第2回西武ドーム~大宮オフ①(メンバー紹介と前日まで)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2013/05/08(水)
AdMax

ども!
5月7日現在の巨人は22勝10敗2分け。
普通に見ればいいスタートを切ったんですが、10敗のうち半分は阪神( ̄_ ̄|||)
2勝5敗1分の内訳は能見に1勝2敗、榎田に2敗、スタンに1勝1敗1分と
やはり左投手を苦手にしています。
思えば1987年、中日の近藤真一(現中日投手コーチ)に
初登板初先発でノーノーをされて以来、ずっと左投手と初物が苦手なんですよね><
右打者、特に村田が打ってくれないと・・・・・

『優勝するには、得意を作って、苦手を作ってはいけない』

優勝した去年、広島に7、阪神に10、横浜に13の貯金を作り、完全優勝しただけに
苦手は今のうちに払拭せねば!!!

で、今日はその苦手榎田vs澤村。
3タテだけは阻止して欲しい・・・・R・ブライアントです(´・ω・`)ノ


さて本題!!
以前記事にしていた通り、5月4日~5日にかけて、大宮でオフ会してきました
と言う事で、数日にわけてその模様を書きたいと思います

まずは今回の参加メンバー紹介

・オデさん
 このブログを良くご覧いただいている方なら、知らない方はいらっしゃいませんよねw
 過去9回のオフ会の内、群馬オフ以外、全てのオフ会にご一緒させていただいています
 地元に住んでいない自分にとって、一番会う機会が多い友達はもちろん会社の同僚ですが、
 会社のメンバーはゲーム、プロ野球には興味が無く、ファミスタは言うに及ばず・・・
 で、皆さんの趣味である釣りとかバイクとかは自分が興味なし(;^ω^)
 結果、仕事以外で会うのは忘新年会やバーベキュー、花見等飲み会の席になるんですが、
 それぞれに家庭持ちの為、昨年は2回ほどしかやっていません。
 そんな中、オデさんとは昨年4回wwwwww
 サカさんにも言われましたが、まさに『リアフレ以上のリアフレ』ですねw

・サカさん
 今回の発起人で相変わらず一番遠方の参加メンバー。
 お会いするのは昨年の全国オフ以来、2回目ですね。
 普段からファミスタチャットやLINE、メール、電話で会話はしていますが、
 直接お会いするとなると年に1回しかない?為、やはり今回のメインゲストです
 (まあ、自分が企画した訳では無いですが・・・)

・ちゅうこんさん
 結構近くにお住まい??のはずですが、とにかくお仕事がお忙しい方で
 お会いするのは昨年末の宇都宮オフ以来、3回目です。
 中々関東に見えられないサカさんと、中々時間の取れないちゅうこんさん。
 お互い純正球団に所属され、しかもホークス愛同志と言う事で
 とても話が合う2人だと思うんですよね~
 このお二方に直接会っていただくのが、今回の個人的な目標でした
 (ある意味、仲人的な気分でww)

・うえりさん
 今年から東北大に進学された、長男と同じ年のうえりさん。
 皆さんご存知の通り、受験の為にファミスタをスッパリと1年間休止された
 とても意志の強い方です(自分には絶対出来ません(;^ω^))
 お会いするのは一昨年の全国オフ以来3回目ですが、1年以上空いてしまったので
 今回のメンバーの中では一番久々となる方。
 うえりさんもサカさん、ちゅうこんさんとは初顔合わせなんですよね。
 特にファミスタでリアルに近い試合を楽しまれているサカさんとは
 どのようなお話をされたんでしょうか??

・スカさん
 昨年の全国オフでは宿や居酒屋の手配等、色々とお世話になったスカさん
 お会いするのはちゅうこんさん同様、昨年末の忘年会以来で4回目。
 オフ会のメンバーの中ではオデさんに次いで一緒にいる時間が多いかも??
 オフ会となれば九州でも行ってしまう行動力の持ち主です


<始まり>
事の始まりは昨日の記事、第3回マリスタオフ会が終わった2日後、4月2日の事。
「GTO完結編 ~さらば鬼塚!卒業スペシャル」を見ていたら、突然携帯が鳴りました。

