今年のG戦士(13野手編)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2013/01/01(火)
AdMax

<野手>

WS073565.jpgWS004113.pngWS000990_20121017232439.png
00寺内(10=10,11=20,12=15)
(wp+5、ミ+4、パ+2、バ+1、走+1、守二+6、三-4)
全般的にステが上昇し、セカンドがメインになった寺内。
愛つけても45以下で使えるのでいいカードになりましたw
とは言え、流石に昨年のブレイク(コンボ3)には適いません
(12ブレイクは3枚あるので愛つけられます)
リアルでは栃木出身と言う事もあり、セカンドのスタメンをとって欲しいですね

WS073566.jpgWS004114.pngWS000933.jpg
0藤村(12=21)
(wp±0、ミ+3、バ+3、走-2、肩-1、サブ+1)
ミート、バントが3上がり、少しは良くなった?一昨年の盗塁王藤村。
上の寺内や、10脇谷と比べてもパワー、セカンド守備以外は勝っており、
ステ的には一番スタメン に近いはずですが、昨年のカードが21枚あるので、
今年のは集まればいいかな?ぐらいでww
リアルでは脇谷、寺内に完全に差をつけられました。
元タイトルホルダーの復活に期待!!

WS073567.jpgWS004115.pngWS000942.jpg
2ガッツ(12=4,09=3)
(wp-5、ミ-5、パ-4、走-1、肩-2、守-3、サブ+1)
昨年の活躍を考えると、09⇒10の由伸のように45?と思いましたが
打席数と実績があった事もあり?50でとどまったガッツ
とは言え、11由伸と比べるとコスパは・・・・
09に愛とコンボがついているので、wp50では使いどころがないかも?
リアルでは年齢的にあまり多くを望めませんが、
広島の前田智、阪神の桧山のように『左の代打の切り札』として復活して欲しいです

WS073568.jpgWS073567.jpgWS000972.jpg
5ロペス
リアルではクリンアップを打つなど大活躍ですが、1年目と言う事で評価は低め
とは言え、ガッツと比べるとコスパは良いですし、右打ちなのもいいですね。
リアルではこのままのシュアな打撃を続けてくれれば、そう大崩しないと思います

WS073569.jpgWS004116.pngWS073595.jpg
6坂本(12=4,11=11,10=13)
(wp+5、ミ+4、パ+1、バ+2、走+3、肩+2、守+2)
昨年は最多安打のタイトルも取り、打撃は年々成長している坂本。
10以降毎年下がっていた守備もwpが上がった事?で増え、
ナカジがいなくなった今、ASでは右打ちショートの筆頭!!
・・・のはずですが、10と比べるとコスパの悪さは歴然・・・
個人的には10spがほぼ完成しているので不要ですね
リアルでは・・・・まず、送球の安定度を(;^ω^)

WS073570.jpgWS004117.pngWS073596.jpg
7長野(12=7)
(wp+5、パ+2、肩+2、守+2)
一昨年は首位打者、昨年は最多安打のタイトルを取った長野ですが、ミートは上がらず
とは言えパワー、守備が2上がり、ほぼBの走力を含め、
バント以外はかなり使いやすくなりました
しかし、12糸井と比べるとバント、走力、肩が10ぐらい低くコスパ悪し><
昨年のカードがある程度カストしていれば不要かもしれませんね
リアルではより一層の活躍を期待!特に右中間への長打に期待です

WS073571.jpgWS004118.pngWS073597.jpg
8谷(12=3,11=20,10=16)
(wp-5、ミ-2、バ+1、走-1、肩-1、守-1)
全体的に下がり、wp40になった谷。12小池には負けますが、コスパは良い方?
愛フル、フルカストと計量装備でオールBまで持って行けそうなので、
これは集めたいカードですねw
リアルでは2000本安打まであと86。
今年40歳と言う事を考えると、今年中には達成して欲しいですが・・・

WS073572.jpgWS004119.pngWS073598.jpg
9亀井(12=2,11=17,10=16,09=7)
(wp-5、ミ-2、パ-3、バ-1、走-3、肩-2、外守+7)
かつての5番打者も10から下がり続けてついにwp45。
09(外野守備=45C)と比べても外野の守備が8下がってしまい、
使いづらいカードとなりました。
個人的には09が7枚あるので、フルカストしない限りは厳しいです
リアルではまだまだ老け込む年齢ではないはず(今年31歳)
攻守に復活を!!

