大宮から?今年のG戦士(13投手編)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2013/05/05(日)
AdMax

ども!
ふらっとレンタル屋さんに行ったら、EVAのQがたまたま1つだけあったので
早速借りて見たんですが・・・・・

なんのこっちゃ?( ゚д゚)

TV版も最後はイマイチ良く分からず、wikiである程度理解した??んですが、
劇場版もわかりませんね(;^ω^)
この記事がUPされる頃は大宮で遊んでいる??はずのR・ブライアントです
(´・ω・`)ノ

今日は投手編でw


<投手>

WS073609.jpgWS004144.pngWS001076.png
11久保(12=5,10=17)
(wp-5、威-3、右-4、左-1、下-4、ス-2、速-1)
昨年はリリーフエースとして期待されながらも怪我で2試合のみの登板に終わった久保
折角wp50に上がったのに、また45に戻ってしまいました
と言う事でステは全てダウン><
しかし45以下で使えるようになったのはいいですねw
(同じwp45の11と比べると、今年の方がはるかにいいです)
但し、10にリード3の方が強いので、カトケン、實松に扇がつけば出番はありそうです
リアルでは2軍でも投げていない?ようなので、完全にけがを治してから
上がって来て欲しいですね

WS073610.jpgWS004460.pngWS029604-1.jpg
13高木康(12=13,11=17,10=18)
(wp±0、威+1、右+2、ス+1、速-1)
コントロールに多少難がありますが、山口、高木京と共に貴重なサウスポーとして
活躍した高木は多少コスパが良くなりました
とは言え、こちらも久保同様10+リード2には適わず・・・
扇がつけば久保と同様、フルカストさせて使いたいカードです
リアルではまだ1試合しか登板していません

WS073611.jpgWS004461.pngWS001075.png
15澤村(12=2,11=21)
(wp±0、威-1、左+1、下-3、ス+1、速-1)
3年連続2桁勝利も11勝11敗、10勝10敗で微妙に劣化した澤村。
12が集まっていれば不要ですね
リアルでは菅野に右のエースの座を奪われそう??
WBCの時の様な快投を期待!!

WS073612.jpgWS073630.jpgWS073631.jpg
17香月
(wp±0、威-1、右-1、下-1、ス-1、速+2)
オリから移籍の香月。AS時代はかなりお世話になった使い勝手のいい投手ですね
ステは12より下がり、若干コスパが悪くなってしまいましたが、
それでも10久保に引けを取りません。
リード3、フルカスト、計量装備でかなり使えますね。集めたい投手です
リアルでは西村、マシソン、山口、高木京に次ぐ6試合に登板し、早くも2H。
マシソンにつなぐ右のリリーフとしてフル回転して欲しいですね

WS073613.jpgWS004463.pngWS004483.png
18杉内(12=2)
(wp±0、威+2、右+3、左+1、ス-1、速-2)
移籍1年目は5月にノーノーを達成するなど前半絶好調も
後半は怪我に泣き12勝に終わったが、
最多奪三振のタイトルを取った『ミスターメイ』杉内
右変化が3上がって使いやすくなりましたね。
12は2枚だったので、13はフルカストさせたいですが・・・
リアルでは1年を通して活躍して欲しいです

WS073614.jpgWS000087.jpg
19菅野
新人王候補の筆頭?期待のルーキー菅野。
澤村が新人の時のカードと似た評価ですが、リアルでは全然内容が違いますねw
確実に出るであろう?ブレイクに期待です
山口、松本、長野、澤村と4年続いた巨人の新人王、
去年は野村に取られましたが、今年はまた巨人に!!

WS073615.jpgWS004464.pngWS073632.jpg
20マシソン(12=10)
(wp+5、威+3、右+1、左+1、下+2、速+4)
『勝利の方程式』の一角、マシソン
06クルーン(球威50B)と比べても左変化が10高い分、使いやすいですねw
集めて扇と共に使ってみたいカードです
リアルではクルーンみたいに四球さえ出さなければ、活躍してくれると思います

WS073616.jpgWS004465.pngWS001443.png
22越智(12=3,10=15)
(wp-5、威-3、右-2、下-3、ス-3)
かつては山口と共に『風神・雷神』と言われた越智も去年は怪我に無き5試合止まり。
wp、ステ共に下がってしまいました・・・・
過去カードが集まっていれば不要ですね
リアルではとにかく怪我を治して復帰して欲しいです

WS073617.jpgWS004466.pngWS000117_20110407195608.jpg
26内海(12=5,11=14,10=10)
(wp+5、威+3、右+2、左+2、下+1、ス+2、速-2)
2年連続最多勝で06上原、08グラ、10山口に次ぐwp60の先発となった内海。
とは言え、杉内、吉見、マエケンはwp65。
その3人に負けないカードになって欲しいですが、
内海無双の自分としては、このカードもフルカストさせたいですねw
リアルでは3年連続最多勝を!!

