからお返事が・・・・・

タイトル:Re:試合展開
    『ぶwwww』

早速このメールを皆さんに見せたら、皆さん笑っていらっしゃいましたww
と、笑顔が多かったのはここら辺まで???
ウルフが3回ノーアウトで降板すると、岸もその後を追うように4回途中で降板。
後はリリーフ勝負となったんですが・・・

どちらのリリーフも酷過ぎ( ̄_ ̄|||)


<劇場王・・・>

WS073645.jpg
(クリックで拡大します)
ご覧の通り無失点&無四球だったのは大石だけ(石井は無失点も1四球)
サファテ、坂元は自責こそ0でしたが、前の投手が出したランナーをしっかり返してますし、
この表の四死球以外に、3-2のカウントも多く、
増井が1イニングに34球も費やしたのを始め、どうにも締まらない試合でした

WS073642.jpg
最終的には西武が逃げ切りましたが、両軍合わせて27安打、3エラー、11四死球の大乱戦
総評に『日本ハムは投手陣が崩壊した』とありますが、西武も崩壊してますw

WS073643.jpg
WS073644.jpg
決勝点は満塁からの四球と死球って(;^ω^)
当然試合は時間がかかりまくり、

20130504_170930.jpg
20130504_171012.jpg
7回裏、ラッキー7の風船を上げた時には既に開始から3時間とかwwwwww

WS073646.jpg
結局試合時間は4時間30分!
前述のマリスタは延長10回裏までやって4時間でしたが
今回は9回裏、やってないのに><
と、かなりお尻の痛くなる試合でした
(自分はサカさんと違って、最終回しか離席してませんw
↑試合終了後はトイレが混むと思い・・・)


<埼玉駅へ>

で、電車に乗り込んだのは6時40分を過ぎてました。
この時7時に予約をし、店の前にいたスカさんからLINEで

『19時に間に合います?』

って、いただきましたが、所沢駅にさえ着いて無いのに、間に合う訳がありませんw
埼玉駅に到着した時、既に6時50分(;^ω^)
ここから大宮へはちゅうこんさんの車で移動の為、
ちゅうこんさんに駐車場から車を取って来ていただきます


・・・・と、今日はここまで!!(´・ω・`)ノ
(後2回ぐらいでしょうかね?ちなみにサカさんは4回目?の飲み会までで1記事でしたがw)


追記:
後日談ですが、この試合は3連戦の初戦でした。
ちなみに後の2試合はと言うと、

WS073640.jpg
2戦目は菊池が完封し、2時間40分で終了

WS073641.jpg
3戦目、十亀も完封!試合時間は2時間55分

と、どちらも3時間以内だったんですよねwwwwwwww
やはりサカさんが動くと試合が動いたことを考えると、
『(ホークスファンとして首位の)西武に簡単に勝たせたくない』
ってサカさんの怨念??だったんでしょうか(;^ω^)
まあ、飲み屋の予約が無ければ、
同じ料金で普段の1,5倍野球を楽しめたと言う事なんでしょうけど、
1人で観戦されていたちゅうこんさんと飲み屋の前で待ち続けたスカさんにとっては
かなり長く感じた試合だった事でしょう(ノ´Д`)ノ
(クレームはサカさんまで|ω・`)ちらっ)


<参考記事(過去のオフ会記)>

・1回目 2011.05.03 第1回西武ドームオフ
  5人(オデさん、侍さん、うえりさん、大健司さん)

・2回目 2011.10.23 2011全国オフ(六本木:ニコファーレ)
  (オデさん、スカさん、侍さん、うえりさん、ケロロさん、れじぇさん、むーんさん、蛇さん等)

・3回目 2012.02.04 栃木オフ
  3人(オデさん、ちゅうこんさん)

・4回目 2012.05.12 第1回マリスタオフ
  4人(オデさん、侍さん、ばばんつさん)

・5回目 2012.07.22 群馬オフ
  3人(野茂さん、ぺりさん)

・6回目 2012.08.25~26 2012全国(ラ・ゾーナ川崎)~川崎~マリスタオフ(その1~5) 
  8人(オデさん、スカさん、野茂さん、ぺりさん、サカさん、ばばんつさん、煤士と阿智さん)

・7回目 2012.12.16 宇都宮オフ 
  5人(オデさん、スカさん、ちゅうこんさん、ぺりさん)

・8回目 2013.03.31 第3回マリスタオフ 
  3人(オデさん、侍さん) 

・9回目 2013.05.04~05 第2回西武ドーム~大宮オフ 
  6人(オデさん、スカさん、ちゅうこんさん、サカさん、うえりさん)
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
一人で観戦でしたけど
そこまで長くは感じなかったですよ^^

風船で思い出しましたw
こっちのハム側で7回の表が始まる時
ハムの攻撃なのに青い風船がちょいちょい飛び交ってて
少しイライラしてましたw
「飛ばすのは、裏でしょ!w」みたいなw
2013/05/14(火) 09:53 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
ホークスファンとしてはサカさんに、ずっと座ってて欲しかった~
サカさんってトイレ近いんですかね^^;
2013/05/14(火) 15:43 | URL | えみなつ #-[ 編集]
西武ドームは3,4年ぐらい前までは1塁側がホームだったんですが、大規模リニューアルの都合で3塁側をホームにしました
確かKスタも3塁側がホームだったような気がします

にしても見に行く試合はいつも乱打戦・・・投手戦が見たかったのにw
もうサカさんに限らず席立ったらとりあえず試合が動いてるみたいな感じでしたねw
2013/05/14(火) 22:08 | URL | うえり #-[ 編集]
あと札幌ドームもホームは3塁側だったはず。なので新鮮でした。

試合内容はまあひどいもんでしたね^^;
ちなみに最終回はブラさんと一緒にトイレにいきましたがほぼ何も起きませんでしたがww

2013/05/14(火) 23:14 | URL | soccer-love #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
