コメ返とメンテ記事(シルルレとイベルレを1回ずつ回してみました)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2013/01/25(金)
AdMax

ども!今週に入って仕事がバタバタしており、ファミスタにログインもままならない日々><。
そんな中、迎えたメンテの木曜日。
『いつもは暇でも木曜日だけ忙しいから、今週はもっと忙しい??』と思ったら、

今週に限って木曜日が一番暇\(^o^)/

わからないもんですね・・・・・。R・ブライアントです(´・ω・`)ノ
(ちなみに金曜日はかなりの確率で残業確定ww)


まずは皆さん驚かれた方も多いと思いますが、

WS073223.png
糸井がトレードですか!!Σ(・ω・ノ)ノ
詳しいことは知りませんが、ファミスタが始まって以降、wp65の選手が国内移籍するのは初?
リアル、ファミスタ共に今年はオリに注目ですね
(去年も自分は優勝候補に挙げていたんですがry)

続いてこの前のSDGOPのコメ返。

メリージョーさん
 先ほど、どうにかクエスのナンパに成功して我がチームに加入してくれました^^
 パイロットスキルは『単体攻撃系』+『全体攻撃系』+『攻撃力アップ』これで決まりですね!
 ちなみに今回の超総力戦は参加できるレベルには達したものの、
 全部返り討ちにあって、いまだガシャ回せてない状態です^^;

⇒クエス、おめでとうございます\(^o^)/
 パイロットスキルについては単体攻撃と攻撃力UPは鉄板だと思いますが、
 3つめのスキルはいまだに自分も決めかねています(;^ω^)
 とりあえず、週末にスキルについての記事を書きますので、
 よかったらご参考にどぞ!
 超総力戦は、自分が弱くてもメンバーの方が強ければ何とかなりますww
 いいチームに巡り合えればいいですね


太鼓の達人さん
 凄く面白そうなゲームですね^^
 インストールなどは結構かかりましたか?やってみたいです!!

⇒面白いですよwww
 尚、ゲームについてはFBと同じなのでインストールは不要。
 やほーのアカがあれば出来ます。
 もちろん、スマホでも出来るので(wi-fiじゃないと重いですが><)
 会社の休憩時間とか出先でもできるのがいいですww


ProjectDさん
 すげ~、さっぱりわかんないw。ガンダムにもここまで種類があるとは・・・
 ザクとシャアなら知ってますw。もちろんアムロもw
 「僕は死にましぇ~ん」「親父にもぶたれたことないのに!」
 ・・・

⇒僕は死にましぇry・・・・101回目www
 自分もファースト以外は知りませんが、十分楽しめます
 よかったらぜひ!


劇王さん
 う~~~む 馬の耳に念仏だ(* ̄ノ ̄)/Ωチーン ファミスタでもやるか(゜レ゜)

⇒ファミスタでもww。ガンダム知らなくても遊べまっす!


サカさん
 ガンダム日記は増えてくる恐れが^^;

⇒恐れって(;^ω^)。でも、 

 WS073242.png
 ここ最近、5以下だったコメ数がガンダム記事で3週間ぶりに7\(^o^)/
 ガンダム日記は増えると思います(´・ω・`)ノ


ルクスさん
 初めてコメントさせていただきます。
 このガンダムのゲームは無課金でも楽しめますかね?

⇒初コメ有難う御座いましたm(__)m。これからも良かったらお願いします
 ちなみに自分は8月のお盆明けから始めましたが、いまだに無課金です。
 でもこの前のデッキになりましたから、無課金でも十分楽しめますww
 ちなみに総力戦ってイベント、毎週やってるんですが、

 WS073243.png
 今週はガブスレイがあたるかも?って状況の中で
 (ちなみに、このガブスレイは課金して回すルレでも出ないユニットです)

 WS073226.png
 先週GETした1機(現在LV56)の他に

 WS073225.png
 WS073224.png
 水曜日1日で2機(現在LV28と1)GETwwwww。
 ブログの収益はファミスタ(ルレや球団別の資金)に充てている為、
 SDGOPは現在、課金の予定はないんですが、それでも問題ないですよww
 また、水曜日まで特殊任務ってイベントやってましたが、

 WS073240.png
 何千人と参加されている中で、自分は204位。
 また30人いるチームの中で、自分の戦闘力は17,18位程度ですが、

 WS073241.png
 このイベントに関しては1位wwww。
 30人のうち、半分以上は課金されている中での結果です。


紫紺太郎さん
 ララァは出ないんですかね~?

