やっぱり山口?(第16回JUN/ESC合同トナメ『どノーマル・巨人純正大会』)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2013/03/13(水)
AdMax

ども!WBCの2次ラウンドも1位通過!
前回のオランダ戦では内海、山口の巨人勢のみが失点し、
阿部はヒットを打ったもののイマイチ目立たず、長野は不調で代打。
坂本は満塁HR打ちましたが守備では危ない送球。
と、巨人ファンならずとも巨人選手の出来に???な試合でしたが、

WS073542.jpg
阿部慎之助が初HRを含む2本。長野も5打点と少し不安が解消されたような気がしますね
ただ今日も山口は2失点(自責3)で1回持たずに降板・・・・・
リアルでも『劇場王』にならないでください!!!
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

さっそく本題!日曜日、第16回の合同トナがありました
今回はE.S.C.が主催だったんですが、ルールのストックが無し><
と言う事で、自分がルールを決めました
もちろん、面倒くさがりの自分が決めるルールですから

 『どノーマル・巨人純正大会』
【日時】   3月10日(日)、22:00~ 
【試合会場】 6イニング・wp825
【WP】    700 
【イニング】 6イニング(延長なし)
【コールド】 あり(10点)
【球場】   ドーム球場(巨人ですからw)
【年度制限】 通年
【装備制限】 装備無し
【アシストカード】無し
【スキル合成】 無し
【SP&PM】   無し
【球団制限】 巨人純正(純正マークがつくこと)
【DH】    なし(巨人ですからPART2w)
【育成選手】 なし
【アカデミー】なし

【備考】
 簡単な無し無し・どノーマルでの巨人純正大会です

と言う簡単なもの。
来月以降のルールもクラメンから意見が上がらない場合は巨人を他球団に変えればOK!
12球団+ナムコ+半毛まで回せば、向こう1年以上ルールに困らないと言う、
非常に簡単で素敵なルールですw

で、初回はひいき球団の巨人にしたんですが、自分はと言うと・・・

WS078742.jpg
13の開幕オーダー??にしてみました。
セカンドは寺内も考えましたがジグザグで藤村。
(脇谷は故障明けですからねw)
外野は左から由伸、松本、長野?と思ったりも・・・・
代打はボウカーなんでしょうけど、そこはガッツでw

WS078741.jpg
開幕投手は内海。リリーフは昨年の3人でつなげます
wpに余裕があれば久保も入れたかったんですがねw

WS078743.jpg
で、トナメ開始。右下のたけおさん以外はうまい具合にJUNvsESCの図式。
自分はむーまあさんでした。うえりさんが休止される前から知ってますが、
対戦させていただくのは初めてwww

ちなみにこのルールだと、同じ『巨人純正縛り』でも人によってデッキが違います
特にひいき球団のデッキだと、他の方がどういう選手を使われるのかが、
自分のデッキに参考になったりして、それも楽しみの一つだったりしますが、
むーまあさんのデッキはと言うと?

1、右、長野
2、中、松本
3、遊、坂本
4、捕、阿部
5、三、村田
6、一、ガッツ
7、二、脇谷
8、左、由伸
9、投、杉

と先発、1、2塁以外は同じ\(^o^)/
(ロペスも使いたかったそうですが、未所持との事でした。
やはり13のリアルを考えれば、ある程度同じメンバーになりますねww)

で、試合は内海と杉の投げ合いで始まりましたが、

WS078835.jpg
4回を終わって両者無得点。しかも安打数もさほど差が無く、終盤勝負へ突入!
と言ったところで

WS078838.jpg
満を持して『劇場王』投入。(本当は4回にマシソンを投入予定も忘れましたw)
今年の山口は一味違うところを見せてやる!!!(`・ω・´)(`・ω・´)

WS078846.jpg
あれ?

WS078849.jpg
おやぁ??