WS073573.jpgWS004120.pngWS073602.jpg
10阿部慎之助(12=1,11=1,10=9)
(wp+5、ミ+6、パ+1、バ+1、サブ+2)
昨年首位打者、打点王、MVPの阿部はミートが6上がってwpが70になりました。
しかし固め3のついた城島11spと比べるとパワー以外は低く、
しかもスキルレスとコスパは悪いですね><

WS000915.jpg4、阿部
やはり固め2、チャンス2のついた10月間が最強でしょう!
このカードがある限り、阿部は限定用に1枚あれば十分です。
リアルでは去年出来なかった三冠王をとって欲しいです
セリーグではバース以来、誰も取ってませんからねw

WS073574.jpgWS004121.pngWS000931.jpg
12鈴木(12=12,11=20,10=12)
(wp±0、ミ-1、パ-2、バ-1、走+1、守-2)
毎年下がり続けていますが、wpはそのままとコスパの悪い鈴木
(走力が上がったのは代走の盗塁成功率が高いからですねw)
しかも今年からはスイッチではなく右打ち!
過去カードの枚数があれば、今年のは不要ですね
wp40になれば愛つけて45以下で使うんですが・・・・
リアルでは守備固め、代走専門のスペシャリストとして、チームに貢献して欲しいです

WS073575.jpgWS000932.jpgWS000933.jpg
23脇谷(11=13,10=16)
(wp-10、ミ-5、パ-11、バ-3、走+1、肩-5、守-7、サブ-1)
育成から復帰し、寺内との併用で活躍している脇谷ですが、
パワーの11を始め全体的に下がりwpは35・・・
とは言えフルカストすれば10よりコスパ良いので、
集めてみようかと思います。wp的にも集まりやすいでしょうしねww

WS073576.jpgWS004122.pngWS000942.jpg
24由伸(12=12,11=17,10=11)
(wp±0、ミ-2、パ-3、走-1、肩-2)
wpそのままでステ合計ー8とコスパの悪くなった由伸。
過去カードがある程度カストしていれば不要ですね
こちらもwp40なら愛つけて45以下で使えるんですが・・・
リアルでは怪我をしてしまっただけに、早く復帰して欲しいです

WS073577.jpgWS004123.pngWS004149.png
25村田(12=2)
(wp±0、ミ-1、パ-2、バ+8、走+1、守+1)
何故かバントが8も上がった村田ww。
とは言えこの人の場合はミートとパワーが重要ですよね。
昨年のカードがある程度集まっていれば、不要だと思います
ってか、守備が結構上手いのに評価が坂本と同じOTL
リアルでは7番あたりで打率.260ぐらいでいいので40HR打って欲しいです。

WS073578.jpgWS004124.pngWS000015_20110322231442.jpg
27實松(12=7,10=11)
(wp+5、ミ-1、パ+2、バ+1、肩+1、守+1)
ステは大して上がっていないんですが、wpが30とコスパが悪くなってしまった實松
扇でもつかない限りは厳しいですね><
リアルでは阿部がお休みの時の捕手として、リードに磨きをかけて欲しいです

WS073579.jpgWS004125.pngWS000970.jpg
31松本(12=15,11=25)
(wp±0、バ-1、走+1、守-1)
12と大して変わらない松本。こちらも12の枚数が足りていれば不要ですね
リアルでは由伸の怪我もありチャンスをもらっているので、
2番打者としての働きをしてほしいです

WS073580.jpgWS004127.pngWS004479.png
33石井(12=14)
(wp±0、ミ+4、パ-1、走-1、肩-1、守-3)
代打の切り札として日本シリーズでも活躍!MVPを獲得した石井。
ミートこそ上がりましたが、後は・・・・・
リアルではロペスが好調なので昨年以上にスタメンは厳しいでしょうけど、
代打の切り札として昨年以上の活躍を見せて欲しいです

WS073581.jpgWS073603.jpgWS073580.jpg
36横川
楽天からトレードで新加入した横川
上の石井と比べるとミートが大幅に低い分、肩が強いですが、外野手としての守備は><
45以下でも厳しいですね・・・

WS073582.jpgWS073604.jpgWS004124.png
38井野
こちらも楽天から移籍の井野
同じwpの12實松と比べると全てのステが悪いので、
扇でもつかない限り厳しそうです・・・

WS073583.jpgWS073605.jpgWS004135.png
39大累
今年のドラ2、大累(おおるい)。
ショートと言う事で08坂本(守備は遊35D、三28E)と比べると
全てにおいて劣っています。とは言え、このころのカードは全般的にコスパ良。
とは言え12高口と比べてもコスパ悪し・・・
俊足、堅守、小技が売りとの事で坂本とは全く反対のショートらしい?ショートですが、
坂本の後継を目指して欲しいですね

WS073584.jpgWS004129.pngWS000974.jpg
40加藤(12=9,10=7)
(wp±0、ミ-2、パ-1、バ-2、走-2、肩-2、守-1)
全てのステが下がってしまった加藤。
こちらもフルカスト&扇がつかない限りは厳しいですね><

WS073585.jpgWS004128.pngWS073606.jpg
42ボウカー(12=14)
(wp-5、ミ-2、パ-2、バ+10、走-1、肩-1)
リアルではスタートダッシュの立役者、ボウカー。怪我してしまったのが残念><
で、ファミスタの方はと言うと、wp40となり、コスパが良くなりました。
が、45以下愛フルで使うとしても外野では厳しく1塁ではwp35の10エドガーと同程度。
復帰して打ちまくってくれれば出るであろう?ブレイクカードに期待ですかね?