⇒えっと・・・・少尉は、

 WS073227.png
 カードはあるものの、現在は入手不可です(そのうちイベントとかでGET出来るかも?)
 とは言え、『ララァ・スン専用MA』(エルメ○と書くと、著作権の問題がwww)は無いので
 普通にGET出来るエルピー・プルとかプルツーとか使った方が良いかも?
 (どちらも専用キュベレイが実装されてますし)

また質問等あれば、コメで宜しくお願いしますm(__)m


っと、本題!メンテありましたね。まずは

WS073229.png
FC増量キャンペーン

WS073230.png
まあ、ブロチケ数枚よりは5%UPの方がよっぽどいいですねww
シルチケの枚数増やしても、いいのが出るとは限りませんし・・・
続いて、

WS073233.png
2種類のイベスロが実装

WS073234.png
ナムコスロはナムコ使いの方に大人気??
普段GET出来ないNが出るのは大きいかもしれませんね
で、気になるのは選手確定スロ。
前回は600でしたが、今回は50以上確定とは言え2000!!!!
毎年の事ながら、年度末が近付いてくると、この手のスロが実装されますねw
『セパMIX』と言いながらも『実名選手』って事はLHばっかりの予感??
前回のスロはpmが全く出ませんでした(ナムコを含む)が、今回はどうでしょ?
13用に貯蓄したい時期ですが、人柱と言う事で、そのうち回して結果載せますね
続いて、

WS073236.png
久々のトナメイベントwww(これも年度末は恒例化してますがw)
限定とは言え3イニですし、wpも700以下とお手頃。
しかも参加賞で500fp!!!!。これは美味しいですねwww

WS073235.png
こちらは最近定番化しつつあるリーグ戦。
②は限定とは言え45以下リーグですし、終了報酬は2000fp+アイテム。
トレチケも貰えるのでいいですね

最後に

WS073231.png
こちらもこの時期定番のバラルレ。
毎年第2~3弾までありましたが、今年はいくつまで行くでしょうか?w

WS073232.png
LHはともかく、45以下は人気あるんでしょうかね?
ってか、45以下ルレ出すなら(通年で)45以下リーグ復活させてくださいww
と言う事で、皆さん注目されるのは、やはり12球団キラ確定ですよね?

回してみました(´・ω・`)ノ

WS073309.jpg
500でこの結果。看板に偽りはありませんが、せめてプレ出来れば・・・・><
3つとも回すとトレチケ貰えるそうですが、1100で1枚は高いですねw
回さない方が良いと思います


尚、よく見たらブロチケが100枚あったので、気まぐれでシルルレ回してみました


WS073291.jpg
サカさんご所望??の今宮BR以外は使い道なしwwww。
こう見ると、ガンダムの方が無課金でもいいの引けるんですよね
無課金のガシャでも☆3のユニット(ファミスタ的にpm)3つ引きましたし・・・・・


では(´・ω・`)ノ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
こんばんは!
なんと、近2-8カブスレイを三機も!いい近ユニットが喉から手が出るほど欲しい自分にとっては羨ましい限りです。
が、なんかブサイクですよね^^;

糸井がオリックスに来るとは!来年のファミスタは少々お金を書けてしまいそうな気が。。。
2013/01/25(金) 00:46 | URL | メリージョー #-[ 編集]
糸井トレードは驚きましたね~
ハム相手にしたときの糸井のモチベは異常なものになりそうな予感がするw
2013/01/25(金) 14:48 | URL | 劇王 #-[ 編集]
ルレはやっぱり厳しいんですね~
今宮は地味にほしい~
2013/01/25(金) 18:46 | URL | soccer-love #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/26(土) 00:21 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