『GWにオフ会しません?』

声の主はサカさん。
ファミスタでうえりさんとチャット中、うえりさんがGWに帰省すると言う事もあって、
メンバーが集まれば西武ドームでのオフ会をしようと言う話になったみたいです。
とは言え、2日前にマリスタのオフ会をしたばっかりの自分。
以前よりサカさんからGWのオフ会の可能性を示唆されていましたが、

『この前やったばっかりだし、全国の時でもいいかな?』

と思っていました。
とは言え、お相手は年に1度見えるかどうかのサカさんですから、
メンバーさえ集まればやりたいのが本音
(集まらなければ次回に延期すればいいだけです)
早速関東圏内の過去ご一緒した方にメール。
で、オデさん、スカさん、ちゅうこんさんから参加のお返事。
多忙で中々見えられないちゅうこんさんが参加されると言う事ですから、
この千載一遇のチャンスを逃す手はありません。
LINEをされていないちゅうこんさん以外で『ファミスタオフライン』と言うグループを作り
(ちなみにグループには侍さんも参加されてますw)
何回もの?打ち合わせの結果、
西武ドームで西武vsハム戦観戦後、大宮へ移動し飲み会(日帰りのうえりさん以外宿泊)
と予定が決まり、またまたスカさんに居酒屋とホテルの予約を取っていただきました
(チケットは西武のファンクラブに入っているうえりさんにお願いしました
尚、ホテルはサカさんでした><)

『GWで皆さん地方へお出かけされるでしょうから、
 ホテルや居酒屋は数日前でも予約撮れるでしょう』

ってサカさんと話していたんですが、そんな事は全くありませんでしたww
ホテルは何件か探したんですが、泊まったホテル以外は既に予約でいっぱい!
やはり予定は早めにたてないといけないですね
(↑いつもいきあたりばったりの自分w)

で、迎えた当日。
個人的に初めてお会いする方はいらっしゃらないんですが、何故か緊張してしまい、
前日は4時間ほどしか眠れずOTL
眠い目をこすりながら、いつもオデさんと待ち合わせしている駅に向かいました


と言ったところで続きます(´・ω・`)ノ
 


<参考記事(過去のオフ会記)>

・1回目 2011.05.03 第1回西武ドームオフ
  5人(オデさん、侍さん、うえりさん、大健司さん)

・2回目 2011.10.23 2011全国オフ(六本木:ニコファーレ)
  (オデさん、スカさん、侍さん、うえりさん、ケロロさん、れじぇさん、むーんさん、蛇さん等)

・3回目 2012.02.04 栃木オフ
  3人(オデさん、ちゅうこんさん)

・4回目 2012.05.12 第1回マリスタオフ
  4人(オデさん、侍さん、ばばんつさん)

・5回目 2012.07.22 群馬オフ
  3人(野茂さん、ぺりさん)

・6回目 2012.08.25~26 2012全国(ラ・ゾーナ川崎)~川崎~マリスタオフ(その1~5) 
  8人(オデさん、スカさん、野茂さん、ぺりさん、サカさん、ばばんつさん、煤士と阿智さん)

・7回目 2012.12.16 宇都宮オフ 
  5人(オデさん、スカさん、ちゅうこんさん、ぺりさん)

・8回目 2013.03.31 第3回マリスタオフ 
  3人(オデさん、侍さん) 

・9回目 2013.05.04~05 第2回西武ドーム~大宮オフ 
  6人(オデさん、スカさん、ちゅうこんさん、サカさん、うえりさん)
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
こないだはお疲れ様でした^^

ブラさん目線ですね^^
楽しみに読みます^^
なんかネタバレしそうなので黙って読みますw
2013/05/08(水) 11:18 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
入りで1記事終了か~。
ってことはあと何記事続くのか・・・。


うえりさんとは思ったより話させなかったです><
ちなみにですが居酒屋はskyさんですが宿は自分が予約しましたw(どうでもいい?
2013/05/08(水) 20:55 | URL | soccer-love #-[ 編集]
まだ始まってもないのに1記事とはww

ファミスタなんて勿論まわりにやってる人いないですから、ファミスタトークが出来るこういう機会は貴重ですねw
でもオフ会は何度行っても緊張しますねw
夜行バスっていうのもありますが僕も全然寝れませんでしたw
2013/05/09(木) 06:53 | URL | うえり #-[ 編集]
続くんかい(・∇・)
2013/05/10(金) 23:55 | URL | 劇王 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