WS073618.jpgWS000903_20120914230658.pngWS001136_20121115225955.png
28高木京(12=4,12BR=4)
(wp+5、威+4、右+4、左+3、下+2)
去年はルーキーながら34試合に登板し、
球団新記録の29試合連続無失点を樹立した高木京。
ステが上がり、wpも5上がりましたが、12ブレイクには適いませんね
12ブレイクはフル合成分揃っているので、1枚あれば十分です
リアルでは高木康と共にマシソン、山口、西村につなぐ役どころですが、
2年目のジンクスにならないように頑張って欲しいです

WS073619.jpgWS004477.pngWS000991_20121017232438.png
29福田(12=9,11=15,10=16,12BR=1)
(wp+5、威+6、右+7、左+4、下+4、ス-10、速-1)
昨年は50試合に登板し、8勝1敗17Hとブレイクした福田。
とは言えwp45では扇が無いと・・・・
ここら辺は久保、越智、高木康と同じですねw
ってか、術3の12ブレイクの方が良いですね
リアルでは未だに1軍の登板なし><。昨年の疲れ??

WS073620.jpgWS005843-1.pngWS000131_20110407203601.jpg
30宮國(12=10、12BR=1)
(wp+10、威+2、右+4、左+8、下+5、ス+2、速+3)
昨年プロ入り2年目で6勝を挙げ、今年は開幕投手になった宮國
ステも大幅に上がりwpも一気に+10!
はいいんですが、10朝井ヤ人(10枚所持)と比べるとコスパ悪いですね><
1枚あれば・・・・
リアルでは現在2勝2敗、防御率4.7と思ったほどの数字を残せてませんが、
昨年の数字は超えて欲しいです

WS073621.jpgWS004468.pngWS000125.jpg
35西村(12=7,11=15,10=21,09=7)
(wp±0、威+2、右+2、左+1、下+4、ス-11)
久保の故障でリリーフにまわり、バネ、岩瀬に1セーブ届かずタイトルを逃した西村。
スタミナは先発⇒リリーフでダウンは当然ですが、
他はwpそのままで全体的に上がり、かなり使いやすくなりました
扇持ちの方は09でしょうけど、お持ちでない方は今年のカードで決まりですね
ぜひとも集めたいカードです
リアルでは昨年逃したタイトルを!!!

WS073624.jpgWS073635.jpgWS073634.jpg
49アコスタ
新加入のリリーフですが08浅尾(球威44)はともかく、
同じ13の田島と比べてもコスパ悪し><。45以下でも厳しいですかね?
リアルでは・・・・穴豚、マシソンがいる為、出番なし。
どちらかが故障でもすれば出番あるかも?

WS073625.jpgWS004476.pngWS004484.png
54ホールトン(12=5)
(wp±0、右-2、左+2、速+2)
昨年12勝もステはほぼ据え置きの穴豚。
左が増えましたが、2ではあまり変わらないので、昨年のがあれば不要ですね
リアルでは現在3勝1敗とそこそこの活躍。
まあ、いつもどおり、のらりくらりで2桁勝ってくれれば御の字でしょう

WS073626.jpgWS000144_20110407213443.jpg
59小山
2年目の去年、プロ初勝利を含む2勝を挙げ、3年目にして初登録の小山
とは言え、先発としてはスタミナが低く、10福田(16枚)と比べるとコスパOTL
1枚あれば十分ですね
リアルでは杉、内海、宮國、澤村、穴豚、菅野と
先発が6枚決まっている中で中継ぎでの登板が続いていますが、
誰かかがかけた時は直ぐその穴を埋められるように頑張って欲しいです

WS073627.jpgWS004478.pngWS005843-1.png
62江柄子(12=15)
(wp±0、右+4、左+1、下+2、ス+7、速-4)
球速以外は全体的に良くなって、wpそのままの江柄子(えがらし)
12宮國(10枚)より少し劣りますが、リード1で使えるのは嬉しいですね
とは言え、45以下の正捕手カトケンにはリード2がついている為、出番はなさそう・・・
リアルでは昨年7試合登板も0勝2敗だったので、まずはプロ初勝利を!

WS073628.jpgWS073636.jpg
63笠原
こちらも小山同様、初登録の笠原。
小山と違いwp35ですが、現在45以下でローテの08門倉(球威35)と比べると
全てのステが劣っており、コスパは良くありません・・・
1枚あれば十分と言ったところでしょうか?
リアルでは昨年プロ初勝利を挙げましたが、今年は先発陣の固定で現在中継ぎ。
とは言え小山と同じで誰かかがかけた時は
直ぐその穴を埋められるように頑張って欲しいですね


<合成要員>
◎内海(初のwp60)
◎香月(巨人では初。コスパ良し)
◎西村(通年のリリーフエース?)
△杉内(昨年のはカスト出来ず)
△マシソン(扇がつけば700のセットアッパー?) 
△高木康(扇がつけば45以下で) 
△久保(扇がつけば45以下で) 
△菅野(扇がつけば45以下で)
△福田(扇がつけば45以下で)

と言う事で、やはりこちらもコスパは年々悪くなっているような気がします
では(´・ω・`)ノ
 


AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
オフ会ありがとうございました。感想は記事書いたときに改めてww

カード集めたくても集めるのにまず苦労しそうですね・・。

案の定、これがうpされるときには大宮で遊んでましたねwww

2013/05/06(月) 20:51 | URL | soccer-love #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