WS078855.jpg
(´・ω・`)

やっぱり炎上しました( ̄_ ̄|||)
で、5回の裏の反撃なんですが、

WS078860.jpg
むーまあさんも劇場王にスイッチ!
こっちの山口はと言うと・・・

WS078881.jpg
あっさり同点!しかもこの後変わった久保が打たれたので
WBCと同じく失点2(自責3)でした(;^ω^)
やはり13になっても劇場王は健在ですかね?
(まあ、2人共もカードは13を使用してませんがw)
試合は西村が6回を3人できっちり抑え

WS078903.jpg
まずは初戦突破です(にしてもwp60の山口とwp50の西村の違いと言ったら><)
いくら『勝ち負けをあまり気にしない』自分でも、
流石に巨人純正大会は勝って純正使いの意地を見せないと・・・・・
2回戦のお相手は最近入部されたばかりのたけおさん。


WS078904.jpg
はい。タイムオーバーしました(´・ω・`)ノ
最近トナメで1回戦突破ってなかったので、ボケてしまいましたwwww
何故か左側の山を見てしまい、たけおさんはシードなのに、
『対戦相手が決まるまではのんびりしてよう』と、むーまあさんと試合談義w
ちなみにこのss、試合をしたのは準決勝までで、
3決はせず決勝は観戦になりました
(3決はサカさんがボタンを押した???ので自分は4位です(;^ω^))

で、決勝戦。1試合もせずに決勝進出のたけおさん対わほさんでしたが

WS078905.jpg
わほさんが貫録の完封リレーで優勝!!!
ちなみに、わほさんは準決勝のサカさん戦で8-0だったんですが、
そのわほさんを3点に抑えたたけおさん
これはJUNさんにも手ごわい新人さんが加入されましたね

最後に、わほさんの完封リレーですが、
3回途中まで内海が投げ、後は山口が最後まで行きました。
やはり『劇場王』とは言え、使う方が使うと打たれないと言う事でwwww
(今度山口の使い方を教えていただかねば!!)

参加していただいたみなさん、特に対戦していただいたむーまあさん、
有難う御座いましたm(__)m

次回は3月24日(日)、JUNさん主催の初期パックデッキルールでの開催となりますので
ご参加のほど、宜しくお願いしますね
(後でESCの公式に12球団の初期パックを載せておきます⇒コチラ
尚、その日は長女さんの誕生日\(^o^)/
トナメタイトルは『みんなで祝おう!10歳記念初期パックトナメ』とか?w
へべれけになっていなければIN出来るかも?って、とっくに引っ越してますね・・・)

以上、いまだに仮住まいのネット状況がわかっていないR・ブライアントでした
では(´・ω・`)ノ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
こういうルール凄い良いですね~
皆さんのオーダーを見るのが凄い楽しいです

僕は「村田のいない2012リアルオーダー」でしたが・・・近いうちにブログ書きますw
2013/03/13(水) 06:56 | URL | うえり #-[ 編集]
お久しぶりです
覚えていらっしゃいますか?
2年ぶりくらいでしょうか
ESCに在籍していたyoshimonです

何も言わずに黙ったまま自然消滅してしまって、すみません。
おそらくアカも消えているでしょう。
健康上の問題でゴタゴタしてしまいまして、連絡をすることが出来ませんでした。
少し落ち着いたのでコメントします。

ファミスタの方は現在どんな感じなのでしょうか?
ブログを拝見する限り、FP交換がなくなったり、ブラウザがなくなったりと、課金をしていない人には厳しいようですね^^;
運営も相変わらずの状況なのでしょうか(>_<)

正直、現在はファミスタに復帰出来る状況ではありません。
また元気になり次第、その時までサービスが続いていたら、また顔を出しに行きたいと思います。

ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
2013/03/13(水) 18:54 | URL | よしもん #-[ 編集]
山口も森福も(涌井も)失点してますね^^;

今後を考えると不安ですね。

リアルで山口が完璧になればファミスタでも・・・(ないかw
2013/03/13(水) 22:21 | URL | soccer-love #-[ 編集]
巨人トナおつかれでした。
純正はもっぱら横浜を使うことがほとんどなので新鮮でしたね。

山口の能力だったら普通にやれば抑えられるはずです!

悪いイメージを持って投げるのは、悪い結果を招くかもしれませんよ~。
2013/03/15(金) 01:28 | URL | わほマン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