WS073586.jpgWS004131.pngWS000978.jpg
48矢野(12=15,11=19,10=16)
(wp±0、ミ+3、パ+1、バ+1、肩-1、守-1)
12よりはコスパが良くなった矢野ですが、やはり11には適いません
しかもうちのは19枚とフル合成&フルカスト分ありますので、不要ですね
リアルでは由伸、ボウカーの離脱もあり、
長野は確定でしょうけど松本、太田、橋本と後2枠を争う形になってます
初代問題児だけに思い入れもありますし、見ていて気持ちのいい選手。
応援歌も巨人の中では一番盛り上がる選手なので、ボウカー、由伸が復帰する前に
スタメンをとって欲しいんですがね

WS073587_20130501231807.jpgWS004132.png
50加治前(12=7)
(wp±0、ミ+1、バ+1、肩+2、守+4)
ステが8上がってコスパの良くなった加治前。
フルセット(愛フル、クリフル、12枚カスト、計量装備)でミパB、他はCまで伸びます。
とりあえず集めたいカードですね
リアルでは昨年の序盤、代打で出場するなど47試合出ましたが、今年は未だに出場無し。
橋本に負けないで頑張って欲しいです

WS073588.jpgWS004133.pngWS000933.jpg
51古城(12=10,11=19,10=23)
(wp±0、ミ-2、パ-1、バ+1、走-2、肩-2、二+1)
内野のユーティリティプレイヤー、『ミラクル茂ちゃん』も今年で37歳。
そのせいか、ステが軒並み下がってコスパが悪くなりました。
こちらも過去カードがあれば、不要ですね
リアルではそのユーティリティさを、継続して欲しいですね

WS073589.jpgWS004134.pngWS000074_20110403120748.jpg
52隠善(12=18,11=15)
(wp±0、ミ-4、パ+2、バ+7、走-1、肩-2、守-2)
パワーこそ2上がりましたが、外野手としては肩、守備が下がってしまった隠善。
こちらも過去カードがあれば不要ですね
リアルではもう7年目ですし、2軍で首位打者とった実力をそろそろ見せて欲しいです

WS073590.jpgWS004135.pngWS004482.png
53高口(12=11)
(wp-5、ミ-3、パ-2、バ-2、走-4、肩-2、守-3)
軒並み下がってしまった高口。
45以下でも、あの問題児坂本がいるのでスタメンは取れませんね><
リアルでは今年は8年目の30歳と節目の年
古城同様ユーティリティプレイヤーなので、昨年4にとどまった試合数を増やさないと・・・

WS073591.jpgWS004136.pngWS000021_20110322234002.jpg
55大田(12=14,09=4)※09は三28E 遊23E
(wp±0、ミ+4、パ-1、走+1、守+2)
メインが外野になり、少しコスパの良くなった大田ですが
外野守備23は09、10のラミと一緒OTL
守備以外のステにおいてもコスパを考えると09で決まりですね
リアルではボウカー、由伸の離脱によりチャンスをもらっているんですから、
その2人が戻ってくるまでに結果を残して欲しいですね
最悪守備がダメでも打てれば代打で使ってもらえます。
昨年東京ドームのバックスクリーンに打った打球を、また見せてください

WS073592.jpgWS073608.jpgWS073607.jpg
58立岡※09は遊26E 外25E
(wp±0、ミ-1、走+1、肩-1、守-1)
昨年途中、ホークスから移籍した立岡ですが、やはりこのステでは厳しいですね
リアルは良く知りませんが、ファミスタの過去カードを見ると
1塁、捕手以外のポジションが全て登録されているユーティリティプレイヤー。
ホークス時代の背番号7を見ても期待はできそう
まだ23歳ですし、これからですね

WS073593.jpgWS004138.pngWS000021_20110322234002.jpg
61中井(12=10,11=16,10=6)
(wp±0、ミ+1、肩-1、サブ-2)
何故かメインがセカンドになってしまった中井
で、そのセカンド守備は26E。しかもコスパは09大田に遠く及びません
やはり厳しいですね><
リアルでは現在代打で起用されているものの8打数2安打1打点。
持ち前のパワーと昨年2軍で打点王の勝負強さを1軍でも発揮して欲しいです

WS073594.jpgWS004142.pngWS004124.png
69市川(12=17,11=21)
(wp±0、肩-1)
肩が1下がっただけで後は変わらない市川
11のようにwp20ならwpの調整用に使えますが、これでは・・・・
12が17枚あるので不要ですね
リアルの方はと言うと、去年は5試合、7タコも1打点
阿部はともかく、實松、カトケンを抜かないと、出番がありません!!


<合成要員>
◎谷(フルセットで45以下のスタメン) 
◎脇谷(フルセットで45以下、3イニのスタメンも?)
○加治前
○長野(巨人の外野手では08由伸以来のwp65)
△藤村(スキルによっては45以下のスタメン)

ってか、今年はwp20の選手がいない><
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
